2014年 6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

地味〜に過ごしております。  (きょうこ)

2014.06.29

 

 

fscn2336.jpg

 

うちの玄関横の外壁に這わせたアイビーが、
手入れをさぼっている内にわさわさと茂り、
(めんどくさくて見て見ぬふりをしておりました。)
挙句、掌を広げたのより大きな葉がぽこぽこと出現。

げげっ。

やるわねあなた達!

 

 

 

 

 

p6264011.jpg

 

裏の空き地に咲くのはヒメジョオンなのかハルジオンなのか・・・?
見分けるのが苦手です。
ヒメジョオンかなあ。

 

 

 

 

 

p6194001.jpg

 

薬瓶が好き。

 

 

 

 

p6274047.jpg

 

やれやれと帰宅すると、玄関に花が!
百合の香りが甘く漂っています。
実家の母の置きみやげでした。
 

 

 

 
 

p6294049.jpg

 

ふと見上げると、
コロンのトネリコの木に花が咲いていました。
 

 

 

 

 

 

p6294053.jpg

 

一枝カットして、
バスケットにいけました。

 

 

 

 

 

p6294056.jpg

 

肩こりがひどくてネックレスNG。
残念な私・・・(涙)。
アクセサリーはピアスとブレスレット、ブローチで楽しんでいます。
今日のブレスは、ずーっと前に義母から譲ってもらいました。
義父母宅にて、無造作に引き出しに入っていたアクセ。
「おかあさんこれ可愛いね。」
「いるんならあげるよ〜。」
「やったー!」
みたいな感じで。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|15:01|trackbacks & Comments (0)

紫つながり   (saya)

2014.06.28

 

昨日、娘が学校で作った茄子を持って帰りました。

「これ今日のご飯にしてね♪」

 

     oo.jpg

立派なお茄子登場。
お肉と一緒に味付けして食べました。
自分で収穫した野菜が食べられるのが嬉しかったようです。

他にも班分けをしてキュウリ、トマト、トウモロコシ、おくらを作っているそうです。
また持って帰ると張り切っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

             odheoau.jpg

 

 

友人からもらったお土産。
別の友人がくれた小さなお手紙。

どちらも和を感じさせてくれるほっこり可愛らしい模様です。

 

 

雑貨好きなお二人。
全く接点の無いふたりですが私の中には勝手な共通項がいくつか。
大切なものが分かっている彼女たちはとっても幸せそうです。
いつも優しい笑顔♪こちらまで穏やかな気持ちになります。
可愛い人たち。
可愛い人に囲まれたら少しは私も可愛いらしくなれるかな・・・。笑
・・・まだまだもっと可愛い人探しに明け暮れないといけないみたいです。残念。

 

 

 

 

 

 

ひらひら可愛い子見〜つけた。
〜コロンのお庭にて〜

 

     aeo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

         

|saya|15:52|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.06.27

 

 

「これ好きだな。」 と、ぴぴっときたシリーズがありまして。

結果、今回のこのページは、同じ柄が繰り返しての登場となりました。

気に入って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

fscn2345.jpg

 

蓋つきの ボックス は、重宝するアイテムです。

上から  ¥1296   ¥1728   ¥2160

 

 

 

 

 

 

fscn2347.jpg

 

持ち手付きの ボックス です。

左から  ¥1080    ¥1296

 

 

 

 

 

 

p6274024.jpg

 

お気に入りの写真を入れて下さい。

¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p6274033.jpg

 

アイアンワークファンの方は、きっとときめくはず?
素敵な スタンドトレー ですよ。

¥ 4860

 

 

 

 

 

 

 

p6274032.jpg

 

 

 

p6274027.jpg

 

 

 

p6274026.jpg

 

 

手にするだけで嬉しくなるような 食器 が届きました。

マグカップ  各 ¥ 1026

プレート   各 ¥ 1512

 

 

 

 

 

 

 

p6274039.jpg

 

直線的なフォルムがすっきりと綺麗な、
アイアン製の ハンギングバスケット です。

¥ 1512

 

 

 

p6274044.jpg

 

コロンの打ち合わせスペースでも使っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

p6274040.jpg

 

前回の入荷時、あっという間に完売した ハンカチ です。
魅力はリネン100%の風合いと、鮮やかなカラー。

各 ¥ 1620

 

 

 

 

 

 

p6274041.jpg

 

 

 

p6274042.jpg

 

こちらはコットンの ハンカチ。
大判なので、使い回しが楽しめそうですね。

各 ¥ 810

 

 

 

 

 

 

 

p6274034.jpg

 

洋食器なのですが、和の雰囲気も感じます。

¥ 1512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

|kyoco|16:38|trackbacks & Comments (0)

シェイク? スムージー?  (さやこ)

2014.06.26

 

長男がやたら 振り向けばやつがいる 並みに

近くにいます。

 

ここ最近、ずっと。。。

 

ceuecai.jpg

社会がわからなくなってきた

と自主勉強をするのもキッチンカウンターで。

 

特に勉強を聞かれるわけでもなく

会話をするでもないのですが

 

アフター5もほとんどリビングかキッチンにいて

↑古いですか?笑

なんだか不思議な感じです。

今までは自分の部屋にいることが多かったので

なにか話したいことがあるのかな?

と思いつつ、少し見守っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yyeyoyyyyy.jpg

テレビでオススメされていた、カルピスシェイク。

カルピス+牛乳+氷をミキサーにかけてできあがり。

 

友達にスムージーじゃないの?

と聞かれて ん??確かシェイクと書いていたような・・・

 

一時期ハマっていたグリーンスムージーと同じく

ミキサーにかけたらスムージー??

 

どちらでもいいことを二人で悩み

最終的に ま、どっちでもいいけど と笑う時間。

母親の一面と 女子な一面。

使い分けながら生活できて どちらも楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|15:57|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.06.22

 

 

梅雨らしく雨が続いています。

そんな日は おうち を楽しみませんか?

 

 

 

athiai.jpg

  お箸       ¥400

  黒小皿     ¥280

  お茶碗     ¥735

  ドット湯呑み  ¥714

  丸プレート   ¥1512

 

慌ただしく サッ と作ったご飯でも

食器やコーディネイトを工夫するだけで美味しさが増します。

 

 

 

 

 

 

 

 

eeoaacc.jpg

お会計の時、殆どの方が目にとめて顔がほころぶのは

この子たちのせい。

 

 

 

 

 

 

oaycyay.jpg

  ひつじ    ¥216

 

 

 

eeycyay.jpg

   ことり  ¥216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yyayeoyoyayayaycyyyccu.jpg

 アカシアプレート   ¥1080

コースター        ¥231

コップ付きピッチャー ¥1620

 

ピッチャー横にあるコップ。

ピッチャーに被せることでフタの役目もします。

 

 

 

お出掛けできない日でも

ちゃんと おうち で楽しむことができるアイテム。

 

 

是非 探しにいらしてください♪            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|13:43|trackbacks & Comments (0)

お人柄の向こう側   (saya)   

2014.06.21

 

 

日頃から可愛いひとに惹かれます。
可愛いだけじゃなくて、自分のコトをよく分かっていてブレない女性。
芯のしっかりした人はどこか光っていると思うのです。
好きなことや好きなものがちゃんと分かっているのはとても素敵なことです。

 

先日、ワークショップのイベント会場へ行ってみました。
「作家さん」と呼ばれる方たちは素敵な人ばかりです。
作品を見るとその方の「好き」が溢れてきてこちらにもしっかりと伝わります。
以前から作品を買わせていただいてる作家さんもとっても可愛い女性です。
人柄がお顔に出ている感じ。
まだ数回言葉を交わした程度なので私の憶測ですが
きっと当たってます♪♪

 

 

可愛い人や素敵な人を見つけるとその人がどんな人か知りたくなります。
声のトーンや言葉、表情、全体の雰囲気を見るとなんとなく感じるものがあります。
外見にも人柄は滲み出てくるのでしょうね。
その人がどんな人で、どんなものに興味があって
どんな毎日を過ごしているのか・・・。

人柄の次にはたくさんのことが待っています。

 

私は魅力を発する人にはすぐに近づきたくなってしまうようです・・・。

 

 

ということで・・・。
柔らかいほんわかした雰囲気をそばで味わってきました(^^)

   

     tetoumusi.jpg

1人黙々と・・・。
両隣りちびっ子ちゃんに挟まれながら1人いい大人が真剣そのもの。
たくさんの素材の中から選ぶ作業がとっても楽しかったです。
色合わせ。
柄合わせ。
大好きです。

子どもさんの付き添いをしていたお母さんも
 「楽しそう♪私もやろうかな〜」と参加してました。
子どもから大人まで、心ときめく楽しいコサージュ作りでした。

 

 

 

 

 

 

 

夏を待ちきれなくて・・・。そんな歌がありました(笑)

ネイル勉強中の妹にお願いして足の爪をおめかししました。
梅雨が明けたらと思ってましたが気分を上げる為にも❤

仕上がりを見て興奮状態でした。

 

       

      dotto.jpg

 

 

 

 
先日、ある飲食店で見た貼り紙 「人柄募集!」。

なんとも粋な求人。

 

 

私も・・・心の中でいつでも人柄募集中です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

         

|saya|16:35|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=