2014年 3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

四月定休日のお知らせ

2014.03.31

 

 2(wed)

 8(tue)  9(wed)

 16(wed)

 20(sun)  22(tue)  23(wed)

 30(wed)

 

 よろしくお願い致します。

|sayaco|16:18|trackbacks & Comments (0)

美味しくなりますように  (saya)

2014.03.29

 

   

       u.jpg

 

暖かくなってきて着る服が無くなりました(笑)
季節が変わるごとにいつも思う事・・・
  「去年、私何着てた???」

遠い記憶を辿りながらしまっていた春夏用の服を引っ張りだした今日この頃です。

 

 

 

 

 

この間植えたアップルミントがお出迎えしてくれています。

     midorino.jpg

 

 

何かに使えないかな〜と。
キウイとアップルミントのサワーにチャレンジしてみました。

 

                yssyoyeyyy.jpg

レシピ通りにキウイと氷砂糖、りんご酢、アップルミントを入れました。
1週間で飲みごろだそう。
今日で4日。
どんな味になるのか少し不安ですが・・・。
炭酸を買って火曜日まで待ってみます。

 

 

美味しく出来たらご報告させてください♪

 

 

 

 

 

 

|saya|14:38|trackbacks & Comments (0)

待っておりました。  (きょうこ)

2014.03.27

 

 

コロンの玄関ドアは、
朝から大きく開いています。

 

fscn1940.jpg

 

日差しがぽかぽかと気持ち良い今日のお天気。

 

待ちわびていた 春 が、やっと近くにきてくれました。

 

 

 

 

たくさんの草花が開花する3月は、
私の誕生月です。
誕生日に、色とりどりのお花が届きました。

 

fscn1937.jpg

 

庭で育てたもの。 お花屋さんのもの。
ミックスしていけました。

 

 

fscn1938.jpg

 

ユーカリの枝は、母の庭から。
 
 

 

 

 

 fscn1931.jpg

 

自宅の裏庭をうろうろしていると、
蔦の実を見つけました。

 

 

p3253572.jpg

 

 

 

 

 

ピスタチオ色のマニキュアを右手に塗りました。
親指だけは、明るいミントグリーンで。

左手は反対。
親指がピスタチオで、あとの指はミント。

普段からネイルはしたりしなかったり。

最近は気がむいた時に楽しむ程度です。

この前まで、こっくりとした深い茶色がお気に入りだったのですが、
うんと明るい色を指先に乗せたい気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:40|trackbacks & Comments (0)

行き先は九州!!   (さやこ)

2014.03.24

 

三連休 息子の遠征へついて行ってきました♪

初日は風が強く 船も揺れて辛かったのですが

会場に着くと 至れり尽くせり の状況にビックリ!!

なにもかも用意されており、メッセージまで置いてありました。

 

なんの不備もないようにちょこちょこ声をかけていただき

大変ありがたかったです。    

 

 

 

 

 

 

 

aaaessi.jpg

会場は高台にあり 市内を一望できました。

とても環境の良い場所で試合をさせていただけましたよ。

 

 

 

 

 

 

子ども達はホームステイ。

一日目の最後にどの子のお家にいくのか発表がありました。

はじめて会ったはずの子どもたちが一宿一飯の恩義にあずかる。

翌朝あった子どもたちの顔は自信に満ちあふれていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

aoa.jpg

長男は苦手な副審もつとめました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 iiaa.jpg

 

二日目はさすがに疲れがどっとでてしまい

座り込むと・・・木の実????

かわいいーー♪

たくさん落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

ac.jpg

最後は参加チーム全員が輪になって挨拶。

息子。。大失態。。。。

『お願いします!!!!』

と言ってしまいましたとさ。 もう帰りますよ?笑

 

 

 

 

 

 

 

相手チームの手厚いおもてなし。

 

同行できなかった保護者さんからの

お世話になりました!の声。

 

 

とっても疲れたけど 行って良かった!!!!

この交流が末長くつづきますように。

 

aie.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|13:51|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.03.23

 

 

気軽に楽しめる、
普段使いにちょうどいい和食器が入荷しています。
贈りものにもいかがでしょうか。

すべて日本製です。

 

 

 

fscn1913.jpg

 

どこかモダンな雰囲気の カップ です。

¥ 714

 

 

 

 

 

fscn1915.jpg

 

お揃いの お茶碗 と ボール。
そして お湯のみ です。
土物の独特の手触りも、魅力のひとつ。

左から ¥ 840    ¥ 945    ¥ 735

 

 

 

 

 

 

fscn1917.jpg

 

シンプルな 角皿 は、食卓で重宝しますよ。
上の大きいサイズには、
秋刀魚がそのまま一尾盛りつけられます。

上 ¥ 945       下 ¥ 683 

 

 

 

 

 

 

 

fscn1920.jpg

 

内側が白い お湯のみ では、
お茶の綺麗な色も楽しめます。

¥ 892

 

 

 

 

 

 

fscn1922.jpg

 

染付の カップ は、スタッキングしやすいフォルム。
口が広いので、いろいろ使い回しができそうです。
今私の頭には、このカップにアイスクリームが入っている様子が。
美味しそう・・・ 食べたい・・・ だって今日は暑い・・・

各 ¥ 787 
 

 

 

 

 

 

 

 

fscn1925.jpg
コロンの照明の中で、
現在一番人気のものがこちらの ペンダントライト です。 

¥ 10080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:06|trackbacks & Comments (0)

表情筋を鍛えるべし! (saya)

2014.03.22

 

自然と口角が上がる時ってどんな時ですか?

私は美味しいものや可愛いものを目の前にした時です。
ここ最近”上げアイテム”によく出会います。
あたたかくなり始めて少しずつ気持ちにも余裕が出てきました。
青い空に菜の花がよく似合うこの季節はたくさんの笑顔に出会えます。

 

 

以前、カフェで一緒に働いていた同級生にばったり会ってご飯を食べに行きました。
もう何年もゆっくり話していなくて盛り上がり過ぎてしまったくらいです。

    aeeo.jpg

 

好きと思うポイントや考え方が近いので話していてズレを感じません。
そういう人との時間は本当に楽しく、気持ちが楽です。

素敵な器で出てきたご飯を「可愛いね〜」と言いながら
美味しくいただきました。
 

 

別れ際に「あ〜久々に楽しかった〜♪♪」と彼女が一言。
「私も〜!!」
なんだか嬉しかったです。

 

 

 

 

 

    

 

今朝のにんまり。

    
    essynyo.jpg

ぷっくりまぁ〜るいくるみパンを少しあたためて食べました。

 

 

 

 

 

ある日のにんまり。

         yuyoyuyoadh.jpg

「ママ!おみやげ♪♪」
娘が帰り道に摘んできてくれたぺんぺん草。
ハート型の葉っぱはとっても可愛いです。

お水を吸い込んで元気にしっかりしています。
 
 

野に咲く花は強くて可愛いから好きです。

ニッコリ笑う人も可愛いから好きです。

 
 

|saya|16:30|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=