2016年 12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

ありがとうございました。(きょうこ)

2016.12.27

 

 

 

 

今年最後の営業日。

 

 

 

16-12-27-15-34-12-392_deco.jpg

 

 

 

しみじみ、「一年」という時間の短さを思います。

 

 

 

コロンの一年を振り返ると、
今年はなんといっても2月から3月にまたがってのリフォーム工事。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

そんな中、
「楽しみにしています♬」とオープンを待ってくださったたくさんのお客様。
ありがたく、嬉しく、励みになりました。
私たちスタッフが「よしっ!」という気持ちでコロンにいられるのは、
お客様のあたたかな存在をいつも感じることができるからです。

 

今年もコロンを気にかけて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

img_20161227_130322.jpg

 

 

 

 

根っからの雑貨好き・インテリア好きの方が、
コロンにはたくさんいらしてくださいます。

私たちにとって、
来てくださる方々はもちろん大切な「お客様」ですが、
どこか「同士」のような気持ちも抱いています。

 

お客様に「同士」という言葉を使うのは失礼なことと思いますが、
それでも商品についてお話しする時。
あるいはじっくりとひとつひとつの商品をご覧になるお姿。
そういったことから、
好きなものがきっと重なっているのでは… と、
一方的にお仲間のように感じてしまうのでした。

 

 

 

 

 

16-12-27-15-35-00-335_deco.jpg 

 

 

 

 

お客様に少しでもふわりと楽しい心持ちになって頂けるような。

そんなお店でありたいと願います。

 

 

来年も、「同士」の方々をたくさんお迎えできますように。

 

 

大好きなものにぴぴっとアンテナをたてつつ、
私たちスタッフ、がんばります。

 

 

 

img_20161227_153926.jpg

 

 

外はすっかり日が暮れて、
今日も閉店の時間になりました。

今年の営業、終了です。

 

年始は、1月5日からオープンします。

 

 

 

 

img_20161227_153955.jpg

 

 

 

 

 

それでは皆様に、一年の感謝をうんとうんと込めて。

 

どうぞ良いお年を!

 

そして来年も、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

img_20161227_130048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|17:29|trackbacks & Comments (0)

★1月★定休日のお知らせ

2016.12.26

 

 

★1月の定休日★

 

1(sun)・2(mon)・3(tue)・4(wed)

 11(wed)

18(wed)

24(tue)・25(wed)

 

 

 

 

 

12月28日(水)から1月4日(水)まで
冬期休暇とさせていただきます。

 

1月の定休日に変更がありますので
ご確認ください。

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

|saya|13:47|trackbacks & Comments (0)

気忙しいですね… (saya)

 

 

クリスマスが終わりました…。

 

 

 

なんだか慌ただしくて
毎年26日はこのなんとも言えない気持ちになります(笑)

 

   

    cymera_20161221_125353.jpg

 

 

リビングに置く気なんて全然無かったのに
娘が自分の部屋から持って来て飾ることになったツリー。
言うまでもなくまだ片づけていないので今晩の仕事です…。

 

チカチカと光るツリーがあると
確かにテンションが上がりました♬
コロンで毎年少しずつ買い足すオーナメントを見るのも
年に1回かと思うとよく見えるところに出して正解。
調子に乗って昼間もチカチカさせてました。

 

 

 

 

    

 

      imgp2574.jpg

 

お土産のケーキ。
 

思えば甘いものばっかり食べてる…。
 

 

 

年末年始は美味しいものの誘惑がそこらじゅうにたくさん!
どうにかセーブしないと年明け泣くことになるので
気を付けます…。
「食べたら動く!」
そう言い聞かせて…大掃除を頑張るつもりでいます。

 

 

 

 

 

 

去年はリフォームしたばかりで掃除も軽く済ませましたが
今年はそうもいきません。
何日かに分けてやらないと無理だろうなぁと覚悟しています。
テレビとか洗濯機の後ろとか恐ろしいことになってそう!
日頃からこまめにやってないから
こうなってしまうんですよね…。
 

 

 

 

    

 

      imgp2580.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         imgp2526.jpg 

 

 

 

自分たちが心地良く暮らせるように
家族と手分けして終わらせたいです。

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

       cymera_20161221_120921.jpg 

 

 

 

  

   

 

 

|saya|13:47|trackbacks & Comments (0)

泣けるわあ。(きょうこ)

2016.12.23

 

 

 

 

時おり顔を出す太陽に、
束の間あたりがぱあっと明るくなるけれど。

 

冷たい冷たい風がぴゅうっと駆けていきます。

 

外の芝生の上に置いたスタンド看板。
ばったーーーんっ!!とけたたましい音をたてて、
朝から何度倒れたことか。
壊れそうなので、場所移動いたしました。

 

 

 

 

16-12-10-19-28-35-254_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

秋に完成した、コロンが手掛けたおうち。

 

img_20161223_104804.jpg

 

 

家具が入り、
お施主様の個性やスタイルが、
ますますくっきり感じられる住まいです。
お邪魔している間、私のテンションはあがりっぱなし。
それはそれはの素敵空間でした💛

 

 

 

img_20161222_232644.jpg

 

あるものひとつひとつ、
お施主様の感性に響いたもの。

それぞれにまつわるお話を聞かせて頂くだけで、
うんと楽しい。
 

 

改めて、「家」は箱。
住む人の想いや願いが入れられてこそ、
より魅力的な「住まい」となるのだな。 
しみじみと実感しました。

 

 

 

 

 

 

コロンの花壇の赤バラが枯れてしまって、しばらく経ちました。

私にとっては初めて選んだ赤い花でした。

黒みを帯びたビロードみたいな花色に夢中になって、
大事にしていたつもりだったのですが。
大きく太く育った幹に、いつの間にか悪い虫が入ってしまったよう。
気付いた時にはもう手遅れ。
枯れてしまった。
可哀想なことをしてしまいました。
あんなにたくさん咲いて、楽しませてくれたのに。

 

 

この前、赤バラがあった場所に大苗を植えました。

今度は鮮やかなオレンジ色のバラです。

 

img_20161209_152606.jpg

 

元気に育ちますように。

 

 

 

img_20161207_232730.jpg

 

ついでに大好きなアリウムの球根も植えました。
 

 

 

 

 

 

16-12-23-10-55-33-158_deco.jpg

 

公園の大きな花壇には、
ビオラがびっしりきれいに並んでいました。

苗が大きく育つ春には、
見応えのある華やかな様子が見られることでしょう。
楽しみ。

 

 

16-12-23-10-49-34-035_deco.jpg

 

 

16-12-23-10-53-38-326_deco.jpg
 

 

 

 

今日一番悲しかったこと・・・。

 

「うちのわんことおそろい〜♫」
と、一目惚れでこの前買ったカーディガン。
(プードルニットというそうですね。)
コロンでくるくる仕事してるうち、
あっちに引っ掛けまたしても引っ掛け。
なにやってんだ私っ(# ゚Д゚)!

 

 

img_20161223_154608.jpg

 

 

びよびよーーーーん。

お母さん泣きそう・・・・・

これ、どうしたらいいんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブ。

 

img_20161222_142848.jpg

 

 

サンタさん、スタンバイOKかしら?

 

 

img_20161222_231017.jpg

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:38|trackbacks & Comments (0)

椅子が好きです。 (saya)

2016.12.19

 

 

 

          

 

             cymera_20151105_090128.jpg   

 

 

 

模様替えをする前に撮った写真です。

 

 

 

 

今はここにドカっとソファが置いてあります。
狭い我が家にとってはなかなか勇気の要るお招きでした…。
生活してみてこの(小さな)決断は正解だったのですが
そこいらに置いた小家具は行き場を無くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

            imgp2550.jpg   

 

 

  imgp2552.jpg    

 

 

トイレの片隅にちょこんと移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           imgp2562.jpg 

 

玄関に無理矢理置いてみたり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

        imgp2555.jpg

 

知り合いから譲ってもらった学校の椅子は階段に置いています。

 

 

 

            imgp2556.jpg

 

 

 

 

 

 

     imgp2570.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         imgp2566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  imgp2568.jpg

 

 

 

 

 

 

狭いのに無駄な空間があったりして。
うちでそれを生かしてくれるのもちょっとした雑貨です。

 

 

 

 

 

 

古いものに目が無くて
「もう2度と出会えないかもしれない」
なんて思うと運命を感じてしまいます(笑)

 

 

 

先日、ずっと待ちわびていたものと出会いました。
カウンターを外したところに置きたかった本棚。
サイズも雰囲気もほぼ100点。
焦らずに待つことが出来るようになったのも
年を重ねたお蔭かもしれません。

 

「自分のツボ」は自分しか知りません。

 

 

 

小さな選択にも自分の中にある軸のようなものが
関わっていることが分かってきました。

 

それはきっと大事なもので
これからの自分にも役立つことなのかな〜とも思います。
 

 

要らないものもいっぱい処分してから
気持ちが軽くなったし
考え方まで変わったような気がします。

 

 

 

 
今でもうちの中を居場所を変えながら
楽しませてくれている小家具や小さな雑貨。
錆びもキズも歪みも全部ひっくるめて好きです。

 

 

 

年末が近づいてきました。
もう1度家中を見直して気持ちもスッキリしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

     largo_20161219073258.jpg
 

 

 

 
 

 

 

大掃除頑張りましょう♪

 
 

|saya|13:20|trackbacks & Comments (0)

ぬくぬく装着必至です。(きょうこ)

2016.12.16

 

 

 

 

なんて空!

 

16-12-10-19-29-52-743_deco.jpg

 

冷たい冷たい雨に震えた、今日の大洲でした。

この空色に戻ってきてほしい…。

 

 

 

 

16-12-10-19-38-58-909_deco.jpg

 

金色の葉っぱのトンネルをくぐりました。

 

 

16-12-10-19-43-56-451_deco.jpg

 

「あっちにもきれいなはっぱがあるよ。」

 

 

16-12-10-19-33-23-006_deco.jpg

 

ちょっと待って!
そこ気になる。

 

 

16-12-10-19-35-06-014_deco.jpg

 

花びらのハート💛
ウェディングの撮影があったのかな?

 

 

 

 

 

 

16-12-16-10-46-57-156_deco.jpg

 

秋口に買い忘れて、一度はあきらめたヒヤシンスの球根。
無事手に入れることができてラッキー。
やっと水栽培の準備をしました。
コロンのもセットせねば。

 

 

 

 

 

遅ればせながら。
うちの玄関スペースをクリスマス仕様にかえようと、
保管していたリースをひとまず出してみたところ、
あらあらパーツがぽろりん外れてました。
まあまあ古いしなあ。
自然素材を使ったものには、ありがちなこと。
ボンドでくっつけようとトライしましたが、
仕上がりに納得できず。
ダメな私。

リースなしで、今年はなんとかやってみよっと。 
 

 

16-12-15-21-53-11-930_deco.jpg

 

シューズクロークのドア横に取り付けたフックに、山帰来の枝を引っ掛けて。
オーナメントを吊るしました。

 

16-12-14-23-56-42-600_deco.jpg

 

とりあえず、あるもので。

 

 

 

 

 

16-12-14-12-50-19-479_deco.jpg

 

コロンのクッションカバーが仲間入り♬

 

 

 

 

 

小鳥のさえずりに、少し前から気付いてはいたのです。

雨が降ってない午前中しばらくの間、聞こえてました。
ちゅくちゅくちーちーしょわしょわ。

この前初めて掃き出し窓からそおっと庭をのぞくと…。

 

16-12-15-00-04-39-792_deco.jpg

 

まあるい雀が、モッコウバラの枝にずらり!
20羽はいる!
私の気配を察したコが向かいの小さな河原に飛び立つと、
みんなぱたぱたとついていく。
で、またみんなで戻ってくるのでした。

可愛い。

びよんびよんに好き放題伸びたモッコウバラ。
短く切って整理しようと思ってたのだけど、
雀がひと休みに寄ってくれるんなら、
もう少しこのままにしておこうかな。
 

 

 

 

16-12-10-19-26-57-185_deco.jpg

 

きゃーーーーーっ💛💛💛

 

 

 

 

 

img_20161220_103641.jpg

 

 

 

 

それにしても、足先から冷えが上ってくるような1日でした。

暖房のありがたさよ!
ブラボー!!

それでも足元がしっかりぬくもるまでは、しばしかかる。

これはもう、おばちゃん内側があったかファー素材の靴を一足買うぞ。

決意した本日のわたくし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:56|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=