2017年 5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2017.05.30

 

 

 

 

雑貨好きさんって、食器も大好きな方がほとんどでは?
コロンの食器コーナーを楽しみにされているお客様も、
大勢いらっしゃいます。

少しばかりですが。
新顔の食器も含めて、いくつかご紹介致します。

 

 

17-05-30-16-00-38-126_deco.jpg

 

17-05-30-16-02-20-432_deco.jpg

 

黒地に愛らしいお花模様。
可愛い ボウル と 丸皿です。

上 ¥486  下 ¥453

 

 

 

 

 

 

17-05-30-16-04-32-362_deco.jpg

 

すきっと無駄のないフォルムの ボウル。

¥ 432

 

 

 

 

 

 

17-05-30-16-03-39-760_deco.jpg

 

ガラスボウル が活躍する季節の到来です。
スイーツはもちろんですが、
このボウルでお素麺をつるつるっといただきたいです。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

17-05-30-15-59-01-632_deco.jpg

 

何度か入荷しているのですが、その度に人気の プレート。
早い者勝ちの一枚です。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

17-05-30-15-47-47-694_deco.jpg

 

ちかちかっと光る小さな ライト。
細いワイヤーにLEDライトが組み込まれています。
たっぷり長さもあるので自在にセットして、
素敵なコーナー作りに取りいれていただきたい。
おすすめの一品です。

¥ 2376

 

 

 

 

17-05-30-11-39-45-797_deco.jpg

 

初あじさいでお出迎え。

 

 

17-05-30-11-09-56-149_deco.jpg

 

にょきーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:56|trackbacks & Comments (0)

お天気に恵まれました。(saya)

2017.05.29

 

 

      largo_20170526180050.jpg

 

 

娘が学校の行事で1泊することが分かってから
少しずつ準備をしました。

 

 

初めてのことで分からないコトだらけ…。
なんだか落ち着かないし。
と言いながら準備完了したのは前日の夜でした(笑)
 

 

 

     cymera_20170527_152505.jpg 

 

 

借りてきた大きいバックにいっぱいの荷物。
親子で心配性…。
「要るかも!」といろいろ詰め込んだらこうなりました。

 

 

 

 

実はこのバック。
去年、天国へ旅立ったおじいちゃんが使っていた物です。
娘は「じいちゃんの借りて行く」
と嬉しそうに持って帰ってきました。

 

 

おとうさん…スヌーピーって(笑)

やっぱりどこまでもお茶目な義父。

 

 

 

 

 

お茶目なじいちゃんを持つお調子者の娘は
毎日楽しそうにくだらんコトでよく笑っています。

 

帰って来てからも
「バイキングの納豆が美味しかった〜!」とかなんとか…
カヌーも楽しかったしカレーも上手く出来たと言っていました。
良かった良かった。

 

 

 

 

 

母も美味しいジェラートを食べて満足♬

 

    cymera_20170526_171755.jpg

 

今度は手焼きワッフルコーンのダブルを食べてやる!!
そう意気込んで家路につきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      largo_20170526174402.jpg 

 

ほったらかしていた多肉からピヨロ〜ンとお花が咲いていました。
コロンのにも咲いてたな。

 

 

 

ふと思いました。

 

うちの子、多肉植物みたい…。
ほったらかしてのびのび(笑)

 

いつかお花が咲くかしら…🎵

 

 

 

 

 

 

 

         cymera_20170526_183315.jpg
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|14:43|trackbacks & Comments (0)

6月♩定休日のお知らせ

 

 

♩6月の定休日♩

7(wed)

13(tue)・14(wed)

18(sun)・21(wed)

27(tue)・28(wed)

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

|saya|12:48|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.05.27

 

 

 

 

p5271145.jpg

 

p5271146.jpg

 

直径13僂らいの ボウル は、
コロンの食器の中でもとりわけ人気があるものです。
サラダも汁ものもご飯にスイーツだって。
カフェオレボウルがわりもOKですしね。
どんとこいのサイズ感。
新着のこちらは可愛いお花柄だけど、
色使いで落ち着いた雰囲気におさまってます。
ただ今コロンイチオシの器です。

¥ 432
 

 

 

 

 

 

p5271147.jpg

 

p5271150.jpg

 

このシリーズ、丸皿や小ボウルは入荷を繰り返していますが、
どんぶり は初登場です。
¥ 864

 

 

 

 

 

 

 

p5271151.jpg

 

p5271153.jpg

 

きれいな緑色が、
コーナーのアクセントになる フェイクブッシュ。
吊り下げ紐もこっそりついています。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

p5271152.jpg

 

もこもこの きのこ と うさぎ は、
フェイクモス。

左から ¥432 ¥540 ¥216

 

 

 

 

 

 

p5271157.jpg

 

しっかりした作りの 琺瑯マグ です。
白以外は縁が黒のペイント。

各 ¥594

 

 

 

 

 

 

 

p5271159.jpg

 

雰囲気のある ガラスドーム には、
大好きなものを閉じ込めて。

¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p5271163.jpg

 

p5271164.jpg

 

青いことり。
しばらく不在だった人気者が届きました。

¥ 302

 

 

 

 

 

 

p5271166.jpg

 

おちびでシンプルながら、
草花をいけやすい ガラスベース ですよ。

¥ 756

 

 

 

 

 

 

p5271169.jpg

 

シャビーな印象が素敵な ミニリース です。

¥ 1404

 

 

 

 

 

 

p5271170.jpg

 

ご覧の通りのあっさりした 布バッグ なのですが。
実はなかなかの人気です。
くたっとした風合いやころんとした形に、
可愛さがじわじわと。

各 ¥1728

 

 

 

 

 今朝のバラたち。

 

p5271136.jpg

 

p5271141.jpg

 

p5271142.jpg

 

p5271129.jpg

 

いらっしゃいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:03|trackbacks & Comments (0)

おっさんだって。(きょうこ)

2017.05.26

 

 

 

今朝コロンに到着後、まず出迎えてくれたのは…。
甘く透き通った、トリペッドの花の香りでした。
 

数えきれないほどのつるバラの花が、
重たげに風に揺れるその下で。
穂状の白い花をさわさわさせたトリペッドも、
今が満開です。

 

 

17-05-26-12-34-57-623_deco.jpg

 

この花の香り。

きれいな香りです。

コロンには花壇に3本植わっていますが、
どれも低木。
でも、私知らなかったのですが大きくなるのですね。
お世話になっている動物病院の駐車場では、
それはそれは大きく育ったトリペッドが。
白い花が上から降り注いでくるようでした。

 

 

 

17-05-26-12-39-12-737_deco.jpg

 

ますますボリューミーなつるバラですが。

 

17-05-26-12-44-22-413_deco.jpg

 

 

 

 

 

17-05-26-12-38-26-931_deco.jpg

 

花びら掃除がエンドレス。

 

 

 

 

17-05-26-12-32-46-417_deco.jpg

 

コロンの玄関には、セージを摘みました。

 

17-05-26-12-36-02-524_deco.jpg

 

黒花💛

 

 

 

 

 

NHKで放送されている「ヨーコさんの 言葉」。

佐野洋子さんのエッセイのナレーションに、
北村裕花さんの絵が紙芝居を見るように添えられています。

言葉も絵も。
どちらも心に、残るのです。

 

書籍化された本を、図書館で貸りました。

 

17-05-26-12-59-23-126_deco.jpg

 

共感したり、ほほおっと思ったり。

 

 

17-05-26-12-58-51-989_deco.jpg

 

この表情✨

うちのコもこんな顔して、寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

17-05-26-12-37-13-892_deco.jpg

 

 

ミニバラがうまくドライになりました。
コロンのディスプレイに使お。

 

 

 

 

 

17-05-26-12-30-25-301_deco.jpg

 

 

産直市でいちごが買えるのも、
そろそろおしまいかしらね。

 

 

 

 

 

 

17-05-26-12-27-38-493_deco.jpg

 

17-05-26-12-26-46-452_deco.jpg

 

 

ルイジアナアイリスの凛とした佇まい。

 

 

 

 

 

 

17-05-26-13-08-49-433_deco.jpg

 

「これ着ぐるみの中にちっちゃいおっさん入ってるよ!」
と、言われました…。
 

 

 

 

 

 

17-05-26-12-33-37-114_deco.jpg

 

 

素敵なもの、コロンにあれこれ届いております。

 

 

 

 

17-05-26-12-40-57-553_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:09|trackbacks & Comments (0)

今日は五分丈で丁度良いです。(saya)

2017.05.22

 

 

      largo_20170522092430.jpg       

 

母の庭がにぎやかになりました。

 

 

「もうダメかなぁ」と
諦めかけていた植物が去年と同じように
元気な姿を見せてくれたりします。

 

 

 

今日は空が青くて少し風もあって
正に気持ちの良い天気です。
 

 

 

 

       largo_20170522092858.jpg

 

 

 

 

 

 

   cymera_20170522_092814.jpg

 

 

 

 

 

暑くなってきたら娘が水筒を持って学校へ行きます。
何がイヤって…水筒を洗うコト でした。
嫌いな家事が洗い物なのに…。

 

 

 

妹とそんな話をしていたら
「最近CMしてる泡スプレーいいよ〜!」
良い事を教えてもらったのですぐ買いに行きました。

 

主人と娘には各自洗ってもらうことに。
時々きれいになっているか確認します。

ちょっとしたことだけど大きかったり
それが積もり積もればものすご〜く大きくなるのかも。
「イヤだな〜」や「やりたくないな〜」を
ガマンしてやらなければいけないのが家の事ですから…。
私の場合、人の3倍は面倒くさがるので(笑)
家族に自分の事は自分でやってもらうようにしています。

 

 

水筒洗いから解放されただけでも幾分ストレスが減りました♬

 

 

 

 

 

 

 

       

      largo_20170522092716.jpg

 

 

 

 

 

 

昨日…やっと我が家からこたつ布団がはぎとられました!
4月の家庭訪問で1度無くなったのに
朝晩冷えるから片付けるタイミングが昨日に…。
 

 

狭い狭いリビングがちょっとだけスッキリしました。
今度は扇風機か…。
(また場所取るなぁ。)

 

 

 

 

 

      cymera_20170522_073116.jpg

 

母が育てているバラの色が大好きです。
一輪もらって飾っています。

 

 

 

 

 

 

あまりに綺麗なので携帯の待ち受け画像にしました。
 

 

 

やっと桜からバラへ…。
 

あ〜あ…やっぱり置いてかれてる(笑)
最近、季節にもついていけてない事に気がつきました。

 

 

 

       

 

 

 

 

 

  

       

 

 

|saya|14:38|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=