2017年 6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

むしむしむしむし。(きょうこ)

2017.06.30

 

 

 

 

この数日で、蒸し暑さがぐんぐん上昇いたしました。

 

大洲、暑いです…。

 

 

うちのもしゃもしゃも、
最近は冷たいタイルの上でよく寝そべってます。

一緒におかあさんも横になってみる。

…硬いよ。

 

 

img_20170619_130735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

17-06-30-14-11-33-638_deco.jpg

 

コロンのトネリコの花が咲いてます。

 

 

 

 

 

産直市で見つけた迫力のコ。

 

17-06-30-14-19-00-808_deco.jpg 

 

17-06-30-14-19-19-813_deco.jpg

 

「ファンキー♬」といえましょう。

 

 

 

 

 

 

17-06-30-15-12-25-016_deco.jpg

 

洗濯して取り込んだ衣類を重ねていると、
必ず乗っかってくつろいでおる。
そりゃあ気持ちいいでしょうよ。
背中にバスタオルを積まれ、ふかふかにくるまれて、
大好きなソックスをかじるひと時。
お行儀悪いんだけど。
親ばかおかあさん、つい写真を撮ってしまう。

 

 

img_20170627_144450.jpg
おっきいでしょ。

 

 

大きいと言えば!

先日の健康診断で、私3年連続身長が伸びているのです。
この年で。
すごいぞ私。
165.5cm。
そのうち夫を抜くかもしれん。
体重もね。
増えてましたけどね。
とほほ( ノД`)。

 

 

 

 

 

 

17-06-30-14-10-46-928_deco.jpg

 

 

img_20170630_150620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:26|trackbacks & Comments (0)

7月☆定休日のお知らせ

2017.06.29

 

 

☆7月の定休日☆

 

5(wed)

11(tue)・12(wed)

19(wed)

23(sun)・25(tue)・26(wed)

 

 

よろしくお願い致します。

|saya|13:18|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

 

 

 

      imgp2756.jpg
                             ¥6048

 

 

 

 

          imgp2753.jpg
                       

 

直径約36cmのカッコイイ掛け時計です。
ヴィンテージ加工が良い味を出していますょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        imgp2758.jpg
                     ¥410

 

人気のユーカリ。
かごやガラスとの相性も抜群です。
吊るしてみたり数本束ねてボリュームを楽しんだりして
楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       imgp2771.jpg
密かに人気者のモスボール。
新顔クン登場です。
こちらは大小2サイズございます。
大 ¥486
小 ¥648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2766.jpg

 

 

 

 

アイアントレーは2種類入荷しました。
 

 

     imgp2767.jpg

 

大きい方は脚つきです。
¥1080

 

 

     

 

     imgp2752.jpg 
                  ¥648   

 

   

(小さい方)
お花を飾る時に下に置いてみるとまた雰囲気が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        imgp2765.jpg 
                                                   ¥972

 

ハンギングバスケットにはドライフラワーがお似合いです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

      imgp2761.jpg 
                     ¥345

 

 

食器も入荷していますょ。
こちらはやっと再入荷してきた小鉢です。
前回はあっと言う間にお嫁に行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    imgp2762.jpg
 

 

      imgp2764.jpg
                    ¥518

 

人気の小皿はいつ見ても可愛いので
キッチンでの癒し効果を発揮してくれそう♥

 

 

 

 

 

じめじめする季節には気分転換も大切です。
是非、コロンに足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

     

      

|saya|12:58|trackbacks & Comments (0)

鉄分を取ろうと思います。(saya)

2017.06.26

 

 

昨日から右目が時々ヒクヒクしています。
この小さな動きがすごく不快…。

 

動いている時をどうにか鏡で確認しようとしても
いつもタイミングを逃してしまいます。
ヒクヒクめが。

 

 

 

見たい…(笑)

 

 

 

 

 

      

 

      cymera_20170624_084528.jpg

 

 

自分弁当。

 

絶対に欠かせない緑のバラン。
最近のブームはご飯をななめに詰めるコト!
はい…なんの意味もありません(笑)

 

 

母がお裾分けしてくれたタケノコの煮物と
前の日に作った酢の物、18番のチンしたからあげにトマト♪
 

私にとっては「上出来」なお弁当だったのでひとつネタに。
いつもはほとんどがレンジがやってくれています。
それでも昼ご飯は嬉しい時間です。
 

気に入ったハンカチやお弁当袋に入った
シンプルなアルミのお弁当を開けるのはちょっとした楽しみ。
中身は当然知っているのに
不思議ですね。

 

 

食べることが好きなので食い意地が張ってるだけなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

      

          cymera_20170624_121359.jpg

 

 

きれいなお野菜をたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2748.jpg

 

 

あら、なみ平!じゃなくて可愛いスイカまで。

 

 

 

 

 

   

 

 

ただ今、我が家の小さい冷蔵庫は色とりどりの
野菜がいっぱい入っています。
いやだ…いつもはスカスカなのに
なんだか料理上手の女性になった気分。
 

なりたいですね〜…。

 

 

 

 

 

 

 

今朝ほど受けた健康診断。
去年と同じく貧血でした。
 

先生から「偏食は?」と聞かれました。
自分では無いつもりでいますがあるかも!と
反省して食生活を少し見直そうと思います。

 

 
 

なりたいですね〜。

ヒクヒク 料理上手さん。

 

 

 

 

あっ、これは顔がひきつってるやつ(音)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp0403.jpg 

 

 

あぁ♥こんな頃も

 

あった。

 

 

 

 

実家のnana 産まれて1年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|14:24|trackbacks & Comments (0)

6月26日(月)の営業時間のお知らせ

2017.06.24

 

 

じめじめして梅雨らしくなってきましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日は6月26日(月)の営業時間の変更をお知らせ致します。

開店時間が少し遅くなり
10時30分〜17時までの営業とさせていただきます。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご了承くださいませ。

 

 

 

定休日明けの木曜日からは通常の営業時間となりますので
よろしくお願い致します。

 

 

 

       

 

               

 

 

 

 

 

|saya|16:24|trackbacks & Comments (0)

血液さらさら?(きょうこ)

2017.06.23

 

 

 

 

草花の育ちっぷりに、
目を瞠ってしまうこの頃です。

 

ある日はお日様の強いエネルギーを。
そしてある日は、たっぷりの雨。

お天気にメリハリのある季節だからこその恩恵を一身に受け、
「すくすく」という音が聞こえるかのよう。
夏育ちの草花は、
茎を伸ばし葉を茂らせ蕾をつけるまでが、なんだかスピーディ。

今朝もエキナセアの白い花が、
コロンの花壇でぱちっと咲いているのを見つけたのでした。
あれ?
この前はまだちっちゃい蕾の赤ちゃんだったよね?

 

 

 

17-06-23-12-42-11-263_deco.jpg

 

芝生ゾーンのミントは、
だいぶ前にどこぞから種が飛んできて、
勝手にでっかくなりました。

今年はやたら育ちが良くて、
大きいのは背丈が1m越え。
思いがけず迫力のコーナーになってしまったよ…。

 

 

 

 

17-06-23-12-33-38-713_deco.jpg

 

 

17-06-23-12-34-46-191_deco.jpg

 

アナベルの花色は、緑から真っ白に。

 

 

 

 

17-06-23-12-44-00-246_deco.jpg

 

17-06-23-12-42-54-188_deco.jpg

 

大好きなアリウムも咲きました。

 

 

うちのリビング、ネギ臭に満ちておりました。
「台所のかごの中の玉ねぎから漂ってくるのかなあ?
 でもこんなこと今までなかったよなあ。」
と気になっていましたが、わかった。

 

17-06-23-12-27-11-858_deco.jpg

 

産直市で見つけたでっかいアリウムの仕業でした。
リビングに活けてました。
さすがネギ科だ。
 

17-06-23-12-25-50-954_deco.jpg

 

17-06-23-12-26-04-230_deco.jpg

 

おたふく紫陽花のころんとした可愛らしさよ💛
私、わりと最近の改良品種かと思っていたのですが。
なんと江戸時代からのものでした。
昔の人も、この独特の姿を愛でていたのですね。

 

 

 

 

 

17-06-23-12-44-51-191_deco.jpg

 

来週の娘の誕生日に先駆けて、
恒例?息子からのプレゼント宅配便が届きました。
玉ねぎ好きの妹のために、
今年は某ピザ屋さんの冷凍オニオンリング、2圈
嵩張るよ。
冷凍庫ぱんっぱんだよ。

 

 

 

img_20170623_122212.jpg

 

「おもしろいものないかしら?」
うちの中パトロール。

 

 

17-06-23-12-31-10-298_deco.jpg

 

階段の幅いっぱいのビッグサイズ!

 

 

17-06-23-12-28-05-022_deco.jpg

 

くたびれておやすみ。

 

 

 

 

 

17-06-23-12-31-58-932_deco.jpg

 

 

17-06-23-12-26-30-461_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:15|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=