2015年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

自虐ネタは得意分野です。  (saya)

2015.01.31

 

       

 

            in.jpg

 

カレンダーアプリにウォーキング頑張りスタンプが増えてきました。
歩いた日は赤いスニーカースタンプを。
インフルエンザかも・・・と寝込んだ相棒、母。
1人でも行くんだ!!脂肪と戦わなくては・・・。

 

1人好きな音楽に浸りながらの道のりもなかなか良かったです。
途中あまりにも良い曲過ぎて泣きそうになるありさま。
周りに人がいたらかなり危ない人ですよね・・・。気をつけよう。

 
 

土手の草刈りが終わって四角い草のかたまりがリズム良く並んでいました。
こういうの放っておけない・・・。
なんか心にビビっと来る。のは私だけ ならごめんなさい(笑)
 

 

 

 

 

      

 

 

 

       ythyyiye.jpg

 

では、これなんていかがでしょう?
はい!正解!!
ただのマカロニなんですけど・・・。
形が可愛くて放っておけません。
(マカロニサラダ大好評でした♪)

ただただツボの浅い人間なのですよ・・・。
 

 

 

こんな風になんでもない日常の1つ1つに
目を向けられるようになったのはやっぱりこのブログのお陰です。
毎週イベントがあるわけでも、特別な毎日を送るわけでもなく・・・。
小さな日々の事柄ですが読んでくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 
ありがとうございます。

 

 

私の浅めなビビビポイントもご理解くださいませ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        yye.jpg

大好きなカラー。
結婚式のブーケは絶対にこの花と決めていました。
お花屋さんに季節が間逆で手に入らないと言いわれ・・・。
残念がっていたところ、本物そっくりの造花を用意していただきました。
シュッとした数本のカラーが素敵な白いリボンで束ねられていました。

 

茎が微妙に湾曲した感じも好きです。

 

 

私も多少曲がってる人間ですから・・・(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       uio.jpg

 

春が来るのを待ち切れなかった子。
大歓迎♫

 

 

 

 

|saya|16:02|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2015.01.30

 

 

p1304980.jpg

 

 

p1304981.jpg

 

 

p1304979.jpg

 

多肉植物の 寄せ植えポット が届きました。
ぷくぷくの可愛いコが勢ぞろいです。

¥600 〜

 

 

 

 

 

 

p1304983.jpg

 

ファンの多い ワイヤーバスケット です。

左 ¥ 1259      右 ¥ 1080

 

 

 

 

 

 

p1304985.jpg

 

雰囲気のある おぼん。

¥ 900

 

 

 

 

 

 

p1304987.jpg

 

まるで 小鳥のネックレスをしているような ミニガラスポット です。

¥ 810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:01|trackbacks & Comments (0)

頑丈トリオです。  (きょうこ)

 

 

 

p1294970.jpg

 

うちの金魚の住みかは、庭の大きな水瓶です。

夜店の露天ですくった赤い金魚が3匹。

この日の水瓶には、いつもより厚い氷がはっていました。

この氷の下で金魚が生きているという事実に、
毎年いちいちびっくりするのです。

冬を越した金魚は、
どういうわけか一層丸々太っていたりするんだな。
ミラクルっ!
すごいぞ金魚っ!!

その逞しさで、通り名は 「ランボートリオ」 だったりします。

 

 

 

 

庭に咲く花も季節柄うんと少なく、
このところ花売り場をゆっくりのぞくこともできていなかったので、
テーブルの上に飾っていた水仙(たくさん分けてもらっていました)がくったりした後、
あららなんにもないわと・・・。

 

はさみを片手に、とりあえずで裏庭に出ると、
小さめの菜の花が寒風の中揺れていました。

 

蔦の実と一緒に、うちにきてもらいました。

 

 

p1294972.jpg

 

 

p1294973.jpg

 

 

 

 

p1294978.jpg

 

数ヶ月前、コロンの琺瑯カップに多肉植物の苗を植え込みました。

それぞれが、植わった場所にやっと馴染んできたように見えます。

温かくなったら大きくなって、ぎゅうぎゅう感が増してくれたらいいな。

 

 

 

fscn3270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:05|trackbacks & Comments (0)

HAPPY  (さやこ)

2015.01.29

 

先日 友人がレモンを持ってお店にきてくれました。

 

iie.jpg

 

赤ちゃんとお散歩途中

近所のおばぁちゃんちのお庭にあるレモンの木から

もらったんですって。

 

さすがもぎたて!みずみずしいレモンです。

さっそく教えてもらったレシピで

はちみつレモンケーキを作りましたよ。

 

彼女からのお手紙と 手土産と その気持ちが嬉しくて

ほっこり ♪

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って

「あーーーー!!幸せ!!!」

と思うことが多々あります。

 

ここ何年か体調もすぐれず、どんより期間も多く

滅入っていたのですが

今年に入って 負の連鎖から抜けた気がします。

心も体もとっても軽いんです♪

 

 

小さな幸せがたくさん訪れますように。。。

 

 

 

 

 

 

|sayaco|16:25|trackbacks & Comments (0)

2月 定休日のお知らせ

 

2月の定休日は下記の通りです。

 

   4(wed) 

   10(tue)

   15(sun) , 18(wed)

   24(tue) , 25(wed)

 

 

 ★ 11日水曜日は営業いたします。

 

   どうぞよろしくお願いします。

|sayaco|14:34|trackbacks & Comments (0)

ひょっこりすくすく。  (きょうこ)

2015.01.25

 

 

このところ、比較的温かい晴天が続いています。

 

ベランダの洗濯ものもからりと乾いてくれるし、
寒さに縮こまっていた身体もちょこっとほぐれるし。

なんといっても、空の澄んだ青色が嬉しいではありませんか!

 

今日も、窓の外が明るい。

よそのお宅のベランダにはお布団が並んでいます。

 

吹く風はまだまだ冷たいけれど。

もうしばらく「冬」は続くのだろうけど。

お日さまに励まされながら。

よいしょと背筋を伸ばして。

毎日を過ごしたいものです。

 

 

 

 

p1254961.jpg

 

コロンの花壇で球根の芽が顔を出し始めました。

これは黄色の水仙。

 

 

 

 

p1254964.jpg

 

シンボルツリーのミモザも蕾がたくさん。

 

p1254965.jpg

 

 

 

 

 

p1254966.jpg

 

葉牡丹の真ん中には大きな水滴がきらり・・・。

 

 

 

 

 

 

p1244959.jpg

 

うちの窓辺のヒヤシンスも、すくすく育っています。

 

 

fscn3268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:06|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=