2012年 5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

母の花畑     (きょうこ)

2012.05.31

 

ここ大洲では、真夏日を記録した日。

実家の母の花畑へと、朝から車を走らせました。

元々はみかん畑だった山肌の土地を借りて、母がこつこつと苗を植えてきた場所です。

特別に珍しい花はありません。
が。 どの草花もすくすくいきいきと育っていて、
園芸店で数十円の見切り品として売られていた草花も、
その土地と母の手によって、抱えきれないほどの大株になるのです。

 

p5281163.jpg

 

ルピナスの花が終わり、ジギタリスは盛りを過ぎた頃。

今年、Colombagesの花壇では、ここからやってきたジギタリスが無事開花しました。
でも勢いが違うんだよなあ・・・。

 

 

                   p5281164.jpg

                                「好きなだけ持って帰ってよ〜。」 と母からの伝言。
                                私は、家に飾る切り花が欲しい。
                                一緒に出かけた 同好の士 は、
                                挿し木用の小枝やら、こぼれ種で増えてた小さな苗をゲット。

 

 

 

            p5281165.jpg

 

            モノラック (愛媛県人ならみんなご存じ。みかん畑といえば!) のレールがご愛嬌。
 

ゆっくりと ひとつずつ花々を見ながら畑の中を進んでいく内に、
なんだか気持ちがほぐされていきます。

あっという間に時間が経ってしまう。
そんな場所です。

 

 

p5281166.jpg
 

 

向こうに海も見えるのです。

 

                              p5281168.jpg

 

 

 

 

 

ところで。

この最近、一番ときめいた 私の中の勝手なグッドデザイン賞。

普段あまりいかないドラッグストアで、お目当てのいつものヤツが見つからず、
同じ効能のものを 「これでいっか。」 と買って帰り、箱を開けると・・・。
いや〜〜〜〜ん。 可愛いんですけど〜 ♡♡♡
思わずくねくねしちゃいましたよ。

 

p5311174.jpg

 

じゃじゃん。  近江兄弟社  メンターム  でございます。

 

しょっちゅう手にする家の中のあれやこれや。
そんな雑多なもののデザインが、お気に入りであればそりゃ嬉しい。
というものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            

|kyoco|14:35|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.05.29

今日も若い女性のお客様がお店に入るなり「かわいい〜❤」と
連発してくれました。
もちろん私の事ではなく、お店の事なんですけど・・・(笑)
こんな声を聞くと、喜んでもらえてよかった〜♪と思います。

お店で見て気に入ったディスプレイをぜひ取り入れてみて下さいね。 

 

mini_120529_1316.jpg

かご ¥3045
ガーデンプレート ¥480

 

 

 

mini_120529_1317.jpg

かご ¥2100
ブリキ ¥1749

 

 

 

mini_120529_13140001.jpg

かご ¥2415
花 ¥1297

 

 

 

mini_120529_1321.jpg

かご ¥1890
ミルク缶 ¥2100
鏡 ¥3990

 

 

 

mini_120529_1325.jpg

かご ¥3045
時計 ¥3990
球根ポット ¥900

 

 

 

mini_120529_13201.jpg

バスケット 左)¥1575  右)¥1680
 

 

  

mini_120529_1329.jpg

イーゼル ¥1668
ティーライトランタン ¥1924 

 

 

 

mini_120529_1327.jpg

ガラスケース ¥1890

 

 

 

mini_120529_1326.jpg

カフェプレート ¥840
黒板 大)¥1575  小)¥1260
カップ&ソーサー ¥380

 

 

 

mini_120529_13141.jpg

カードホルダー ¥962
ベル ¥399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|emi|15:38|trackbacks & Comments (0)

またバラですみません・・・(エミ)

2012.05.28

今日は目がしょぼしょぼ・・・
夜更かしのせいで、太陽がさらに眩しいです(>_< )

最近の話題と言えばバラの事が多くて、他にないんかい!?
って感じなのですが、目にとまることが多くて・・・❤
今日もバラネタですみません(汗)

お家大好きの私が、久しぶりにおでかけしまして、
赤煉瓦館の「バラ展」に行ってきました。
すでに階段を上り始めると、なんとも言えない優雅な香り。
2階フロアには、色とりどりのバラが展示されていまして、
バラ独特の華やかな雰囲気でした。

中でも目を惹いた紫のバラ。

120525_141401.jpg

何とも品がございます♫

棘があるものほど美しい・・・納得。

sn3r0024.jpg

この色は、何と表現したらよいものか・・・優しいオレンジと言いましょうか・・・
バラの名前は人の名前に由来したものが多いとか。
とにかくバラは奥が深い。愛好者が多い理由がわかります。
私も魅力にハマりました。
名前を覚える自信はないけれど、少しずつ増やして育てていきたいな〜と。

今年は隣の実家の庭にもアーチを作りました。
ぐんぐん伸びて、はやくバラのアーチになるといいな♪

さぁ〜今日は庭仕事の精を出します。
これから日差しの強い季節。
コロンバージュの花たちも、暑さに負けないで元気に育ってほしいものです。

 

|emi|15:56|trackbacks & Comments (0)

いつの日か・・・     (きょうこ)  

2012.05.27

 

Colombages の花壇のお手入れをしていると、
なんともいえない香りに包まれます。

強すぎず 甘すぎない 透明感のある柔らかな芳香。

つるバラの香りです。

淡いピンクがかったアイボリーの花がたわわに咲き誇る様は、
なかなかの眼福です。

 

 

p5271154.jpg

 

 

 

p5271155.jpg 

 

誘引用のワイヤーは、屋根の下まで引っ張っています。

いつかそこまで枝が届く日を夢見て・・・。

 

 

 

 

p5271160.jpg

 

こんな影ができていました。

机の上のシーリングライトと、窓にかかったバラのつるとが合わさって。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:20|trackbacks & Comments (0)

親子遠足へ行く(saya)

2012.05.26

5月24日。最高の遠足日和。
心地よい風と程良い温度の曇りのような晴れのような空。

保育園最後の親子遠足。

今朝はサンドイッチとホットドッグ、手抜きランチを作りました。
娘も張り切って早起き・・・。
寝といてくれていいのに(笑)

「あと何回寝たら遠足??」
何日も前から楽しみにしていた彼女にとって
遠足は特別な日のようです。

 

 

バスの中では恒例の自己紹介・・・。苦手・・・。
素敵なマイクパフォーマンスを身につけたいものです(笑)
自分たちの番が終わるとホッとします。

 

 

今回の行き先はとべ動物園。
ぞろぞろとみんなでぎるぐる歩きまわりました。

私の目に飛び込んできた動物❤
        
          mini_120524_1336.jpg

    ラマ❤

    120524_133602.jpg

手前から娘→ラマ1号→2号→3号
並んでくれてます♫

アルパカが好きなのでなんだか似てらっしゃる気がして
嬉しげに話しかけてしまいました。
可愛い・・・。
目が可愛い。
ラクダにも似とる・・・(笑)

 

 

 

 

娘の1番の目的はモルモットのようで。
ふれあい広場的なコーナーに早く行きたいとわがまま。
お猿さんコーナーをとばしてモルモットへ。

大人気で長蛇の列でびっくりでした。
うさぎやモルモットを抱っこ出来る機会もあまり無いですよね。
うさぎは大勢人が並んでいましたがモルモットは少なめ(笑)
すぐに順番来て良かったね〜(^^)

娘の嬉しそうで優しい表情が新鮮でした。
その瞬間の写メがすごく良く撮れていて歴史的1枚に!
写真写りが笑えるほどに悪い私達・・・。(もとがもとだし仕方ないか)
良い1枚は貴重です。

 

 

ではここでみなさんにも幸せをおすそ分けです。
黄色いヘビのマツリ君。
模様の中にハートが!!!!
見つかったら良いことあるかもしれませんよ♪

        120524_141101.jpg

携帯のカメラでとても見えにくく・・・申し訳ない。

マツリ君すごくきれいでした。
ヘビは大の苦手ですがこの美しさには惚れ惚れ。
是非会いに行ってみてくださいね。

 

 

 

今回の親子遠足、なんだか楽しかったぁ。
いままでで1番楽しめたように思います。
ソフトクリームも美味しかった(笑)

今年の保育園行事はしっかり自分も楽しんでみようと思います。
カメラもちゃんと持って行きます・・・。
次は来月の参観日。
いもの苗を植えるとか。
紫外線対策をして頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

|saya|13:15|trackbacks & Comments (0)

近況         mika

2012.05.25

 

今日は雨になりました。

薔薇がたっぷりの雫をのっけてます。

mikabara.jpg

 

この頃、不快感が続く。

一日に何件も 頻繁に・・・時間もお構いなく、
深夜に及ぶ携帯の迷惑メールがじゃんじゃん。
心地良い睡眠も邪魔され、出動 ドコモショップへ Go !

ついでに携帯点検・料金設定の見直しをして、無駄なものはカット。
そして、車の一ヶ月点検をし、銀行で使わない通帳も解約。
保険も見直したり・・・

キリの良い時期に色んな事を見直し。
あぁ〜何だかスッキリ ♪

おまけに家計簿もスタートさせちゃいました。   
中学入学で家計の出費に驚き、
いまだに子供たちに掛かるお金が次から次へと・・・
迷惑メールをきっかけに、
目に見えぬ無駄って、結構あるもんだな〜って実感させられ、

今、物欲がフツフツ湧いてきてるような〜
無駄を省き、節約主婦のみせどころで〜す ♪

欲しい物があると、自然と目力も付いてきま〜す (笑)
環境もチョロっと変えてみたいと思いま〜す。

 

 

|mika|17:39|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=