2016年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

不足してました。(きょうこ)

2016.09.30

 

 

 

「やっとこさ」という言葉が日々の暮らしでちょいちょい出てくる、
不精なワタクシ。

お恥ずかしい…。

 

 

そしてまたしてもの「やっとこさ」。

 

やっとこさで、髪を切りました。

 

梅雨の頃にはもうすでに、「髪切りたい!」と申しておりました。

それからかれこれ経ちまして、
もう我慢ならん!という限界点に達し、
美容院へと車を走らせた次第。

 

「 Hey!Say!JUMPの伊野尾くんみたいにしたいな〜。」

はいここ笑うとこです!
いい年のおばちゃんがなに言ってるんだかねと、
失笑で流してくださいー。
伊野尾くんファンの方々、どうぞ見逃してくださいませ。

 

優しくて腕の良い美容師さんは、
早速伊野尾くん画像を検索してくれました。

すまないねえ。

 

 

久々の軽い髪に喜んで帰宅すると、夫がいました。

「どお〜?」と感想を求めますと、
「おそろいやね。」

うちのもしゃもしゃわんこと、おそろいらしいです。

 

ああ。

ひとえにワタクシめの力不足。
伊野尾くんは遠かったみたいですー。

そりゃそーだ。

 

 

 

img_20160927_122356.jpg

 

おそろい?

私の肩に、うっすら磁気盤が見えてる…。
お見苦しくてすみませんー。
肩こってたんです。
 
 

 

 

この年にして、初めて食べたもの!

 

img_20160930_104001.jpg

 

海ブドウ。
沖縄旅行中の男子から、彼の恋人の母である友人のもとに送られたものを、
お裾分けしてもらいました。

んまいっ💛

想像してた食感より、ずうっとしゃっきしゃき。
シンプルにポン酢でぱくぱくいただきました。

 

 

 

 

img_20160927_150108.jpg

 

 

 

 

 

 

「ニュース」のページでスタッフsayaからご案内いたしました、
おうちの完成見学会。

一足お先に私も、素敵なおうちを見せていただきました。
 

 

p9290177.jpg

 

玄関の前に立った時点で、いきなりのわくわくマックス状態です。
このドア💛 
そしてライトと小窓の位置の、絶妙なバランス💛

 

 

p9290186.jpg

 

p9290188.jpg

 

小さなパーツにいたるまで、とにかく可愛い。

 

 

 

p9290191.jpg

 

車を愛するお施主様。
右のガラス窓の向こうは、ガレージなのですよ。

 

 

 

p9290181.jpg

 

雰囲気ある天井のあしらい。

 

 

p9290187.jpg

 

バスルームへと続くスペースです。
個性的なクロスのセレクトが、抜群に可愛かった。
 

 

p9290190.jpg

 

玄関の照明は、実はコロンとおそろいで。
私はひそかに嬉しかったりして♬

 

 

 

p9290195.jpg

 

p9290178.jpg

 

 

観賞魚がお好きで、ここは大きな水槽を設置する小部屋の一部。
ひとつひとつが胸きゅんもののパーツを組み合わせて、
もうもうため息がこぼれるばかりの、目が💛のコーナーです。

 

 

 

p9290185.jpg

 

洗練された印象のキッチン。

 

 

 

 

 

 

あちらもこちらも、隅々まで。

見どころは満載です。

それはおうちの作りにとどまらず、
日々の暮らしやすさを考えぬかれた動線であったり。
目に見えるものだけでなく、
実際におうちの中を歩いた時に感じることができる魅力も、そこここに。

お施主様が望む生活のスタイル。
「住まい」のあり方。
そういった大切なものすべてにきちんと真摯に向き合い、
お施主様と共に作り上げた かたち です。

 

 

お施主様の多大なご好意により、
皆様にご案内できることとなった、今回の見学会です。

10月の3連休。
ご都合よければ、ぜひぜひ足をお運びください。

雑貨もインテリアも大好き。
暮らしを大切に思われるコロンのお客様に、
きっと喜んでご覧いただけるおうちです。

 

 

 

p9290170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:08|trackbacks & Comments (0)

見学会のお知らせ

2016.09.29

 

 

     imgp2234.jpg

 

「玄関に木のドアをつけたい」
そんな住まいにこだわりのあるお施主様が
コロンバージュで建てたおうちが完成しました。
本日、撮りたてほやほやの写真で少しご紹介させて下さい。

 

 

 

        imgp2244.jpg

 

 

 

 

            imgp2239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

     img_2248.jpg

 

 

 

 

 

 

             imgp2241.jpg

 

 

 

 

 

    imgp2258.jpg

 

 

 

 

 

          imgp2252.jpg

 

 

 

 

 

 

           img_2232.jpg

 

 

どこをとっても素敵なおうちです。
 

 これから家を建てたいとお考えの方には
是非じっくり見ていただきたいです。
松山市鷹子町にて完成見学会を開催致しますので
この機会に是非お越しください。

 

 

 

 

 

★見学会★

10月8日(土)〜10日(月)

10:00〜16:00

*詳細は後ほどお知らせ致します。
 

 

事前のご予約はいりません。

どうぞお気軽にお越しください♪ 
 

 

|saya|16:01|trackbacks & Comments (0)

10月★定休日のお知らせ

 

 

★10月★

 

5(wed)

11(tue)・12(wed)

16(sun)・19(wed)

25(tue)・26(wed)

 

 

 

都合により、勝手ながら
9月24日(土)から
しばらくの間、土曜日の営業時間を
従来の午後6時から午後5時までと
変更させていただきます。

 

[営業時間]

平日・土曜日 10:00〜17:00
  日曜日  10・00〜18:00

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

|saya|15:20|trackbacks & Comments (0)

おうちのしごと (saya)

2016.09.26

 

 

3日前から少しずつ材料を調達して運動会の
お弁当作りに挑みました。

 

毎年毎年…憂鬱。
なんて言ったら張り切る子供たちには申し訳ないのですが…。
前日からプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
下準備をして、アラームをセットして休みました。

 

 

 

 

     imgp2181.jpg

 

 

いかに手抜き出来るか!に全力を注ぎます(笑)
 

今年はバターロールにレタスと冷凍の焼きそばをチンして
簡単焼きそばパンもプラスしておにぎりの個数を減らす事に成功!!
おすすめです♪

 

 

 

 

        imgp2184.jpg

 

な〜んかテンション上がるアイテムはないかな〜?と探していたら
居ました!居ました!
実家のnana(黒ネコではないけど…)を思わせるにゃんこピック。
黒がギュギュっと色合いを引き締めてくれて
メリハリ?!がつきました。

 

 

去年、セールで買った3段ランチBOXが大活躍。
この先も活躍してくれること間違い無し!!
去年はこのお弁当箱とピクニックバスケットを買い足しました。
一度に揃えるのは大変なので少しずつだけど。
今年は何も新調しなかったな。
我が家はピクニックするような素敵な家族じゃないしこれくらいにしときます(笑)

 

 

 

毎日のご飯を作るのにヒーヒー言ってる私が
「お弁当持ってどこかに行きましょう♫」
なんてルンルンで言うはずがないのですょ。

 

料理…。
 

大きらいじゃないけど
大好きには絶対ならない分野です。
 

 

 

 

        imgp2168.jpg

 

3人家族の我が家はカレーとなると3日はカレーが続きます。
こちら2日目のカレーを超簡単アレンジしたドリア。
冷蔵庫のナスが行き場を無くしていたので乗せたら大成功でした〜!
(3日目:カレーうどん)

 

 

 

 

 

 

 

          imgp2175.jpg 

 

リフォーム後、キッチンが新しくなって前よりはましになった
めんどくさがり屋ですが
引っ越して1年。
今一度、全体的に家中を見直してみるつもりでいます。

この1年、使わなかった物は一斉処分!
なるべく日々、テンションを下げないように
よく目に入る場所には気を使うようにしています。
(気をつけないとすぐテンションが下がるタイプです!!) 

 

 

 

 

 

         imgp2107.jpg

 

洗いものをする時に見える風景はやっぱり大切で。
 

 

 

 

家事をしても誰かに褒めてもらうことはありません。

 

だから私は自分で褒めます(笑)
「あぁ〜〜!私めちゃめちゃ頑張った〜!イェ〜イ♫」
「キレイになった!あ〜スッキリ」

 

 

なんて。
みなさんもやってみてください。

 

 

私、思うんです。
家事って大変で奥が深い。
毎日毎日やる事
続けるコトがどんなにしんどいか…。
たまにはサボるし放り投げる。
それでもまた機嫌直して取り掛かる

そんな自分を褒めましょう♥

 

 

 

 

 

       imgp2103.jpg

 

 

自分の機嫌は自分でとるしかない。

 

 

 

 

 

 

そんな風に感じる毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

             

|saya|16:21|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.09.23

 

 

 

 

このシーズンの目新しい商品が、いろいろ届き始めたコロンです。

 

 

p9230128.jpg

 

p9230129.jpg

 

巷で大人気の エアプランツ。
コロンではフェイクタイプが登場です。
上の写真クラスの大きさのエアプランツとなると、
本物は軽〜くうん万円の値段がつけられる世界です。
お花屋さんが「リアル!」と驚いたというこのコたちなら、
お気軽にインテリアに取り入れて頂けるかと。

¥ 2268

 

 

 

 

p9230133.jpg

 

¥ 1404

 

 

 

 

p9230147.jpg

 

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

p9230134.jpg

 

p9230136.jpg

 

p9230139.jpg

 

もうカッコいいです!
小さなコレクションを収める トレイ ですが、
オブジェとしてこのまま立てかけるだけで、十分キマっております。

¥ 8100

 

 

 

 

 

 

p9230141.jpg

 

p9230143.jpg

 

人気の ランドリーバスケット に、
デニムタイプができました。
ショップに並べたそばからお嫁入りしております。

¥ 2592

 

 

 

 

 

 

 

p9230140.jpg

 

琺瑯の コランダー です。
台所道具ですが、グリーンとも相性良し!の雑貨です。

各 ¥2268

 

 

 

 

 

 

p9230148.jpg

 

p9210123.jpg

 

p9230151.jpg

 

コロンスタッフ大絶賛中の ポット なのですよ。
「欲しい!」「可愛い!」
賛辞の嵐です。
和洋どちらの雰囲気にも似合う、できるコです。

¥ 4320

 

 

 

 

 

 

img_20160923_144939.jpg

 

img_20160923_150207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|16:32|trackbacks & Comments (0)

半分よりちっちゃいっ!(きょうこ)

 

 

ドアの向こうの景色が、久しぶりにまぶしい今日。

 

 

img_20160923_112629.jpg

 

 

台風が通り過ぎ、
吹く風の気配がまたひとつ秋めいて。

 

 

img_20160923_112819.jpg

 

この前まで暑さにからからで可哀想だったコロンの芝生は、
今や青々のびのび。

 

 

 

 

 

img_20160922_220438.jpg

 

 

あちこちで朱赤色の彼岸花が見られる、
いつものお散歩田舎道です。

 

 

dsc_0048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

時計の長針を16周ぐるぐる巻き戻して、到着した場所では。

 

 

img_20160922_202411.jpg

 

 

野生のりすが、普通に目の前を駆けていくって。

息子が送ってくれた写真に、ほっこり。
 

 

 

 

 

 

 

 

ずうっと会いたかったかわいこちゃん✨

念願かなって、記念撮影💛

 

 

img_20160922_143103.jpg

 

 

え?

このクリーム色のちっちゃなかわゆいコは赤ちゃんかと?

いえいえ。

うちのもしゃもしゃ(左の赤毛)の2才先輩っすよ。

ん?

犬種が違うのねと?

おっほっほ。

毛色は違えど、おんなじ犬種ざますのよー!

 

身体は先輩の倍以上。
じゃんぼすぎるもしゃもしゃですが、そこは下っ端後輩。
先輩の隣が畏れ多くて?腰ひけてますがな。

 
鳴き声まで愛らしい、先輩わんこでした💛

 

 

 

 

img_20160922_203012.jpg

 

 

こんなちびちび時代もあったのです…。

育ったねえ… (-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:31|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=