2017年 7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

きれいな曲です。(きょうこ)

2017.07.29

 

 

 

 

まだ暗い、朝のうんと早い時間。

ぱちり目覚めたと同時に私の意識に届いたのは、
様々な虫たちの声でした。

 

 

うちの前の小さな河原から。

裏の空き地から。

 

一体どれだけの種類の虫がないてるんだろ?

 

 

とりわけ大きく耳に響くのは、せみ。

 

昼間は暑さをさらに掻き立てるようにけたたましく聞こえてくるので、
うっへーーー(ヽ'’ω`)… と思ったりもするのですが。

 

今朝は思い出したのでした。
ある歌を。

 

 

蜃気楼に溶けていく
蝉達の叫び
ここに生きている、と
その身を削って伝えてる

 

 

スキマスイッチの「雨待ち風」という曲の詞です。

小学生だった息子がスキマスイッチが好きで、
当時車でよく聴いていました。

ふと懐かしくなって、最近も時々CDをセットします。

「身を削る」という言葉に、
この世界では決して大きな存在ではないせみが、
せつなくて愛おしいものにさえ感じます。
聞こえてくる大きな音も、
まだ気温があがってない早朝のせいもあってか、
そんなには気にならない。

だからといって、
私がせみを特別かわいがるとか、そういうことにはなりませんが。

ただ、それぞれがそれぞれの生を全うしていくしかないんだ。

ということ。
それは当たり前だけど、
この世の日々の根っことなること。
なかなかに頼もしい事実であるよなあ。

なんぞということをベッドの上で、
まだろくに回らないぼんやりした頭で思ったのでした。
あの美しいメロディを反芻しながら。

 

 

 

 

17-07-28-08-40-21-845_deco.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

17-07-29-10-44-21-584_deco.jpg

 

 

17-07-29-12-45-47-248_deco.jpg

 

 
 

 

 

やっちまったな。

 

17-07-29-10-37-35-473_deco.jpg

 

少量のお湯を沸かすのに使っている小さめ琺瑯ケトル。

洗っている最中、手からするん。
そして、がっちゃん。

 

17-07-29-10-41-13-271_deco.jpg

 

欠けてしまった注ぎ口。
しょぼん。
ええい。
これも味わい!

 

 

 

 

 

17-07-29-12-49-22-006_deco.jpg

 

「なんかいるよ。」

 

 

17-07-29-12-42-54-537_deco.jpg

 

水の中、気持ち良さそうねぇ。

 

 

 

 

17-07-29-12-47-25-666_deco.jpg

 

緑と黄色の棚の上。

 

 

 

17-07-29-10-47-36-867_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

17-07-28-08-37-21-646_deco.jpg

 

いつもの好きな景色です。

 

 

 

 

 

17-07-28-08-43-33-197_deco.jpg

 

青い銀杏、今年もたわわ。

 

 

 

 

 

 

17-07-29-10-42-19-524_deco1.jpg

 

前足をそろえてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:46|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.07.28

 

 

コロンで人気のグリーンが新しく入荷しました。

 

   

 

    imgp2814.jpg
            ¥1620

 

ボリューミーです♬
ワサッと吊るしてみるととっても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2815.jpg

 

ポイントになるようなものは
フレームハングと一緒にしてあげるとバランスが取れますね。
組み合わせを考えるのも楽しいひとときです。

 

グリーン ¥648
フレームハング ¥1296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     imgp2820.jpg

 

再入荷のボールペンです。

 

 

 

 

 imgp2821.jpg
             ¥648

 

コロンでも使ってます!
太めの書き心地がけっこうイケてるのでおすすめです。
試し書きご希望の方はお気軽にスタッフまでどうぞ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

        imgp2819.jpg
                  ¥648
サイズ9.5cm×11.5cmのミニフレームは
ディスプレイのさりげないアクセントに使いやすそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

      imgp2824.jpg
                  ¥1404

 

薄手のフリークロスに新しい柄が仲間入りしました。
爽やかなチェック柄。
さあ、どこに使いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

     imgp2816.jpg
              ¥1512

 

ブラックのサインボードはたちまち人気者になりそうな予感。
後ろにスタンドがついているニュータイプです。
これがあると置きたい場所に置けて便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2822.jpg

先日、moco+さんにアクセサリーを納品していただきました。
ピアスとイヤリングが少なくなっていたので
たくさん持って来ていただきました。
ビンテージカボションを使ったヘアゴムが可愛くて
私も欲しいです♥

暑くなると髪の毛をまとめることが多くなると思います。
そんな時は揺れるピアスやイヤリングをつけて楽しみましょう。

 

ネックレスやブレスレット、ブローチにヘアピンと
小さいお子さんから、一緒に楽しめる女の子ブースです。
是非チェックしてみてくださいね。
 

 

 

 

|saya|16:35|trackbacks & Comments (0)

8月★定休日のお知らせ★

 

 

★8月の定休日★

2(wed)

9(wed)・12(sat)

13(sun)・14(mon)・15(tue)・16(wed)

23(wed)

29(tue)・30(wed)

 

 

8月12日(土)から16日(水)まで
夏季休業とさせていただきます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|12:28|trackbacks & Comments (0)

夏の楽しみ (saya)

2017.07.24

 

 

とうとう始まってしまいました。

 

 

 

パンパカパ〜ン♪
夏休みです。
行事予定を全く把握出来ていない母は
金曜日が終業式だと思い込んでいました…。
木曜日だったとは!
1日分損した気分でした。

 

 

 

 

朝から暑いしイライラ虫が増殖中です。

 

 

 

 

     cymera_20170724_071800.jpg 

 

私の時代は毎日だったラジオ体操。
今では前半、後半の数日やるだけのところが多いようです。

朝の涼しいうちに宿題をするようにと
部屋で机に向かわせます。
ラジオ体操が無い日は何時に起きることやら。
寝ていてくれるのが1番静かで良いのですが
ダラダラされるのもどうかなぁと…。

 

 

 

 

 

長い長い夏休みの過ごし方。
考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    largo_20170721194620.jpg 

私にしては初日から飛ばし過ぎているかもしれません。
妹に誘われて花火を見てきました。
 

急遽決まった棚ぼた的なラッキーな出来事に喜ぶ娘。
子供はやっぱり嬉しいですよね。
 

私も夏が大嫌いなわけではないです。
このギラッギラの季節に
ワクワクする気持ちも多少はあります(笑)

 

なんとも言えない夏の匂い。
 

おしゃれしてやってきた若者やカップルを見ると
「若いね〜♬」
なんて心の中で叫んじゃう39歳夏…。
私にだってあったんじゃい!
そんな頃
あんな頃。
もうだいぶ忘れたけど(笑)

 

 

 

 

 

娘の数年後を重ね合わせてみたりしながら…。

 

 

 

 

 

 

 

座ってゆっくりきれいな花火を見ました。
 

この辺りでは1番初めに開催される花火大会。
 

 

 

 

今日は近所で花火が上がります。
小さな町が朝から賑やかです。

 

 

 

   cymera_20170724_124055.jpg

 

小学生の鼓笛パレード。

 

 

 

 

 

 

 

        largo_20170724110103.jpg

 

大人たちはお神輿。

 

 

 

 

 

 

 

今日は女の子の浴衣率が高くなります。
娘も朝から嬉しそうに窓際にかけてある浴衣を見ていました。

 

 

 

本日の楽しみは
姪っ子の新調した浴衣を見るコトと
イカ焼きを食べるコト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    cymera_20170724_071231.jpg
 

 

なんとなくドライになったかな。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|15:14|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.07.21

 

 

 

 

p7211307.jpg

 

 

p7211309.jpg

 

クラシックな造形が、
とっても素敵な 時計 です。

¥ 8100

 

 

 

 

 

 

 

p7211310.jpg

 

p7211311.jpg

 

かぎ針編みの マット は、この素朴さが可愛い。
お買い得価格で販売いたします。

¥ 2300

 

 

 

 

 

 

 

p7211319.jpg

 

コロンのお客様に人気の食器ですが、
なかでも グラタン皿 は人気ものの筆頭格です。
そして新顔が入荷しましたよ。

 

p7211320.jpg

¥ 680

 

 

p7211323.jpg

¥ 648

 

 

 

 

 

 

 

p7211317.jpg

 

このチープ感がじわじわと味わい深くて。
プラスチックの バケツ。

各 ¥432

 

 

 

 

 

 

 

p7211312.jpg

 

新着のものではないのですが。
コロンのオープン前の仕事のひとつ。
この カレンダー をくるんと手で回して、
今日の日付をセットします。
アナログ具合が愛しいです。

¥ 4104

 

 

 

 

 

 

 

p7211315.jpg

 

琺瑯ポット の思い出。
昔々。
私が園児だった時。
幼稚園の夏のおやつには、
必ず冷たい牛乳が添えられていました。
その牛乳は、ちょっと古びた大きな白い琺瑯ポットに入ってて、
ポットの表面には水滴がいっぱいくっついていました。
私はあんまり牛乳が好きではなかったし、
先生が怖くて幼稚園も嫌いだったのだけど。
その見るからに冷たいポットの姿は見飽きなくて、
何十年も経った今でも折りにつけ思い出すのでした。
夏はポットごと冷蔵庫で冷やして、
きんきんに冷たい飲み物を楽しむのも、良いですね。

¥ 2592

 

 

 

 

 

p7211314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|16:08|trackbacks & Comments (0)

毛皮が暑そうです。(きょうこ)

 

 

 

 

 

娘のラスカル座布団からずーーーっと離れない、もしゃもしゃ。

 

img_20170721_130339.jpg

 

 

顔つっこんじゃってー。
気持ちいいの?

 

img_20170720_135553.jpg
 

 

 

…?!

 

img_20170721_130357.jpg

 

 

 

内臓出とるがねー(# ゚Д゚)!!

 

img_20170720_135645.jpg

 

 

 

全部引っ張り出すまでエンドレス作業かと思っていましたが。

 

img_20170720_135521.jpg

 

 

 

…いきなり放り出して、寝た。

自由。

 

img_20170720_135706.jpg

 

 

 

 

 

先輩わんこの突然の訪問に、
腰が引けつつ吠えてみたりして。

 

17-07-21-13-07-45-219_deco.jpg

 

 

先輩、ゆったりしたもんだ。

 

17-07-21-13-09-27-706_deco.jpg

 

 

 

「せんぱい。そこあたしのおすすめのとこ。」

 

17-07-21-13-10-29-481_deco.jpg

 

 

 

こんなかんじでね。

 

17-07-21-13-12-35-921_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに出してみた、金魚提灯。

 

17-07-21-13-14-40-054_deco.jpg

 

 

この連日の暑さです。

金魚が涼しさを呼んでくれますように。

 

17-07-21-13-13-50-680_deco.jpg

 

 

 

 

 

17-07-21-14-14-11-811_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:23|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=