2017年 10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

ふわふわもけもけ💛(きょうこ)

2017.10.20

 

 

 

雨続きの、この頃です。

 

朝夕だけだった冷え込みが、
一日中気温がひんやり下がったままに。

 

いよいよ本格的な衣替えが、必要になったようです。

 

 

薄手の秋の衣類はすぐ手に取れるようにしていたのですが。

昨夜は厚手ニットやらの冬ものも、全部出してみました。

「あ。こんなの持ってた持ってた♬」

「これ、今年はどう着ようかなー。」

なんぞとわくっとするものの中に、
「これは… 結局ほとんど着なかったな…。」
というのもひょこっと出てきたりして。
生地がくたびれてしまったものも、ありました。

 

一軍(外出OK)・二軍(おうち着)・戦力外と仕分けつつ、
クロゼットにきちんと収める前に、
昨日はなんだか力尽きてしまった。

 

 

 

 

 

17-10-20-13-39-13-272_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

あんまり寒いのはいやだわあ。

と、思いながらも。

寒い季節のおしゃれは、好きです。

 

今年はファー使いの装いが、
去年よりなお一層、盛り上がっている様子。

私も、もこもこふわふわ大好き!

まずは小物から楽しんでいます。

数年前に即決で買ったファートートに、
去年やっぱり衝動買いしたファーボールをくっつけて、
これでもかのファー責めバッグにいたしました。

 

 

img_20171020_152741.jpg

 

しつこいかしら。

 

 

img_20171020_134928.jpg

 

緑色の丸いのに目がないワタクシ…。

 

 

 

 

 

ところでコロンにも、ふわふわ届いております。

 

17-10-19-18-38-38-519_deco.jpg

 

 

17-10-19-18-40-19-747_deco.jpg

 

 

バスケットにファーカバーがセットされている、
このタイプ。
黒いリボンがポイントになって、
かわいいのなんの!

スタッフsayaに持ってもらいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

17-10-20-13-37-56-033_deco.jpg

 

センターはやっぱりももたろさんよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

雨の合間。

わんこ散歩道にある小さな水路沿いには、
楚々とした小花がたくさん咲いていました。
 

17-10-20-13-50-57-304_deco.jpg

 

img_20171020_135725.jpg

 

img_20171020_135712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

img_20171019_112043.jpg

 

んじーーーーっ。

 

 

 

 

 

 

17-10-15-22-02-10-619_deco.jpg

 

多肉ぷりぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

17-10-20-13-34-57-877_deco.jpg

 

クリスマス雑貨、届き始めました。

11月からコロンに並びますよ。

お楽しみにしていてくださいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:22|

もらえるだけいただきます。(saya)

2017.10.16

 

 

 

         cymera_20171015_104236.jpg

 

 

10月があっという間に半分終わりました。

 

 

 

 

 

       cymera_20171015_104056.jpg 

 

 

カレンダーが新しくなるちょっと前に
久々のお呼ばれが♥

 

 

 

 

ということで 
私らしからぬ靴を買いました。

いつもはぺたんこ靴ばかり…。
「足を綺麗に見せたい」
とか、そんな願望も
そんな服装もしません(笑)

 

 

 

 

 

友人の結婚式。

 

 

何年ぶりかな〜って考えても全然思い出せない。
 

若い頃は「何着ていこう?!」なんて
ワクワクしてそっちの方に気持ちがいってたことは確かです。

 

今回は「持ってるワンピースで行こう!」
即、決定いたしました。

(早々に着てみないときつかったらヤバい)

 

いかん!靴、靴が無いっぽい。
となりまして。

ふら〜っと寄ったリサイクルショップで
運命の出会いを果たしたのでした。

 

 

 

 

サイズピッタリ新品タグ付き¥900。
買い!でしょう♬

 

 

イメージ通りの物が見つかることが少ないので
すっごく得した気分で買って帰りました。

 

ヤッタ〜〜。

 

 

 

 

 

久しぶりの披露宴では
感動と美味しいお料理を
思う存分いただいてくるつもりです。 

 

 

 

何年かぶりに袖を通すワンピースが
どうか!どうか入りますように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     cymera_20171015_105554.jpg 

 

 

急に寒くなって実家のnanaは
お気に入りの赤い毛布にうずくまっていました。
母の近くで安心しきっている顔はなんとも幸せそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この際、いろんな方面から
幸せのお裾分けをしてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

      largo_20171015103722.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    largo_20171015105106.jpg

 

 

 

 

毎日一緒に過ごすものはお気に入りものが良いです。
キズがあっても錆びてても…です。
 

 

 

 

 

 

小さいものからも幸せもらってます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|15:56|

寝る子よいつまで育つ?(きょうこ)

2017.10.13

 

 

 

 

太陽がぴかっと顔を出していた今朝。

 

天気予報を無視して、大洲は暑かった。

 

「今日から寒くなるって言ってたのにね。」とこぼしながら、
冷房のスイッチを入れたのでした。 

 

ところがお昼を回る時分には、
すすすっと気温が下がったようで。
花壇の手入れをしようと庭ばさみ片手に外に出た途端、
ひんやりした風にさらされたのでした。

 

 

 

17-10-13-13-54-51-842_deco.jpg

 

秋に咲くばらは、花色がぐっと濃くなるのが魅力です。

 

 

 

 

 

 

17-10-13-13-55-59-951_deco.jpg

 

うちの玄関横の金木犀。
今年も無事咲いてくれました。
ミノムシがたくさんぶらさがってたことがあって、
花芽は大丈夫かしらと、
ちょびっと心配だったのです。

 

17-10-13-13-57-37-056_deco.jpg

 

窓から通り抜ける風が、
うちの中にも澄んだ香りを届けてくれました。

窓辺のカーテンがふわり膨らむたびに、
わんこがくんくんしながら窓の下にたたずんでいました。

それはもう、一週間前のこと。

今ではすっかり花も縮んで、
ぽとぽと枝から落ちています。

 

 

 

 

 

 

17-10-12-12-20-44-776_deco.jpg

 

窓の網戸に逆さまカマキリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新築時に迎えた、一人掛けのソファ。

ということは、16年目。

カバー生地に、さすがにくたびれたところがでてきました。
摩擦で薄くなって、小さな穴になった部分もある。

「こりゃもうだめだな。」という状態になるまでは、
自分で補修していこうと思いました。

といっても、かっこよく綺麗になんてできるわけがないので、
はなからあか抜けない感じで。
ちょこっとみっともなくて愛嬌がある線でいこうと。

 

 

17-10-12-12-23-19-360_deco.jpg

 

狙い通りの?野暮ったさ。

これからさらに、小さなはぎれをちくちく重ねるつもり。

 

 

17-10-12-23-37-41-780_deco.jpg

 

ぐうすか平和なもしゃもしゃよ。

そもそもこやつが座面で穴掘り動作を延々とするので、
傷みが加速したのじゃよ。

ま。いいんですけどね。

おやすみ。

 

 

 

 

かれこれ1年以上前。

おそろいで娘がプレゼントしてくれた、
おはぎやまステッカーをやっと貼れた。

 

17-10-12-12-18-59-024_deco.jpg

 

おはぎやまファン母娘です。

ここなら良しっ💛とやっと納得して貼れたのは、
私の日々の血圧を書き留める手帳。

血圧、いつもばっちり正常値。
なんですけど。
たまに病院とか検診とかで測ってもらうと、ぐんと高い。
緊張しちゃうんですかねえ。

ならば、本来の数値を把握しておかねばならん。

お年頃ですしね。

おはぎやまのおかげで、今のところ続いてます。

 

 

 

17-10-07-10-13-02-361_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|16:12|

秋を探して。 (saya)

2017.10.09

 

 

仕事から帰って家の玄関を開けようとしたら
どこからともなく金木犀の良い香りがしてきました。

 

 

 

 

秋です。
と、言いたいところですが暑いです…。
本日の予想気温29度。
 

夏みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

     largo_20170716183200.jpg

 

 

 

 

何日か前に産直市へ行ったらコスモスが売られていました。
気温が高くても秋を感じられました。

 

 

 

 

      largo_20171007193105.jpg

 

とりあえずのはずが
いつものおっきいやかんにしばらく入ったまま。

 

 

 

明日こそは活けよう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

真夏ほどの暑さが無くなりスニーカーの出番が多くなりそうです。
この前履こうとしたらくたびれてました。
娘が保育園の頃から愛用してるし…そりゃそうだ!
 

 

 

 

     largo_20171007184833.jpg 

 

 

2代目にバトンタッチ♬

 

 

 

1足目は娘に履いてもらうことにしました。
 

足のサイズが大きい母に似て
娘も大きくなる雰囲気をガンガン醸し出しています。
「これあげる。汚れても良いしね」
娘に見せると喜んでくれました。
 

「履き込んだ感じがいいね!」だそうです。
でもハイカットはひもが面倒なようで。
便利なゴムの靴ひも買おうと思っています。
 

真新しいスニーカーはちょっと恥ずかしい気持ちになるけど
やっぱり嬉しいので早く履きたいです。

 

 

 

 

 

 

娘がどんどん大きくなっています。
寝ている姿を見ると「デカっ!」っと笑ってしまいます。
なんだか丸みを帯びてきたし
女性らしい感じになりつつあります。
 

でも中身は保育園生(笑)

 

 

 

寝ている顔は赤ちゃんの頃とおんなじです。

 

 

 

 

 

11月産まれの娘。
私はこの時期になるとお腹が大きかった頃のことを
よく思い出します。
秋晴れの下、頑張って歩いていた時の何とも言えない幸福感は
私の心の隅っこで生きていて時々こうして顔を出します。
 

 

あの頃は自分と同じサイズのスニーカーを履く娘のことなんて
全く想像できませんでした。
 

 

本当に大きくなりました。
 

私も母として少しずつ成長しなければ…ですが
娘に成長させてもらっているところもあるのかな〜と。
 

 

いろいろなことを想う特別な季節なので
もうそろそろ秋らしく過ごしたいと思う今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       cymera_20171009_060402.jpg

 

 

嬉しいお土産。

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|saya|13:01|

見てると落ち着きます。(きょうこ)

2017.10.07

 

 

 

夏休み終わりの9月末。

息子から送られた旅先からの写真が、母のドつぼ。

 

 

17-10-07-13-23-16-231_deco.jpg

 

17-10-07-13-24-47-616_deco.jpg

 

17-10-07-13-26-40-776_deco.jpg

 

 

どうやら旅のお連れがこのゾーン、大好きだったらしく。

いいね💛

気が合うじゃーん♬

 

 

 

 

 

 

きのこに限らず、
不思議な雰囲気・形状のものにやたら惹かれます。

草木の木の実に種。

枝や石ころや。

海のあれこれ。

 

 

17-10-07-10-14-41-611_deco.jpg

 

ぱらりぱらりと、ゆっくりページをめくります。

大事な本。

うちの中、すぐに手に取れるところに置いています。

私もじっくり宝探しに出かけたい…。

 

 

 

 

 

 

img_20171007_140656.jpg

 

この前拾った椿の実がはぜたのは、
コロンのガラス瓶に紫陽花と一緒に入れて、
ディスプレイしました。

 

 

 

 

 

 

17-10-05-14-49-52-844_deco.jpg

 

息子が旅のお土産を、
あれこれ持って帰ってくれました。

美味しいものは、まずはわんこチェックが入ります。

 

 

 

 

 

 

17-10-07-10-17-01-035_deco.jpg

 

17-10-07-10-19-44-722_deco.jpg

 

コロンの花壇のミニバラと、バラみたいな多肉。

 

 

 

 

 

img_20171001_210258.jpg

 

ホトトギスが咲きました。

 

 

 

 

 

17-10-07-13-28-59-914_deco.jpg

 

お父さんの膝枕で眠るわんこ。

後ろ頭です。念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:13|

うぬぼれちゃってもいいですか? (saya)

2017.10.02

 

 

 

 

思いもよらない嬉しいコトが起きると
「あぁ〜〜!運を使い果たした〜↓」
と 素直に喜べない本当にひん曲がった性格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       cymera_20171001_102731.jpg

 

「レジで並んでいたら前のおばさまが持ってるの見て
好きだろうな〜と思ってね♬一足早く秋をお届け」
 

いつも刺激をくれるお友達からいただきました。

 

 

 

はい。見た瞬間からツボです。
「嬉しい♥」 

 

 

 

 

        largo_20171001110454.jpg

ススキと一緒に。
いろんな長さがまた楽しくて
どこに飾ろうかワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

     cymera_20171001_103210.jpg

 

とっても可愛い色のタイルを使ったブローチ🎵
「好きかな〜と思ってね」

別の方からサプライズ。
 

 

はい。ツボです♥
今日嬉しげにつけています。

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりするサプライズはこんなひねくれ者の私でも
素直に喜んで興奮してしまいます。

 

プレゼントしてもらうことはもちろんですが
何かを見て私の顔を思い浮かべてくれたことが
すごくすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

同じ日にダブルで嬉しかったので
ごめんなさい。
この際、うぬぼれさせてください(笑)

 

 

 

 

 

 

急に寒くなって
なんだか淋しい気持ちになりそうな季節。
もう10月に入ってしまいました。
これからどんどん気温が下がっていくのでしょうか。

 

私は夏の暑さが苦手なので秋のこの感じが好きです。
 

 

今日は初の長袖出勤。
服がない…。
毎年思う「去年何着てた???」
 

明日は秋冬ものを引っ張り出そう。
 

あっ!その前にラグも出さないと…。
まだ出してなかった…。

 

 

 

 

 

おいてきぼりの私です。

 

 

それでもなんとか生きてます(笑)
嬉しいことがあって焦らなくても良いのかなぁっていう
気持ちのゆとりが生まれました。
 

 

 

 

 

 

      cymera_20171002_124616.jpg

あったかいお味噌汁と白いごはん。
私にとっては贅沢なランチです。
 

「当たり席」で楽しい時間を過ごせた日はラッキーです。

 

 

 

 

 

 

ついてる人になりたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:10|

 
イメージ
ページトップに戻る