秋を探して。 (saya)

2017.10.09

 

 

仕事から帰って家の玄関を開けようとしたら
どこからともなく金木犀の良い香りがしてきました。

 

 

 

 

秋です。
と、言いたいところですが暑いです…。
本日の予想気温29度。
 

夏みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

     largo_20170716183200.jpg

 

 

 

 

何日か前に産直市へ行ったらコスモスが売られていました。
気温が高くても秋を感じられました。

 

 

 

 

      largo_20171007193105.jpg

 

とりあえずのはずが
いつものおっきいやかんにしばらく入ったまま。

 

 

 

明日こそは活けよう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

真夏ほどの暑さが無くなりスニーカーの出番が多くなりそうです。
この前履こうとしたらくたびれてました。
娘が保育園の頃から愛用してるし…そりゃそうだ!
 

 

 

 

     largo_20171007184833.jpg 

 

 

2代目にバトンタッチ♬

 

 

 

1足目は娘に履いてもらうことにしました。
 

足のサイズが大きい母に似て
娘も大きくなる雰囲気をガンガン醸し出しています。
「これあげる。汚れても良いしね」
娘に見せると喜んでくれました。
 

「履き込んだ感じがいいね!」だそうです。
でもハイカットはひもが面倒なようで。
便利なゴムの靴ひも買おうと思っています。
 

真新しいスニーカーはちょっと恥ずかしい気持ちになるけど
やっぱり嬉しいので早く履きたいです。

 

 

 

 

 

 

娘がどんどん大きくなっています。
寝ている姿を見ると「デカっ!」っと笑ってしまいます。
なんだか丸みを帯びてきたし
女性らしい感じになりつつあります。
 

でも中身は保育園生(笑)

 

 

 

寝ている顔は赤ちゃんの頃とおんなじです。

 

 

 

 

 

11月産まれの娘。
私はこの時期になるとお腹が大きかった頃のことを
よく思い出します。
秋晴れの下、頑張って歩いていた時の何とも言えない幸福感は
私の心の隅っこで生きていて時々こうして顔を出します。
 

 

あの頃は自分と同じサイズのスニーカーを履く娘のことなんて
全く想像できませんでした。
 

 

本当に大きくなりました。
 

私も母として少しずつ成長しなければ…ですが
娘に成長させてもらっているところもあるのかな〜と。
 

 

いろいろなことを想う特別な季節なので
もうそろそろ秋らしく過ごしたいと思う今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       cymera_20171009_060402.jpg

 

 

嬉しいお土産。

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|saya|13:01|

 
イメージ
ページトップに戻る