2015年 7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2015.07.31

 

 

 

p7316252.jpg

 

 

p7316254.jpg

 

新顔の食器がいくつか届いています。
深さのある パスタボール は、明るい絵柄が可愛いのです。
パスタに限らず、
いろいろな料理を盛り付けてください。

¥ 950

 

 

 

 

 

 

p7316268.jpg

 

 

p7316269.jpg

 

使いやすいサイズの 小鉢 です。

¥ 345

 

 

 

 

 

 

 

 

p7316276.jpg

 

つるんとした手触りだけど、
ぼこぼこした表面は味わいがあります。
素敵な お湯のみ ですよ。

¥ 432

 

 

 

 

 

 

 

p7316267.jpg

 

再入荷の ボール と プレート は、
とっても人気があるデザインなのです。

左から  ¥345    ¥648

 

 

 

 

 

 

 

rscn3604.jpg

 

ウェルカムプレート はコロンの人気商品。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

fscn3596.jpg

 

4サイズある ワイヤーバスケット です。

¥1296 〜 ¥3240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:03|trackbacks & Comments (0)

「うだるよう」とは、まさに今日。 (きょうこ)

 

 

 

 

突然カーテンが開いたかのように、夏がやってきました。

 

7月の終わりだし、とっくに夏だし…。

なんですけど。

らしくないどんよりお天気続きだったので、
実感としてそんな風に思ってしまう。

 

 

 

 

fscn3588.jpg

 

 

 

水に活けた花が、
気付けばそのままドライになっていました。

朝、水を変えたときは普通に咲いていたよね?

そんなつもりはなかったのだけど、
干し花ができました。 

 

 

 

p7316251.jpg

 

 

今朝コロンに飾ったダリアも、
きっと間もなく同じようになるのでしょう。

きれいに乾燥してくれる花です。

 

 

 

 

 

 

p7236174.jpg

 

 

p7236173.jpg

 

 

エドワード・ゴーリー が好きです。

うーーーーん。
「好き」というか…
気になって仕方ない?
一旦触れてしまうと、そのまま取り込まれてしまうような感覚。

残酷な物語を、ここまでからりと昇華させて表現できるその凄さ。

怖いです。

絵本なのに。

でも、目が離せない。

 

 

 

 

 

p7236176.jpg

 

 

ヒグチユウコさん のファンです。

とにかくその絵の素晴らしさに見入ってしまう。

虫にきのこに、何やら不思議な生き物たちに。

 

ゴーリーとヒグチさん共に、猫の登場が多い。

私は決して猫好きではないのだけど(断然、犬派です。)、
紙上の猫たちには気持ちを持っていかれてしまうのです。

 

 

 

 

 

p7226172.jpg

 

読書の相棒。

 

 

 

 

rscn3582.jpg

 

 

 

 

 

 

fscn3591.jpg

 

切り花を買ったら…

 

 

rscn3587.jpg

 

 

おちびのカタツムリがくっついてた。

 

 

 

 

 

 

fscn3593.jpg

 
どう使おうかな?
コロンのワイヤーバスケットは、とってもしっかりした作りです。
大きなサイズなので、
本の収納にも良さそう。
私はとりあえずガラス容器をしまってみました。
見える場所に置いても、
これなら大丈夫です。

サイズ違いもいくつかあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:09|trackbacks & Comments (0)

定休日のお知らせ

2015.07.27

 

 

★8月の定休日★

 

 

 

5 (wed)

12 (wed)・  13 (thu) ・ 14 (fri)・  15 (sat)

16 (sun)・ 19 (wed)

25 (tue) ・26 (wed)

 

 

 

12日から16日は勝手ながら
夏季休暇とさせていただきますので
ご了承ください。
11日の第2火曜日は営業致します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

|saya|15:52|trackbacks & Comments (0)

お祭三昧 (saya)

 

 

largo_201507241929191.jpg

 

毎年この時期に開催される地元のおまつりがありました。
小さな商店街が賑やかになる楽しい夏の夜。
子供たちもたくさん来ていて輪投げやくじ引き、かき氷
お友達を見つけては元気に走り回っていました。

 

 

 

私も毎年楽しみにしている手作り雑貨の販売♪

 

cymera_20150727_125601.jpg
moco+さんのピアス。
金属の部分はレジンでコーティングしました。
今日もつけてますが、かゆくならなくて大成功です!
お気に入りが増えました♫
 

 

 

 

 

 

 

 

cymera_20150727_121703.jpg

 

可愛いペンケースがなかなか見つからなくて…。
やっと出会えました。

お裁縫教室もされている素敵な作家さん。
興味あります!!
今度チャレンジしてみようかなぁなんて思っています。
 

 

 

 

 

 

 

2日間楽しんだ次の日。
松山の土曜夜市へ。
 

専門学校時代によくぶらぶらした商店街。
外れた道のビルの2階のあの古着屋さんの話。
「良かったよね〜♪」
誘ってくれたお友達と懐かしい記憶をたどります。
ドキドキしながら重たいドアを開けると
静かでおしゃれで
ちょっと大人になった気分にさせてくれるあの空間。
アンティークのおっきいレジスターや
昔ながらの古いビルの無機質な感じも大好きでした。
何度も見に行ってダッフルコートやウエスタンブーツを買った事を思い出します。 

 

知らない間に無くなっていた大好きなお店。
 

 

 

娘も大きくなってどこかで好きなお店を見つけたり
それを懐かしく思ったりするのかなっと考えると
ちょっと不思議な気持ちになりました。

 

この3日、くじ引きと輪投げにお小遣いをつぎ込む彼女。

 

 

 

10年後にはどんな風になっているのやら。
 

 

 

 

 

 

現在…始まったばかりの夏休みを
かなり満喫している様子です。
今年は一緒に居られる時間が多いので
思い出が作れますように。(既にストレス増!)

 

 

世のお母さん!乗り切りましょう。 

 

 

 

 

cymera_20150721_201828.jpg

 

 

|saya|15:07|trackbacks & Comments (0)

遠心力って! (きょうこ)

2015.07.25

 

 

 

 

うちで食べる生野菜のサラダがびっくりするくらい美味しくなったのは、
ずばり サラダスピナー のおかげです。

 

遠心力で野菜の水分を飛ばす道具です。

サラダスピナー。

あちこちでよく見かけるようになりました。

 

 

今更感を案じつつ、
それでも声を大にして言いましょう。

 

これはいいぞっ!

 

ずっと気になってはいたものの、やっと使い始めたのが4か月前。 

 
それまでは、
ざるにあげた野菜に水気が残っていればキッチンタオルでふき取って、
盛り付けたら食卓へ。

 
特別不満があったわけではありませんが、
今ならよくわかる。
 

水分けっこう残ってたんだな…。

 

水受け容器をボウル代わりに野菜を水にさらし、
スピナーのざるに移して、
取っ手をぐるぐるぐるっと回す単純作業。
回転が止まると、
ぱりぱりっとしたサラダにありつけます。

 

美味しいっ!
 

初めて使った時は、目から鱗がぽろりん… でした。

 

 

p7236182.jpg

 

 

 

この度、コロンでも扱うことにいたしました。

 

よろしければ、ぜひ。

 

 

 

 

 

p7236195.jpg

 

コロンの道具は、うちの台所でもちょこちょこと使っております。

人気のかや生地ふきんも、ふんわりの使い心地を満喫中。

 

 

 

p7236183.jpg

 

刺し子の花ふきんは母の作です。
ずい分長い間働いてくれています。

 

 

 

 

 

今日は何を着ようかな。

 

最近、黒い服を選ぶことが多いのです。

なんとなく、黒。

そういえば。

バーゲンで即決したらくちんオールインワンも、
大好きなロングスカートも、黒でした。

 

 

一目ぼれして仕入れたコロンのブレスレット。

届いたものを前に、
自分用に赤色を迷わず手に取りました。

反動かしら?

 

fscn3578.jpg

 

アクセサリーで、ほぼ初めての赤。

新鮮。

 

 

 

 

 

 

p7236191.jpg

 

食卓に果物があると、なんだか嬉しい。

 

 

 

 

 

 

p7256242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:48|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.07.24

 

 

 

 

p7246198.jpg

 

定番の琺瑯シリーズですが、
品切れになっていたものが届きました。
こちらの ツールスタンド は、草花との相性も良いのです。

各 ¥ 1620

 

 

 

 

 

 

 

 

p7246202.jpg

 

黒の 琺瑯ピッチャー って、そうそう見かけません。

¥ 2484

 

 

 

 

 

 

 

p7246204.jpg

 

まさに哲学者のような表情。
フクロウ は、縁起物としても人気です。

¥ 864

 

 

 

 

 

 

 

p7246224.jpg

 

明るい緑色が魅力の フェイクグリーン と、
可愛い バスケット の組み合わせはもはやテッパンといえましょう。

グリーン ¥421    バスケット ¥2052

 

 

p7246231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

p7246238.jpg

 

リサイクルガラスの グラス は、
小さなゆがみや均一でない厚さが味わいとなっています。
一年を通して人気の商品です。

¥ 540

デザインは他にもいくつかございます。

 

 

 

 

 

 

 

p7246240.jpg

 

素朴な雰囲気の木の皮でできた バスケット。
小さいサイズが届いていますよ。

¥ 540 〜

 

 

 

 

 

 

 

p7246216.jpg

 

しゃらしゃらと手首で揺れる ブレスレット は、
シルバーとアンティークゴールドの2色。
どちらも素敵で迷ってしまう…。
各 ¥1620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p7246221.jpg

 

 

可愛いきらっきらの リボンバレッタ。

各 ¥ 1620
ヘアゴムタイプもございます。 ¥1512

 

 

p7246222.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:46|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=