2015年 12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

1月 定休日のお知らせ

2015.12.25

 

 

★1月の定休日★

1(fri)・2(sat)

3(sun)・6(wed)

12(tue)・13(wed)

20(wed)

26(tue)・27(wed)

 

 

 

 

12月26日(土)から1月3日(日)まで
冬期休暇をいただきますので
第3日曜日は代わって営業致します。

 よろしくお願い致します。

 

 

 

 

cymera_20151231_082600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|11:56|trackbacks & Comments (0)

あと一週間?!(きょうこ)

 

 

 

クリスマスです。

 

 

この半月ほど、
小さなお子さんのクリスマスにまつわるエピソードを、
いろいろ聞かせていただきました。

どんどん膨らむプレゼントへの期待。
大忙しのサンタさんをいたわる思いやり。

…ああもう。

みんなみんな可愛すぎて、おばちゃん倒れる寸前レベルでしたよ。

 

ちびっ子たちのところに、無事プレゼントは届いたかしら。

今朝は、きらきら笑顔がたくさんのおうちで輝いたことでしょう💛

 

 

 

うちの育ちきった子たちのところには、
サンタさんの訪問は途絶えてしまいましたが。

兄妹の「プレゼント欲しい周波」が、母に向けてだだ漏れしておる。

年内の講義が終わったその日の夜に、
もしゃこ恋しさに速攻で帰省した兄にはパンツ2本。
(自分で洋服買わない男子。少しは興味持ちなさいよまったく(# ゚Д゚)!
 友達に「隙あらば実家に帰ろうとするヤツ」呼ばわりされてるらしい、
 もしゃこ命💛の男であります。)
妹には、久しぶりに一緒に買い物に出かけたついでに寄ったお店で、
セールになった可愛いスカートを「これいいじゃん。」とぐいぐい押し付け、
母からのプレゼント以上!

何かご不満でもっ?!

 

 

 

 

 

fscn3970.jpg

 

夕方の河川敷公園でてくてく散歩。

愛らしいパンダが…

 

fscn3972.jpg

 

実は馬を狙っているっ!

 

 

fscn3971.jpg

 

ペリカンの大きな口の中に水飲み蛇口。
ナイス。

 

 

 

 

fscn3966.jpg

 

鉄橋にさしかかる手前から、うんとゆっくり走る列車「伊予灘ものがたり」。

川向こうのお城山からは、列車に向かって幟が左右に揺れています。

なんだかほのぼのする光景ですよ。

 

 

rscn3968.jpg

 

伊予灘の美しい夕日に、間に合ったかしら。

 

 

 

 

 

pc247304.jpg

 

今年の冬は、やっぱり暖かいのですね。
庭のモッコウバラにちらほら花が咲いていてびっくり。

 

pc247306.jpg

 

 

 

 

 

 

コロンは今日が、今年最後の営業日です。

 

この1年も、たくさんのお客様にコロンを気にかけて頂いて、
感謝の思いでいっぱいです。

 

お近くにお住まいで、ちょこちょこのぞいてくださる方。

遠方から「よし。今日は。」と車を走らせて来てくださる方。

「前を通ってちょっと気になったから。」と、偶然ひょっこり寄ってくださる方。

実際にコロンに足を運ぶことは難しくても、
このホームページを読んでくださっている方。

 

様々な大切なご縁。

改めまして、いつもありがとうございます。

  

 

来年も、コロンが皆様の「楽しみ」のひとつになることができるよう、
マイペースながらも心がけてまいります。

 

 

pc247300.jpg

 

 

年始は1月4日から営業致します。

 

どうぞ、穏やかなよい年末年始をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

pc207285.jpg

 

これこれ。
上から目線はいけませんよ。

 

pc217286.jpg

 

きちんとね。

ジャンボなもしゃこからも 「よいお年を♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|09:33|trackbacks & Comments (0)

もうすぐクリスマス (saya)

2015.12.21

 

 

家の中がだいぶ落ち着いてきました。
 

 

 

 

    cymera_20151220_175558.jpg

 

壁に穴を開けることに抵抗があり…
しばらくスタンドで見えにくいところに置いていた時計。
やっとのことで思い腰が上がり居場所が出来ました。

 

 

やっぱりよく見えるとこが良いな♫
 

 

 

     cymera_20151216_204234.jpg

 

 

 

 

 

所々、少しずつ。

 

クリスマス気分も忘れずに
ちょこちょこ細々変えてみたり。

 

 

 

    cymera_20151211_181315.jpg  

 

あれもこれもコロンの雑貨です。
毎年お気に入りを見つけては買い足していく
クリスマス雑貨たち。
今年お連れした木のオブジェは季節を問わず使えそうですね。

 

 

 

         cymera_20151211_181611.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

 

    cymera_20151221_105310.jpg

 

うちのツリー(笑)

昔、ネクタイを売るのに使われていたものだそうです。
4段ある金具は後ろにネジがありまして
緩めて自由に動かせるという
なかなかの優れもの!が売りのこの子には
可愛いオーナメントを引っ掛けてみました。

 

 

 

 

家の写真も載せないと!とは思いつつも
整っていないとほら…お恥ずかしいので。
超狭小!すぐいろんなところが映り込んでしまうのですょ(笑)
来年にはいつかまたキッチン辺りを公開出来たらと思ったりしています。
私の「ああでもない、こうでもない」は毎日のように繰り返され
自分が何に向かっているのか分からない今日この頃です…。
 

とりあえずやってみる。
ちょっと離れて見てみる。
とりあえずそれで置いといてみる。

 

 

 

違和感が無くてそのままで居心地が良ければそれで良し。
 

難しいものですね…(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

     cymera_20151220_175059.jpg

 

未開封のチョコ。
出ました!「可愛くて食べられないょ」シリーズ。
久々の登場です〜♪
 

        cymera_20151220_174854.jpg

 

可愛いチョコに添えてこんなに素敵なものを頂きました。
3本の木の刺繍のブローチと、とりさんブローチ。
丁寧なラッピングを開けると出てきたプレゼントが
とっても嬉しくて心まであったかくなりました。

 

ありがとう。

 

 

 

贈り物ってとっても難しいですよね。
それをサラッとやってのけるって♪
やっぱりセンスだな〜。
磨かねば!思えど身につくものでもなく…。
日頃からアンテナを張って過ごさないといけませんね。

 

 

 

 

そろそろ今年も終わってしまいます。

 

来年の目標は何にしよう??
(誰にも言いませんが、毎年一応立ててます w)

 

あっ。閃きました!
昨日見た大好きなNHK番組。
「猫のしっぽ カエルの手」
ベニシアさんの素敵な暮らしぶりを詩的映像で綴っています。
面倒くさがり屋の自分と真逆なベニシアさんをリスペクトしております!!
手作りを通してたくさんの人と触れ合って
時間と手をかけた暮らしはとても丁寧であたたかいものです。
 

来年はベニシアさんに1ミリでも近づけるように
面倒なことでもスマートに出来る人になれますように…。
(神様にお願い???目標では?)
ハードルをググッと下げての初詣風になってしまいましたが
これで良いんです。
これを私の目標にしてみます(笑)

 

 

 

 

 

 

コロンの営業もあと3日となりました。
クリスマスが最終日です。

 

 

気になる雑貨がある方は是非、今年中に〜♪♪

 

 

 

 

お待ちしております。 

 

 

 
 

 

 

 

     

|saya|13:35|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.12.19

 

 

moco+さんのアクセサリーがたくさん並んでいます。
 

コロンに流れるクリスマスソングと窓際のアクセサリー。
気分が盛り上がりますね♪
 

   cymera_20151219_132423.jpg

 

 

 

 

 

 

   

       cymera_20151219_133216.jpg
              ¥1697   ¥1789

 

初めて見た時から素敵だなぁと思っている3粒ネックレス。
1粒、3粒、4粒、5粒、7粒。
数も大きさもそれぞれですが絶妙なバランスが保たれています。
数やパールの形で違った印象になることを教えてもらって
「なるほど!納得!」の私でした。

 

 

「私はこれが好きなんです〜」とか
「1粒と3粒どっちが似合うと思いますか?」とか…
moco+さんが納品に来られるとついつい話しかけていまい
お仕事のお邪魔をしてしまうのでした(笑)

そんなお邪魔虫にも優しく対応してくださるmoco+さんです。

 

 

 

 

 

 

      m.jpg

ネックレス ¥2799
1粒ピアス ¥2592
2粒ピアス ¥1789

 

 

 

 

 

           cymera_20151219_133510.jpg
                           ¥1296

 

こちらも気になっているピアスです。
説明書きの通りでごさいます♪
バラとパール。
大き目の可愛いパールキャッチなので
その日の気分でどちらでも使えるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

   pin.jpg
                   ¥586 

 

新顔君です。
三角モチーフが登場しました。
ブルーとグリーンの2色です。
このシリーズでちょうちょも納品してもらっていますょ。

 

 

 

もうすぐクリスマスにお正月。
おしゃれしてお出かけする時にさりげなくつけられる
アクセサリーはとっても便利なアイテムだと思います。

 

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

|saya|15:14|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.12.18

 

 

 

 

fscn3951.jpg

 

 

pc187275.jpg

 

 

pc187276.jpg

 

 

pc187277.jpg

 

人気の定番 グラス がいろいろ届きました。
吹きガラスのあたたかい味わいが堪能できるこのシリーズは、
つい手に取ってみたくなります。

¥ 540 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

pc187267.jpg

 

ブリキオーナメント もコロンでは人気者です。

各 ¥1296

 

 

 

 

 

 

 

pc187268.jpg

 

「もう入荷しないのですか?」と、
お客様から申し訳なくもありがたいお問合せがありました。
無事再入荷となった ランチマット です。
あー可愛い💛

各 ¥1296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pc187270.jpg

 

 

fscn3947.jpg

 

 

ごろりんとした佇まい。
いびつな形がなんとも愛嬌があります。
早く何かを植えてあげたくなるような ポット ですよ。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

 

pc187271.jpg

 

 

pc187272.jpg

 

ワイヤー雑貨って、
作りは素朴でもどこかしゅっとしているといいますか…。
相反する印象が同居しているあたり、
実はなかなかの洒落もの。
素敵な バスケット です。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

 

 

pc187274.jpg

 

ドット柄、好きです。
こちらはシックな大人ドットの テーブルクロス。

各 ¥2700

 

 

 

 

 

 

pc187278.jpg

 

テーブルクロスと同布の エプロン です。

¥ 3564

 

 

 

 

 

明日明後日は、コロンの今年最後の週末営業日です。

(12月26日から1月3日まで、冬期休暇を頂きます。)

クリスマスを過ぎると、途端に慌ただしい年末。

どうぞ「ほっこり」をチャージしにいらしてください。

コロンの雑貨でちょこっとテンションアップのお手伝いができたら…。

嬉しいです。

 

 

pc187273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:09|trackbacks & Comments (0)

風は冷たいです。(きょうこ)

 

 

 

冬晴れの今日。

 

早い時間にうちの中に朝日が射し込むことは、
あんまり期待できない大洲の冬です。
ぐずぐずと10時ごろまでは靄がかかったような土地。
晴天の予報の日でも、
晴れ渡るのは太陽がけっこう昇ってからです。

 
8時過ぎ、カーテン越しに柔らかい光がふんわりと投げ込まれる様子が、
とってもありがたく感じた朝でした。

 

 

 

pc187243.jpg

 

 

pc187247.jpg

 

 

 

 

 

 

ケーキ皿が欲しいと、このところずうっと思っていました。

手持ちのものは、20年選手。

シンプルで使いやすくはありましたが、
なんだか物足りなくなったというか。
ちょっと個性的なデザインのものがあればなあ… とぼんやり考えていました。

そのうち出会いがあれば、その時に。

 

 

ありました。

出会い。

 

 

pc177241.jpg

 

 

花柄の食器があまり好きではない私ですが、
これは一目ぼれ。
 

 

pc177242.jpg

 

コロンでも扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買い物ついでに、文房具売り場もふらり。

即決で手にしたマスキングテープがふたつ。

 

pc187258.jpg 

 

贈り物のラッピングが続く今日、
早速ぴりぴりと、嬉し気に使うワタクシ。

こんなささやかな小さなものが、
気持ちのありようを支えてくれたりします。

そして、スタッフsayaと共に持ち込むテープは、増える一方。

 

 

 

 

 

 

 

pc187259.jpg

 

コロンのミモザに、赤ちゃん蕾がたくさん。
実際の開花はまだまだ先なのですが。

 

 

pc187263.jpg

 

コロンで今使っているルームスプレーは、ミモザの香り。

爽やかさと、甘さと、少しくせのある青みを感じる独特な香りです。

 

 

 

 

 

 

pc187249.jpg

 

義母の庭に咲いた白い椿。

 

 

 

 

 

fscn3944.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|13:46|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=