2016年 11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

12月がやってきます。 (saya)

2016.11.28

 

 

 

昨日は娘の学芸会でした。

 

 

 

おおかみの役だった娘。
家ではウサギ(?)かな…。

 

 

    cymera_20161124_180806.jpg

 

 

小さい頃からふわふわしたものに目がない彼女は
もこもこのブランケットや毛布、靴下、スリッパ
見るたびに欲しがります。
部屋にはぬいぐるみが溢れかえってるし…困ったものです。

 

 
気持ちは分かるんですけどね。
私も冬になるとあったかそうなものに目がいきます。 
クリスマスの商品にも。
去年から気になっていたコロンの商品がありました。

 

   

 

    cymera_20161128_100606.jpg

 

saleになっていたのでやっぱり欲しくて連れて帰りました。

 

通りに面した殺風景な大きな窓に♫
ちょっと揺らすとシャランと可愛い音が鳴ります。

 
 

 

 

 

     imgp2458.jpg

 

もこもこと木の実でリースが出来ました。
土台は去年、先生に教えてもらって作ったリースです。
だいぶ色褪せてしまったので作り直してみました。
「内側の丸い部分を小さくすると可愛く仕上がりますょ」
先生の言葉を思い出すも、なかなか内側にボリュームが出せませんでした。
あの時は素敵な花材がたくさんあったなぁ。
なんていろいろ考えながら
なぜが朝の5時頃、目が覚めてグルーガン片手に出来たものです(笑)

 
まだ未完成…ということで
また思いついたら付け足して完成させます。
(いつになることやら)

 

 

 

 

 

 

 

 

思えばもうすぐ12月。
あちらこちらでツリーやイルミネーションを目にするようになりました。
大人だけど、わくわくしてしまいます。

子供たちにとってはもっとわくわくする季節かもしれません。
 

 

 

 

 

サンタさん 私のところにも来てくれないかな。
 

画面とにらめっこして「ポチっとサンタ」
そうだ!その手があった。
( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         2015-05-09-19-29-06.jpg 

 

 

 

 

|saya|15:31|trackbacks & Comments (0)

12月★定休日のお知らせ

 

 

 

*12月の定休日*

 

7(wed)

13(tue)・14(wed)

18(sun)・21(wed)

28(wed)〜31(sat)

 

 

 

第4火曜日は営業致します。
尚、28日から冬季休業とさせていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

|saya|11:45|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.11.26

 

 

 

      

        imgp2441.jpg
                   ¥2484

 

良い味が出ているアラログシリーズ。
いつ見てもやっぱり好きです。
こちらはハンギングタイプで少し変わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         imgp2449.jpg
                        ¥1620

 白いフラワーベース。
いろんな形が楽しいです。
集合体だとすごくまとまって見えます。
近くで見ると面白い模様が♬見つめてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

   imgp2453.jpg
                    ¥648

ふわふわ羽リング🎄
ちょっと画像では見えませんが小さなパールが
いくつかついていてとっても可愛いです。
 

 

 

 

 

          imgp2444.jpg
                    ¥1620

 

大きめサイズでカッコイイ!
外でも存在感が十分ありますょ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

       imgp2447.jpg

 

 

お買い得のsaleコーナー。

 

 

 

            imgp2451.jpg

 

 

気になるものはありませんか?
見逃している方もいらっしゃると思います。
是非ご覧くださいね。

 

 

 

    

 

 

 

      

         
 

|saya|16:01|trackbacks & Comments (0)

少しずつね。(きょうこ)

2016.11.25

 

 

 

 

まだ若いどんぐり。

 

 

img_20161125_115354.jpg

 

 

img_20161125_115334.jpg

 

 

ころころと地面に転がり落ちるまで、
こんな「鈴なり」な感じで枝先にくっついてるとは。

 

 

 

 

16-11-25-11-29-17-328_deco.jpg

 

落ち葉がどんどん降ってくる小道を。

 

 

16-11-25-11-30-44-005_deco.jpg

 

わくわくしっぽを立てて進むコ。

 

 

16-11-25-11-32-25-964_deco.jpg

 

まっすぐいくのなんて、無理〜♬

 

 

 

 

11月に入ると同時に、
クリスマスディスプレイに切り替えるコロン。

ですが。

自宅となると、毎年遅い…。

子供も大きくなったし、コロンでやりきった感がしばし続くし。
めんどくさいような気持ちも、ちらりんとあるし。

去年なんて新参者の登場もあり(もしゃもしゃです。やんちゃです。)、
結局玄関周りだけをちょこっと クリスマスっぽくあしらった程度。

小さなコーナーに手を入れるだけで、
楽しい気持ちになるのはわかっているんですけどねー。

 

気に入っているオーナメントも久しぶりで見たいし、
ごそごそと納戸からクリスマスグッズ、引っ張り出しました。

 

 

ツリーを出さない代わりに(もしゃの餌食になるのは避けたいです。)、
今年はスギの枝を飾りました。

 

img_20161125_115215.jpg

 

 

img_20161125_114846.jpg

 

重たいオーナメントは吊るせないので、
ヒンメリをいくつかと、
軽いガラスのどんぐりを。
 

 

 

 

img_20161125_115020.jpg

 

ニッチには古いカード。
何年か前のコロンのサンタも。

 

 

 

img_20161125_114958.jpg

 

変わり映えのしないこのコーナーにも、
少しだけクリスマス気分を投入。

 

地味〜な模様替えです。
しばらくは出したりひっこめたりしながら、
ディスプレイを進行形で楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

16-11-25-11-23-16-429_deco.jpg

 

住まい情報の特別編集版「愛媛の注文住宅」。

 

img_20161125_115310.jpg

 

コロンのページも掲載されています。

よろしければ、ご一読下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:27|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.11.21

 

 

figさんからクリスマス商品としおりが届きました。

 

 

 

     imgp2420.jpg

 

 

模様替えした店内。

figさんコーナーも雰囲気を変えたら
また新しい世界が広がりました♬

 

 

 

 

 

 

          imgp2421.jpg
                          ¥162〜

 

 

 

 

 

 

    imgp2426.jpg

 

 

部屋に1枚クリスマスっぽいカードを飾るだけで
気分が上がります。
お友達へのプレゼントにも。

コロンの雑貨との相性も抜群です♥
 

 

 

 

 

     

 

       imgp2422.jpg
                       ¥324

 

 

 

おすすめの可愛いしおりも届いてます。

裏側もぬかりない可愛さですょ♥
(うさぎさん sold out)
 

 

    imgp2423.jpg
                      ¥270

 

 

 

 

 

 

普段使い出来るポストカードも揃っておりますので
是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

|saya|15:59|trackbacks & Comments (0)

これでも長女です。 (saya)

 
 

しばらく会っていないと恋しくなるお友達いますよね。

 

 

「元気かな〜?」
なんて考えていたら見透かされてるみたいに
連絡が来たりして。
 

 

 

大人になると何ヶ月も、はたまた1年以上
ご無沙汰してしまうケースもしばしばです。

転がるように年月を過ごしていてはいけないと思いつつも
作れるはずの時間を置いてきぼりにしてしまって。
反省…。

 

 

 

 

そんな反省も忘れてしまう久々の嬉しい再会は
何から話せば良いのかさえ分からなくなります。
長いこと会ってなくてもすぐいつもの空気になれるのは
不思議です。

 

 

 

 

 

    imgp2433.jpg

 

わざわざ京都のお土産を届けてくれました。
可愛らしい椿の箱♥
この子のおかげでしばらくぶりにおしゃべり出来ました。

 

「良かったらお茶でも飲んで帰らない?」
言ってみるもんだ。
少しでも話したかったんです。
 

 

 

 

あっという間の時間の中でも
考え方が近くてホッとしました。
本当はいっぱい助けてもらった分を
お返ししないといけないのに…また頼ってる。

 

3つ年上の彼女。
見た目は若いけどやっぱりお姉さんだ。
素敵なお姉さんだ♬

私の周りには素敵なお姉さんがたくさんおります!
1人1人お手本です。
いつも頼ってばかりのお姉さん方に
私もいつか恩返しが出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

    

 

     largo_20161121120822.jpg

 

今、読んでいる本。
とっても読みやすくて共感出来る内容です。
表紙もフォントも可愛い。

 

 

「暮らしが私の基本です。大きな達成感が得られなくて
 物足りないと思うのではなく、日々の暮らしの中にある
 小さな幸せに満たされる自分でありたいと思います。」

優しい文章で日々のことが綴られています。
 

 

 

続きを読むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       imgp2440.jpg

 

なんでも無いおやつのタイ焼き。

 

 

 

 

これぞ「小さな幸せ」ですょ。

 

 

 

 

    largo_20161116113409.jpg

  

 

 

 

空が青かったり。

最近の私にとっては小さくない幸せ。

 

 

 

 

 

 

お天気に左右されるお年頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|14:51|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=