2015年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

シワが気になるお年頃  (saya)

2015.04.26

 

 

 

         500.jpg

 

 

好みの椅子に出会いました。

 

 

何気なく立ち寄ったリサイクルショップで
2脚あったうちの1つを超お値打ち価格で連れて帰りました。
座り心地もなんだか優しくて気に入っています。
 

 

きっと長い間どこかで使われていたのでしょう。
キズや色褪せがところどころにありましたが
私にはこれ幸いな味です。

 

 

 

 

人間も「味」を出しながら
素敵に歳を重ねていきたいものです。

 

 

先日、37回目の誕生日を迎えました。
自分がどういう人間なのか時々分からなくなります・・・(笑)
これを機に今一度自分を知る為に
「自分探し」でもしましょうか♪

新しい私に出会えるよう
関わってくださるたくさんの人に感謝を忘れず
もっと「素直」に生きて行きたいなぁなんて思っています。

 

 

 

 

「良い季節に産まれたね♪」
嬉しい言葉をかけてもらいました。
ホントだ!!
こんなに陽気な花いっぱいのふわふわした季節に産まれたのですから
そんな風になれたら自分を好きになれるかもしれませんね。

 

 

 

 

           kukki.jpg

 

 

大好きなお友達がくれたムーミンのお菓子。
とっても可愛い♪♪ 
これからもご近所づきあいよろしくね。
ありがとう。

 

 

 

 

 

 

素敵な40歳を迎えられるように再スタートします。

 

 

 

 

 

      

|saya|17:34|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.04.25

 

 

ゴールデンウィークを前に、

続々と商品が届いているコロンです。

 

 

 

 

fscn3387.jpg

 

夏に人気の ムギワラスリッパ。
今年は無地の生地との組み合わせを選びました。

各 ¥ 1296

 

 

 

 

 

 

 

 

p4255358.jpg

 

 

fscn3390.jpg

 

 

日毎に日射しが強くなっていることを実感するこの頃です。
素敵な 帽子 が入荷しました。
つばの折り具合で表情が変わります。
こちら、ほんとに素敵です。

各 ¥ 4104

 

 

 

 

 

 

 

 

p4255367.jpg

 

今回いち押しのお品。
大きめの ポーチ なのですが、
ぜひカゴバッグと合わせていただきたいのです。
 

fscn3393.jpg

 

編み目の大きなバッグなら、
ポーチのプリントが見えて可愛い。

 

 

p4255368.jpg

 

お色は3色。
どれにしようか。
迷います。

 

各 ¥ 1404

 

 

 

 

 

 

 

p4255360.jpg

 

うっとり素敵な ガラスバード。
気泡が涼しげです。

左から ¥ 2160      ¥ 1944

 

 

 

 

p4255363.jpg

 

うさぎ もいます。

¥ 1944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn3401.jpg

 

 

かっこよすぎです。
カートハンガー。

¥ 19800

 

 

 

 

 

p4255365.jpg

 

爽やかなブルーの小さな 植木鉢 です。
受け皿もセットで。

¥ 594

 

 

 

 

 

 

p4255373.jpg

 

ガラスキャニスター には、
お気に入りの素敵なものを入れたくなります。

左から  ¥ 1620    ¥ 1944

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn3409.jpg

 

いいお色の ポスト です。
玄関先を素敵に演出してくれそうですね。

¥ 4536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:19|trackbacks & Comments (0)

5月 定休日のお知らせ

2015.04.24

 

             ★5月の定休日★

 

               7(thu)

           12(tue) ・ 13(wed)

            17(sun) ・ 20(wed)

           26(tue) ・ 27(wed)

 

                      よろしくお願い致します。   

 

 

 

      ゴールデンウィークは休まず営業致します。
      ちょっと遠くて行けないと思っていた方もお時間があれば
     遊びに来て下さいね♪

     

 

 

|saya|12:49|trackbacks & Comments (0)

もう少し待って。  (きょうこ)

2015.04.23

 

 

 

 

今日はデルフィニウムと矢車菊を、コロンの花壇に植えました。

 

ふたつとも青色の花です。

といっても矢車菊はまだ蕾なのですが、

デルフィニウムは澄んだブルーの花がいくつか咲いています。

 

 

 
p4235355.jpg

 

 

 

初めて自分の庭をもったのは、14年前。

白と青と紫。
ほんの少しだけのピンク。
当初は庭に植えつける花色を絞って選んでいました。

 

今は何色でもOK。

色に対するこだわりはなくなりました。

でもやっぱり、青い花には抗えないといいますか・・・。

 

 

 

 

 

 

p4215342.jpg

 

 

p4215344.jpg

 

うちのモッコウバラは黄色。

お世話要らずのたくましいコです。

 

 

 

 

 

p4235351.jpg

 

 

p4235352.jpg

 

 

裏庭では、さくらんぼが赤く色づき始めました。

 

毎年まだ実が青いうちから早々に鳥がやってきて、
あっという間に食べつくされてしまいます。
どうせなら美味しくなってから食べればいいのに・・・。
そう思ってしまいますが、
鳥界ではそんなこといってられないくらいの、
厳しい食べもの競争があるのかもしれません。

 

今年は鳥隊、まだ気付いてない?

それとも赤く熟れるまで待つ協定でも?

 

 

 

 

 

 

p4225349.jpg

 

 

 

 

 

 

fscn3384.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:35|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.04.20

 

 

 

 

和食器がいくつか入荷しました。

 

 

p4205313.jpg

 

織部焼の緑色が好きです。
こちらの 小丼 は、
織部ときいて一番に浮かぶ鮮やかな緑と比べると、
少し茶色がかった落ちついたトーンの緑。

¥ 540

 

 

 

 

 

 

 

p4205318.jpg

 

 

p4205319.jpg

 

 

北欧っぽい柄ですが、日本製のお皿です。
それぞれ取り皿に適したサイズ。
お料理をさらに美味しく見せてくれるデザインですよ。

左から  ¥ 367   ¥ 475

可愛すぎるお値段にもびっくり。 
 

 

 

 

 

p4205321.jpg

 

深さのある大きなサイズも。
カレーやパスタプレートとして重宝しそうです。
軽さも魅力なのです。

¥ 864
 

 

 

 

 

 

 

p4205329.jpg

 

十草模様の 手塩皿 です。

¥ 280

 

 

 

 

 

 

 

p4205335.jpg

 

お湯呑み も素敵なものが届いていますよ。

各 ¥ 648

 

 

 

 

 

 

p4195305.jpg

 

木箱 はコロンの人気商品。

¥ 2268

 

 

 

 

 

 

 

 

p4205330.jpg

 

緑溢れる季節を迎えようとしています。
コロンの雑貨もついつい緑色に目が・・・。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

 

p4205339.jpg

 

意図していたわけではないのです。
店内をうろうろしつつ、写真を撮ったアイテムがたまたま緑色・・・。
琺瑯バケツ はお野菜入れにしましょうか?

上から  ¥ 1404   ¥ 1728
 

 

 

 

 

 

fscn3379.jpg

 

fscn3380.jpg

 

雨上がり。

コロンの芝生も緑が鮮やかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:43|trackbacks & Comments (0)

愛車と共に  (saya)

2015.04.18

 

 

ぴかぴかの自転車が届きました。

 

 

 

 

3年生になった娘の新しい自転車です。

 

   

       eoeo.jpg

 

高学年まで乗れるように26インチにしました。
重さもあってか乗りはじめはグラグラ・・・。

この技術で道を乗ってもらっては危険が伴います・・・。

 

 

交通安全教室を受けたから一人前と思われたら困ります!!
(1人でどこへでも行けると思い込んでいる娘・・・オイ!)
事故を起こしたら大変です。
しっかり乗れるようになって周りが見えるように
慣れさせなければと思っています。
 

 

 

 土手は良い練習場です。

 

 

   
 

 

 

 

          siro.jpg

途中、シロツメクサがいっぱい咲いているのを見つけて
2人ではしゃいだりしながら・・・。

 

 

 

だいぶ上手になったかな♪♪
 

 

 

 

これから行動範囲も広がっていくんでしょうね。
「ママも一緒に来て・・・」
と言ってた頃が懐かしいです。
 

 

 

学童を止めてから放課後は元気いっぱいお友達と
公園で遊んでいるみたいです。
その頃からか、自立心が芽生えたように思います。
遊びの中でいろんなことを考えて解決したり
日々「子供社会」の中でたくさんのコトを学んでいるのかもしれません。

 

 
 

 

     a.jpg

 

 

 

 

どんどん成長していく彼女の背中を見て
なんだか切ない母なのでした。

 

|saya|14:49|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=