2014年 8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

ちちんぷいぷいのぷい   (saya)

2014.08.31

 

 

「ママ、どうやったらエルサみたいに魔法が使えるようになると思う?」

 

 

・・・。娘よ、本気か?!

アナと雪の女王にハマりにハマった彼女は真面目。
本気と書いて「マジ」です(笑)

 

この夏はアナ雪の夏と言ってもいいくらいでした。
「ありの〜ままの〜♪♪」
テレビでも何回聞いたことか・・・
娘の歌を何度耳にしたことか・・・。

 
 

我が家ではまだまだこのブームが続きそうです。

 

 

 

魔法は無理だけど・・・
おまじないは時々やります。
元気になりたい時や、ちょっと頑張りたい時とか。
   

    ioo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            yyaeyou.jpg

 

 

 

好きなお花を飾ってみるとちょっとだけ元気が出ます。

ちょっとだけ気持ちが軽くなります。

「ルンッ♪♪」ってなります。

 

 

 

小さなおまじないは思ったより効き目があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

      aico.jpg

 
今日で長かった夏休みが終わります。

新学期が始まったらまたいつものペースに戻りますね。
私もホッとしています。
静かな時間が持てる方は少しのんびりして下さいね。
今日は夏の思い出を話しながら明日の準備頑張りましょう。

 

 

忙しかった世のお母さん、お疲れ様でした❤

 

 

 

 

 

 

 

|saya|15:56|trackbacks & Comments (0)

ごめんね。  (きょうこ)

2014.08.29

 

 

この夏が、
いつもよりもなかなかの多湿レベルにあったことをつくづく実感したのは、
自宅で育てている多肉植物の、
変わり果てた姿を見つけた時でした。

 

雨雪が降り掛からないうちの庭の一角で、
小さな多肉の鉢植えをぎゅぎゅっとまとめています。

 

季節や品種によって、
家の中と庭とをいったりきたりの鉢の内、
ほんの一部が年がら年中ずーーーっと外組でして。
真夏の暑さにも雪の降る寒さもなんのその。
中でもその大きめの鉢に植えたのは、
ぽこぽこと子株を増やしぐいぐいと大きくなって、頼もしいのなんの。
「おいらのことはご心配なく。 勝手にやりやすからうっちゃっておくんなさいよ。」
なんて言葉が聞こえてくるかのようでした。
イメージは江戸っ子。
いなせな逞しいヤツです。

 

がっ。

 

2週間ほど前になるでしょうか?
江戸っ子をふと見ると、
あの綺麗な緑色だった葉がいつのまにか灰色に?!

うっそーーーーーんっ!!

何か手をほどこしてやることもできず、
あっと言う間に全体が黒ずみ、
くしゃくしゃと消えるように崩れてしまいました。

可哀そうなことをしました。

 

殊更に雨が多かった夏でした。

暑さならどうってことのなかったうちの江戸っ子も、
高い湿度には堪えられなかったのでしょう。

 

幸い小さな鉢に分けていた子株が元気なので、
(他の場所に置いてて良かった。)
江戸っ子の忘れ形見として、大きくなってほしいものです。

 

 

rscn2636.jpg

 

rscn2638.jpg

 

このヒトたちは湿気に負けず、わりと元気です。

 

 

 

 

 

p8264275.jpg

 

ジャケ買いしたのは亀山蝋燭。
気になっておりました。

 

 

p8264278.jpg

 

このパッケージが美しくて。

 

 

 

p8264279.jpg

 

中身は可愛いちび蝋燭です。

 

 

 

 

 

fscn2623.jpg

 

大好きなコロンのガラス瓶には、
今年咲いたあじさいのドライを合わせました。

 

 

 

p8274285.jpg

 

細口瓶を洗うのに重宝しています。
コロンの瓶洗いブラシ。
宣伝です。 はい。

 

 

 

p8264280.jpg

 

シュウメイギク が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|11:51|trackbacks & Comments (0)

9月 定休日のお知らせ

 

 

9月の定休日は以下の通りです。

 

              3日(wed)

              9日(tue)   10日(wed)

              17日(wed)

              21日(sun)   24日(wed)

              30日(tue)

 

第4火曜日は営業いたしますが、第5火曜日にお休みをいただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  

             

|kyoco|10:37|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.08.24

 

figさんの ポストカード が届きましたので

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

aoeue.jpg

うさぎシリーズは安定した人気がございます。

タイトルは 息を切らして走るうさぎ だそう!

 

 

 

 

aoaueaeieua.jpg

裏面は吹きだしにメッセージやアドレスを書けるようになっております。

インパクトあるポストカードはいかがですか?

¥162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aeynyoy.jpg

こちらは出来立てホヤホヤの新作です。

一目ぼれして入荷をきめました。

パンジーと鳥    ¥189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aeaethu.jpg

完売してしまったカードたち 再入荷しました♪

¥162〜   

   

 

 

 

 

贈る側も 贈られる側も ほっこりするような。

他にも そんなポストカードを取りそろえておりますよ(*^_^*)

ちらりと覗きにきてくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|16:28|trackbacks & Comments (0)

無くて七癖  (saya)

2014.08.23

 

みなさんはどんな「癖」をお持ちですか? (笑)

 
私は氷を見るとガリガリと噛みたくなる癖と言いますか・・・衝動に駆られます!
夏はもちろんのこと真冬でも平気です。
どこかで聞いたのが、氷をガリガリ噛みたがる人は貧血だという説。
大正解!私、貧血です。(おまけに低血圧・・・)
 

もう1つ、昨日テレビでやっていた説。
「固いものを噛む」と幸せや癒しを感じるセロトニンが分泌されるそうです。
ちょっと納得してしまいました。
知らず知らずのうちに不足した幸せや癒しを自ら補充していたとは!(笑)
考えてみると歯ごたえのあるものを好んで食べているような。

なるほど。

 

去年の夏、中毒のようにハマったアイスがありました。
「アイスボックス  コーラ味」
グレープフルーツではなくコーラ味が出回っていたのです!
(今年は何故か見つけられません)
大きすぎず固すぎず、あれは最高の食感でした。
どなたか見かけられましたらご一報ください(笑)

 

 

 

他にはどんな癖があるかな・・・
考えてみると意外にたくさん見つかりそうです。
自分では気づいていない「癖」もあるのでは?
その1つ1つ、実は心や体と連動したものかもしれません。

7つはあるはずですょ〜。

 

 

 

   

 

 

  「ランタナ七変化」

 

          yeyoyyeen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

             
 

 

 

 

|saya|13:53|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.08.22

 

 

 

 

fscn2604.jpg

 

 

p8224267.jpg

 

コロンで人気の柄がプリントされた バッグ が届きました。
お財布とケータイだけ持って〜 
のお出かけにはぴったりのちびサイズです。
もちろんバッグインバッグとしてもおすすめですよ。
色違いもございます。

各 ¥ 1728

 

 

 

 

 

 

fscn2608.jpg
 
マグカップ と コースター をおそろいで。

上 ¥1026     下 ¥540

 

 

 

 

 

 

p8224271.jpg

 

窓辺に整列した三人娘。
身体が上下にぱかりと別れる キャニスター です。
薄手の磁器製のため入れ子にする勇気はありませんが、
落ち付いた可愛さが魅力です。

左から ¥3024  ¥2484  ¥1728

 

 

p8224273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn2613.jpg

 

しっかりした作りの 小箱 です。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

fscn2618.jpg

 

ガラスの キャンドルホルダー。

¥ 2376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:05|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=