2016年 3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

素敵な出会いがありますように (saya)

2016.03.28

 

 

 

               2016-03-25-17-46-19.jpg

 

「ねぇねにあげようか?」

小3の姪っ子がくれました。

 

 

引越すお友達に手紙を書いていた娘と姪っ子。
横で見ていた私にお裾分けしてくれて嬉しかったです。

 

なんとも癒される折り紙みたいな便箋でした。

 

 

 

 

 

3月はお別れの季節でもありますね。
 

私も最近2人のお友達と離れることになりました。
寂しいです…。
 

でも素直じゃないし、あまのじゃくだから…。
「さよなら」も言わなければ寂しそうな素振りも見せませんでした。
最後に会った時も
「またね♪」と笑顔で手を振りました。

心の中で
「今までありがとう。
あちらでもがんばるんだょ!」と添えて。

 

 

 

 

それぞれの新しいスタートだと思えば
なんとか笑顔で送り出せました。
 

1人は県内。
もう1人は海を渡ればすぐのところ。

 

 

「絶対遊びに行く!!」
そちらの素敵なとこリサーチしておいてね〜って。
これを楽しみにすることにしました。
知らない土地に行くきっかけが出来たのです。

 

全然悲しくなんかありません!

…よね(笑)

 

 

 

 

    

      largo_20160323092808.jpg

 

 

 

 

 

 

別れがあればまた新しい出会いが待っているかもしれません。

 

 

 

 

 

冬が終わって心がふわふわし…
物欲が増す今日この頃。
素敵なものとの出会いまで期待している場合じゃないのですが…。
溢れるこの想い!!!

 

季節が変わる時期はお財布の中身とにらめっこ…(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

|saya|15:28|trackbacks & Comments (0)

4月★定休日のお知らせ

 

 

★4月の定休日★

 

6(wed)

 

13(wed)

 

17(sun)・20(wed)

 

26(tue)・27(wed)

 

 

よろしくお願い致します♫

 

 

|saya|12:03|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.03.26

 

 

 

    cymera_20160326_120445.jpg
                    ¥259

 

新しい柄のマッチラベルが入荷しました。
ラッピングにも使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

       cymera_20160326_134322.jpg
                      ¥302

 

すご〜く気になるすごく可愛い小さなお皿です。
私はキッチンのカウンターの上で
指輪をちょっと置いたりするのに使っています。
見ているだけで癒やし効果有り♫

 

 

 

 

 

 

       cymera_20160326_132901.jpg
                 ¥1879

 

 

 

  cymera_20160326_133100.jpg

 

 

なんとも言えない色が素敵な
ハンギングクリップツリー。
ドライフラワーを挟んでみたり
カードを吊るしてみたり・・・
空間づくりに一役買ってくれること間違い無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

    cymera_20160326_123409.jpg
                  ¥810〜

 

人気のフラワーベース再入荷です。
数日前にもお客様から問い合わせがありました。
錆びた感じがカッコイイですね。
ここに可憐な花を活ける…なんて…イケてます(笑)

 

 

 

 

最近、特に食器が充実しているコロンです。
数に限りがあるのでご希望の枚数を揃えられなくて
残念な思いをされた方もいらっしゃいました。
申し訳ありません。
もし、お気に入りを見つけた時は
「その時」が出会いのタイミングかもしれません♪
お見逃しなく!!

 

春は気分も上がっておうちの中も雰囲気を変えたくなりますよね。

そんな時は是非コロンへ遊びにいらしてくださいね。

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

      

|saya|17:06|trackbacks & Comments (0)

今さら思春期かも。(きょうこ)

2016.03.25

 

 

 

川沿いに桜の木が並ぶ、いつもの道。

今朝は3分咲きといったところでした。

 

春本番まで、あと少し。

 

たくさんの花々があたたかい日差しに照らされ、
きらきらした景色がそこここに見られる、華やかな季節。

うきうきする気持になる一方で、
どういうわけか、春は泣きたいような心持ちにもなるのです。

「思春期かっ!」と自分にツッコミつつ、
でもきっと、同士はたくさんいるはず。

 

なかなか単純にはいかない、
心揺さぶられる春です。

 

 

fscn4429.jpg

 

あんまりな青空も、なんだか泣けてきますよね。
悲しいわけではないのに。
きれい過ぎると、いかんのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

リニューアルオープンから一週間が経ちました。

 

じっくりと店内を見まわされるお客様も多くいらっしゃる中、
一番ご注目頂いているのは、やっぱりキッチン。

「あら💛」ポイントをとりわけたくさん頂戴するのは、
タイル使いのようです。

 

 

 

p3257994.jpg

 

 

p3257997.jpg

 

この場所に貼るタイルの候補はいくつかあったのですが、
設計した夫kentikuyaがミックスカラーのサンプルを見て一目惚れ。
悩む間もなく決定しました。
配色バランスが、今のコロンにぴったりです。

 

ちなみにこのタイル、
スタッフsayaが自宅洗面所に選んだものと同じです。
雰囲気ある緑色。
単色使いの彼女らしいセレクトは、やっぱり一目惚れだったとか。
(詳しくは、2015年10月23日のブログ《スイッチ・洗面所(saya)》をご覧ください。)

 

 

 

そして、トップに使った黒タイル。
ご好評頂いてます。

 

p3257999.jpg

 

扉の色は、緑がかったグレーにしました。
結果、黒が重くならず落ち着きました。
よしっ♫

 

 

p3258002.jpg

 

ガラスつまみは茶色で。

 

 

 

思いがけず、「ここ可愛いですね。」と言って頂くのが…
p3258005.jpg

 

 

事務スペースなのです。

 

壁面いっぱいに収納庫を作り、
必要だけど、どうしても雑然とした印象になってしまうあれこれがすっきりと片付きました。

考えに考えて薄い紫色に塗った扉も、
「意外だけど、いい!」と。

 

そんなお客様の声がありがたく、
日々噛み締めております。
がんばろっ!

 

 

 

 

p3257991.jpg

 

 

p3257993.jpg

 

ふんわりと香っています。

 

 

 

 

p3217986.jpg

 

うちではヒヤシンスの香りがふわっと。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|kyoco|16:19|trackbacks & Comments (0)

GOODナMORNINGデス (saya)

2016.03.21

 

 

19日(土)に無事、リニューアルオープンすることが出来ました。
たくさんの方にお越しいただいて
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

    largo_20151219094517.jpg

 

自分用のお弁当作りも開始です。
5分で出来上がる中身…
ご想像の通りでございます!

 

 

 

 

 

 

今朝は珍しく早く目が覚めました。
朝日が昇って外が気持ち良さそうだったので
ウォーキングへ行くことにしました。

 

 

   largo_20160320094755.jpg

 

みどりの絨毯の所々に咲く菜の花の色がとっても可愛いかったです。

 

 

 

 

 

 

       cymera_20160320_073247.jpg

 

朝はだいたいパンとカフェオレとヨーグルト。
いただいた大好きな塩パンと
お試しで買った大当たりのプチパン♫
「どっちから食べようかな…」
(本気で悩みます)

 

 

 

平日の7時半から9時過ぎまでの時間。
この1時間半がとっても大切な時間だと気づきました。
1人テレビを見ながら朝ごはんを食べて
メイクをして
洗濯物を干して
身支度をする。

 

出発前に部屋の中を少し整えてからコロンへ向かいます。

 

 

なんでもない毎日の習慣が
心をリフレッシュさせてくれているようです。
娘を学校に送り出すまでの時間がイライラなので
プラスマイナス ゼロですかね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

     cymera_20160320_074319.jpg

 

 

ほったらかしにされても元気なユーカリ。
水かえたからもうちょっと頑張れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

           largo_20160303133001.jpg
    
 

 

 

|saya|15:37|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.03.20

 

 

3連休の2日目です。

朝からぴかぴかの晴天!

待ち焦がれた季節が、やってきます。

 

 

 

 

人気の フェイクグリーン。
いろいろ届いています。

 

p3207962.jpg 

 

 

p3207966.jpg

 

ニュアンスカラーが魅力の ブーケ とか。

¥ 810 〜

 

 

 

 

p3207968.jpg

 

p3207969.jpg

 

1本でこのボリューム。
なにかと重宝しそうな モス とか。

¥ 626

 

 

 

 

 

p3207960.jpg

 

p3207951.jpg

 

つぶつぶ好きにはたまらない ベリー とか。
上は3本、下は1本使っています。

¥ 540

 

 

 

 

 

 

p3207952.jpg

 

これは何かと申しますと ドアストッパー でした。

¥ 2160

 

 

 

 

 

 

 

p3207971.jpg

 

小さな 丸皿 は、
お箸置きにスプーンレスト、アクセトレイにも良いサイズです。

各 ¥ 302

 

 

 

 

 

 

 

p3207975.jpg

 

ころりん ハンギングバスケット。

各 ¥ 626

 

 

 

 

 

 

 
p3207948.jpg

 

アイボリーカラーが優しく映ります。
たっぷりサイズの マグ と、
持ちやすい ポット です。

マグ ¥453    ポット ¥3240

 

 

 

 

 

 

p3207945.jpg

 

持ち手がなんだかゆるい雰囲気で、可愛いと思うのです。
気負いなく草花を入れて飾りたいような ポット です。

¥ 2160

 

 

 

 

 

p3207947.jpg

 

同じ柄で かご もあるのでした。

各 ¥ 2700

 

 

 

 

 

 

fscn4423.jpg

 

私、この キャニスター を台所で使いたいです。
ビーカーにコルクの蓋をぽんとかぶせた感じ。

¥ 648 〜 

 

p3207957.jpg

 

目盛りがー💛

 

 

 

 

 

 

p3207954.jpg

 

 

p3207956.jpg

 

ちょびっとゴージャス感あり!の ガラス瓶 ですが、
お値段控えめなかわいらしいコたち。
大きいので存在感も。

¥ 734 〜

 

 

 

 

 

 

fscn4427.jpg

 

p3207937.jpg

 

黒い小さめのシェードが愛嬌のある ペンダントライト は、
エジソン電球の独特な形と、相性がとっても良いのです。

ペンダントライト ¥6426    電球 ¥864

 

 

 

 

 

p3207942.jpg

 

見た目もばっちりの道具です。
お掃除セット。

¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p3207979.jpg

 

p3207980.jpg

 

長く在庫を切らしていた かごバッグ。
お待ちかねの入荷です。

¥ 3024

大きいサイズもございます。

 

 

 

 

p3207936.jpg

 

朝一番に来てくれた彼女のコーディネートに、
おばちゃんときめいて…💛
春から小学3年生ですって。
ニューバランスの靴ひもはゴールド。
手抜き無し!
いつもおしゃれさんです。
 

 

 

 

p3207982.jpg

 

ジャスミンの花が、少しずつ開いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|18:10|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=