2015年 10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

常に増殖中。 (きょうこ)

2015.10.30

 

 

 

うちの台所にある食器棚の隣のスペースが、
ずうっとあいていました。

幅50センチと少しくらい。

大き目のバスケットを置いていましたが、
まさに「デッドスペース」感がぷんぷん。

困ることは特にないので、
気になりつつもやり過ごしておりました。

 

ひょこっと目に留まったキャビネットがありました。

「あそこにすっぽり収まるぞ。」と、わくっとしました。

ちょうど書類を分かりやすく片づけることを考えていた時で、
扉がついて中が見えない棚は、
きっと重宝するに違いない。

 

 

 

fscn3832.jpg

 

 

下の扉の中に、書類をラックに分類して立ててしまっています。

やった。
きれいに収まって気分良し。

上の扉の中は棚板がひとつ入っています。
ここと真ん中の引き出しは、
さあ。どう使おうかな。

雑多なあれこれを上手にしまいたい。

あーしようか。
こーしようか?

考え中です。

 

 

 

pa296902.jpg

 

 

取っ手や木の質感も気に入っています。

 

 

余談ですが。

このキャビネットが梱包されていたダンボール箱に、
娘16才が夜な夜な入っているという…。

箱を処分しようとしていたところに娘がやってきて、
何を思ったのかもそっと入り込むと、
あらまあ彼女にぴったりサイズ。
高さはきっちりで、幅はほど良い隙間に身体もリラックス。
ものすごく落ち着くそうな… そーなん?
横たわると、吸血鬼の棺みたいな。
ダンボールだけど。
そして子犬が決まって大騒ぎに。
怪しいものに、娘が呑まれたように思うみたいです。
なんとかせねばと俄然張り切って暴れだす。
… 迷惑 …。

思えば小さい頃から隅っこが大好きな子でした。

結局彼女の部屋に運ばれ、
癒しグッズとして存在を主張しております。

時々子犬に端っこ噛み千切られてますけど。

 

 

 

 

 

 

ところで。

明日から11月8日までの9日間、
コロンバージュ7周年を迎えての Thanks Fair が始まります。
(詳しくは「ニュース」のページをご覧くださいね。)

マイペースながら、
7年間という日々を重ねることができたのは、
いつもコロンを気にかけてくださるお客様がいらっしゃるからこそ。

ささやかですが、
コロンから心ばかりのお礼をさせて下さいませ。

 

 

fscn3814.jpg
 

 

クリスマスに向けての模様替えもいたしました。
クリスマス雑貨はまだ届いていないものもいろいろありますが、
今年もコロンらしいものを選びました。
どうぞお楽しみに♫

 

 

 

pa306912.jpg

 
pa306908.jpg
 

 

pa306910.jpg

 

 

 

pa306916.jpg
 

pa306918.jpg

 

 

 

pa306917.jpg

 

 

十分わかっていたつもりではいたのですが。

全ての商品をディスプレイしなおして、改めて思い知りました。

コロンのガラス瓶、どれだけあるのよっ! と。

飾っても飾っても、わらわらと出てくる(気がした)ガラス瓶でした。

 

 

 

pa306904.jpg

 

この瓶もね。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

|kyoco|13:13|trackbacks & Comments (0)

Thanks Fairのお知らせ

2015.10.29

 

                   

 

                コロンバージュはお陰さまで11月に7周年を迎えます。

 

                             皆様への感謝の気持ちを込めて
                           恒例のサンクスフェアーを開催致します。

 

 

 

                         〜Colombages  7th  Thanks fair〜 

   

          期間   10/31(土)〜11/8(日)

 

 

        3500円以上お買い上げの方に、500円の割引を致します。
         (作家もの、家具、照明、セール品は対象外になります)
   

         また、特別プライスの商品もご用意しておりますので
             どうぞ お見逃しなく!

          *期間中11/4(水)はお休みさせていただきます。

 

 

 

                                fscn3814.jpg

               

 

                       先日、模様替えをしてがらりと雰囲気が変わったコロンです。
          そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。
           
              

 

 

              皆様のご来店をお待ちしております。
            

 

 

 

 

 

 

 

|saya|15:49|trackbacks & Comments (0)

完成 (saya)

 

 

先週の土曜日にリフォームが終りました。

 

次の日に引越しをして4日が経ちましたが
なかなか過酷な毎日を送っています…。

前の家の掃除と今の家の荷物の片づけに追われています。

 

 

ゆっくりディスプレイしたいところですがそうもいかず。
今朝撮りたての画像を…。

 

 

 

 

cymera_20151029_085345.jpg

 

広めのニッチのすぐそばには入口のドアがつきました。

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20151029_085608.jpg

 

小さなカウンターもつきました。
最終段階で棚やドアがついた時は
家らしくなっていて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

暮らしてみてまだまだ手を加えたいところが
たくさんあります。
焦らず少しずつやろうと思います。

 

 

 

 

 

cymera_20151029_085717.jpg

 

 

イメージを伝えて作ってもらった小窓。
明かり取りと風通しを良くする役目を果たしてくれています。

 

 

 

 

 

写真では分からないと思いますが
本当に限られたスペースしかない我が家です。
小さなリビングをどう使おうか。
毎日ちょこちょこと物を動かして実験しています。

 

 

 

私の「ああでもない こうでもない」はしばらく続きそうです。

 
 

 

 

 

 

|saya|13:32|trackbacks & Comments (0)

11月 定休日のお知らせ

 

 

★11月の定休日★

 

4(wed)

10(tue)・11(wed)

15(sun)・18(wed)

24(tue)・25(wed)

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

|saya|12:21|trackbacks & Comments (0)

丁度いい温度  (saya)

2015.10.26

 

 

秋は大好きです。
でもこの気温の変化が体きますね…。
朝は寒くても日中は暑いくらいだったり。
最近、毎日のようにチェックする「最高気温」。
今日は23度と暑くなさそうでした。

 

 

largo_20151026125231.jpg

 

ごそごそと引っ張り出したのは若かりし頃買ったニット帽。
広島へ遊びに行った時に一目ぼれして
買って帰りました。
使ったのは2回とかそのくらいかも…。

 

「今日は暑くないしこれかぶろう!」

 

機嫌良くゆきんこ帽(勝手に命名)でお仕事しています♪

 

 

あの時は可愛いと思って買ったのに使わないで
なんだか時が流れて最近使ってみたりする。
そういう現象がよく起こります(笑)
 

 

昔、買った物もたまには見直してみるのも楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

largo_20151002161212.jpg 

 

妹の家のそばに立っている木の実みたいなもの。
毎年気になってしまい落ちてる子をもらって帰ります。
甥っ子がきれいなの選んでくれました。

うん♪秋っぽくて可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

largo_20151026125340.jpg

 

今日の空もご機嫌です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

|saya|14:36|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.10.25

 

 

 

 

pa256871.jpg

 

 

pa256872.jpg

 

もう十分すぎるほど大人のお年頃ですから、
いつまでも布バッグばかりじゃねえ… と、
自分でも一応思ってはいるのです。
がっ。
やっぱり可愛いですよ。
持ちたいですよ布バッグ。
そして、このふりふり フリンジバッグ。
見過ごせないですやっぱり。

¥ 3132

お色違いでグリーンもございます。

 

 

 

 

 

 

 

pa256873.jpg

 

 

pa256875.jpg

 

2段になった ワイヤーバスケット。
ラック代わりに使ってはいかがでしょう。

¥ 5940

 

 

 

 

 

 

 

pa256876.jpg

 

再入荷の サインボード は、
カッコいいディスプレイの引きしめ役に。

¥ 2592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pa256883.jpg

 

 

pa256880.jpg

 

 

pa256877.jpg

 

人気の ティンプレート もいろいろ届いていますよ。
形やデザイン・大きさも様々。

¥ 410 〜
 

 

 

 

 

 

 

 

pa256892.jpg

 

 

 

pa256896.jpg

 

 

pa256893.jpg

 

雰囲気のある素敵な ミラー です。
スタンドがありますが、壁掛け用の金具もついています。

四角 ¥2700    楕円 ¥3780

 

 

 

 

 

 

 

pa256879.jpg

 

普段使いの食器も、お手頃なものが入荷していますよ。

 

 

 

 

 

 

 

pa256897.jpg

 

pa256898.jpg

 

pa256901.jpg

 

暗くなる時間がどんどん早くなっています。

コロンの外灯のスイッチを入れながら、
季節のうつろいを思います。

日中はまだ暖かいのに、
朝夕の冷え込みには肩がぎゅっとすぼまるよう。

コロンの雑貨が、
お客様のほっこり気分の小さな種になれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:46|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=