2016年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

6月★定休日のお知らせ

2016.05.30

 

 

☆6月☆

 

1(wed)

 

8(wed)

 

14(tue)・15(wed)

 

19(sun)・22(wed)

 

28(tue)・29(wed)

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

|saya|12:21|trackbacks & Comments (0)

ありがたや〜♬ (saya)

 

 

 

「嬉しいいただきもの」集。

 

 

 

 

  cymera_20160523_173734.jpg

 

 

近所のお友達からそら豆をいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

  cymera_20160524_170430.jpg

 

ふわふわの柔らかい綿のようなものに包まれいて
ちょっと羨ましい。

塩ゆでにしました。
 

 

 

 

 

 

 

  largo_201605220953431.jpg

 

「あっ!!洗剤買い忘れた!」
そんな時思い出したおまけでもらったお試し洗剤。
ラッピングのイラストが可愛くて記念に…撮っておいて正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  largo_20160524153910.jpg 

 

きょうこさんの娘さんからのサザエさんマシュマロ♪
娘と喜んで食べてました。

お土産選びもお母さん譲りのセンスを感じます。
 

(うちの娘は渋めのお饅頭とか買って帰りそう…ゾゾゾ…。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  cymera_20160524_101004.jpg

 

可愛いおともだちからプレゼントしてもらったグリーン♪
すくすくと元気に育っております。
愛情たっぷり育てますね💗

 

我が家の多肉ゾーンもぷくぷくMAX。

      

              largo_20160524095337.jpg

 

 

 

 

 

         largo_20160524095403.jpg   

 

 

 

 

 

 

                   largo_20160524095428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  cymera_20160413_130721.jpg 

 

玄関の外の壁に吊るしておいたミニリースが
いつかの強風により行方不明に…。
せっかく勢いで作ったのにな(笑)

 

得るものがあればやはり失うものもある…
ってことでしょうか。

 

 

 

 

どこかで見つけたらご一報ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       largo_20160530103615.jpg      
 

  

毎年じめじめの季節の憂鬱な気持ちを軽くしてもらっています。

 

 

 

  

|saya|11:24|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.05.27

 

 

 

こうやってパソコンを使ってて、
くいっと頭を上げると目に入る マグカップ。

 

p5278735.jpg

 

p5278731.jpg

 

ピアノブラックと名前がついてただけあって、
つやっつやの深い黒色。
カップの一番シンプルな形なのに、この存在感です。

¥ 648

 

 

 

 

 

 

 

p5278736.jpg

 

木の実モチーフは見過ごせません。
楕円皿 はお料理を盛りやすい深さです。

¥ 702

 

 

 

 

 

 

p5278737.jpg

 

p5278738.jpg

 

カヌー型の 深皿 は、この瑠璃色がきれいで。

¥ 810

 

 

 

 

 

 

p5278739.jpg 

 

p5278740.jpg

 

マグカップ 色違いトリオです。
どのお色もグッド。

各 ¥ 648

 

 

 

 

 

 

p5278746.jpg

 

p5278747.jpg

 

ちょっとレトロな雰囲気も感じる ワイヤーバスケット。

大 ¥2700  中 ¥2052  小 ¥1512

 

 

 

週末です。

コロンには先程、素敵な食器が詰まった箱が届きました。

ぐるりとパトロールにいらしてください♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:50|trackbacks & Comments (0)

特別美味しいらしいです。(きょうこ)

 

 

月に一度、大学生協から送られてくる「息子が学食で食べたものリスト」。

 

一人暮らしを機に「自炊ガンバル!」と決意したものの、
己の料理センスのなさに速攻で膝から崩おれ(そうでしょうね…)、
美味しい学食のご飯が彼の食欲を満たしてくれておるようです。

 

昼食は授業のある日は、ほぼ全日。
夕食もその半分くらいはと、
学食に大変お世話になっている様子がリストからよお〜〜く伝わってくるのですが。
注目すべきは「毎日じゃないかい!」という勢いで印字された、
「ソフトクリーム」の存在。

季節問わずです。
中毒の域ですな。

 

入学して間もない頃はリストのことを、
「ソフトクリームいっぱい食べてるから、ワタシ恥ずかしーっ(/ω\)」
なんぞとくねくね言ってましたけど、
今や堂々としたもんですよ。

 

氷温熟成鯖の塩焼き/セルフバー
ソフトクリーム

カツカレーM
ソフトクリーム

ねぎトロ丼レギュラー/スタミナ豆腐
ソフトクリーム

↑こんな感じです。

 

 

ソフトジャンキー仲間と学内のスタンドにぞろぞろ連れ立っていくこともあれば、
一人でソフトの味を堪能する時もあり。
だそうですが。
スタンドのおばちゃん、
息子の姿を認めるとソフトのコーンを構えて待っててくれる息の合い方とか。
さすがだっ!
ツーカーの相棒だね

 

それはいいとしまして。

前置き長くなりましたが、
ソフトクリーム、美味しい季節になりました。

今朝封を開けたリストを見て、
「あー私も食べたいなー💛」と。

蒸し暑さをじわじわと感じるこの頃です。
いよいよ初夏ですねぇ。

 

 

 

 

p5248671.jpg

 

p5248665.jpg

 

ベリーの赤に目を奪われました。

 

 

 

p5248674.jpg

 

打ち上げ花火みたいな、変わり咲きの紫陽花。

 

 

 

 

 

 

うちの中にちょこちょこ飾っていた小さな民芸品を、
棚にまとめました。

 

p5258699.jpg
 

p5258701.jpg
 

 

 

 

娘の部屋に入ると、目が釘付け。

 

p5258695.jpg

 

かっ…かわいい。
もふもふ。
修学旅行の戦利品のひとつ。
何回聞いてもこのコの名前を覚えられない母だ。

 

 

 

 

 

p5258693.jpg

 

おやつの人形焼きはカスタード餡。
元の姿は…

 

p5258684.jpg

 

波平さん。
まんまる。

 

 

 

 

 

p5248675.jpg

 

束子じゃないのよ。

 

 

p5248681.jpg

 

どこがどこやら。

 

 

 

fscn4492.jpg

 

見てる。

 

 

 

p5278728.jpg

 

寝てる。

 

 

p5268711.jpg

 

じゃんぼ。

 

 

fscn4494.jpg

 

日暮れ前。
部活帰りの中学生の楽し気な声が聞こえてきます。 

 

 

 

 

p5268719.jpg

 

p5268722.jpg

 

p5268721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:52|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.05.26

 

 

 

ビビビっときた商品がありました。

 

 

 

     cymera_20160526_123215.jpg

 

以前カップが入荷していてすぐに売れてしまった
ちょうちょのシリーズです。
楽しい朝食やおやつの時間が楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

 

       

       cymera_20160526_142515.jpg  
                        ¥648 

 

こちらは再入荷のプレートです。
お探しだった方!お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

     cymera_20160526_141225.jpg

 

 

            cymera_20160526_141128.jpg

 

富士山の可愛い箸置き♫
使わない時は飾っておいてもいいですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

           cymera_20160526_144045.jpg

 

 

 

 

    cymera_20160526_144319.jpg

 

figさんのポストカード。
メッセージカードや栞も入荷しています。
私はfigさんの絵が大好きです。
元々自分に全く絵心が無いこともあり…
憧れる気持ちは膨らむばかり。
フレームに入れて飾ってみたり
贈り物のメッセージカードとして添えてみたり♪

 

是非1枚1枚ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        cymera_20160526_141621.jpg

 

 

少し緑がかったリューズガラス。
季節を問わず使えるから少し奮発してみても
損は無いかな〜なんて考えてしまいます。
口の狭いものから広いものまでいろんな形のものがあります。

 

 

 

 

 

    

      

|saya|15:33|trackbacks & Comments (0)

美味しいは幸せ (saya)

2016.05.23

 

 

 

 

       largo_20160521064759.jpg

 

 

ママへ。 

お弁当ありがとう。おいしかったよ。
遠足は楽しかったけどあついし、汗はかくしつかれた。
みちくさくって帰ったのでお花うけとって。

 

 
 

みちくさくったのね(笑)

 
時々置手紙をしてくれます。
横に添えられた野に咲く花たち。
頭しか無かった子も可愛そうなのでポチャンと活けました。
 

憂鬱だった2日続けてのお弁当作り。
キャラ弁は卒業したもののやっぱり気が重いです。
こういうことも楽しんで出来るお母さんには…
なれそうにありません(笑)

 

 

 

 

 

きっと何工程もあるお弁当が面倒なんですよね。
考えてみると朝から大変です。
あの小さい箱に何種類もの食材を作って詰め込む作業。
見た目も気になるし…やっぱり大変なんですょ!
 

 

 

 

 

でもたまに思いついて何か作りたくなる時があります。

 

   

    cymera_20160522_161233.jpg

 

ふと食べたくなった蒸しパン。
先週作った時はカップが微妙で気に入らなくて
昨日リベンジしました。
混ぜるだけのお菓子は不思議と作りたくなるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

作って味見したら満足。
これが「小さな達成感」ってヤツですね…。
 

 

ちっぽけな達成感を味わっていたら嬉しいお届け物が❤
「前に話してたシュークリーム買えたから」
とわざわざ持って来てくれた可愛いお友達。
お返しにタイミング良く作った蒸しパンをお裾分けしました。
大きなクオリティーの差を感じながら…。
 

 

蒸しパンそっちのけで美味しいシュークリームをいただきました。

 

とっても優しい味のシュークリーム。
「どうしても食べて欲しくて♪」
その優しさも加わって一層美味しく感じました。
 

 

 

 

 

 

 

      largo_20160521064625.jpg

 

 

小さな蕾が1つ1つ開くみたいに
何事もゆっくり感じ取りたいものです。

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|saya|16:15|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=