2017年 1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

絵心…無くても困りはせぬ (saya)

2017.01.30

 

 

       

        largo_20170129141808.jpg

 

 

 

昨日は少し車を走らせて歴史博物館へ行ってきました。

 

 

 

今回の目的はおまつりの絵の展示を見ること。
フロアにはたくさんの絵が飾ってありました。
ダイナミックだったり
躍動感たっぷりで今にも動き出しそうだったり。
絵を描く事がこの上なく苦手な私にとって
感心するばかりの空間でした。
 

もう1つ驚いたことは
絵を表現するにあたっていろいろな手法で工夫された点です。
娘は大きな凹凸のある和紙に「おかぐら」を描いていました。
他の学校では黒いツルツルした紙に版画のようにして
ビビットな原色を使ったものがあったり。
逆にザラザラした黒い紙を使っているところもありました。
切り絵をしていたり毛糸を使ったり
そりゃあもうアイデア満載で勉強になりました。

 

 
絵を描くということで思い出しました…。
娘が持っていたクロッキー帳。
「クロッキー」
この言葉を聞くとなんだかゾワゾワします。
小学校の時にクラスの男の子をモデルにみんなで輪になって
割りばしに墨をつけてかくクロッキーの授業がありました。
真っ白い紙。
おいおい一体どこから描いたらいいのよ…。
絵心の無い私にとって本当に苦痛。
出来上がったものを見て自分も笑ってました。
下手過ぎて…。
誰かにも笑われたような…。

 

最近、絵の下手な芸能人が話題となってますが…
一切負ける気がしないのであります!

 

 

 

 

幸い
娘は絵を描くのが好きで家でもよく描いています。
先日は「ママ!不死鳥!」
すごい鳥が羽ばたいていて…
一体この子の頭の中はどうなっているのかと
少しばかり不安がよぎった母です。

 

 

 

 

 

          largo_20170129141956.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     imgp2667.jpg

 

 

 

 

          imgp2666.jpg

 

博物館の中にある小さなお店は
毎回立ち寄るコースです。

 

和紙のコーナーは立ち止まる確率100%
優しい風合いにたくさんの柄。
どれにしようか迷ってしまいました。

 

こういった日本の柄も可愛いなぁって思います。
 

 

先日、お客様とお話していたら
娘さんが今年、成人式を迎えられたそうで
お願いして写真を見せていただきました。
素敵な晴れ着姿。
着物の柄もとっても可愛くて羨ましかったです。
 

私には着物を着る機会はなかなかありませんが
小さなところで和のものを楽しんでみようかなぁ
なんて思える1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

    imgp2663.jpg

 

今朝、近くの郵便局でいただいた号外。
せっかくなので🎵

 

 

|saya|14:26|trackbacks & Comments (0)

また降るかな?(きょうこ)

2017.01.27

 

 

 

 

 

一面真っ白な朝を迎えたのは、4日前。

 

コロンの駐車場を雪かきしてできた白い小山は、
今日になって溶けて、消えました。

 

 

 

17-01-24-08-26-11-475_deco.jpg

 

雪からぴょこぴょこ顔を出したクローバーは、
いじらしくてかわいかったです。

 

 

 

17-01-24-08-23-35-827_deco.jpg

 

じわじわと溶け始めた庭の雪。
煉瓦タイルの表面は、土の上よりあたたかいということね。

 

 

 

 

img_20170124_082043.jpg

 

お昼前には、バケツの氷もゆるりんと。
 

 

 

 

この数日は、比較的穏やかなお天気の大洲です。

 

 

17-01-26-18-02-31-779_deco.jpg

 

 

 

 

17-01-26-18-00-12-331_deco.jpg

 

プラタナスの実が、地面にぽこぽこ模様を作っていました。

 

 

 

 

 

17-01-21-12-15-59-838_deco.jpg

 

前足にょにょーーーんっと伸びたまま、お昼寝中。

 

 

17-01-26-08-15-07-541_deco.jpg

 

目が覚めて、にょーんっ!のまま外見てる。

「おそといきたい。」

 

 

 

 

 

 

17-01-26-08-12-47-815_deco.jpg

 

コロンの小さなガラスベースに、庭の椿一輪。

 

 

 

17-01-27-08-40-02-584_deco.jpg

 

梅のつぼみが少し膨らんだような。

 

 

 

 

17-01-25-19-31-23-250_deco.jpg

 

冬の夜、キャンドルの灯りを眺めてしばしぼおっと過ごしました。

 

 

 

 

17-01-26-00-27-41-059_deco.jpg

 

「はやくくだしゃい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:32|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2017.01.26

 

 

先日届いた商品をご紹介します。

 

 

 

 

    imgp2640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

        imgp2641.jpg
                         ¥421

 

ラベンダーのブーケとバスケットの組み合わせが大好きです。
吊るしても雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       imgp2638.jpg
         ¥1404       ¥2700

 

 

コロンで人気のリースも新顔が仲間入りしました。
この色味が好きです♬
大きいのと小さいの。
どちらも可愛いんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     imgp2652.jpg
                ¥1620

 

薄いブルーの模様入りのフラワーベースです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         imgp2648.jpg
               ハンギング ¥1296

 

かっこいいハンギングにアートプランツを入れてみました。
気軽に楽しめるアイテムです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     imgp2642.jpg
                        ¥518
ふた付きのみどりのメディシンボトルは目盛り付き。
こんな風にふたをとっても
ふたをしてディスプレイしても様になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

          imgp2645.jpg
                    ¥1080

 

こちらはワイヤーのラックです。
いびつさがまた可愛い♪
コットンフラワーとの相性も◎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           imgp2650.jpg
                             ¥216

 

 

久しぶりにお目にかかりました。
小さな小さなかえるちゃんです(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           imgp2635.jpg
                      ¥2376

 

 

 

 

 

 

 

       imgp2637.jpg

 

チカチカと可愛いワイヤード LEDライトは電池式です。
長さは540僉単三電池は別売りとなります。

 

昼間でも優しい光に癒されます。

 

 

 

 

 

他にも多数入荷しておりますので
是非チェックしにいらしてくださいね。

 

 
お待ちしております。

 

 

        

 

|saya|16:41|trackbacks & Comments (0)

くたびれてくびれなくなるw (saya)

2017.01.23

 

 

「後回し」

我が家で何かとそういう扱いをされているのが寝室です。

 

 

 

とりあえずどなたかに見られるわけでもない
プライベートゾーンだし…とかなんとか理由をつけて1年。

コスト削減の為に扉をつけなかったクローゼットは
使い勝手は良いもののやはり見た目が気になってしまいます。
長い間のモヤモヤと決着をつけようと重〜い腰を上げ
先日、リビングの物入れと寝室の収納を見直しました。

 
「どうしてこれをここにしまっておいたのか?」
たった1年前のことなのに置いてるコトすら覚えていません。

 

 

サヨナラ。

 

 

 

 

 

いつか使う日の為にとっておいた電気毛布とも
今朝ほどお別れいたしました!
(スッキリ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ♬

 

反対にお迎えすることもテンションアップの材料です。

 

 

 

     imgp2619.jpg 

 

お正月に大型家具店で見つけたお手頃価格の全身鏡。

今まで寝室にあった可動式で黒いフレームの
全然可愛くない鏡と選手交代してもらおうと思っています。

 

「ん?なんか…」

 

 

 

見比べてみるとあれですよ!あれ!
マジックかかっちゃってるやつです(笑)
服屋さんで試着して気に入って買った服を
家の鏡の前で着てみたらなんか違う…のやつ。
 

痩せたんじゃなくて…そう見せてくれて
ありがとう♥
じゃない!じゃない!!!

これは危険ですよ。
毎日毎日騙されるってことですから。
私、どうしたらいいんでしょうか?
結局、黒い鏡は処分出来ない?
それは困るし、騙されつづける??

どっちもイヤ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

でも気に入ってるんです あの鏡。
壁にこれまでで1番大きい穴あけちゃったし。

 

 

 

 

あぁ。困りました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2634.jpg

 

娘の部屋のぬいぐるみの山から救出したくまさん。
独身時代のお気に入りだったので
小さなテレビ台の上のスペースに置きました。
くたびれた感が可愛いなぁ。

 

 

 

 

私もあの頃から比べたらだいぶくたびれてる…よね…?
ねぇくまさん…(笑)

 

 

 

 

 

 

   

 

 

      largo_20170123131813.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:15|trackbacks & Comments (0)

心がけます。(きょうこ)

2017.01.19

 

 

 

 

 

寒い寒い日が続きます。

 

それでも今日は、
日差しが明るく気持ちの良い時間がありました。

 

 

 

 

17-01-19-13-32-32-853_deco.jpg

 

ミモザのつぼみが、日に日に色濃くなっています。

カイガラムシがつきやすいミモザ。
ふと気づくと、びっしり枝にくっついてました。
枯れてる細枝もあって慌てたのが、秋のこと。
それでもたくさんの花を、今年も咲かせてくれそうです。
いじらしい。

ちゃんと見ること。

ただ視界に入れるだけでなく、
きちんと丁寧に様子を見る。
おろそかにしていたなあ… と申し訳なく思います。

 

草花を育てることにとどまらず、
「見る」ことの大切さが万事に共通するのは、言わずもがな。

日々のばたばたの中で、
いろいろなことが雑になりがちであることは、自覚済みなのでした。

 

いかんいかん。

全てをきっちりとこなすことは私には無理だけど、
せめて「丁寧」を心がけよう… と思うことを、
心がけねば。

 

恥ずかしながらそんなレベルですが。

可愛い草花の姿に改めて、
心中でこぶしを握った感じ。 

 

 

 

 

17-01-19-13-34-07-417_deco.jpg

 

この季節、葉っぱも落ちている蔓バラに、
花がぽつんぽつんと咲いているのでした。
綺麗なものを見せてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

うちにあるコロンの商品で、個人的な最近のヒット。

 

17-01-18-10-18-04-198_deco.jpg

 

マグカップです。

たっぷりサイズのこのマグ、ほんとに大きくて。

お鍋からおたまでスープを注ぐのも、
口が広いためスムーズにできるのでした。

時にはお味噌汁を入れたりもします。

ちなみにお値段¥648というプチプラの良いコです。

 

 

 

17-01-18-22-10-34-215_deco.jpg

 

もしゃもしゃしたのが、やっぱり来たね。
なんだかマグが大きく見えないんだけど…?

 

 

 

 

 

img_20170118_220834.jpg

 

ぴょこん。

 

 

 

朝早くから、運送屋さんが商品の大箱をたくさん配達してくれました。

明日もきっとどかんっと届くはず。

少しだけ新着分をピックアップして、
商品紹介のページにアップしています。

よろしければご覧くださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|17:28|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

 

 

 

 

 

p1190721.jpg

 

p1190723.jpg

 

人気アイテムの スツール です。
こちらは新顔クン。

¥ 9180

 

 

p1190727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

p1190728.jpg

 

p1190731.jpg

 

片手でひょいっと持ち運びできる小振りな ラダーシェルフ。
上の黒い横木は黒板になっています。

¥ 8424

 

 

 

 

 

 

p1190732.jpg

 

コロン定番の 本立て は、
木とアイアンのシンプルなデザイン。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

 

p1190738.jpg

 

p1190739.jpg

 

木製の ハンギングボックス です。

¥ 1296

 

 

 

 

 

 

 

p1190744.jpg

 

琺瑯コランダー は、どのカラーも良くって迷います。

上2つ ¥2268   下 ¥2808

 

 

 

 

 

 

 

 

p1190749.jpg

 

p1190748.jpg

 

レトロな雰囲気の 置時計。
佇まいが可愛いのです。

¥ 3024

 

 

 

 

 

 

 

p1190752.jpg

 

p1190754.jpg 

 

アイアンのフレームに、
ガラスの試験管をおさめたデザインの ベース ですが。
こちら、ものすごく素敵です!
背の高い草花を合わせてください。

¥ 1944

 

 

 

 

 

 

p1190757.jpg

 

p1190758.jpg

 

タイルコースター には、裏面にコルクが貼られています。

各 ¥378

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:49|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=