2017年 2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

撮れたてをどうぞ (saya)

2017.02.27

 

 

今日はnanaの写真でも!と思っていたら
「ニャ〜」
と遊びに来てくれました。

 

 

 

    

      largo_20170227090207.jpg

 

あっちこっちを行ったり来たりして…。
見張っていないとひょいっとどこかに登ったり
ガリガリしたりします。
 
悪さをしたら即退場!
 

 

 

 

      

 

 

 

     largo_20170227091249.jpg

 

今日はお天気が良くてお日様の下だと
ぽかぽかしていました。

 

 

こんな日の日なたぼっこは最高でしょうね♬

 

 

 

 

 

 

       largo_20170227091140.jpg

  

 

母の庭のビオラも色とりどり元気に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

         largo_20170227085849.jpg

 

 

 ソファでくつろいでいるのは
nanaではなく昨日うちにやってきた別の子です(笑)
娘が前から欲しくてたまらなかった「ひざねこ」ちゃん。
ひざに乗せたり、肩に乗せたり、はたまたお座りも!

ちょっとしたご褒美…だそうです。

 

 

 

また1つぬいぐるみコレクション増。の巻。

 

 

 

 

私が泣きながら掃除し娘の部屋
ですが、なんとか保たれています(笑)

1つお招きしたら1つお別れ!
の言いつけを守り
ひざねこの為にゲームセンターでゲットした
大きいぬいぐるみをいとこにあげてました。
喜んでくれたから良かったけど…。
 

いつになったらぬいぐるみから卒業できるのか…。

 

 

 
 

 

 

 

 

      cymera_20170227_123840.jpg

 

今朝のミモザ。コロンにて。

 

 

 

 

 

 

       largo_20170227070457.jpg

 

今朝の朝日。

 

 

 

 

 

あぁ♫今日はあったかかったなぁ。

2月も残すところあと1日。
 

 

 

🎵

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:01|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.02.24

 

 

 

先日届いた商品をご紹介致します。

 

 

 

   cymera_20170224_140646.jpg

 

なぜか集めてしまう…という方も少なくないのでは?
小さな瓶🎵

 

左から。
くるくるっと巻いたメッセージが入った
ユーモアたっぷりのボトルです。
白い砂?もアクセントになります。

¥486

 

 

中央と右のはグリーンの瓶です。
花瓶にも使えてあちこちに飾りたいですね。

¥216

 

 

 

 

 

 

 

    cymera_20170224_142108.jpg
              ¥3780

 

ゴールドの取っ手とブラックがカッコイイ
ジョーロは新顔クン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             cymera_20170224_141146.jpg

 

 

 

                     cymera_20170224_141337.jpg
                         ¥648

 

 

まん丸グリーンボール!
初めは少し戸惑いますが見てるうちに
だんだん愛着が湧いてきます。
そんなボールペンです。

 

コロンでも愛用中ですょ〜♥

 

 

 

 

 

 

 

      cymera_20170224_110608.jpg
                   ¥2484

 

 

人気のリースはこちらもニューフェイス。
とっても可愛いのでおすすめです。

季節を問わずに飾っておける最強アイテム!と
私は勝手に思い込んでおります。
有ると無いではだいぶ違います。

 

おひとついかがでしょうか♬

 

 

 

 

|saya|14:45|trackbacks & Comments (0)

私たち声は似てますw (saya)

2017.02.23

 

 

 

妹と久しぶりに休みが合ったので出かけました。
 

運転やら方向やら
いろいろと苦手な事が似ている私たちです…。
遠出をしようものなら
ちょっと気合を入れなければなりません!

 

 

今回は妹に運転をお任せして♬
私は助手席で偉そうにナビ(笑)
これが…助手席だと気持ちが大きくなって
「大丈夫!大丈夫!!」と思えます。

 

 

とかなんとか言いながら記憶も曖昧で
結局、道を間違えて同じ道を2往復してみたり…
 

 

苦労してたどり着いて
いただいたごはんがとっても美味しかったです♥

 

 

 

      1487656164559.jpg

 

 

 

 

妹とはいろんな話をします。
暇さえあれば連絡してうちで井戸端会議。
なんてことない話
永遠に出来る気がします(笑)

 

 

たまに素敵なところでごはんを食べたり
お茶を飲んだりするのがご褒美です。

 

2人で買い物もしました。
妹と私は服装の好みが全然違います。
見かけも似ていなくて
「仲良しの友達だと思っていた!」
そんな風に言われることも。

でもお互いの好みが分かっている分
買い物も楽しく出来ます。
1人だったら「これどうしよう?」
と思うものでもすすめられたらチャレンジしてみたりします。
 

 

 

キャッキャ言いながらの買い物もなんか良いなぁ。
 

 

 

 

 

     1487656158975.jpg 

 

かわいい♥

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は2月22日。
ニャンニャン🎵ニャンで猫の日だったそう。

 

 

 

     largo_20170223125118.jpg
 
以前いただいたポストカードです。
実家でnanaを飼っていることを知って
こんな可愛いカードを選んでくださいました。
きょうこさんのわんこバージョン共にツボです。

 

 

 

最近のnanaはだいぶ大きくなって
お外デビューを果たし自由気ままな感じです。
私が土手に出ると後ろから
「ニャ〜〜」と呼んでくれます。
時々うちにも来てくれます。
1番喜ぶのは娘。
「ナナが来たよ〜どうする〜?」
入れてやりたくて仕方ないんです…。
ガリガリしないように見張らせてます。

 

 

 

もうすっかり家族の一員です。

 

 

良い写真が撮れたらまたUPさせてくださいね。

 

 

 

 

 

        largo_201702130906191.jpg

 

 

 

 

|saya|14:17|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.02.20

 

 

 

 

p2200882.jpg

 

p2200883.jpg

 

大好きなガラスのシリーズ。
すとんとした寸胴フォルムがかわいい ピッチャー です。

左から ¥3024 ¥1944

 

 

 

 

 

 

p2200887.jpg

 

p2200891.jpg

 

スクエアプレート はマットな質感が魅力です。
お色は薄いグレー。

左から ¥1188 ¥1296

 

 

 

 

 

p2200893.jpg

 

p2200894.jpg

 

最近入荷した食器の中で、
個人的に気になっているのがこの プレート。
こっくりとした茶色とぽってり感。
この器でカレー食べたい。

¥ 993

 

 

 

 

 

 

17-02-16-12-01-04-849_deco.jpg

 

調理道具ではありますが 琺瑯パッド、
何かと使いまわせます。
お気に入りのものを並べてみたり、
エアプランツをころんと転がしてみたり。

上 ¥1188  下 ¥1404

 

 

 

 

 

17-02-16-11-28-44-250_deco.jpg

 

17-02-16-15-38-22-064_deco.jpg

 

17-02-16-15-39-20-901_deco.jpg

 

そして フェイクグリーン。
いろいろ届いておりますよ。

¥ 432 〜

 

 

 

 

 

 

p2200875.jpg

 

p2200876.jpg

 

色使いが素敵な ポット です。
リサイクルのプラスチック製。
水受けもセットです。

¥ 756 〜

 

 

 

 

 

17-02-16-11-31-40-697_deco.jpg

 

ぽんぽんデイジーの ミニブーケ です。
一本ずつ分けて飾ってもかわいい。

¥ 918

 

 

 

 

 

 

17-02-16-15-37-20-219_deco.jpg

 

ぴんぴん棘だらけのサボテンだけど、
こちらは寄りかかってもふわふわ。
印象的な クッション ですよ。

¥ 1836 〜

 

 

 

 

 

 

 

p2200879.jpg

 

雰囲気ある コランダー。

¥ 2808

 

 

 

 

 

 

p2200880.jpg

 

ざっくりとした網目がかわいい ワイヤーバスケット です。

¥ 1404

 

 

 

 

 

 

17-02-16-15-42-13-015_deco.jpg

 

17-02-20-15-49-31-124_deco.jpg

 

かわいくてお手頃価格の じょうろ。

各 ¥2160

 

 

 

 

 

 

p1220775.jpg

 

p1220774.jpg

 

ワイヤードLEDライト が再入荷しています。
このコの可愛さときたらっ!

¥ 2376

 

 

 

 

 

 

17-02-20-15-50-54-475_deco.jpg

 

ぶらりん緑色の 小瓶。

¥ 270

 

 

 

 

最後に少しだけ別件のご紹介を…。

 

「いやしの南予 まち歩き」というフリーペーパーがあるのです。

 

 

p2200896.jpg

 

 

南予各地の魅力ある場所や食べ物などなど、
いろいろピックアップされた小冊子です。
大洲のページに、コロンもちょこっと登場させていただきました。

 

 

 

p2200895.jpg

 

南予といえば、愛媛県内でもこれまたのんびりした地域。

田舎ならでは。南予だからこそ。
のいいところが、ぎゅぎゅっと詰まっているのです。

 

このフリーペーパーは、道の駅などを中心に置かれているそう。
なかなかの人気なんですって。
どこかで見かけたら、ぜひチェックしてくださいね。
そしてもし、南予が未踏の地であるのなら、
それはもう「どうぞいらっしゃいませー!」ですよ。 

 

フリーペーパーと同じ内容が、
本日発売の「タウン情報まつやま」でもご覧いただけます。

 

 

 

もうひとつ。

同じく本日発売の「月刊愛媛こまち」では
「日帰りドライブ」のページにコロンを紹介していただきました。
こちらは大洲旅の企画です。

 

 

17-02-20-17-19-22-093_deco.jpg

 

もしよろしければ、ご一読くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

|kyoco|17:39|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.02.19

 

 

先日、figさんの商品が届きました。

 

 

今回はニューフェイスも登場しますょ♫

 

   imgp2685.jpg 
                     ¥378 

 

コッペパンカード(^^)
可愛くって口元が緩んでしまいます。
中身はスイーツ系とおかず系。
どちらがお好み?

 

 

 

 

 

 

       imgp2687.jpg
                 ミニカード   ¥194

 

            imgp2688.jpg

 

女の子2人ガールズトークを楽しんでいるようです。
最近、娘の恋ばなで盛り上がります。
ガールズトーク♥
響きがキュンキュンします。
まっ…私はガールじゃないですけど(笑)

 

 

 

 

 

   

 

       imgp2691.jpg  
               鳥籠カード    ¥270

 

こちらは栞にもなるカード。
裏側にはメッセージも書き込めます。
 

 

 

 

 

 

          imgp2693.jpg     
                    ¥270

 

完売してしまっていた栞の入荷です!

ネコ、とり、女の子、うさぎ🎵

 

 

 

        imgp2696.jpg
                         ¥324

 

 

どれも可愛くて読書が一層楽しくなりますね。
プレゼントにもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

      

        imgp2686.jpg  
            ¥194      ¥162

 

こちらはポストカードの新作です。
共通しているブラウンな感じに惹かれました。
飾っておいても素敵ですね。

 

 

 

 

 

賑わっているfigさんコーナーを見ていると
ワクワクしてきます。
私もfigさんファンの1人です♫

 

 

 

 

 

 

       

   

|saya|17:06|trackbacks & Comments (0)

いろいろ届いているんです。(きょうこ)

2017.02.18

 

 

 
開店前のコロンの駐車場で箒を使いながら、
ここ最近はミモザをじいっと観察しています。

 

日ごとに蕾の黄色は濃くなっているし、
この数日は暖かい日も続きました。

そろそろふわっと開いたせっかちな花がいるのでは?と…。

 

 

 

17-02-18-13-20-35-435_deco1.jpg

 

あった♬

 

 

17-02-18-13-19-53-636_deco1.jpg

 

こっちにも。

 

 

 

 

 

 

17-02-18-13-10-47-021_deco1.jpg

 

うちのヒヤシンスも、
一番に咲いた白いのを追って次々と。
茎をのばしながら上から下へと順番に蕾が開きます。

 

 

17-02-18-13-08-55-937_deco1.jpg
 

このあたり、透き通った香りがふうわり漂っています。

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーん!!

 

17-02-11-17-39-26-804_deco1.jpg

 

真っ白ふわふわん。

 

 

17-02-18-13-13-20-596_deco1.jpg

 

美味しいチーズケーキでした。

 

夫、バレンタインに頂いたのでした。
嫁までテンション上がる上がる💛

 

 

 

 

バレンタインといえば。

 

春休みになり帰省した息子に手渡された、
おばあちゃんからのチョコ。

 

17-02-18-13-11-31-059_deco.jpg

 

ナイスメッセージ。
ほのぼの。

息子よ。
チョコもらえてよかったね。
おめでとう。

 

 

 

 

 

 

朝一番に届いた荷物には、
明るい色のバッグやつばの広い帽子も入っていました。

 

 

17-02-18-13-23-46-494_deco.jpg

 

春夏用に注文した商品です。

コロンに並べるのはもう少し先の予定ですが、
その軽い雰囲気にちょこっとうきっ♬

 

 

 

 

17-02-18-13-39-33-053_deco.jpg

 

素敵なの、
いろいろ入荷しているのです。
ご紹介が追いついてません。
あちゃーーーっです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|14:58|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=