2015年 11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

くるくるくるり (saya)

2015.11.30

 

 

今日は気持ちのいい青空が見られて嬉しいです。
洗濯物も乾きますね。

 

 

 

 

 

 

このところコインランドリー通いをしていました…。
半乾きの時は20分。
10分でもいいのかな…
よく分かっていない適当な私です。

 

20分。
微妙な時間潰し。
 

 

密かな趣味、ホームセンターぶらり。
何を買うわけでもなく彷徨うのです(笑)
「あっ!柔軟剤が少なくなってたんだ」とか
必要なコトをたまたま思い出すこともあります。
いろんな分野を見てみると意外にも可愛いものや
使えるものがあったり。
1番ワクワクするのが釘などの金具のコーナー。
小さいものがごちゃごちゃ置いてあって
なんか楽しい♪

 

 

変ですよね…。
 

 

 

 

そんなこんなでいろいろ見て回って
お花のコーナーに立ち寄ったら”山帰来”を見つけました。
コロンにディスプレイしてあっていいなぁと思いながら
全然出会わずにいたので嬉しくて買って帰りました。

 

 

機嫌良く乾いた洗濯物たたみ。

 

 

 

 

 

 

 

余った枝をくるっと巻いただけのリース?(と呼べるかどうか…)
ひもをつけるのも面倒で
ちょっと錆感のあるフックに助けてもらいました。

 

 

   largo_20151130074910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

           largo_20151130074929.jpg

 

壁にポツンとつていて
なんだか寂しそうなライト。
こちらもくるっと巻いてマフラーみたいに首に引っ掛けました。
影も可愛いく映り込んでくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 
くるっくるっと♪つながり。

 

largo_20151129162320.jpg

 

今にも踊り出しそうなバレリーナ。
砥部焼の箸置きです。
娘と一緒に選びました。

 

 

昨日が学芸会で月、火お休みの娘。
明日は2人で何しよう…。
仲良く出来るか不安です(笑)

 

明日も晴れますように〜。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          largo_20151130105929.jpg

 

 

掃除をしていてふと見上げた空に
ふわふわの優しい雲が浮かんでいました。

 

 

 

よし!今日も頑張れる♫

 

 

 

 

 

|saya|13:43|trackbacks & Comments (0)

呼び名変更?(きょうこ)

2015.11.29

 

 

 

11月もいよいよ最後。

突然冬がやってきたようなこの頃です。

 

外に出る時、
この前まで少し厚手のベストをはおるくらいでちょうどよかったのに、
今やニットの上着を着こみ、
気づけば肩がきゅっと上がってる。
この冬の寒さはいかほどでしょう。

お手柔らかに願います。

 

 

 

 

 

 

ところでうちのもしゃこ。
10日後に生後6か月を迎えます。
お陰さまで、すくすく一層ジャンボに育っています。

先日、2回目のトリミングをしました。

すっきり短く被毛をカットしてもらい、
「あら。 らしくなったわねえ。」と娘と喜んでいたところ、
帰宅した夫kentikuyaの一言。
「おっ?! 散髪したんか。 落ち武者みたいにしてもろて💛」

… おちむしゃあー?!

頭に沿って丸く短めにカットされた頭頂部に、
耳の飾り毛がふぁさあっとなってるスタイル。

なるほど。
落ち武者納得。

 

 

pb287095.jpg

 
もう落ち武者にしか見えません…。
せめて怨念ごっそり怖い系ではなく、
西田敏行が演じてるようなキュート系の落ち武者希望で。

 

 

pb287097.jpg

 

美味しいもの所望中の落ち武者。
脇の下から「くだしゃ〜い。」
写真のブレ具合が落ち武者感アップ。

 

 

 

 

 

fscn3903.jpg

 

pb297099.jpg

 

コロンのタッセルを、早速いつものバッグにつけました。
 

 

 

 

 

 

 

pb297104.jpg

 

 

pb297111.jpg

 

 

pb297107.jpg

 

 

pb297121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:29|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

 

 

今日箱から出した雑貨を少し紹介します。

 

cymera_20151128_132638.jpg
                ¥1134

 

 カッコイイヒョウ柄のカップは四角いタイプと
2種類入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20151128_133036.jpg
                  ¥734

 

こちらは小さなドーム型をしたケースです。
中身が見えて可愛いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20151128_131336.jpg
       小¥216   中¥324
 

実は大中小揃っているタッセル♪
しっかりした質感が良い雰囲気を出しています。
シンプルなのでどんなものにも合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20151128_132752.jpg
               ¥1543

 

サラダスピナー。
以前はブラウンがありましたが今回は
アイボリーの登場です。
優しいカラーでおすすめです。
 

 

 

|saya|13:23|trackbacks & Comments (0)

12月 定休日のお知らせ

2015.11.28

 

★12月の定休日★

 

2(wed)

8(tue)・9(wed)

16(wed)

22(tue)

 

 

*12月26日から1月3日まで
冬季休暇をいただきます。

尚、12月の第3日曜日、23日水曜日は
代わって営業致します。

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

|saya|12:58|trackbacks & Comments (0)

楽しい時間 (saya)

2015.11.23

 

 

 

学校の委員活動で楽しいことがありました。

 

 

役員の私も参加させてもらったリース作り。

 

largo_20151118094358.jpg

 

 

準備中、講師の先生のお手伝いをしながら
材料を見ているだけでもワクワク♪が止まりませんでした。
大好きな木の実やドライフラワー。
ユーカリにもみの木の枝。
 

「どうする〜?どれにする〜?」
軽いフライングです。
 

 

 

 

largo_20151118094512.jpg

 

英字新聞の上に1人1人のスペースが設られていて
更にテンションUP! 

 

作り方の手順を説明してもらって
グルーガンを使って材料をどんどんくっつけていきます。
みなさん悩みながらも楽しく、そして真剣に!作られていました。
教室には10人ちょっと人が居ましたが
シーンとなる静けさに、やっぱりBGM持参すれば良かった〜!
と、後悔してみたり(笑)

時間を限られてますしそりゃあ必死です。

 

 

 

初めてのリース作り。
とっても楽しかったです。
 

cymera_20151122_084712.jpg

 

スモークツリーのふわふわと木の実をたくさん使ってみました。
途中、先生からのアドバイス
「真ん中の輪が小さく見えるように飾りをつけると
可愛くなりますょ♫」

 

なるほど!!
と内側にふわふわをたくさんつけたらボリュームが出て
少しは見栄えが良くなったような…。

 

 

 

コロンで買ったお気に入りのリースがとっても素敵で
今年も飾っています。
そのリースを思い出しながら作りましたが
全然違う感じに(笑)
 

    

 

参加されたみなさんの作品を見せていただきました。
十人十色とはこういう事を言うのですね。
本当にみなさんそれぞれのデザインで素敵でした。
自分では頭の中で「リースとは!」みたいな
イメージがガチガチにあったので
いろんな作品を見せてもらえてまた世界が広がったような気がします。

 

 

 

 
役員になるのは不安でしたが
こんなに楽しい気持ちも味わえてなんだかラッキーかも。
来年はまたどんな企画が上がるのか分かりませんが
楽しみにしています。

 

 

 

 

クリスマスまでに1人リベンジマッチしたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 largo_20151119172120.jpg

 

 

 
 

 

|saya|16:21|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.11.20

 

 

週末です。

今週は月曜日までの3連休。

どう過ごされますか?

外出の予定も楽しみですし、
まったりとおうちで寛ぐのも嬉しいのが休日というもの。

ただいまコロンには、
クリスマス雑貨などの季節ものや目新しいもの、
いろいろ届いております。

「そういえばコロン…。」なんぞとちらりと心をかすめることがありましたら、
どうぞどうぞいらっしゃいませ。

お待ちしています♫

 

 

 

 

pb207058.jpg

 

pb207059.jpg

 

pb207063.jpg

 

マグカップ の出番が増える季節になりました。
こっくりと深い青が魅力のカップは、なかなかのたっぷりサイズ。
スープカップとしても使えそうです。
何やら楽しい柄の白いカップは、温もりを感じる雰囲気。
青カップ ¥626    白カップ ¥1296

 

 

 

 

 

 

pb207066.jpg

 

 

pb207068.jpg

 

テラコッタの 植木鉢 の入荷は久しぶりなのです。
素っ気ないくらいの素焼き鉢は大好きですが、
ホームセンターでもよく見かけるようになったし、
どうせなら一捻りあるものをコロンには置きたい… 見つけました。
テラコッタですから、表面はマットなざらっとした質感。
可愛いです。
台所でツールスタンドがわりにしてもいいなあ。
写真下の鉢は受け皿つきです。

¥ 918 〜

 

 

 

 

 

 

 

pb207069.jpg

 

アイアンの サインボード です。

¥ 3024

 

 

 

 

 

 

 

pb207072.jpg

 

pb207056.jpg

 

どこか懐かしい印象の 時計。

各 ¥4212

 

 

 

 

 

 

pb207073.jpg

 

独特のカラーがポイントの プランターカバー です。

各 ¥1944

 

 

 

 

 

 
pb207077.jpg

 

派手さはないのだけど、
心に残る可愛さ… とでも申しましょうか?
雪の森を走るトナカイのイメージ。
素敵な サークルハンギング。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb207078.jpg

 

pb207079.jpg

 

この ポットコースター。
ずどんっとツボに入ってしまう方、絶対いらっしゃると思うのです。
隅々まで可愛い。
他デザインもあります。

各 ¥1080

 

 

 

 

pb207086.jpg

 

pb207087.jpg

 

人気の ボタンリース、再入荷しています。

¥ 972

 

 

 

 

 

 

pb207090.jpg

 

木の ボウル。

¥ 950

 

 

 

 

 

 

 

pb207092.jpg

 

rscn3900.jpg

 

いつまでも見ていたくなる ミニシャンデリア。
うっとり💛

¥ 10476

 

 

 

 

 

 

pb207083.jpg

 

顔を上げると、
窓の外の景色が西日に照らされています。
これからあっという間に日が沈み、
夕暮れの時間はすとんっと終わってしまいます。
「秋の夜長」
風情を感じる言葉だなあと思います。
ゆるりと過ごす「夜長」のお供のひとつに、
コロンの雑貨がひそっと仲間入りできたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:47|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=