2015年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

来年は計画的に (saya)

2015.08.31

 

 

昨日は1人で近くに買い物へ。
おもちゃ屋さんでプレゼントを買いました。
そこでもらったチラシ。
「専門店で合計3000円以上お買い上げごとに1回くじが引けます」的な。

 

 

 

本屋さんで雑誌を買って
雑貨屋さんでちょっとした物を買って
レシートを合計したら
あと200円ほどで3000円でした。

 

 

 cymera_20150831_103828.jpg

これこれ!可愛いマスキングテープ見っけ♪

 

 

 

合計金額 ¥3070。

神!!!(笑)

 

 

 

 

トコトコ階段を下りてくじ引き会場を目指しました。
係りの人にレシートを渡してから
カランカランと回して…

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトっと落ちたのは赤い玉。

 

 

 

 

 

なんと1等!
3000円の商品券が当たりました。
やった〜♫

 

あの麒麟カラーのマスキングテープ
買い足した甲斐がありました。
金運の黄色だし。

 

 

 

今まで生きてきた中で1番の当たりくじ。
何を引いても大当たりなんてありませんでした。
あぁ…これで運を使い果たしたかな。
それでもいいや。
これを握りしめて欲しい物を買いに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

ところで、みなさんは夏休みにどこかお出かけされましたか?
うちは遠出無しのちょこちょこ楽しんだ派です(笑)
娘から言われた言葉
「どっか遠くに行きたかった。近場で済ませて!」

 

 

あら〜すいませんでした…

 

今年は天気が悪い日が多かったし
「まあいいや」が続いた夏休みだったかもしれません。
 

 

未開封の花火がそれを物語っています。

 

 

「花火したい」と言う娘。
誰か誘ってやろうと思い立ったのは午後5時。
微妙。

 

娘、ふてくされた様子でしたが
仲良くしてもらっているお友達から
オッケーをもらって最後の花火が出来ました。

 

嬉しそうに花火を楽しむ子供たち。
 

最後の最後まで一緒に楽しい思い出を作ってもらいました。
ありがとう。v(*^^)v (※カニピース)

 

急に決まったプチ花火大会。
花火一袋持ってお邪魔した私たちに
旦那さまからケーキの差し入れが♪♪

 

cymera_20150830_213329.jpg

(苺の赤・黄色いお皿・タルトのふちのチョコ・カップの柄
 1等賞はやっぱり偶然じゃないかったかな?リンクしすぎ!)

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

特に長く感じた夏休み。
いっぱい笑っていっぱい食べた夏休み(笑)

 

大きな計画は無かったけど思い出すとニッコリ。

 

 

 

 

明日からまたいつもの毎日が始まります。
いつも通りが1番良いです。

 

 

 

 

 

 

長い夏休み お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

|saya|14:59|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.08.30

 

 

 

p8306404.jpg

 

人気の サインボード に新顔クンの登場です。

¥ 3456

 

 

 

 

 

 

 

p8306419.jpg

 

真鍮の風合いが味わい深い 壁掛け時計。

¥ 4104

 

 

 

 

 

 

 

p8306422.jpg

 

 

p8306424.jpg

 

こちらの 置時計 は再入荷のものです。

各 ¥2484

 

 

 

 

 

 

 

 

p8306410.jpg

 

軽い雰囲気が可愛い バスケット です。

¥ 540

大きなサイズもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p8306407.jpg

 

このところぐぐっと注目されている テラリウム。

左 ¥1350   右 ¥702

 

 

p8306413.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p8306414.jpg

 

 

p8306415.jpg

 

 

p8306417.jpg

 

大好きな ガラス瓶。
綺麗な青色。
気泡が入ったやわらかな質感。
雑貨好きさんのツボを間違いなく押さえています。

¥1026 〜

 

 

 

 

 

 

 

p8306427.jpg

 

こちらの 木箱 は、底面にネットがはってあります。
シェルフとして使っても素敵ですよ。

¥ 2808

 

 

 

 

 

 

 

p8306425.jpg

 

木箱 といえば…。
地味ながらも押したいものがこちらなのです。
きっちりスタッキングできるタイプなので、
書類の仕分けにも良いのではないかと。

¥ 1655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:28|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.08.28

 

 

 

 

 

 

p8286392.jpg

 

食器 がいろいろ届いています。
こちらは人気の小さめサイズのボウル類。
可愛いお値段でしっかり日本製です。

¥ 345〜

 

 

 

 

 

 

 

p8286394.jpg

 

使いやすいサイズの 平皿 です。

各 ¥324 

 

 

 

 

 

 

p8286396.jpg

 

 

p8286397.jpg

 

このまま電子レンジも冷蔵庫もOK。
食卓までどうぞ。
便利な 保存容器 です。

Lサイズ ¥864   Sサイズ ¥626

 

 

 

 

 

 

 

p8286395.jpg

 

定番の ピカルディのグラス。
マリンカラーがきれい。

¥ 432

 

 

 

 

 

 

 

 

p8286382.jpg

 

かっこいい サインボード です。

¥ 3456

 

 

 

 

 

 

 

 

p8286385.jpg

 

 

p8286387.jpg

 

雰囲気のある キーフックボード は、壁面のアクセントにも。

¥ 3240

 

 

 

 

 

 

 

p8286388.jpg

 

素朴な 木のトレー は、
おぼんとしても小物の定位置にも。
ただいまコロンには、いろいろなタイプのトレーがそろっていますよ。

¥ 972〜

 

 

 

 

 
 

p8286398.jpg

 

 

p8286399.jpg

 

アイアントレー は丸い足がご愛嬌。

¥ 1080

 

 

 

 

 

 

素敵な雑貨が届いているコロンです。

8月終わりの週末です。

ちょこっとの息抜きに、どうぞいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|kyoco|17:01|trackbacks & Comments (0)

娘と子犬の名前を呼び違える日々。 (きょうこ)

 

 

 

 

朝夕の気温がぐんっと下がり、夕暮れの時間もどんどん早くなって。

こうこうと青白く光る月に、周りを囲む夜の雲の景色は、
もう秋の風情です。

 

 

 

生花売り場でぴかっと見えたのは、実付きの栗の枝。

まだ青く、いがもやわらかい若い実です。

可愛い。

早速カゴに入れました。

 

 

 

 

p8276376.jpg 

 

 

 

 

 

p8276373.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

p8276379.jpg

 

大好きなグリーンボールを、ひとつ追加。

 

 

 

 

 

 

 

p8276371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p8286384.jpg

 

 

H画伯(小3)による「子犬がやってきて嬉しい」の図。

雨の中、大喜びの画伯と私と息子と娘。

 

 

 

 

 

 

 

p8276367.jpg

 

 

 

 

 

p8256357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|15:26|trackbacks & Comments (0)

定休日のお知らせ

2015.08.27

 

★9月の定休日★

 

 

2(wed)

8(tue)・ 9(wed)

13(sun)・ 16(wed)

24(thu)

29(tue)・ 30(wed)

 

 

9月は連休がありますので
定休日を変更させていただきます。
ご確認ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

|saya|16:42|trackbacks & Comments (0)

お気に入りの話 (saya)

2015.08.24

 

 

cymera_20150824_104430.jpg
文房具屋さんでビビッときた付箋です。
もっとい〜っぱい入って安いものもあるけど
欲しくて買ってしまいました。
なんだろこの表情。
かわいい。
もったいないから
使っては戻すを繰り返されて…
大して減ってないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 
最近、困っているのが洋服選び。
なんだか何を着てもパッとしないのは
年齢のせい?あっ!体型のせい?
前は好きだったものも
なんか違う…と思ったりもします。
柄ものも好きだし、明るい色も好き。
 

 

悲しいけれどこれから選ぶ時は
好きかどうかだけではダメなのかも(涙)

 

 

 

 

そんな私を助けてくれるのが小物たちです。
帽子やブローチ、アクセサリーに時計やバック♪
足し算と引き算と間違えないように…。
バランスに気を付けながらその日のテーマを決めるのが
最近の悩み解消につながりつつあります。

 

 

少し涼しくなったら秋冬ものを探しに
1人ゆっくりお買い物に行くのが1番の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
largo_20150617120326.jpg

たまにお邪魔するカフェ
参考になる素敵なディスプレイがあちこちに。
このアイビーが欲しいな〜。
濃い色の葉っぱの色とハート型が可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

largo_20150824090342.jpg

数か月前、うちに来たグリーンがどんどん成長しています!
何枚新しい葉っぱが出てきたかな。
横からすぐに芽が出てきて膨らんでいきます。
天気が良い日は日向ぼっこに連れ出したっぷりのお水とおひさまの光を。
葉っぱにもお水をあげてなでなで♪
「かわいい〜💗」
溺愛している私を娘は冷やかな目でこちらを見ます。
ヤキモチかな(笑)へへへ

 

希望の大きさになるにはあと何年もかかりそうだけど…。
愛情たっぷり注ぐから早く私の背を追い抜いておくれ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入った洋服に出会えない代わりに?かどうか分かりませんが
うちの子にしたくなる雑貨にはよく出会えているように思います。

 

 

 

largo_20150824090427.jpg

白く濁った色をした古い瓶。
 

 

 

 

 

 

 

largo_20150824090715.jpg

で〜っかいやかん?
こちらも古い物です。
それがこの子!高さやボリュームのあるお花を活けるのに
丁度良い大きさなんです。
へこみや色褪せ具合がとっても気に入っています。

 

 

 

 

 

 

そっか。
へこんでも色褪せても
傷がつていても
不格好でも。
それが好きとか似合う場所とか。
あるんですよね。
 

 

私は綺麗な整ったものより
少し癖のあるものに心が動いてしまいます。

 

自分自身がそうだからか…(笑)
 

 

 

 

洋服も身の回りのものも
「しっくりくるもの探し」という感じで。
ゆっくりじっくりと…♪

 

 

 

またお気に入りが見つかりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|13:36|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=