2014年 9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

10月 定休日のお知らせ

2014.09.29

 

10月の定休日は以下の通りです。

 

           1(wed) 

           8(wed)

           14(tue) ,15(wed)

           19(sun) ,22(wed)

           28(tue) ,29(wed)

 

                   よろしくお願い致します。

 

 

 

|sayaco|12:40|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.09.28

 

 

 

 

fscn2984.jpg

 

 

 

p9284356.jpg

 

 

 

fscn2982.jpg

 

おもしろい サインプレート が届きました。

各 ¥ 1620

 

 

 

 

 

 

 

fscn2986.jpg

 

 

p9284346.jpg

 

太い糸でぎっしりと編まれた生地は、
厚みがあり気持ち良い手触りです。
床に直接敷いてお座布団がわりに。
チェアパッドとして椅子と組み合わせても素敵な シートクッション です。

各 ¥ 1296

 

 

 

 

 

 

p9284350.jpg

 

 

 

p9284351.jpg

 

こちらも同じくの シートクッション。
毛足が長く、ふわんふわんです。

各 ¥ 1296

 

 

 

 

 

 

 

p9284344.jpg

 

 

p9284345.jpg

 

懐かしいデザインの ガラスポット は、
お菓子を入れたくなりますね。
駄菓子屋さんの思い出・・・。

Lサイズ ¥1512     Mサイズ ¥972     Sサイズ ¥648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:32|trackbacks & Comments (0)

アキメキイトシ   (saya)

2014.09.27

 

 

             eecaiiaaia.jpg

 

田んぼの脇に咲く”曼珠沙華”。
この花にはたくさんの呼び名があるそうです。
(彼岸花の他はあまり可愛らしい意味のものではないので
 皆さんのご想像にお任せします♪)
私は小さい頃、母から「まんじゅしゃげ」と教えてもらいました。
このような字を書くと知ったのは調べてからの今の今です(笑)
私は教えた覚えはありませんが、娘もそう呼んでいました。
親子だからおバカさが似ているので、ふと思ったのは・・・。
言葉から連想しているのは「おまんじゅう」ではないかと・・・。
この妖艶さとはだいぶかけ離れたものです(笑)

花を見なくなる前に雑学として教えておきたいと思います。

 

 

 

 

季節が夏と秋を行ったり来たりしているようなここ数日。
半額セールのコーナーで見つけたまんじゅしゃげに似た色のワンピース。
柄も可愛くて一目ぼれでした。
もうしばらく着られそうなので楽しみます。

 

 

 
片付けの際、押入から出てきたラビットファーのバック2つ。
秋が深まる前にリメイクしました。

 

      oio.jpg

本体部分を自分好みのサイズに作って、外したファーを縫いつけました。
似合う紐を取り付けたら出来上がりです♪
ファーが外されたレザーの本体はまたアイデアが浮かんだら再利用してみます。

 

 

              yeyooi.jpg

こちらは手さげタイプを肩掛けにしました。

 

 

どちらも以前リサイクルショップで数百円で買ったものでした。
ふわふわして可愛かったけど使い勝手が悪かったのか
出番が少なかったのです・・・。季節も問われますし・・・。
今年はアイテムが増えてなんだかワクワクしています。
 

 

空の様子や咲いている花、温度や匂い・・・。
大好きな季節が向こうからどんどん近づいています。

少しだけ先回りして廻り得る季節をお出迎えしたいなぁ。
つけ加えると、季節が過ぎ去るお買い得時期も見逃さないように・・・。

 

 

 

自分の中の微調整。
最近は寝る時間が少しだけ遅くなりました。

 

秋の夜長・・・やりたいことが山積みです。
 

 

 

 

             uaoa.jpg

|saya|14:13|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.09.26

 

 

とりわけ今週は 「入荷ウィーク」 でありました。

コロンに届くのが待ち遠しく、
やっとの到着を迎えたものばかりです。

箱から商品を取り出すたび、思わずにんまり。

 

 

 

 

p9264332.jpg

 

去年に引き続いての再入荷です。
予想以上の反響を頂いた ウールの糸巻き。
楽しみにご来店下さったお客様に、
完売をお伝えするのは本当に心苦しかった・・・。
秋冬のインテリアにぜひ。

各 ¥ 810

お色は他にもございます。

 

 

 

 

 

 

p9254327.jpg

 

小さめサイズの コランダー は、
このまま食卓にあっても可愛いと思うのです。
注目の竹パウダー素材。
軽くて丈夫です。

¥ 648

 

 

 

 

 

 

fscn2969.jpg

 

 

fscn2975.jpg

 

ワイヤーシェルフ は、
様々なインテリアスタイルに意外とすんなり似合ってしまう。

¥ 15120

 

 

 

 

 

 

 

p9264330.jpg

 

 

p9264334.jpg

 

黒い琺瑯雑貨が好きで好きで・・・。
コーヒーポット と ピッチャー が届きました。

上 ¥ 2592      下 ¥ 2484

 

このシリーズ、他にもアイテムがございます。
お色違いのニュアンスグレーも。
こちらも良いのです。

 

 

 

 

 

 

fscn2977.jpg

 

なんの変哲もない ブリキボックス。
でもこの雰囲気!

上から ¥ 648    ¥ 1080    ¥ 1296

スツール  ¥ 5184

 

 

 

 

 

 

 

fscn2978.jpg

 

人気の 色ガラス瓶 届いてます。

各 ¥ 518

 

 

 

 

まだまだご紹介できていない雑貨がいろいろなのです。

週末のお出かけついでに、ぜひお寄りくださいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:29|trackbacks & Comments (0)

心地良い音でした。  (きょうこ)

 

 

ぱちん。     ぱちん。

しょきしょきしょきしょき。

ぱさん         ぱさん

 

 

窓の向こうから絶え間なく聞こえてくるのは、
隣り合わせの義父母宅と祖父母(故人です)宅で鋏をふるう、
庭師さんの仕事の音です。
時折、クレーンを上下する機械音も混じります。

 

造園屋さんが植栽した整った前庭と、
植物が大好きな義母が丹精する裏庭がある義父母宅。

そして、何十年も前にプロの手によってこしらえられた祖父母宅の庭は、
凛とした中にも柔らかさを感じる素敵な場所です。

 

どちらの庭も大きな樹木がたくさん植わっていて、家人で手入れをするのは難しい。

庭師さんの出番です。

 
fscn2959.jpg
 

さっぱりとした祖父母宅の庭。
 

 

 

p9254322.jpg

 

本っ当に大きい銀木犀の樹!

 

 

p9254325.jpg

 

この場所の柔らかさは、
思うに花木が多いからだと。

 

 

 

 

 

一方。
ちっぽけなうちの庭は、
なーーーーんにもないところから夫kentikuyaに煉瓦を敷いてもらったり、
ど素人の私が好き勝手に植栽をして10数年。
庭師さんに仕事をお願いするなんて言語道断!状態なわけですが・・・。
それでもあれよあれよと大きくなった樹木はなかなか手に負えず。
「ついでにやってもらいなさいよ。」
と優しい義母の言葉に甘え(庭続きの敷地の幸運?)、
「道路にはみ出てるとこだけでいいんでちょっと切って下さい。」
恥ずかしさと申し訳なさを封印して、お願いするのでした。

 

 

fscn2961.jpg

 

最初にカットしてもらった時は、正直ちょっとびっくりしたのですが。
今は「これもなかなかに可愛い。」と思う。
うちの角刈りトリオ。

 

 

 

 

p9254319.jpg

 

明け方によく、鼻づまりで目が覚める娘の枕元には ハッカ油。
私自身が妊娠中に風邪をひき、鼻づまりに苦しんだ時、
ずいぶんとお世話になりました。
当時頂いたハッカ油をどう使おうかと思っていたのですが、
点鼻薬がわりに試しに鼻の下に塗ってみるとてきめん!
娘は直接肌に塗ると「ぴりぴりして痛いー。」らしいので(根性なしめっ?!)、
蓋を開けてすうすうくんくんして鼻をとおしているようです。

 

 

 

 

p9254328.jpg

 

西日が射しこんできました。
近くの中学校から、部活の掛け声が聞こえてきます。
銀木犀の香りも濃くなってきたようです。
そろそろ洗濯物を入れましょう。
夕食の支度もそろそろ。
秋晴れだったとある日の夕方。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:58|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.09.22

        adhaaoiii.jpg

小物洗いにちいさな洗濯板を添えても良し。

植物をあしらっても良し。

スワローベイシン   ¥1036

 

 

 

 

 

 

        aoaoyuyii.jpg

大中小のキャニスターは3個セットでとってもお得なお値段!

 スワローキャニスター   ¥1360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yyeyyayeyyay.jpg

イニシャルマグカップも入荷しました。 ¥399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoyiyayei.jpg

落ち付きのあるベージュのブレッド缶はどこにでも馴染みます。

 ブレッド缶   ¥3240

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|15:55|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=