2014年 11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2014.11.30

 

 

 

pb304666.jpg

 

入荷後は毎回ぱたぱたと完売になってしまうという、
大人気の 万年カレンダー。
やっと再入荷いたしました。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

pb304667.jpg

 

こちらも人気の バスケット です。
マガジンラックにぴったり。

左 ¥1944    右 ¥1296

 

 

 

 

 

 

 

 

pb304670.jpg

 

 

pb304682.jpg

 

縁の模様が独特の雰囲気。
素敵な ミラー です。

¥ 2052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb304669.jpg
 

折り畳みができる、小ぶりの シェルフ。
前面の黒い部分は黒板なので、
なにやら楽しい使い方ができそうです。

¥ 2052
 

 

 

 

 

 

 

pb304659.jpg

 

ガラスケース に、木の実を入れてみました。

¥ 1944

 

 

 

 

 

 

pb304665.jpg

 

コロンの庭の奥に、小さなモミの木の鉢があります。
ふと思いついて、一枝ぱちん。
毛糸をちょこりんと結んで、クリスマス仕様のつもり・・・。

 

 

pb304684.jpg 

 

先っぽに、ちびちびまつぼっくり?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:18|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.11.29

 

 

        

     yuyoyyyoyy.jpg
                      ¥1512

サンタのオブジェが気分を盛り上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

               yyeyayoyeyayo.jpg
                                        ¥378

月のオーナメントはクリスマスが終わっても飾っておけます。
お色は黄色と淡いピンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        yoyyeyeyyeyayoye.jpg

 

 

 

               upyoyyeye.jpg
                                       ¥840

こちらはフェルトで出来た可愛いオーナメントです。
モミの木に吊るすとよく映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          iuiee.jpg
                            大¥420 小¥302

小さな木のことり。
たくさん並ぶと可愛さ倍増です。
木の質感がとっても優しく感じられます。

 

 

 

 

   

 

 

              yuyoya.jpg
                                      ¥7000

木工作家さんの商品が届きました。
アイデア次第でいろんな使い方が出来るベンチです。
ナチュラルの他にブルー、グリーン、ホワイトございます。

|saya|15:58|trackbacks & Comments (0)

キリトリ線   (saya)

 

今日の空。

雲の間から少し斜めに太陽の光が数本の線を描いていました。

 

「希望のひかりってこんな感じなのかな・・・。」
そんなコトをふと思った朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

          yoyiyaii.jpg

可愛いものは見ているだけで心が踊ります。
いっぱいごちゃごちゃ。
でも苦じゃない・・・。
 

 

 

 

 

                theuo.jpg

三瓶町出身の作家さんのイラスト入りバック。

色使いが気に入っています。
シンプルだけと印象が強い。けど可愛い。
ほっこりお花の3姉妹(兄弟??)
他にも緑色のサボテン君もあって迷いました。
こういう時は両方!と太っ腹になりたいところですが・・・。
グッと我慢致しました。

 

 

 

 

 

 

もの選びや考え方、日常生活の中で時々顔を出す「線」。

これは欲しいけど、これは要らない。
ここまでは許せるけど、そりゃ無いな・・・。
今日の晩ご飯。頑張る?それとも手抜き?
ここぞ!という時の決断。

 

 

切り離すのか、そのまま繋いでおくのか・・・。

 

小さなことから大きなことまで。

その時の直感も大事ですが経験値も頼りになりそう。
だんだん上手になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

    ssea.jpg

可愛いがいっぱい詰まった本。
どこを切り取ってもすてきな一冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|saya|14:11|trackbacks & Comments (0)

季節の楽しみです。 (きょうこ)

2014.11.28

 

 

うっしっし。 狙い通り!

 

「そろそろでは?」 と期待して出かけた近所のホームセンターです。

予想的中。

球根のセールが始まっていました。

 

毎年、ヒヤシンスの水栽培を楽しんでいます。

今年も色違いの3個セットをお得プライスで購入。

あとは迷った末に変わり咲きのチューリップと、コロン用にアイリスの球根を。

 

 

 

pb274651.jpg

 

いつものガラス瓶を使います。

 

 

fscn3175.jpg

 

右はじのは、コロンの定番 水栽培用ポット(¥1069) です。

 

 

 

 

ところで。

 

先日きょうこの目から鱗がぽろりと落ちた、お客様のナイスアイディアをひとつ。

球根の水栽培はまず、真っ白な根がすすーっと伸びていく様子が見られるのが嬉しい。

そして芽がぐんぐんと育ち、蕾がだんだんと形作られていくわけですが・・・。

その時期になると頭が重くなってきて、
そのままの容器では傾いたりで具合がよろしくない。

私はある程度蕾が大きくなると、根を短めにカットして、
直径が大きめの円柱型のグラスに少なめの水を入れ(球根が水につからないように)、
移し替えていました。
球根つきのままで、花をグラスにいけるような感じです。
それはそれで好きな風情だったので困ってはいなかったのだけど。

 

ある日、「これだったら水栽培用にいいかなと思って。」 と、
お客様が手に取られたものがこちら。

 

 

pb284658.jpg

ピッチャーボトル ¥ 1080

 

  

なるほどっ!

このボトルを使えば、このまま最後まで楽しめそうです。

細くなった上部分がしっかり茎を支えてくれそう。

 

大好きなガラスボトルだけど、
そういう使い方は全く思いつかなかったな。

そのひらめき、とっても素敵だと思うのです! 

 

 

 

 

 

 

fscn3162.jpg

 

 

fscn3161.jpg

 

 

この前、商品紹介のページにアップしたグリーンボール。
うちのリビングにもぶら下がってます。
可愛いヤツです。

 

 

 

 

 

rscn3174.jpg

 

ぷくぷくの ハオルチア。

 

 

 

 

pb274649.jpg

 

ジュリア が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:58|trackbacks & Comments (0)

山帰来    (さやこ)

2014.11.27

             yuyoyyey.jpg

 

 

産直市場でサンキライを買って帰りました。

 

 

なぜだか全部同じ方向に曲がっている真面目なサンキライです。笑

 

 

シンプルなリースにしたいな と思ったりして。

でも 輪にするときに折れたらもったいないな とか考えているうちに

買ってきたこの状態のまま、二日経ってしまいました。。

 

 

 

 

コロンでは よくサンキライやあじさいのドライを

売り物ではないですか?と聞かれます。

 

わたしも 欲しいなぁと思っていたうちのひとりです。

 

 

iuaieucie.jpg

 

 こんな風に 無造作なものを探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

             ycyyyyiyucie.jpg

 

 

可愛いなぁ(*^_^*)

 

 

 

 

次のお休みにはリースにチャレンジしたいと思います!!!

 

 

 

 

余談ですが、サンキライの漢字を友達に教えてもらいました。

「山帰来」

お花屋さんで働いている旦那様を持つ彼女は

植物のことをよく知っています。

 

 

わたしのまわりには素敵な人がたくさん!!

とても嬉しいことです。

 

 

あの子にも、あの人にも

そろそろ時間作って会いにいかなくちゃ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

|sayaco|13:28|trackbacks & Comments (0)

12月 定休日のお知らせ

2014.11.24

 

12月の定休日は以下の通りです。

 

   3(wed)

   9(tue) , 10(wed)

   16(tue) , 17(wed)

   28(sun) , 29(mon) , 30(thu) , 31(wed)

 

 

★ 第二、第三火曜日を店休日としまして

             第四火曜日は営業日と変更しております。

 

★ 第三日曜日と、24日クリスマスイブは営業いたします。

 

★ 年末年始は12月28日から1月4日までお休みをいただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。 

 

 

 

 

 

|sayaco|13:17|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=