2016年 7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

8月 定休日のお知らせ

2016.07.30

 

 

 

☆8月の定休日☆

 

3(wed)

 

9(tue)・10(wed)・13(sat)

 

14(sun)・15(mon)・16(tue)・17(wed)

 

23(tue)・24(wed)

 

31(wed)

 

 

 

13日から17日は夏季休業とさせていただきます。
第3日曜日は代わって営業致します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|13:18|trackbacks & Comments (0)

史上最高の。(きょうこ)

2016.07.29

 

 

 

思いもよらないことだったのでした。

 

足を痛めてしまいまして。
このほぼ一週間、いつものようにすたすたと歩くことができず、
足を休める生活をしておりました。

つまり、あんまり動かない生活。
少し安静にしておく必要があったのです。
こう書くとなんだか大げさな感じですが、そんな深刻な状況ではないのですけどね。

最初の数日は、「動かない」というより「動けない」だったのですが、
日に日に具合も良くなり、
すっかり「心配ご無用!」な私の足。

周囲の人々にいろいろ助けてもらっての毎日でした。

 

 

 

実家の母も様子を見に来てくれました。

そして、うちの庭の惨状に(雑草もりもり。剪定しなきゃの草木ももりもり。)唖然…
だったのか?
まだ暑い時間なのに外に出て、猛然と働いてくれたのでした。
私はごそごそ動けてはいたもののしゃがむことができず、
うちの中から「すみませーーーーん(*´Д`)」。
いい年の中年のおばちゃんですが、
ついつい母に甘えてしまった。

 

 

p7279571.jpg

 

母の背中に「すみません。」です。

 

 

p7279576.jpg

 

「ばあば、あそぼー。まだおわらないのー?」

 

 

 

数時間たって、やれやれと戻ってきた母。

「いる花も雑草と一緒に抜いてしもたと思うよー。」

「いーですいーです!ありがとう💛」

 

おかげでびっくりするくらい、すかっときれいになった庭です。
うちの庭史上最高の、すっきり!
ほんっとに忽然と消えた花がちょこちょこあったりして。
文句なんて、もちろん言えないですとも。
花はまた植えるよ。
お世話になりました。
ありがとう。

 

 

 

 

 

 

p7279580.jpg

 

襟ぐりが広くあいてる、すぽーんと頭からかぶれるワンピース。
涼しくて最高。
もうずい分前に、スーパーの衣料品売り場で見つけた服です。
おばあちゃんっぽい渋いワンピと一緒に、
くるくる回転する丸いハンガースタンドにかかってた。
確か700円ほどだったかと…。

 

 

p7299584.jpg

 

 

p7299589.jpg

 

アフリカンな生地があれば、かわいい水玉やらヒョウ柄やら。
なかなかクレイジーなパッチの妙。
実はお気に入り。

 

 

 

 

 

 

p7149414.jpg

 

今やモテモテのエアプランツです。
ほとんどお世話いらずの、逞しいコ。

 

p7149419.jpg

 

これは本物。

 

 

p7179476.jpg

 

こっちはコロンのフェイク。

よくできとりますな。

 

 

 

 

p7299594.jpg

 

素敵な雑貨、いろいろ届いてるコロンです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:01|trackbacks & Comments (0)

そりゃぁ満足でしょうよ (saya)

2016.07.25

 

 

 

                  imgp0351.jpg

 

 

昨日は毎年楽しみにしている地元の夏まつりでした。

 

 

 

 

 

 

         

 

           imgp0342.jpg

 

新調した浴衣を嬉しそうに着ている娘は
いつも以上に落ち着きが無くハイテンション。
「浴衣の時はおてんばは無しよ!」
私の言うことは半分も聞いてない様子でした。

 

 

 

「今日はフィーバーするよ〜♪」

お菓子まきにわなげにくじ引き。

 

娘、大フィーバーですょ(笑)

 

 

あまりのはしゃぎっぷりに首ねっこつかんで
連れて帰りたいくらいでした…。

 

 

 

 

 

 

始まったばかりの夏休み。
先が思いやられます。
 

 

 

 

 

        imgp0366.jpg

 

 

 

持参した大きなレジ袋に拾ったお菓子をいっぱい入れて(笑)
最後の最後にわなげでもらった筒状の味のりを私にくれました。
 

それにしても渋い景品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      imgp0363.jpg

 

とてつもなく絵が下手なので
こういうイラストを見るとじ〜っと見てしまいます。

 

トマトがこんな可愛く描けるんだ。

 

 

字もヘタだし計算も苦手。
小学生か?!っていう項目です。
 

 

 

 

うかうかしてたら娘に追い越されそう…。

負けるもんか!

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

           

|saya|15:39|trackbacks & Comments (0)

ちょびっとホラー。(きょうこ)

2016.07.22

 

 

 

コロンに来て、
ひと通りの掃除を済ませたら、
ショップ内に飾っている草花をいけかえたり、水をかえたりします。

 

 

p7229535.jpg

 

 

花はうちの庭から持ってきたり、
実家の母から分けてもらったのや、
うち用に買った花を少し取り分けたりもしますが、
大ていはコロンの庭の草花をちょんちょん切って、いけています。

 

 

p7199500.jpg

 

 

p7229531.jpg

 

 

梅雨が明け、真夏に向かうコロンの庭では、
小さなバッタの姿がそこここに。

 

 

p7229545.jpg

 

どうやらバッタ一家は、ミントがお好きなようで…

 

p7229540.jpg

 

葉っぱがじがじ齧られてるけど、
これはこれで味?ともいえる?
そのままいけてしまおう。

 

 

 

p7199508.jpg

 

まあるい桂の木の葉っぱ。

 

 

 

 

p7229549.jpg

 

p7229564.jpg

 

ドライフラワーができたら、商品と一緒にディスプレイします。

 

 

 

p7229523.jpg

 

 

p7229525.jpg

 

アナベルはコロンに咲いたの。

 

 

 

 

p7219514.jpg

 

ソファでごろりんの昼下がり。

向こうでもしゃもしゃもごろりん中。

 

 

p7219518.jpg

 

…と思いきや。
とことこやってきて足元にころん。
あらあら。
お母さんのそばがいいのね。
かわゆいコだこと💛

 

 

 

p7219521.jpg

 

この寝顔に癒されま…

 

p7219522.jpg

 

…せんーーーーっ!!

ちゃんと瞼とじてーーーーっ!

白目が怖いのよーーーーっ(;゚Д゚)

 

 

お口直しにスタッフsayaのご実家にいるにゃんこ、
nanaちゃん✨の写真をおすすめいたします。

 

 

いやもうこれはこれで可愛いんですけどねー。
親ばか&やけっぱち発言。

 

 

 

 

p7229546.jpg

 

間違いなく、可愛いトリオです。

 

 

 

 

p7179459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:25|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.07.21

 

 

 

     img_1921.jpg
                     ¥788

 

 

 

  img_1929.jpg

 

フクロウどんぶり♪やっぱり可愛いです。
再入荷しました。
 

 

 

 

 

 

 

         img_1970.jpg
                         ¥135

 

小さい小さいひつじの群れはコロンのレジ前
癒されコーナーの1つです。
向きが違うのでよ〜く観察してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

         imgp0317.jpg

 

 

 

 

 

     imgp0315.jpg
                ¥1206

 

 

ビーズのオーナメントはこの季節にピッタリだと思います。
この前、仲良しの友達が水色を買って帰ってくれました。
カーテンレールに吊るして
良い感じでしたょ♬

 

 

 

 

 

 

 

      img_1956.jpg
                       ¥410

 

リネンのコースターは素敵な3色。
優しい色合いがおもてなしを盛り上げてくれます。
ワクワク🌼

 

 

 

 

 

      imgp0318.jpg

 

 

最近グラスを買われる方が増えました。
リューズガラスが人気です。
先程のコースターとの相性も抜群だと思います。
(私は実際組み合わせて使ってます♥可愛いです)

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

           img_1985.jpg
             ¥1620   ¥972

 

 

 

 

 

 

 

      img_1945.jpg
                ¥216

 

 

 

 

       

 

 

このギラギラの暑さ。
お気に入りの雑貨をそばに置いて少しでも楽しく乗り切りたいですね。     

 

       
    

 

|saya|14:34|trackbacks & Comments (0)

7月の諸々。(saya)

2016.07.18

 

 

 

 

    largo_20160718142059.jpg

 

 

 

やっと素足でサンダルが履けるようになりました。
フットネイル完成♪
 

 

 

 

 

暑い毎日にうんざりしていたら
嬉しいことがありました。

 

    img_2002.jpg

 

実家に子猫がやってきました♥
先月産まれたばかりで小さいです。

 

 

 

       img_2011.jpg

 

 

今月やってきたので名前はnana。
これから時々登場すると思いますが
よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

このコを育てるのは母に任せて私はまつ毛を育てます(笑)
5月に思いついてまつ毛パーマをしました。
「美容液をつけるといいょ」
と教えてもらってから使っています。
短い・薄い・下向き。
三拍子揃った私のまつ毛…。
2ヶ月間、まつ毛育毛頑張った甲斐があったのか
いい感じに伸びてました!
「もっと伸びるよ〜」って言ってもらったのでまた燃えてます!

 

なるべく抜けないように大切に大切に。
1本でも多く!!です(笑)

 

 

今度はワンランク上の美容液を購入してみようかと検討中です。

 

 

 

 

日焼け止めクリームを塗ることすら面倒に思えます。
ダメですよね…。
もう少し自分の為に時間かけないと。
 

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       img_9878.jpg

 

ずっと前に撮ったひまわり。
娘も小さいな♪

  

 

 

「今年は自由研究しようかな!」
えっ…。

 
 

夏休み ワクワクなのは 子供だけ(5・7・5w)
 

        
 
 

 

|saya|16:30|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=