2016年 8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

9月☆定休日のお知らせ

2016.08.29

 

 

★9月の定休日★

 

7(wed)

 

13(tue)・14(wed)

 

21(wed)

 

25(sun)・27(tue)・28(wed)

 

 

9月はかわって第4日曜日にお休みをいただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

|saya|14:35|trackbacks & Comments (0)

カウントダウン3・2・1  (saya)

 

 

置いてきぼりにしていたコトを思い出しました。

 

 

 

 

   imgp2179.jpg 

 

 

先日、ブログを見ていただいてるお客様から

「ソファ、来ましたか?」

と聞かれて思い出しました。

 

 

 

(遅ればせながら報告させてくだい)来ました…。

 

 

 

お気に入りの古い食器棚を泣く泣く分解し
カウンターを取っ払って
今はこんな感じにおさまっています。
 

 

大きなものは入らないので最小限のサイズを選びました。
ギリギリのところですが…。
家族からは好評で、いつも誰かが陣取っています。
 

 

カウンターが無くなるだけでだいぶ広く感じています。
でも少し物足りないので出幅の少ない家具を探し中です。
なかなか見つかりません。
こればっかりは焦っても良い出会いはないのでゆっくりと♪
 

 

 

暑くて暑くて家のことが全然出来ていませんでした。
昨日は少しだけディスプレイを変えました。
ソファが来てから、なんとなく、とりあえずで置かれていた小家具。
それも一緒に小さな模様替えしました。
ちょっとスッキリ!

 

 

 

 

今日は涼しいので秋の気配?とか勝手に思ったり…。
 

やっぱり暑いと何もやる気が起きません!
この際、暑さのせいです。

 

 

     imgp0419.jpg

なかなか手が出せなかったリビング用のリサイクルラグ。
破格のUSEDラグをお迎えしたのは数か月前。

手作りの味が出ていて可愛いし買って良かったけど
乾くのに3日かかることは忘れたいです…。

 

9月中はこのままで いいや(笑)

 

 

 

 

      

         img_9841.jpg

 

 

 

 

 

 

やっと夏休みが終わります。
今年は異様に長く感じました。

理由は全く分かりません。

 

 

 

    imgp0460.jpg

 

 

 

 

 

 

              imgp0467.jpg

 

 

 

よく遊んだ夏休み。

 

スーパーボールが好きでたまらないようです。
彼女の部屋からはどこからともなく出てきます。
片っ端から捨てたい…。

 

  

 

 

 

 

          imgp0473.jpg

 

 

                  

|saya|14:09|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.08.28

 

 

 

8月最後の日曜日。
台風前のなんだか重たい空模様の一日。

もう少しで閉店の時間を迎えるコロンは、
いつもの週末と比べるとちょこっとのんびりモードの本日でありました。

 

そんな中、
素敵な雑貨が届いているのです。

 

 

 

 

p8289923.jpg

 

p8289925.jpg

 

初お目見えの美しい フォトフレーム は、
水牛の角を素材に作られています。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

p8289921.jpg

 

p8289922.jpg

 

今年の チェアパッド はまん丸を選びました。
ニュアンスある色使い。
どれも可愛い!

各 ¥1296

 

 

 

 

 

 

p8289927.jpg

 

ふせるとたちまち富士山の姿に。
縁起の良さそうな お茶碗 です。

各 ¥972 

 

 

 

 

 

 

p8289929.jpg

 

p8289930.jpg

 

きれいな緑色に惹かれます。
織部の 片口小鉢。

¥ 1188

 

 

 

 

 

 

 

p8289939.jpg

 

p8289942.jpg

 

実は 酒器 なのですが。
一目見て、お花をいけたいなあと思いました。

¥ 2160

 

 

 

 

 

 

p8289912.jpg

 

p8289915.jpg

 

p8289918.jpg

 

p8289920.jpg

 

やっぱりお客様にも使っていただきたくて…。
先日ブログでちらりと写真をアップした コーヒードリッパーセット、
コロンでも扱ってみました。
2色ございます。

各 ¥2160

 

 

 

 

 

p8289935.jpg

 

そして再入荷組。
人気の ハンギングバスケット です。

¥ 842

 

 

 

 

 

 

p8289950.jpg

 

こちらも人気でした。
きれいな リース です。

¥ 2376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|18:13|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.08.27

 

 

先日たくさんの商品が届いたコロンです。

 

少しご紹介させてください♫

 

 

 

 

 

     imgp2087.jpg
                      ¥1620  

 

 

人気のマット再入荷です!!
今回はパープルとイエローの2色。

それと、もう1種類可愛いマットが入ってきましたょ〜。

 

  

          imgp2088.jpg

 

 

    imgp2090.jpg
                      ¥1058

 

少し薄手のマットです。
ことりさんど〜こだ???

 

 

 

 

 

 

 

       

 

          imgp2094.jpg
                    ¥432

 

久しぶりの登場、うさぎさん。
好きなところになんとなく置いても絵になる
動物たちはディスプレイの強い味方!と
勝手に思い込んでいます(笑)
是非お試しください♪

 

 

 

 

 

         imgp2102.jpg
                          ¥972

 

可愛らしいガラスドームと並べてみました。
ドームの中にはドライフラワー。
木の実を入れても可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp2092.jpg
                       ¥972

 

「コロンでは珍しい柄だけどなんか可愛い」ときょうこさん。
同感です!!

可愛過ぎるものは苦手な方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

      imgp2093.jpg
                 ¥918

 

手のひらサイズのフレームです。
植物の模様が何気に可愛かったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   imgp2100.jpg

大人気のバンブーシリーズの新顔クンをご紹介します。

 

 

 

 

 

      imgp2097.jpg
          カップ¥378 プレート¥486

 

 

 

 

 

         imgp2099.jpg
            カップ¥432 ボウル¥378

 

 

こちらの食器は軽さと割れにくさが特徴の
バンブーシリーズです。
竹のパウダーから出来ています。

気にしていただく点は
電子レンジ、食器洗浄乾燥機はご使用いただけないことです。
70℃くらいまでの温度でお使いいただければと思います。

 

子供さん用に!と購入されるお客様が多いようですが
お子様に限らず幅広く楽しんで使っていただけたら嬉しいです。

 

 
 

      

皆様のお越しを心よりお待ちしております。 

           

 

 

 

 

 

 

|saya|15:29|trackbacks & Comments (0)

大好きなんです香りは!(きょうこ)

2016.08.26

 

 

 

カフェインに、めちゃくちゃ弱いのです。
文字通りの意味で、弱い。

 

 

大好きな紅茶も日本茶も、夜には飲みません。

飲んでしまうとてきめん。
眠れない一夜の扉がぱきっと開くのでした。

 

コーヒーにいたっては、もれなく胃痛がついてくる。

自らすすんで飲むことはしませんし、
周囲の人々は大体知ってくれているので、
知り合いのおうちに行っても、
「コーヒーだめだったよね。」と他の飲み物を用意してくれます。
めんどくさくてすまないねえ。

 

でも、コーヒー飲めないとか言えない状況もたまには当然あるわけで。
「どうぞ。」と出して頂いたコーヒーは、飲む。
「胃よ、がんばってくれ。」と心中唱えつつぐぴっと。
ぎりぎり失礼にならない?と期待できる自分ボーダーを、
カップ半分くらいと勝手に決めているので、
(きっとそれでも失礼…。でも精一杯。)
そこまでは飲んでみるのでした。
しかし。
その後私のへなちょこ胃袋は「やっぱりダメでしたー。」と、
きりきりきゅうきゅう痛む。
コーヒーの香りは大好きですし、決して嫌いではないのです。
ただ体質に合わないようで、飲めない。

 

という身なので、
うちには美味しいコーヒーを楽しむためのアイテムはないのでした。

夫は普通に好きなので、
頂きもののコーヒーはもっぱら彼が一人で飲んでいますが、
(インスタントのとか、簡易ドリップ式のが一杯分ずつパックになってるのとか。)
こだわりがあるわけではないので、
自ら豆を挽いて… とかはない。
コーヒーがなければないで、別にかまわない感じです。

そんな夫がある日、
とある老舗お菓子ブランドのコーヒーを頂いたのでした。
すでに挽いてある粉状のコーヒー。
ドリッパーが必要です。

用意しました。

 

 

p8269903.jpg

 

直接マグカップにセットして。

 

p8269904.jpg

 

木のホルダーに、陶器のドリッパーです。

 

飲めないけれど。
このドリッパーの雰囲気は温かみがあって、好き。

 

コロンにも商品として並べたら、
お客様に気に入って頂けるかしらん。

 

 

 

某チョコレート屋さんが作ったコーヒー。
ほんのりカカオの甘い香りも立ちのぼるのでした。
フィルターに残った粉は、そのまま台所で芳香剤がわりに。
私は香りを楽しませてもらっています。
 

 

 

 

 

p8249900.jpg

 

久々の通り雨がやみました。
庭の伸びすぎたモッコウバラに、大きな滴がきらきら。

 

 

 

p8239896.jpg

 

ちょっとアナタ。
本日も場所取りすぎざます(# ゚Д゚)

 

 

p8249897.jpg

 

「じゃあこっちならい〜い?」

 

 

 

 

p8199893.jpg

 

頂きましたっ!
岡山土産〜💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|18:09|trackbacks & Comments (0)

弾丸?ではないけどハード。(saya)

2016.08.22

 

 

春にお別れしたお友達が岡山へ行ってから
5ヶ月が経ちました。

 

 「遊びに行くね〜♪」
そう言って手を振り見送った事がずっと頭から離れませんでした。

 

 

 

夏休みに遠出の計画があるわけでも無く
私が知らん顔していると「何にもしなかった夏休み」
になること間違い無しの我が家です…。
娘もある程度大きくなったので
ここはひとつ「女2人旅」でも!と思いつきました。
いつもの急な思いつきに友人も快く乗ってくれました。
 

「岡山へ行くぞ〜!(主人は置いて w)」

 

 

とは言っても日帰りなんですけどね。

 

         largo_20160809100611.jpg 

 

松山を8時16分に出発するバスのチケットを取りました。
なかなか来ないバス…心配そうな娘。
「大丈夫!ちゃんと来るよ」
答えながらも間違って乗らないように細心の注意を払った私です…。
バスに乗る前に運転手さんが
ちゃんと名前と行先のチェックをしてくれるんですね。
(高速バス初心者です…)
おっちょこちょいの私にはホッと安心出来るシステムでした。

 

 

 

 

岡山駅にバスが着いて久しぶりに会う彼女に
2人で思い切り手を振って名前を呼んじゃいました。
娘もいつも会うたび優しくしてもらっていたから
ずっと会いたがっていたのできっと嬉しかったと思います。

 

 

 

今回の旅の目的。
私の中では2つありました。
1つは友達に会うコト。
もう1つは娘を楽しませてあげるコト。
自分中心の私はいつもペースを乱すことなく自分が1番楽しみます(笑)
今回は反省の気持ちを込めて…。
しか〜し!せっかくの岡山。
観光しないともったいないので倉敷は外せません。
電車で美観地区に行きました。

 

 

     largo_20160809143741.jpg

 

 

 

 

                    largo_20160809143715.jpg

 

 

とっても素敵な景色に感動しました。
やっぱり昔からある風景は素敵ですね。

 

 

 

       largo_20160809143801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              imgp2062.jpg

 

 

 

      imgp2012.jpg

 

 

 

 

民芸品のお店やお土産屋さん。
入りたいお店がいっぱいでしたが
時間が足りません。
美観地区にて1番時間を費やした場所。
娘が心から楽しみにしていた
ねこカフェとフクロウカフェ(笑)

 

 

 

     1470777196916.jpg

 

 

なにやら、ネコカフェとフクロウカフェは姉妹店で
チケットを両方購入するとお得だとか。
 

はい。わたくし、初のネコカフェです!(もちろんフクロウの方も)
あの独特の雰囲気。
貴重です!!

 

        imgp2054.jpg

 

 

フクロウカフェはいろんな種類のフクロウが木に止まっていて
それを見て触って楽しむという、これまたびっくりカフェでした。
一瞬カフェなの?って思うのは私だけですか?

 

 

でもめちゃめちゃ可愛いかったです♥
特に1枚目の写真の子は目がくりくりしていてお顔がタイプでした。
なでる時は手の甲で優しく。
ふわっふわ♪

 

 
今までやったことがないことをするのって楽しいものなんですね。

 

 

 

 

 

     
 

 

 

          

           largo_20160809150501.jpg

 

     

友達と2人で絶賛した昔ながらのたばこ屋さん。
娘はここでスーパーボールのくじをしてました。
岡山来てまでする〜?

 

 

 

 

倉敷を2倍速で見て回って
泣く泣く岡山駅まで電車で帰りました。
娘の目的地のおっきいショッピングモール。
ここで何をするかと言いますと。
ゲームセンターでゲーム(笑)
岡山来てまでする〜??

 

 

 

 

「取れた〜!」
休憩中の私たちに大きいぬいぐるみを見せて
嬉しそうに笑っている娘。
UFOキャッチャーっていうんですか?あれです。
娘は私より断然上手いんです。
他のことは褒めませんが、あれは上手い!

「高校生のお姉さんたちにもすごいって言われた〜」
得意げ(笑)

 

その後もグミが入った箱の景品を取って彼女最高潮。
 

 

嬉しそうに景品を袋に入れてご機嫌でした。

 

それから少しだけぐるっとお店を見てから
急いでお土産売り場へ行ってきび団子をガッツリ買って
バスに乗り込みました。

 

 
 

    

18時10分岡山駅を出発。
 

「楽しかった?」 
娘が大きくうなずいてくれました。

 

 

 

 

目まぐるしい1日でしたが
疲れとは別にちょっとほんわか心にいろんな感情が湧いてくる1日でした。

 

 

私たちのために時間を作ってくれた友人にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 

 

今度は1人で行くからよろしくね〜(笑)へへ

 

 

 

      imgp2063.jpg

 

             

 

 

 

 

       

|saya|15:32|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=