2016年 1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2016.01.30

 

 

 

品切れになっていた、コロンの「いつもの」商品が届きました。

 

 

 

p1307607.jpg

 

コロンの定番となった商品は数々ありますが、
こちらの ロングバケツ もそのひとつです。

左から ¥3348  ¥6156

 

p1307613.jpg

 

この質感が魅力です。

 

 

 

 

 

 

p1307614.jpg

 

p1307615.jpg

 

同じくロングセラーの うさぎオブジェ。

各 ¥1944

 

 

 

 

 

 

 

p1247542.jpg

 

カエルくん だって人気者。
何度も入荷を繰り返しています。

¥ 216

 

 

 

 

 

 

p1307624.jpg

 

バスケット はコロンの定番中の定番!
中でも人気の高いものが、こちらです。

上から  ¥1404  ¥2268

 

 

 

 

 

 

 

p1307619.jpg

 

p1307620.jpg

 

ぐるぐるうずまき模様が素敵な 丸皿 です。
お菓子が特に似合うと思うのです。
ケーキでも和菓子でも。

¥ 464

 

 

 

 

 

 

 

p1307622.jpg

 

p1307623.jpg

 

このシリーズの グラス が大好きで。
コロンでは様々なフォルムのものを扱っています。
手作りならではのかわいらしさが満載です。

¥ 594

 

 

 

 

 

 

 

p1307625.jpg

 

ワイヤーポット は、整理用品としても活躍しますよ。
中にガラス瓶を入れてカトラリーをしまったり。
いろいろ使えるアイテムです。

¥ 2484

 

 

 

 

 

 

 

p1307627.jpg

 

p1307628.jpg 

 

奥行きたっぷり。 
すっきりしたデザインの ワイヤーバスケット です。

¥ 3780

 

 

 

 

 

 

p1307617.jpg

 

 

 

久しぶりに、お日様の光が店内に射し込んだ一日でした。

それにしても、日が長くなりました。

もう少しで閉店の時間を迎えるコロンですが、
まだ外はほんのり明るい。

目を見張るような大雪から始まり、大雨に見舞われ、
寒さに震えた数日後には、やけに暖かかったりと、
なんだか目まぐるしい1週間でした。

大荒れのお天気もとりあえずひと段落でしょうか?

 

明日は日曜日。

ちらりと気が向いたなら、どうぞコロンにいらしてくださいね。

お待ちしております♫

 

 

p1307634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:50|trackbacks & Comments (0)

そして今日は、雨。(きょうこ)

2016.01.29

 

 

 

まあるくなった白いかたまりに、視線がすいっと移ります。

 

日陰のすみっこ。

屋根のはしっこ。

道路のわきに。

 

大雪の名残は、
昨日からの雨でどんどん小さくなって大方消えたけれど。

それでもひっそり白い氷になって、うずくまっているのでした。

 

 

それにしても。

よく降りました。

 

 

 

p1257590.jpg

 

 

p1257584.jpg

 

 

ノーマルタイヤで出かけられるようになるまでは、
家におこもりと決め込んで過ごした、週の始めでした。

 

 

 

 

 

p1257579.jpg

 

梅の花が開きました。

 

p1257583.jpg

 

p1267592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

p1297602.jpg

 

お母さんお気に入りのラグ、齧って穴あけたの誰だーっ(# ゚Д゚)?!

 

 

 

p1287595.jpg

 

あたちだっ! どーーーーんっ! 
ジャンボっ子仁王立ち。

 

 

 

 

 

 

 

fscn4078.jpg

 

いい感じにドライになってくれました。

 

 

p1297600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

p1297604.jpg

 

p1297606.jpg

 

コロンのディスプレイに使おうとプラタナスの実をたくさん拾ったのを、
いつも持ってくるのを忘れてて。
今日は持ってきた!
ちょこんちょこんと置くだけで、かわいいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|11:55|trackbacks & Comments (0)

雪が降りました (saya)

2016.01.25

 

 

 

   largo_20160124141255.jpg

 

 

今朝は住宅スタッフSmaile君と
1時間ほどコロンの駐車場を雪かきしました。
 

 

また雪がちらちらと降ってきました。

 

 

 

 

 

昨日は家ごもり。
車が使えないのは不便ですね…。

それに加えて朝からお湯が出なくなって↓
ケトルでお湯を沸かして顔を洗うと
お湯の有難さが身に沁みました。

 

 

 

そんな、プチ事件が起こった我が家の洗面所。
 

    

 

 

     cymera_20160120_184608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     cymera_20160120_183522.jpg

 

 

 

 

リフォームすることが決まってから
自分なりにイメージを膨らませながら
使うものを絞りました。

 

 

 

    cymera_20160120_184137.jpg

 

 

最後まで心が揺らがなかった蛇口と洗面台とタイル。
雑誌で見た時からガッチリと心を掴まれました。
 

 

 

 

     cymera_20160120_184427.jpg 

 

広さが無いのでなんでも置けるわけもなく。
サイズの丁度良いシェルフを見つけました。
コロンの商品です。

 

琺瑯の照明もコロンのものです♪

 

 

 

 

 

 

 

  cymera_20160124_155703.jpg

 

こちらはトイレの背面に貼ったヴィンテージクロスです。
以前、リフォーム追っかけブログにUPしたものと
この柄、どちらも捨てがたく…
結局両方ともネットで注文しました。

 

 

 

 

 

        cymera_20151029_085608.jpg

 

 

 

 

コストの問題で塗り壁も無垢の床やドアも諦めました。
でも今はすごく気に入って暮らしています。
自分の中にあった「ここは譲れない」部分を残したからだと思います。
思い入れの強いヴィンテージクロス、タイル、照明、造作窓にニッチ。
大切に大切に毎日使っています。

 

 

今更ですが…クロスの柄とタイルの柄の形が
微妙にリンクしていることに気がつきました。

 

そう言えば洗面所の上に置いた木箱(私の眼鏡入れ)の表面も
あんな柄でした(笑)

 

 

どこか懐かしくて可愛いものに惹かれます。 

 

 

 

 

あの頃はいろいろ必死でふわふわしていて気づかなかったけれど。
やっぱり私の中の私は頑固でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            largo_20160123084139.jpg

 

 

 

母が庭に咲いたバラを一輪くれました。
「外からは見えるかな」窓辺に飾ったら
光が差すと部屋の中からも可愛らしい姿を見ることが出来て嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

     
 

 

 

     

    

 

 

 

      

|saya|13:04|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.01.24

 

 

 

 

 

fscn4064.jpg

 

fscn4062.jpg

 

p1247517.jpg

 

fscn4063.jpg

 

 

 

本日朝一番のコロンバージュ。

雪です。

 

 

 

こんな空模様でも、商品は予定通りに届くのでした。

雪を頭にのせて、荷物をコロンに運んでくれた運送屋さん。

お仕事とはいえ、大変お世話になります。

おかげで今日は素敵な食器を並べることができました。

 

 

 

 

p1247550.jpg

 

 

縁の模様が楽しい 丸皿 です。

¥ 648

 

 

 

 

 

 

p1247556.jpg

 

 

p1247561.jpg

 

こちらも縁の水玉模様がポイントです。
楕円の カレー皿。

¥ 885

 

 

 

 

 

 

 

p1247551.jpg

 

p1247555.jpg

 

リムの無いシンプルな 丸皿 は、
食器としてだけでなく、トレイ代わりに使っても素敵ですよ。

¥ 540

 

 

 

 

 

 

 

p1247572.jpg

 

きれいなペールブルーと、
コロンにしては珍しい朱赤の ボウル です。

各 ¥ 378

 

 

 

 

 

 

p1247544.jpg

 

p1247546.jpg

 

ころりんとしたフォルムが可愛い デザートカップ です。
ひとつひとつ手描きの模様に、温もりを感じます。

各 ¥ 950

 

 

 

 

 

 

fscn4067.jpg

 

この雰囲気に一目ぼれされるお客様が絶えません。
コロンからいなくなると、なんだか寂しい アイアンパネル です。

¥ 7992

 

 

 

 

 

 

 

p1247540.jpg

 

 

p1247538.jpg

 

おもしろい ワイヤーレードル が届いています。
このまま吊るして壁面のアクセントに。
ポットカバーにしてもいいな。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

 

p1247564.jpg

 

p1247527.jpg

 

fscn4070.jpg

 

p1247531.jpg

 

p1247530.jpg 

 

p1247533.jpg

 

p1247526.jpg

 

 

フェイクフラワー がいろいろ。
どれも小ぶりなサイズなので、ちょこんと飾りやすいのです。

¥ 410 〜

 

 

 

 

 

 

fscn4072.jpg

 

p1247523.jpg

 

p1247537.jpg

 

 

雪はいっこうにやむ気配もありません。

こんなに降ったのは、何年ぶりでしょう?

コロンの庭の雪も朝の倍は積もり、
花壇もレンガの小道も、ただただ真っ白。
段差さえ、もうわからなくなってる。

今朝乗ったタクシーの運転手さんが、
「北国の人はこんなの当たり前なんやからねえ。」と言われていました。
ほんとに。

慣れない私は今、ちょっと腰が引けておりますが。

このあたりでは、ここまでの降りっぷりはそうそうありません。
ついつい窓の外を、じっと見てしまいます。

 

 

 

fscn4074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|15:41|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2016.01.22

 

 

 

p1227485.jpg

 

p1227488.jpg

 

p1227489.jpg

 

コットンのフェイクフラワー。
フェイクといっても、実の部分は本物が使われています。
枝部分が針金を通したフェイクなのですが、
実物のコットンはこんなふうに枝がまとまることは難しいので、
よっぽどこちらの方が扱いやすいのではないかと。
なかなかデキるコですよ。
完売まで早い予感がひしひし…。

¥ 626 (6本1束です。)

 

 

 

 

 

 

p1227491.jpg

 

 

p1227494.jpg

 

ワイヤーコンポート は直径大きめサイズ。
さて。
何をのせましょう。
果物も素敵。
雑貨のステージにも良し。
もちろん草花も。

¥ 2268

 

 

 

 

 

 

 

p1227496.jpg

 

装飾を一切省いたすがすがしいような マグカップ です。
商品名に「ピアノブラック」とありました。
納得の質感です。
たっぷりと飲み物を用意したい時にぜひ。

¥ 648

 

 

 

 

 

 

 

p1227498.jpg

 

 

p1227501.jpg

 

きらきらビーズの 小箱 はシックな色使い。

¥ 1728

 

 

 

 

 

 

 

p1227502.jpg
 

p1227503.jpg

 

 

p1227505.jpg

 

ぴょんぴょんジャンプの うさぎオブジェ です。

各 ¥ 2700

 

 

 

 
 

p1227507.jpg

 

 

p1227508.jpg

 

ぱっと明るい印象の リース が届きました。

各 ¥ 2376

 

 

 

 

 

この週末、この辺りは雪の天気予報です。

積もったりされると、
ちょっと足元が不安ではあります。

歩くにしても、車を運転するにしても。
(わたくしスノータイヤとか持っていません。)

もし天気予報が外れて。
もしくは当たったとしても、足元問題がクリアされましたらば。

ぜひぜひコロンにお立ち寄りください。

冬の凍えるような寒さの中、
コロンの雑貨が少しだけゆるゆる一息つくお手伝いができれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:00|trackbacks & Comments (0)

週末は雪だそう。(きょうこ)

 

 

 

 

ベランダに、夜のうちに降った雪が少し残っていました。

 

 

 

p1207457.jpg

 

生まれて初めての雪に、ちょこっとテンションがあがったコいっぴき。

 

 

 

 

 

午前中だけ快晴だった翌日。

 

 

rscn4053.jpg

 

 

まるで春。

 

いつもの散歩コースで通りかかるこの小道は、
地元の小学校脇の土手の上。
ほんの数10メートルの短さです。
菜の花がたくさん咲いている、
明るくて気持ちの良いところです。

 

この日は小学生がマラソン大会の試走をしていました。
ここを抜けたら、ゴールはもうすぐ。
がんばれ!

 

 

 

 

 

暖かかったり冷え込んだり。

体調管理、意識せねば… ですね。

 

 

 

 

 

p1217464.jpg

 

 

p1217465.jpg

 

 

梅の小枝を活けました。

小さな蕾。
花が咲くのが楽しみです。

 

 
p1217467.jpg

 

こっちは白梅の枝。
まっすぐぴんっ。

 

 
p1217468.jpg

 

 

「まあるいつぶつぶ気になるの。」

 

 

p1227480.jpg

 

 

「食べてい〜い?」

 

だめです。

 

 

 

 

 

 

rscn4057.jpg

 

 

セルフネイル派です。

最近はマットなカラーが手に入りやすくなって(特にお値段面が。)嬉しい。

 

 

 

 

dscn4007.jpg

 

 

とっても大きな可愛いコに出会いました。
視線の先は、もしゃっとしたの。
目力すごいわねあなた💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:01|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=