2014年 1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

2月の定休日のお知らせ

2014.01.31

 

 

        4(tue)    5(wed)

                       12(wed)

        16(sun)  19(wed)

        25(tue)  26(wed)

 

 

2月の定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

|kyoco|14:28|trackbacks & Comments (0)

毛足の長いいきものもどき。 (きょうこ)

 

今年は、マリアージュの茶葉「エロス」と、
お茶請けのお菓子をいくつか添えたセットにしました。

実家の母への誕生日プレゼントです。

 

 

少し前、実家で母が頂きものの紅茶を淹れてくれながら、
「美味しいんよこのお茶。
(マリアージュの「マルコポーロ」でした。)
もうこの年になると、お茶くらいは美味しいのを飲みたいなあって思うんよ。
お母さんもこの先そんなに時間はないからねぇ。」
と話していました。

 

正直、娘として寂しい気持ちになりました。
が、質素な生活を送る母がそんなふうに思っているのなら。
お茶くらいのささやかな贅沢なら、私でも贈ることができます。

「エロス」は、ずーーーっと前に友人宅で初めて口にした紅茶です。
とっても美味しくて感激した私に、
その友人が何度かプレゼントしてくれました。

私はコーヒーが飲めないのでもっぱら紅茶党なのですが、
(コーヒーの香りは好きなのだけど、少しでも飲むと胃が痛くなるのです。)
「美味しい紅茶」というと、
「エロス」は私の中では不動のポジションなのです。

 

一杯のお茶の美味しさが、
母の心をほんの少しでも慰め、柔らかく癒してくれたら・・・ と願いをこめて。

 

 

fscn1596.jpg

 

母の花畑の水仙を、一抱え分もらいました。
家中にいけたら、家中が水仙の澄んだ香りに満たされました。
 

 

 

 

 

fscn1594.jpg

 

コロンの芝生ゾーンに吹き寄せられた落ち葉は、
小さな熊手で掻き集めてお掃除しているのですが。
枯れて地面から離れた芝生もこんもりと一緒に集まります。
この感触が、なんだか大きな毛深い生き物をブラッシングしてるみたいで、
なかなかに楽しい。

 

 

 

 

 

fscn1569.jpg

ミモザとトネリコの枝が左右からかぶさり、
コロンの小道にトンネルができました。
 

 

 

 

fscn1578.jpg

 

大好きな帽子掛け。

 

 

 

 

fscn1587.jpg

 

口がすぼまった形のボトルは、
草花がいけやすくて好き。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|kyoco|14:19|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.01.26

 

エプロンのご紹介です。
素材は綿なのでジャブジャブ洗えますね。

 

    yyyiyoei-002.jpg
                 ¥2940

 

 

      yyyiyoei-003.jpg

シンプルなフルエプロンはブラウン、ブルー、グレーの3色。

可愛らしい花柄エプロン。

どちらも家事を楽しくはかどらせてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

       

        yyyiyoei-005.jpg

   ライスボール ¥735
   プレート ¥735
   マグカップ ¥840

 

人気のシリーズが帰ってきました。
今なら3点setが揃っていますよ。
 

 

 

 

 

        yyyiyoei-004.jpg
                                ¥945

個人的に大好きな柄のマグカップ。
持ちやすくておすすめです。
寒い日はお気に入りのカップでティータイムを楽しみたいものです。

 

 

 

 

|saya|17:32|trackbacks & Comments (0)

公園の楽しみ方 (saya)

 

おひさまが出て少しあたたかかった先週の日曜日。
妹に誘われて子供たちと公園へ行きました。

出来れば寒い中、外なんて出たくないのですが
その日はお天気が良くて青空。
こんな私でさえ外へ出ることが苦ではありませんでした。

 

 

とは言うものの手袋にホッカイロ、水筒にはあったかいお茶を入れ
寒さ対策はしっかりと!!
 

 

思った以上に人が多くて、知り合いにも会いました。
家族連れで遊んでいたり
よちよち歩きの可愛いお散歩が見れたり。
公園に住みついている猫も発見しましたよ。
 

子供たちは楽しそうに遊具で遊んでいました。
母親2人は見守る形でベンチでおしゃべり。
のんびりゆっくり時間が流れていきます。
 

 

 

 

3歳の甥っ子に手を引っ張られて少し離れた遊具まで行き
何気なく植木の近くを見ると
なんだか可愛い”実”が落ちているではありませんか。
キュンとなってきれいなのを3つほどいただいて帰りました。

     oaiuia.jpg

公園に行くとなにかしらポケットに入れて帰る癖があります。
違う季節に公園へ行った時は1メートルほどの枝をもらいました♪
枝・・・?さすがに妹も理解に苦しむと笑っていましたが(笑)
公園は私にとって宝の山なのです!!!
自然いっぱいで写真を撮りたくなるポイントもたくさんあるし素敵です。
新しい公園より昔からある公園が好きです。
遊具やベンチの錆び具合は年月が経ってこその味ですから。

 

 

素敵な公園があれば教えてください。
私なりの楽しみ方をしたいと思います。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|saya|15:33|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2014.01.25

 

 

fscn1561.jpg

 

かっこいい コートハンガー が届いていますよ。

¥ 18900

 

 

 

 

 

fscn1576.jpg 

 

大きめサイズの ミラートレイ は、
余白を生かしたディスプレイをぜひ。

¥ 1312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn1574.jpg

 

ニュアンスのあるブルーグレーが素敵な ポット です。

¥ 1890

 

 

 

 

 

 

fscn1566.jpg

 

ざらりとした風合いが味。
使いやすいサイズの おぼん。

¥ 874

 

 

 

 

 

 

 

fscn1564.jpg

 

ブリキ製の タブ は、とてもしっかりとした作りです。
防サビ加工がほどこされているので、
耐久性に優れ、長く使えますよ。

下 ¥ 3990     上 ¥ 2940

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn1560.jpg

 

再生ガラスのシリーズ。
どのコも、手作りの魅力にあふれています。

¥ 577 〜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:43|trackbacks & Comments (0)

今日は3月の陽気とか。 (きょうこ)

2014.01.24

 

台所のペンダントライト。
3つ並んでいるうち2つの電球が、同時に切れてしまいました。
 

電球を取り換えるついでに、丸洗いしようとシェードを取り外し、
裸電球がひとつだけぶら下がった状態になりますと・・・。
あら。

普段見ることのない影が、くっきりと姿を現しました。

 

 

 

fscn1557.jpg

 

 

 

fscn1555.jpg

 

 

 

fscn1554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

fscn1553.jpg

 

息子のお弁当に、甘めの卵焼きは必須の一品。
好きなボウルを使うだけで、
毎朝ちょこっと嬉しい。

 

 

 

 

 

fscn1552.jpg

 

玄関横が定位置の多肉氏は、
どんどん背が伸びてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:14|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=