2016年 2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

始まります。(きょうこ)

2016.02.26

 

 

 

 

p2267889.jpg

 

コロンのミモザが、盛りを迎えようとしています。

 

p2267886.jpg

 

 

そして。

 

 

fscn4139.jpg

 

駐車場にプレハブ小屋が建ちました。

 

 

工事開始を明日に控え、
コロンスタッフでせっせと片づけ。

 

 

fscn4140.jpg

 

fscn4142.jpg

 

fscn4141.jpg

 

スタッフsaya頑張る。

 

 

p2267892.jpg

 

イケメン大工さんと住宅スタッフ、打ち合わせ中。

 

 

 

 

 

うちのもっしゃもっしゃしたコをやっとこさでトリミングに連れていくと…。

 

p2237875.jpg

 

なんだかほっそりスリムなコが帰ってきた。
着太りするタイプだったのねあなた。

 

 

p2247882.jpg

 

ばきばき音をたててガムを噛み砕き中。
夢中だ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|11:03|trackbacks & Comments (0)

どんな風に変わるかな (saya)

2016.02.23

 

 

最近よく手に取ってしまうのが「片づけ」の本。
キレイに整った人様のおうちの所々を見るのが
気持ち良いと言うかスッキリした気分になるというか。
「世の中には素敵な暮らしをする人が
たくさんいらっしゃるんだな〜」(ため息)
程遠い世界を見て少しでも知恵を分けてもらおうとしています。

まだ捨てるものや整えたいところがあります。
気が向いた時に少しづつ…
それが私のペースです。

 

 

 

 

 

数か月前、実家の倉庫を片づけました。
出るわ!出るわ。
軽トラック2台分のゴミを捨てた時は気持ちがスーっとしました。
祖父母の物もあったので仕方ないのですが…。
でもその片づけ中にお宝を見つけました。

 

   largo_20160215091312.jpg

祖母が使っていたジャノメミシンの小物れです。
中にはボビンやハサミなどの細々したものが入っていました。

古いミシンも姿を現しましたが腐食していて
とても何かに使える状態ではなかったので諦めました。
 

 

私や妹が描いた絵や懐かしい物がたくさんありました。
母は大切に残してくれていたんだな…と
私がほっこりしている隣で娘は
「ママ、下手やね〜」と爆笑。
ほ〜んとに失礼…。

 

 

片づけの中にも感じることがたくさんあります。

 

 

 

 

   largo_20160219110120.jpg

年末に連れて帰ったグリーンは
部屋の中でぐんぐん成長してます。
この子の絡まりをほぐしてあげるのが好きです。

…と言いつつダメダメな私はまだ植え替えが出来ていなくて
黒いポットのままでした。
見えないようにはしてますが…。
もう少しあったかくなったら必ず!!

 

 

 

 

 

 

 

  madokage.jpg
 

明日からコロンもお片づけが始まります。

以前からお知らせしておりますが
明日からリフォームの為お休みさせていただきます。
☆休業日☆
2月24日(水)〜3月18日(金)

 

3月19日(土)リニューアルオープンです♪

お休みの間もリフォームの進み具合をブログでお知らせしますので
是非チェックしてくださいね。

 

 

みなさま♫ お楽しみに。

 

 

 

そして本日、お休み前の最後の営業です。
午後5時まで営業しております。
 

 

 

よろしくお願い致します♪

 

 

 

   

|saya|11:34|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.02.20

 

 

 

 

p2207852.jpg

 

 

p2207850.jpg

 

すてきな ペンダントライト が届いています。

 

 

p2207853.jpg

 

 

p2207854.jpg

 

照明はインテリアのイメージに大きく影響するアイテムです。
だからこそ、いろいろ楽しみたいですね。

上 ¥7020   下 ¥5508

 

 

 

 

 

 

 

p2207857.jpg

 

人気の カッティングボード は、
どんどん使って味のあるコに育ててください♫

上 ¥1170   下 ¥1404

 

 

 

 

 

 

 

 

p2077686.jpg

 

ころんと可愛い 豆バケツ はトタン製。
大阪で作られているそうです。

¥ 1296

 

 

 

 

 

 

 

p2207865.jpg

 

p2207867.jpg

 

小さなサイズの 楕円鉢 には、
ちょこんと何を盛りましょう?

¥ 410

 

 

 

 

 

 

 

p2207873.jpg

 

このデザインが大好きで。
お料理をより美味しく彩る プレート です。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

 

p2207858.jpg

 

 

p2207861.jpg

 

ついついコロンに集まってしまうアイテムのひとつ。
トレイ です。
おっ💛 と思うのを見つけたら、
もう素通りできなくて仕入れてしまいます。
4サイズございます。

¥ 324 〜

 

 

 

 

 

 

p2207862.jpg

 

 

いよいよ来週からコロンバージュのリフォーム工事が始まります。

24日からしばらく休業いたしますので、
明日はお休み前の最後の日曜日。

お近くに来られるご予定がありましたら、
どうぞコロンものぞいてくださいね☆

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:56|trackbacks & Comments (0)

もっとお日様を!(きょうこ)

2016.02.19

 

 

 

たっぷりの靄に、覆われた朝でした。

 

お昼を前にやっと明るくなった今日のお天気。

予報を見て、
もう少しぽかぽかな感じを期待していたのだけれど。

 

さすがにそろそろ冬の寒さとお別れしたくて、
空模様に一喜一憂のこの頃です。

 

 

 

 

せめてうちの中のワンコーナーくらいは春顔にしたいぞ。
衝動にかられ、ドライフラワーを片づけました。

 

p2197836.jpg

 

庭に咲いたのや、産直市場で見つけたのやら。

色合わせとか考えてません。
ただただ、ガラスの花器に合わせた生花を並べたかった。

 

 

p2197839.jpg

 

 

 

 

p2187798.jpg

 

市場では花の種類はまだ少なかったけど、
枝ものがたくさんバケツに入っていました。
梅に桃に、早咲きの桜にもくれん。
大いに悩んでこぶしを選びました。
つぼみがもふもふでツボなのですよ。

 

 

p2187805.jpg

 

 

 

 

p2197830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

p2177774.jpg

 

うちのジャンボっこ、葉っぱをしょっちゅもぐもぐ齧ってる。

 

p2177777.jpg

 

p2177778.jpg

 

おかげで葉先が穴あきレースみたいだぜ(# ゚Д゚)

 

 

p2187784.jpg

 

おかあさんに叱られて、ふて寝。

ところでどっちが頭なんすかね?

思うにこのコ、人間にたとえると身長185センチの小6女子的な感じかと。

 

 

 

 

 

p2187810.jpg

 

マグにティーバックの紅茶をたっぷり淹れて、
待ってましたの一人おやつ時間だ。

 

 

 

 

p2197826.jpg

 

荒物問屋の「松野屋」さんから仕入れたコロンの判子入れ。
はあ〜可愛い💛

 

 

 

 

p2187813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:44|trackbacks & Comments (0)

マトリョーシカに滅法弱い… (saya)

2016.02.15

 

 

「一緒にチョコ買いに行かない?」

 

 

 

お義母さんからのお誘いでした。
私もその日、前々から行きたいところがったので
買い物の後に一緒に行ってもらうことになりました。

 

 

 

 

   largo_20160210130646.jpg

 

高校時代を過ごした町の古い町並みを歩きたくて。
お天気も良いし、午後から1人で行こうと思っていたのです。
1人よりは2人のほうが当然楽しくて
お喋りしながら散策しました。

 

 

平日で観光客も少なくて貸し切りみたいでした。

 

 

 

 

     largo_20160210123550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

風が少し冷たかったので途中で甘酒を飲んだり
黒豆や2個100円の松かさ(松ぼっくりのおっきいの)を買ったり。

1番面白かったのがほうきの職人さん!!
久々に会ったあの感じ…(笑)
余計なこと言うと叱られてしまいそうな「ザ・職人」と言う感じ。
これ以上はご想像にお任せします(笑)
そこでは竹のかごを買いました。
職人さんは
「買う時の選ぶコツを教えてあげよう」
と本当に素晴らしい説明をして下さいました。
売る人はきちんと売らないといけない!というポリシーをお持ちのようで
私は「師匠!!」とお呼びしたいくらいの気持ちになりました。

 

 

 

 

 

    

        largo_20160210135557.jpg

 

 

 

 

 

 

やっぱりあの町に行くともう1つの故郷へ帰ったような気持ちになります。
人が優しくて町は静かで穏やかで。
キラキラした時代を一緒に駆け抜けた場所には
たくさんの思い出があります。
何年も前から町並み歩きをしたかったのに出来なくて…。
今は時間にも余裕が持てるようになって、やっと実行出来ました。

 

 

そうなんです。
やっと…なんです。
今までなんだかバタバタと追われていたように思います。
最近は本を読む時間や
1人でゆっくりお茶を飲む時間が持てるようになりました。
ふと我に返る時間も…。
身体がしんどくなりつつあるコトにも気づいています。
駆け抜けた青春時代のようにはいきません。

 

「なんでもぼちぼちで良い◎」

 

 

そう教えてもらった時に
「それでいいんだ♪」とホッとしました。

 

 

 

 

考えてみればお義母さんと2人で出かけるようになったのも
最近のことです。
私に前より少し余裕が出来たからこんな時間が持てるようになりました。
ワイワイ話して景色を見たり美味しいものを食べたりすれば気も晴れます。
お義母さんが楽しそうだとなんだか嬉しいです。

 

 

 

 

        

 

      cymera_20160214_084443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

        cymera_20160214_170329.jpg

 

優しいお義母さん♪
私にまでチョコを買ってくれました。
しつこく”可愛くて食べられないょ”シリーズです(笑)
中身も胸キュンなデザインで、ホントに食べられないので
目の保養にしばらく飾って眺めることにします。

 
 

 

 

 

   

|saya|15:50|trackbacks & Comments (0)

待ち遠しいです。春が。(きょうこ)

2016.02.14

 

 

 

気温が高い日が続いています。

 

そのせいかしら?

今朝コロンに到着して一番に目に入ったのは、
早くもふわふわに開いたミモザの花でした。

 

といっても、ほんの少しの枝だけ。

大半はまだ蕾のままですが、
明るい黄色の花が眩しく目立っています。

 

嬉しくなって、早速コロンに飾りました。

 

 

p2147759.jpg

 

p2147761.jpg

 

p2147762.jpg

 

 

 

 

 

p2137745.jpg

 

p2137741.jpg

 

うちの中でも、季節がゆるゆると移っていくのを感じます。

猫柳の白銀色の花穂が顔を出していました。
ビロードのようなしなやかな手触り。
これから猫のしっぽみたいに伸びていきます。 

 

 

 

p2137730.jpg

 

うちの春っぽいところ。
台所のカウンターに並べた花。

 

p2137738.jpg

 

大好きなラナンキュラスの花色の優しいこと。

 

p2137739.jpg 

 

ふりふり花びら愛してる。

 

p2137740.jpg

 

こっちのヒヤシンスも咲き始めたよ。

 

 

こうなるとしっくりこなくなるのが、
ドライフラワーをあしらった冬っぽいコーナー。

 

p2147749.jpg

 

p2147758.jpg

 

 

生花をたくさん置ける季節が、もうじきにやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

先日「ニュース」のページでお伝えしましたが、
2月末から3月半ばにかけて、
コロンは店内リフォームをいたします。

入り口ドアから入って左手にあたるスペースをメインに、
キッチン周辺の設備、雰囲気を、
新たな形でご提案したいと考えています。

右手のショップスペースは、「プチリフォーム」的な感じで。
ちょこっと手を加える予定です。
こちらに関しては、
「ん?ここってこんなだったけ?」くらいの変化を見つけて頂けるかなと。

つきましては、
工事の為長くお休みをいただくことになりました。
ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ありません。

が、リフォーム後のオープンを楽しみにしていただければ、嬉しいです。

 

p2147764.jpg

 

p2147765.jpg

 

私たちスタッフも、実はどきどきのリフォームです。

お客様の心に「💛!」がたくさん生まれる空間になりますように。
コロンが、よりお客様のお気に入りの場所になれますように。

ずっと変わらない願いと共に、
今とはまた違う表情のコロンで、お客様をお迎えしたいと思っています。

 

 

fscn4112.jpg

 

 

 

 

今日はバレンタインデーでした。

 

 

 

 

p2147772.jpg

 

さりげなくもかわいいラッピングに、目が💛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|18:35|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=