2016年 6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

たまには女性らしく (saya)

2016.06.27

 

 

久しぶりにお裁縫教室へ行ってきました。

 

 

今回はまん丸コースター♬
全く自信が無かったので
「私は四角でもいいですか?」とお尋ねしたくらいです。
前回は真っ直ぐ縫いにも苦戦しましたから…。

 

 

「丸にも是非チャレンジしてみて!」
と背中を押してもらって頑張ってみることにしました。

今回は持っているハギレを使うことに。
 

 

         img_1880.jpg

 

表。

 

 

 

      img_1891.jpg

 

裏。

手書き風の柄ものと黒のリネンのハギレを使いました。
中はキルト芯も一緒に縫った分、しっかりしてます。
丸いところはミシンの速度をゆ〜っくりにしてもらって
なんとか縫えました。
他のお2人は2枚作られていました。
私にはそこまでの集中力が無いのでとりあえず1枚(笑)
また気が向いたら相方を作ってみます。
(いつになるやら…)

 

 

 

 

前回、優しい先生の商品を連れて帰りました♪

 

私の荷物がピッタリ入るジャストサイズ。
使いやすいし可愛い♥

 

    cymera_20160328_105112.jpg

 

 

コロンのタッセルをポイントにしました。

 

 

 

            cymera_20160328_105233.jpg

 

こんなの作れるなんて…
すごい!!
 

私は真っ直ぐ縫いから猛特訓しないといけないレベル。
やっぱり「買う」専門です♪

 

 

 

 

 

      imgp0225.jpg

 

 

 

   
 

|saya|12:44|trackbacks & Comments (0)

7月☆定休日のお知らせ

 

 

★7月の定休日★

 

6(wed)

12(tue)・13(wed)

20(wed)

26(tue)・27(wed)

31(sun)
                                                                             

                                                                                

                                                                           

                                                               

よろしくお願い致します。

|saya|11:45|trackbacks & Comments (0)

今日は晴れました。(きょうこ)

2016.06.26

 

 

 

 

梅雨です。

 

来る日も来る日も、雨。

 

しかも警報がでるほどの大雨続き。
(警報でたのにあれ?降りませんけど?みたいな日もありましたが。)

 

空が割れんばかりの大きな雷鳴も、長い時間とどろきました。

 

 

 

こういう日が続くと、
気持ちもつられてちょびっと下向き加減になったりして。
なんとなくテンション低い自覚、ありです。

 

それでも変わり映えのしない毎日に、 
くんっと気持ちを上げてくれるものはそこここに。

小さなものに、助けてもらっています。

 

 

p6259154.jpg

 

なんてったって、草花。

 

p6229091.jpg

 

芍薬はきっともう今年最後の花ですね。
かき氷のいちごミルクみたいなカラーリングだ。

 

p6259150.jpg

 

うちのアナベルはすっかり緑色になりました。

 

p6249095.jpg

 

ごぼうの花なんですって。

 

p6259173.jpg

 

花がくたっとなったら茎を切って水あげして… を繰り返して、
すっかり短くなったあじさいも、やっぱり可愛いです。

 

p6139010.jpg

 

庭のミニバラは、今年たくさん咲いてくれました。

 

 

 

うちの庭のあじさいは、
いきとどかないお世話ぶりのせいか、花が小ぶりなのです。

 

p6259145.jpg

 

p6259147.jpg

 

p6259146.jpg

 

それでも咲いてくれて嬉しい。
小さな(お手入れ不足の)庭を一回りするだけで、
ほっ とします。
草花から、何かしらよいものをもらってる。

 

 

 

p2047665.jpg

 

園児だった頃の息子が描いてくれた「おとうさんとおかあさん」の絵も、
私のほっこりアイテム。
大好きな自動車のことで頭の中ぱんぱんだった彼のスケッチブックの中身は、
複雑に入り組んだ道路の絵ばかり。
唯一の道路じゃない絵でした。
 

p6169042.jpg

 

ポストカードで十分楽しんでいた、畦地梅太郎。
だったのですが。
義母の家の廊下にひっそりとかけられていたフレーム。
「きょうこちゃんこんなんが好きなんかい。
 あげるあげる。」
まじですかおかあさん?!
嫁、またしても遠慮なく頂戴するの巻。
カードからグレードアップの「山に吠える」。
もちろんテンション上がります。

 

 

 

p6259169.jpg

 

台所のお鍋の明るい色につられて、うきっと。
 

 

 

 

p6269182.jpg

 

 

もちろんこのコにも和ませてもらってます。
ちょくちょく「こりゃっ!」となりますが。
やんちゃ盛りはいつまで続くのでしょうか(-”-)?

 

 

 

 

 

もしゃもしゃに続いて、娘も6月生まれ。

昨日、娘に届いた息子からの宅配便には、
「ハッピーバースデー」のメッセージと一緒にプレゼントが。

 

p6259179.jpg

 

さすがお兄ちゃん。
わかってらっしゃる。
大喜びの妹だ。

 

 

 

 

 

p6269185.jpg

 

コロンのトネリコの木に花が咲きました。

 

p6249098.jpg

 

綺麗なんだけど…

 

p6249096.jpg

 

落ちた花の掃除が大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:41|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.06.24

 

 

 

早くも週末がやってきました。

コロンでは商品の入荷予定が重なった、今週末です。

不安定なお天気続きのこの頃です。

気分転換に、どうぞぶらりといらしてくださいね。

 

 

 

p6249106.jpg

 

p6249117.jpg

 

アルファベットが、シェルフ になりました。
堂々の「A」です。

¥ 5292

 

 

 

 

 

 

p6249110.jpg

 

p6249112.jpg

 

とってもシンプルな形の 本立て。

¥ 1296

 

 

 

 

 

 

p6249123.jpg

 

p6249121.jpg

 

じんわりかわいい木の ガーランド は、
小さな星が並んでいます。

¥ 842

 

 

 

 

 

 

p6249109.jpg

 

A4サイズがきれいに収まる 木箱 です。

下 ¥1944  上 ¥2160

 

 

 

 

 

 

p6249126.jpg

 

p6249127.jpg

 

大好きな小ぼうきの相棒は、
やっぱり小サイズでなければ!の ちりとり です。

¥ 1026

 

 

 

 

 

 

p6249124.jpg

 

p6249125.jpg

 

キャスターボックス。
人気です。

¥ 5292 

 

 

 

 

 

 

p6249135.jpg

 

p6249140.jpg 

 

和むわあ💛
木の軸にぼんぼんモスがくっついた ボールペン です。

¥ 648
 

 

 

p6249128.jpg

 

 

これから検品をする商品がいろいろひかえています。

土日には店頭に並びますので、
どうぞお楽しみに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|17:06|trackbacks & Comments (0)

ゾウガメの島にたどり着きました (saya)

2016.06.20

 

 

 

           img_1903.jpg

 

 

 

 

                     img_1908.jpg

 

 

お裾分けしてもらった紙ものたち。
胸がキュンキュンします♫

 

 

 

 

 

集めるのが好きで買ってしまうけど増える一方で…といただきました。
すご〜く分かります!
私は使うのがもったいなくて出し惜しみしてしまうから
どんどん溜まって…今では忘れられているものもあるはずです。

 

 

 

    

 

 

           img_9937.jpg

 

 

 

       img_1508.jpg

 

 

 

 

                   img_1466.jpg

 

 

ありました!ありました!もうすっかり忘れ去られてたもの…。

 

久しぶりに引っ張り出したカメラの画像を見て思い出しました。
もう何年も前のものだけど
どれもやっぱり好きだな〜って感じます。

 

がさごそと探して現物を手に取ってみようと反省。

 

 

 

1枚しか無いものが厄介。
使わないで手元に置いて楽しむ他無いじゃないですか(笑)
 

困りました…。

 

困ってしまうけど止められない収集癖。
きっとそこのあなたもウンウンとうなづいてるはず♥

 

 

 

 

 

 

         imgp0229.jpg

 

 

 

 

今の時期、紫陽花の他にも心惹かれる花がいくつかあります。

 

 

 

            img_1868.jpg

 

コロンのお庭にも咲いているこのお花。

 

 

 

      img_1855.jpg

 

 

 

 

 

            img_1857.jpg

 

「なんていう名前か知ってる?」
 

友達から聞かれて定かではないカタカナをぐるぐるかき混ぜて…。

 

 

「あっ!そうそう。ガラパゴスょ!!」
まぁ自信に満ち溢れてました…。

 

もしも〜し?
それは諸島の名前では???
(過去の自分に突っ込んでおります!)

 

 

 

正解は〜〜
「アガパンサス」

でした…。

間違いに気づいて急いで可愛いあの子にお詫びした
昨年の出来事でした…。
それからというもの自分が植物の名前が覚えられないと自覚したのでした。
 

アガパンサス…アガパンサス…

今日はやけに「パンサー緒方」が頭をよぎる…のですょ。
 

 

 

 

自分の頭の中は一体どうなっているのか不安もよぎり…ます。

 

 

 

 

       

 

 

|saya|12:50|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.06.17

 

 

 

 

p6179063.jpg

 

今までにない形の バスケット。
実はトイレットペーパーが6個きれいに収まります。
できるコなのです。

¥ 2160

 

 

 

 

 

 

p6179053.jpg

 

雰囲気のある ポット です。

¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p6179055.jpg

 

p6179058.jpg

 

ガラスボウル の出番が多くなる季節がやってきました。

¥ 864

 

 

 

 

 

p6179064.jpg

 

上のボウルと同シリーズの フラワーベース です。
球根の水栽培にも使えますね。

¥ 1944

 

 

 

 

 

 

p6179066.jpg

 

p6179067.jpg

 

ネックレスはすでにコロンの人気ものですが、
個人的に好きすぎて ブレスレット もやってまいりました。
プチプライスのよいコです。

各 ¥ 184

 

 

 

 

 

 

 

 

p6179068.jpg

 

p6179069.jpg

 

とっても人気があるのです。
はじめは マグカップ だけの販売でしたが、
さらに プレート。
そして ボウル を追加しました。
かわいいちょうちょ柄に落ち着いた色合いのバランスが、
気に入って頂けた理由のようです。

カップ ¥648  プレート ¥756  ボウル ¥594

 

 

 

 

 

 

p6179073.jpg

 

これまた人気の プレート です。

大 各 ¥864  小 ¥507

 

 

 

 

 

 

 

p6179074.jpg

 

p6179076.jpg

 

ちょこんとした佇まいが愛らしい 時計 に、
深緑の新色登場です。

¥ 1944

 

 

 

 

 

p6179082.jpg
 

 

 
 

 

|kyoco|16:59|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=