2015年 6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

最強コンビ結成  (saya)

2015.06.29

 

 

 yu.jpg

 

 

 

天気の悪いお休みの日。
じっとしているのも、勿体無い。
 

 

お姑さんをお誘いして出かけました。

 

 

退職後、春から家に居るお母様。
急な誘いに快く乗ってくれました。
思えばお母様と2人きりのデートは久しぶりです。
 

世間話をしながらワイワイと。
昔の苦労話から始まって
今現在の苦労話まで(笑)
それも明るく話してくださるのでちょっとした笑い話です。
あのテンションは・・・私も負けますね。

 
 

雑貨を見ていてもワイワイ。
なんだか楽しい♪
1人の時は静かにぶつぶつ独り言。
いつもは心の中のもう1人の自分とおしゃべり。
話し相手がいると倍楽しめます。

 

 

徐々にテンションが上がり・・・。
お母様、大好きな花々に囲まれた花屋さんでは
テンションMAX!

 

だんだん気前も良くなっていくんですよ(笑)
 

「これ珍しい!さぁちゃん!これ見て!」
を連発です。
レジのカウンターには何種類もの花が
どんどん増えていきます。
 

 

花屋のお姉さんにいろいろ聞きながら
私もお気に入りを見つけました。
 

お気に入りは気前の良いお母様が買ってくれました♪
「ありがとうございま〜す」
とびきりの笑顔で。

 

 

 

「楽しみが出来た〜」 

両手いっぱいの袋をルンルンで持ち帰るお母様は
まるで少女のようでした♪♪

 

 

 

 

 

 

私もとても楽しい1日が過ごせました。
決して出来る嫁ではありませんが
気さくな感じで言いたいコトはまあまあ言う嫁。
私はそんな嫁だと思います(笑)
もう10年以上の付き合いになりますから
お互いの性格もなんとなく分かっています。
ツボも心得ています。
だから楽しめる。そう思いました。

 

 

 

 

今度はお天気の良い日に誘って出かけようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   eoe.jpg

久しぶりに会った友達から誕生日プレゼントをもらいました。
行ってみたいお店。
私も行きたいな〜。
可愛いブローチ。
また1つアイテムが増えて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

eia.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:27|trackbacks & Comments (0)

7月 定休日のお知らせ

2015.06.28

 

 

★7月の定休日★

 

1(wed)

 8 (wed) 

12 (sun)・14 (tue)・15 (wed)

22 (wed)

28 (tue)・29 (wed)

 

 

よろしくお願い致します。

 

|saya|15:39|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.06.26

 

 

 

p6265919.jpg

 

 

p6265922.jpg

 

人気の 蓋つきボックス です。
特に上の写真のポピー柄は、完売になるのも早い予感が。

上から ¥1296  ¥1728  ¥2160

 

同シリーズでバスケットもございます。
こちらも可愛いのですよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

p6265920.jpg

 

楽しいデザインでこれまた大人気の 竹パウダー素材の食器 ですが、
お待たせの再入荷です。
贈り物に選ばれる方も多くいらっしゃいます。

¥ 378 〜

 

 

 

 

 

 

 p6265923.jpg

 

クラシックな雰囲気が素敵な 時計 です。

¥ 4212

 

 

 

 

 

 

p6265926.jpg

 

 

p6265929.jpg

 

紫陽花の フェイクフラワー。
¥ 702

 

 

 

 

 

 

p6265935.jpg

 

 

ガラスのことり。
まあるいフォルムも気泡が入った涼しげな質感も、
すべてが可愛すぎかと。

各 ¥ 2160

 

 

 

 

 

 

 

p6265936.jpg

 

鮮やかな柄の マグカップ と プレート です。
食卓が華やぎますね。

マグ ¥1026   プレート ¥1512

 

 

 

 

 

 

 

p6265938.jpg

 

p6265939.jpg

 

四角い 琺瑯キャニスター。
ロゴの入り方がさりげなくて良い雰囲気です。

¥ 2052

 

 

 

 

 

 

 

p6265940.jpg

 

 

p6265942.jpg

 

乗り物オブジェ が届きました。

上 ¥1080   下 ¥1620

 

 

 

 

 

 

 

p6265943.jpg

 

小さな バスケット を鉢カバー代わりに。

¥ 594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p6265950.jpg

 

これでもかというほどコロンのあちこちにとまっていた 青いことり も、
全員が巣立っていきまして、
少し寂しく思っておりましたが。
再びの登場です。

¥ 302

 

 

 

 

 

 

 

p6265953.jpg

 

 

p6265954.jpg

 

うさぎモチーフ をコレクションされている方って、
大勢いらっしゃるようです。
お花の首飾りでおしゃれをしたコ。
卵を大事そうに抱えたコ。
どちらがお好きでしょうか。

上 各 ¥324    下 ¥432

 

 

 

 

 

 

 

p6265951.jpg

 

森イラストの バッグ は、
マチがたっぷりの大きめサイズです。

¥ 1620

 

 

 

 

 

 

 

p6265931.jpg

 

ただいま一部 食器 がお得プライスになっています。
普段使いに重宝するものばかりですよ。
よろしければ、この機会にぜひ💛

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|16:48|trackbacks & Comments (0)

集めてみました。 (きょうこ)

 

 

 

p6245878.jpg

 

 

庭への小道に足を踏み出すと、
左右からひらひらふわふわと黒い羽根を揺らして、
人の気配に驚いたハグロトンボが優雅に飛び始めます。

 

 

 

p6255911.jpg

 

 

p6255918.jpg

 

 

気がつけば、
この時期から秋遅くまで毎年姿を見るようになりました。

 

うちの前に小さな川があります。
ホタルが舞う川です。
そこで生まれ育ち、飛べるようになってから、
うちの庭に移住してくるのかなと勝手に思っています。
10匹は確実にいる。

 

まるで蝶々のようにゆったりふわふわと飛ぶ様子は、
なかなか風情があり可愛いものです。

 

 

 

 

 

「これが今年最後の紫陽花よ。」と、
実家の母が丹精している花々が届きました。

 

p6255889.jpg

 

p6255893.jpg

 

 

 

 

うちの庭にも紫陽花が咲きます。

 

p6245882.jpg

 

でも、全然違う。

花一輪が放つ力? 輝き?
そういうのが、桁違いなのです。

 

もちろん育てる環境も大きく違うのですが、
なんというか…。

これはやっぱり、
あの広い花畑を一人でこつこつと手をかけている母に、
「ここはひとつその働きに応えねばならん!」
と、草花が気合を入れているのではないかと。

そんなふうに思ってしまうほどの育ちっぷりです。

 

 

 

p6255903.jpg

 

大きなユリは今朝、
一番下のつぼみが開いたことをその香りで知らせてくれました。

 

 

 

 

 

 

去年からでしょうか?
インスタグラムを利用した「色集め」がブームになったのは。

見る立場で楽しんでいたのですが、
愛用のカメラで遅ればせながらちょこっとのっかてみました。

 

 

p6255897.jpg

 

手始めに「黒」を。

猫ポットがなんだか目についたので。

 

 

うちで一番集まりやすそうな色は、緑と茶色と青のように思います。

また集めてみようかな。

 

 

 

p6255901.jpg

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:30|trackbacks & Comments (0)

私は不発です・・・(saya)

2015.06.22

 

 

昨日は楽しい日曜日が過ごせました。

午前中は学校の行事。
帰ってから娘に
「今日雑貨のイベントあるけど一緒に行く?」
聞いてみると即OKいただきまして
行ってきました。

 

 

 

 

以前お邪魔した時は待ち時間があって諦めたブース。
消しゴムはんこのお店です。
名前を入れてもらえるなんて♪
娘と1つずつ選んでお願いしました。

 

io.jpg

実印にしたいくらい気に入っています!!

 

 

娘はことりの絵を選びました。
 

 

娘・・・しばらくすると飽きてきて
帰りたいモードになる彼女。
なんとか長引かせようとする母。

昨日はやってみたいことが見つかったようでした。
パステル画?で合ってるのでしょうか。
そのまま描いたり、削った粉を指でぼかしたり。
図案を考えているところで
私は退場させられたのでどんな風に出来上がったのか
詳しくは分かりません。
 

 

oi.jpg

写真では気持ち暗めに見えますが
ほっこりした親子のふくろうが出来上がりました。

図案を決めている時
あんなにたくさんの動物や植物の中から
なかなかの渋いチョイスに目を疑いました。
「えっ?!これ?」

何かしらイメージが湧いていたのかもしれませんね。

 

 

絵心の無い私は何も言う資格はありません。
きっと娘のほうが上手ですから(笑)

 

 

 

 

 

フレームに入れて飾っておこうと思います。
 

 

「芸術を爆発させておいで〜!」
私の声に応えてくれた小3・先日、田んぼに落ちた娘でした・・・。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 yoyaye.jpg

 

全く絵心の無い姉の足の爪に
いとも簡単に可愛いデザインを描いてくれる妹。
サンダルの季節がやってきましたので
お願いしました。
またまたおちゃらけた感満載ですが私たち本気です(笑)
 

 

 

 

自分が出来ないコトや苦手なコトを
人がやっているとすごく羨ましいです。
もしかしたら努力が足りないのかもしれないし
勉強不足なのかもしれません。
手作りの雑貨を販売する作家さんや
その他にも自分に強みを持っている人は素敵です。
刺激を受けた瞬間から
自分も今の自分から抜け出したい気持ちになります。
まだまだ私の殻は厚く・・・。
まずはあまのじゃくな性格から見直しが必要かと(笑)

 

 

 

 

季節が変わろうとしています。
暑い暑い夏も
今年はなんだか楽しめそうな気がしています。
(水着は着ませんょ・・・)

 

 

 

 

あと少し
梅雨を楽しむのも悪くありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|saya|15:16|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.06.19

 

 

 

p6195854.jpg

 

リサイクルコットンで作られた ストリング は、
再入荷のものです。
特に人気のあったインディゴカラーが、
やっぱり目を引きます。

左から ¥972   ¥1620

 

 

 

 

 

 
p6195862.jpg

 

 

p6195875.jpg

 

ぱっきりストライプの コースター。

各 ¥270

 

 

 

 

 

 

 

p6195855.jpg

 

シンプルなデザインが清潔な印象。
ウィリアムズソノマの カフェオレボウル は、
たっぷりサイズです。

¥ 648

 

 

p6195858.jpg

 

底のロゴも素敵なデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 p6195865.jpg

 

直径11センチほどの 小皿 です。
このところ食器にアンテナがぴんぴんと反応しておりまして、
「これはっ💛」と思ったものが、
ちょこちょこと入荷しているコロンです。

各 ¥518

 

 

 

 

 

 

 

p6195866.jpg

 

 

p6195867.jpg

 

食器の中でも小さめの ボウル が、
コロンでは人気があるように思います。
汁気の多いおかず用に。
サラダにも。
いろいろ使えるところが人気の理由でしょうか。   

各 ¥345

 

 

 

 

 

 

 

 

p6195868.jpg

 

p6195871.jpg

 

このお皿を見た瞬間、発注を決めました。
まさにツボだったのです。
素朴なデザインは少し東欧っぽい雰囲気。
絶対に食べ物がより美味しく見える食器です。
そして、軽さも魅力。
普段使いの食器は、重さも大事なポイントですから。
サイズは5種類ございます。
ぜひ、手に取ってみてくださいね。

¥432 〜

 

 

 

 

 

p6195872.jpg

 

ご紹介した食器は、すべて日本製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:25|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=