2014年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

11月 定休日のお知らせ

2014.10.31

 

11月の定休日は、以下の通りです。

 

 

        5日(wed)

        11日(tue)   12日(wed)

        16日(sun)   19日(wed)

        25日(tue)   26日(wed)

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:51|trackbacks & Comments (0)

かぼちゃは好きです。  (きょうこ)

 

 

6年前の11月。

小雨まじりの少し肌寒い朝、コロンバージュはオープンしました。

そして、コロンの誕生月の11月が明日から始まります。

 

毎年の恒例イベントとなった  Thanks Fair を、
皆様への感謝の気持ちを込めて、今年も開催いたします。

 

 

    colombages  6th  Thanks Fair

    

fscn3035.jpg

 

「ニュース」のページで詳細をご案内していますので、
どうぞご覧になって下さいね。

 

皆様に来ていただくのを、楽しみにしています!

 

 

 

 

ところで。

 

クリスマスを前に、コロンの模様替えをしました。

 

 

fscn3092.jpg

 

 

pa314536.jpg

 

 

pa314538.jpg

 

 

 

pa314539.jpg

 

 

 

pa314537.jpg

 

 

 

fscn3094.jpg

 

 

 

fscn3093.jpg

 

 

クリスマス雑貨はまだ入荷待ちのものもありますが、
より素敵なものからどんどんお嫁にいってしまうのです。
どうぞお早めに。

 

 

 

 

 

明日から11月ということは・・・ 今日はハロウィン。

 

fscn3085.jpg

 

手作りクッキーで、ハロウィン気分のおすそ分けをいただきました。

 

 

 

 

 

fscn3086.jpg

 

つぶつぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:40|trackbacks & Comments (0)

六周年 Thanks fair のお知らせ

 

Colombages お陰さまで六周年を迎えました!!

 

日頃のご愛顧に感謝して

今年も Thanks fair を開催いたします。

 

fscn3035.jpg

 

11/1(土)〜11/9(日)の期間

3500円以上お買い上げのお客様に、500円の割引サービスを致します。

(作家もの・家具・照明・セール品は割引対象外となります。

ご了承くださいませ。)

 

特別プライスになった商品も、たくさんご用意しております。

 

★ 期間中の5日(水)は定休日となっております。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 
  

 

|sayaco|11:27|trackbacks & Comments (0)

自然の力    (さやこ)

2014.10.27

 

ここ1週間ほど風邪をひいて発熱し、お休みいただいておりました。

暑かったり 寒かったり。。

体温調節がうまくいってないことは 薄々感じていたのですが

寒気と関節痛が来た時にはぐったり。

 

子供たちは主人にお任せし

ゆっくり休むことが出来たので回復も早かったように思います。

 

これから 色々な病気が流行る季節になります。

日々の体調管理をしっかりして元気に過ごしたいと思います!

 

 

 

 

 

先日 河川敷へ行った時

音楽を鳴らし ゆっくり走る列車を発見しました。

 

 

 

ioou.jpg

 

子どもの目は一瞬にして釘づけに!!!

ゆっくり ゆっくり 走るのはこの位置だけだそう。

車掌さんも身を乗り出し 手を振ってくれました♪

 

 

なんだか ほっこり した気分で帰宅し

広島まで遠征に行っていた長男も帰宅。

明日の用意ちゃんとしてるの〜?

・・・返事がない。

 

 

なんと宿題をし忘れていたのです!!!

雷が落ちたのはいうまでもありません。

 

 

こうやって我が家の週末は幕を閉じました。。。

 

 

 

|sayaco|14:02|trackbacks & Comments (0)

子供に返って   (saya)

2014.10.26

今日は珍しく日曜出勤です。
昨日はお休みだったので子供たちがたくさん集まるイベントへ出かけました。
クラスのお友達ともだいぶ盛り上がっていた娘。
楽しそうでした。
体育館ではいくつもブースがあっていろんなものが作れたり体験出来るように
なっていました。
べっこう飴やしおり、ブーメラン、こま、風車、スライムなどなど。
大人も「なるほど〜」と思えるようなものもありました。
砂の中から水晶を探す「宝探し」に子供たちは夢中になってました!
小さい欠片ですがキラキラ光ってきれいでした。
 

 

 

私の目がきらきらしたのは標本の部屋です。

 

 

     aeeu.jpg

 

 

身近な虫から普段絶対お目にかかれないものまで・・・。
蝶のコーナーが1番気に入りました。
 

 

 

 

 

 

今の子どもたちがTVやゲームを離れて自分でものを作ったり
それを使って遊んだりしている様子はとてもいきいきしているように見えました。
「こどもは遊びの天才だ」なんて聞いたことがありましたが正にその通り!
子供の頃の遊びは大人になっても名残と言いますか、何かしら残るものです。
実際に私はその1人だと思います。
 

 

 

             eo.jpg
 

 

       yyuyeuo.jpg

小学生くらいから細々したものが好きで
縫製工場で働いていた祖母からもらったぼたんを大切に持っていました。
(今でも持っていてしっかりインテリアとして活用中です)
可愛い紙袋や便箋は集めて宝物に。
(今でもその癖は直らず・・・)
紙製の着せ替え人形やりかちゃん人形はファッションのお勉強。
(この先もずっとお勉強です!!)
今の自分はあの頃の私と大して変わっていないような気もしてきました。
私の根っこは思ったよりずっと幼い頃にあるみたいです。

 

と言うことは・・・。
小2の娘はそういう時期にあるということになります。
ちょっと怖い(笑)
とことん不思議な子に成長しそうな予感・・・。

それはそれで尊重しつつ、いろんな世界があることを知って
人生を楽しんで欲しい!親としてそう思います。
 

私もまだまだ知らないことがたくさんあって
毎日が勉強、修行、たまに荒行・・・とか思いながら
なんとかちゃんとした大人?(時、既に遅しか・・・)にならなくてはと
感じる今日この頃です♪
 

 

  

 

        ayssyyo.jpg

 

 
 

|saya|16:16|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.10.25

 

 

 

 

pa254512.jpg

 

手彫りの バードオブジェ は、マンゴーの木でできています。
手に馴染む温かな素材感が魅力です。

¥ 2700

 

 

 

 

 

 

pa254514.jpg

 

大好きなガラスもの。
手作りならではの味わいが、縁の丸みや小さな気泡に感じられます。
洗練された印象の ガラスケース です。

左から ¥3024   ¥2376   ¥1944

 

 

 

 

 

 

pa254517.jpg

 

 

 

pa254507.jpg

 

バードハウス は、楽しいインテリアのスパイスになります。

写真上 左 ¥1728   右 ¥1620

写真下 ¥1620

 

 

 

 

 

 

 

dscn3069.jpg
 

pa254525.jpg

 

ウールとダチョウの羽でできた、天然素材の ハンディーダスター。
お掃除道具ですが、しまいこむのがもったいない可愛さです。
デリケートなものにもささっとひと掃き。

各 ¥ 1944

 

 

 

 

 

 

fscn3071.jpg

 

前回入荷時、またたく間に完売となった シートクッション が再入荷です。

¥ 1296
 

 

 

 

 

pa254522.jpg

 

 

pa254523.jpg

 

小さな手にもぴったりおさまるサイズの キッズマグ。

各 ¥ 626
 

 

 

 

 

pa254524.jpg

 

ウッドバスケット は、アイアンの持ち手がポイントです。

¥ 3132
 

 

 

 

pa254520.jpg
 
つぶつぶが可愛い ベリーピック です。

1本 ¥ 518

 

 

 

 

 

pa254519.jpg

 

シャビーな雰囲気の ジャグ。

¥ 842

 

 

 

 

fscn3074.jpg

 

どうぞいらっしゃいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|16:15|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=