2015年 9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

秋の大仕事  (saya)

2015.09.28

 

 

夏休みにどこへも連れて行ってくれなかったと言う
娘のぼやきに傷つきながら…。

 

「シルバーウィークは四国カルストへ行こう!」
思いつきで提案したら
想像以上に喜んでくれました。

いとこと一緒に出発!

 

 

 

 

 

お弁当を作って長〜い道のりをえっちらおっちら。
 

largo_20150922123737.jpg

 

 

間近で牛さんを見ることが出来ました。

 

 

 

 

largo_20150922143757.jpg

 

大好きなウサギもいっぱいいました。
娘はずっとそこらの草をちぎって餌やり。

 

 

 

largo_20150922143407.jpg

 

3歳の甥っ子ちゃんも喜んでいる様子でした♪
ここが子供たちには1番楽しめる場所です。
ここぞとばかりにシャッターチャンスを狙うお母さんたち。
私もそのうちの1人ですね(笑)
最近、娘の写真を撮ることも少なくなりました。
(ん?小さい頃はもうちょっと可愛かった気がするぞ…)

久しぶりの写真です。

 

緑と動物と後姿(笑)
良いのが撮れました♪

 

 

 

 

 

 

largo_20150922142548.jpg

どの動物も人に慣れていてマイペースな空気。

 

 

 

 

 

小さなお店のチーズケーキとアイス。
のんびりしていたら売り切れになっていました。
お目当ての方はなるべく早い時間に食べておくことをおすすめします!

 

 

寒くなる前のイチオシ・スポットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、無事に小学校の運動会が終ってホッとしています。 

 

 

largo_20150927145903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:20|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.09.26

 

 

今日はコロン定番の時計の再入荷のお知らせです。

 

 

 cymera_20150926_124625.jpg
                 ¥4012

 

               

アイボリーに加えて人気のミントグリーンが入荷しました〜♪
探されていた方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

 

 

 

cymera_20150926_124730.jpg
                ¥4104

 

 

文字が大き目でカッコイイ感じがお好きな方におすすめです。
ブルーとブラック。

 

 

 

 

 

cymera_20150926_124850.jpg
                 ¥4104

 

 

 

 

季節が変わろうとしています。

おうちの中も気分を変えて秋仕様にしてみませんか?
冬は冬の支度として…。
楽しみはとっておきましょう♪
 

 

可愛いお気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|13:10|trackbacks & Comments (0)

空がちがう。 (きょうこ)

2015.09.25

 

 

 

 

 

 

玄関から外に出ると、透き通った香りに気づきました。

 

ああ。

これはもう。

 

ぐるりと回って裏手に出ると、
祖父母宅の大きな大きな銀木犀の木に、
いつの間にかたくさんの花が開いていました。

 

 

p9236598.jpg

 

 

 

秋の訪れの香りです。

 

 

後を追うように、
うちの庭の小さな金木犀の木も、そのうち花が咲くでしょう。

 

 

 

 

 

 

p9196594.jpg

 

 

p9196595.jpg

 

 

 

 

 

 

 

p9236599.jpg

 

 

裏庭のケヤキの葉も色を変え、急ぐように枝から離れていきます。
積もる枯葉の様子に、
そんな季節になったのか… と。

 

 

 

 

 

 

p9256604.jpg

 

 

ここしばらく、似合うものを探していた秋の帽子が見つかりました。

不精な私は、髪のカットも染め直すこともさぼっていて。

帽子でなんとかごまかしたいという下心も、あり… です。
 

 

 

 

 

 

p9256606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|13:28|trackbacks & Comments (0)

柱・窓 (saya)

2015.09.23

 

 

進み具合を…。

 

 

cymera_20150920_131036.jpg

 

がらんとしていたフロアに部屋を区切る柱が立ちました。

 

 

ウ〜ン。コンパクト!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓も小さい上げ下げ窓に入れ替わり。
外装も終わりました。

 

cymera_20150918_174107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20150918_174047.jpg

 

 

 

 

また来週アップさせていただきます。

 

 

 

 

|saya|12:27|trackbacks & Comments (0)

そろそろ長袖? (saya)

2015.09.20

 

 

秋の空。

秋の風。

 

 

心地良いです。

 

 

 

 

でもまだ日中は暑くて(暑がり)まだ長袖には
踏み切れない季節感の無い私です…。
 

五分丈の服で久しぶりのランチへ♪

 

 

 

近所に住むお友達と出かけました。

 

ちょっと早く着いたので
心くすぐられる外回りをぐるりと偵察。

 

 

 

cymera_20150920_143510.jpg

キュンキュン。

 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20150920_143530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

largo_20150918112711.jpg

 

欲しいものいっぱい…。
 

 

 

 

 

 

 

 

largo_20150918112720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20150920_143713.jpg

 

可愛いあの子とお揃いでハッシュドビーフにしました。

 

 

どなたかに作ってもらうご飯は美味しい。
毎日自分で作っているとすっごくイヤになる時があります。
考えて、買い物して、作って…。
食べるの一瞬!
片づけもほったらかして次の日に回すことも度々。
 

お料理上手の片づけ上手になりたいものです。
(到底無理…)

 

 

 

 

 

我が家の食器棚の中。
だいぶスッキリと
そしてお気に入りがギュッと固まってきました。
ほとんどがコロンの食器です。
好きな器があると料理を盛るのも
洗うのも
少し、…イヤイヤだいぶ楽しいですよね。
気分を上げたところで面倒くさがり屋は改善されないでしょうけど。
楽しいか楽しくないかで考えたら
♪楽しい♪の方が気持ちがそちらへ向きますから…。

 

 

何でも楽しいと感じながら出来たらな〜って思います。

 

 

 

 

 

「今度はあのカフェ行こうね」
約束の後、また約束をして帰る。
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

毎日がお祭なわけじゃないし
やることもいっぱいあるけど。
楽しみを作って日々頑張ることは
良い方法だと思います。
 

 

 

 

小さな楽しみ。
 

cymera_20150913_173124.jpg

 

まだ可愛く居てくれてます。

 

 

 

 

 

|saya|15:24|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.09.19

 

 

 

連休初日の今日。

朝から気持ちの良い空が広がっていた大洲です。

玄関を一歩出ると、爽やかな秋の空気が満ちていました。

深呼吸して、コロンに向かいました。

 

 

 

 

 

fscn3780.jpg

 

可愛い クッション は、お部屋のアクセントに。

各 ¥ 2376

 

 

 

 

 

 

 

p9196588.jpg

 

陶器の ハンギングベース です。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

 

p9196592.jpg

 

小さな シャーレ。
アクセサリーを入れたり、綺麗なものをしまいたいですね。

¥ 648

サイズ違いもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

p9196591.jpg

 

雰囲気のある キャンドルホルダー です。

左 ¥1728    右 ¥1440

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn3784.jpg

 

 

fscn3787.jpg

 

キャンパス地の バケツ は、たっぷりの容量が嬉しい。
2サイズ展開です。

上 Mサイズ ¥2052   下 Sサイズ ¥1728

 

 

 

 

 

 

 

 

p9196593.jpg 

 

ミルクガラスの甘い表情が魅力の キャニスター です。

各 ¥ 1296

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn3792.jpg

 

 

fscn3794.jpg

 

それはそれはカッコいい マガジンラック ですが、
雑誌に限らず、棚としていろいろ使えると思うのです。

¥ 16200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:36|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=