2015年 2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

経験値上がりましたでしょうか? (saya) 

2015.02.28

 

 

 

           yiyya.jpg       

 

 

日曜日。

 

お友達に誘われて初めて苺狩りをしました。
毎年行ってみたいと思うものの・・・
なかなかのお値段に”まぁ次でいいや”で通り過ぎてきました。
誘われるとスイッチON♪娘に聞くまでもなくあっさりOK♪

 

 

ハウスの中にはいろんな種類のいちごがたっくさん。
最初は少し圧倒された感じでした。
いちご好きな子供たちは次から次へと頬張っていきます。
お昼ご飯は程々に・・・と元を取れと言わんばかり。
 

 

 

           yoyoyia.jpg

こちらはピンクの品種です。
初めて見る可愛らしい姿に惚れ惚れしました。
お味も1等賞★
甘くて美味しい淡雪さん。

 

 

 

ハウスを巡って娘、40個は食べた!ヘタを数えて嬉しそうでした。
バイキングではどう頑張っても損をする娘ですが
いちご狩りでは勝利を得た様子です(笑)
母も納得の食べっぷりでした。

 

 

 

 

 

私もたくさん食べました。
でも恐る恐る・・・。
実は年明けから食道と胃のあたりが不調で・・・。
ずっと何かがつっかえている感じがして
「いつもと違う」がずっと続いていました。
お薬も飲みましたがあまり改善はみられないし(泣)

 

ということで意を決して!胃カメラ初体験してきました。
鼻から・・・(笑)
めちゃめちゃ怖がりなのでかなりの覚悟が必要でした。
でも後悔することになったらイヤですから・・・。

 

 

結果、異常は無く漢方を処方してもらって
気分的にも楽になった感じです。

 

 

もう若くないので・・・。
体は大事にしようと思います。
もし、胃カメラ検討中の方は是非、お鼻からをおすすめします〜!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

         ythyeec.jpg

                           ythyeyaycy.jpg

 

可愛くって食べられないょ・・・❤
 

 

 

|saya|16:14|trackbacks & Comments (0)

3月 ★定休日のお知らせ★

 

 

         ★3月の定休日★

 

                          4 (wed)

                    10(tue) ・ 11(wed)

                    18(wed) ・ 22(sun)

                    24(tue) ・ 25(wed)

     

 

        通常、第3日曜日を定休日とさせていただいておりますが

        3月は第4日曜日に変更させていただきます。

        ご了承ください。

    

        よろしくお願い致します。

                   

|saya|14:56|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.02.23

 

今日は18℃まで気温が上がると聞いていたので

薄着出勤ですが、とても寒いです。。

 

 

 

 

iu.jpg

少し大きめの木のプレートが届きました。

納品時、Kyocoさんが

「コースターに使えるかなと思って♪」

と言った時、大きくないですか!?と聞いたのは

野暮でした(笑)

 

 

 

 

           iceeyyy.jpg   

ちょうどぴったし♪        ¥518

 

 

 

 

 

 

 

                  ayynyyayoyyiyyeyyiye.jpg

このプレートないですかー?

と何度尋ねられたことか・・。 お待たせしました!!

 

 

 

 

ayynyyayyiye.jpg

二種類ございます。        ¥594

 

 

 

 

 

 

 

                       yssyeyynyoeeycyyyyiy.jpg

こちらはミルクパン。

ジャム作り、ホットミルクetc・・・こちらの大きさならラーメンもオシャレに作れます♪

 

 

 

 

 

 

yssyeyynyoeeu.jpg

サイズは二種類。  S ¥1080    L ¥1512

 

 

 

 

 

 

 

 

            ythyyyayyyayeeicae.jpg

    カップ&ソーサー?    カップ ¥518    ケーキ皿 ¥324  

 実はセット売りではなく それぞれでお使いになれます。 

 もちろん こんな風にセット使いにしても♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaioyayiyeyo.jpg

 可愛いランチョンマットをお使いの方も多いのでは!?

柄もののマットを邪魔しないシンプルなお茶碗はいかがでしょう。

 お値段もとっても可愛い♪   S ¥345   L ¥410

 

 

 

 

 

 

|sayaco|15:10|trackbacks & Comments (0)

春の訪れ       (さやこ)

                   aeiai.jpg

昨日の夕方。

突然ザーッと音をたてて降りだした大粒の雨。

お店の中にいても ん? と振り返るくらいの雨音でした。

気味が悪いな。。と感じたのはわたし。

 

家に帰ると息子が

「ジャージャー雨がたくさん降ったら春が近づいてる証拠なんだって〜

テレビが言うとったよ。やったね♪」

喜んでいたのは三男。

 

わたし、すたれてる(-_-;) と本気で感じました。笑

 

 

 

 

 

 

春といえば。

巷では もう春仕様のところも増えました♪

わたしの大好きなカフェにもサクラと名のつくものが今年も登場!!

yyydhoeaieuio.jpg

必ず何かしら書いてくれるお姉さん。

(いや、年齢的には私の方がお姉さんだけど)

 

こちらこそ

いつもトッピング一緒に考えてくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

                 kanjirushiaethi.jpg

 

お誕生日の友達にプレゼントを渡したら

数日後 「食べて欲しくて・・・」と持ってきてくれた友人。

お手紙と共に。

最近見るのは息子のきっしゃない活字のみでしたから(笑)

学生時代と変わらない友人の字がとても愛おしかったです。

携帯電話に頼りっぱなしではなく、わたしもお礼のお手紙を書こうと思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|11:49|trackbacks & Comments (0)

ドレミファ ♪空♪ シド  (saya)

2015.02.21

 

 

 

               ecoi.jpg  

 

 

 

 

 

一昨日の空。

 

 

 

 

昨日の空は雲1つ無い、青い青い空でした。
3日前はねずみ色の雲が強い風の力で
左の方へ動いているのがよく分かる空でした。
 

 

 

毎日違う表情を見せてくれる空。

人間と似てると思いました。
生活は変わらずとも心の中は毎日同じじゃないですよね。
そりゃぁ毎日”安定”が1番なのかもしれませんが
そうはいかないもので・・・。(少なくとも私は・・・)
 

見上げれば仲間がいると思えば心強いです。
 

 

 

 

「悩み無さそう!」
なんてたまに言われます(笑)
そんな風に見てもらえて嬉しかったりもします。

「騙されたな 笑」って心の中でつぶやきます。
 

 

 

蓋を開けてみれば。
みんな何かしら絡んだ糸クズをぶらさげているものです。
少しずつ解きほぐすのも
根元からチョキンと切り離すのも
良いと思います。

 

疲れたらちょっとの時間でも見上げてみてください♪
きっとその日の空が励ましてくれますょ。
 

 

 

 

先日、ウォーキングの途中で年配の女性2人から
「これ見て〜さっき取ったの♪」
手のひらにはつくしが数本。

「こんなに寒いのにもう出てきてるんですね」
とたった20秒ほどの会話でしたが
心がほっこりしました。
 

 

           

 
見ず知らずの人にも教えたくなる春の気配。
誰にとっても特別な季節なのかもしれませんね。

 

 

 

 

       uio.jpg           

 

       

|saya|14:49|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.02.20

 

 

 

fscn3286.jpg

黄色のモザイクガラスに、春をイメージして。
お揃いの フォトスタンド と ミラー です。

左 ¥ 1026      右 ¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p2205040.jpg

 

コロンでは人気の 置時計 です。

¥ ¥1026

 

 

 

 

 

 

fscn3297.jpg

寝起きのパジャマ姿で困惑顔?
おじさんしろくまクッション。

¥ 2052

 

 

fscn3296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

p2205046.jpg

 

おうち柄クッション は2カラーです。

各 ¥ 1728

 

 

 

 

 

 

 

p2205047.jpg

 

季節を先取りの ヨットオブジェ。

¥ 626

 

 

 

 

 

 

fscn3288.jpg

 

シャギーマット が再入荷です。

¥ 1728

 

 

 

 

 

 

 

fscn3291.jpg

 

ウェルカムサイン もコロンの人気商品のひとつ。

¥ 842

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:06|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=