2013年 12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

2013年を振り返る・・・ (saya)

2013.12.28

 
今年最後の出勤となりました。

年末らしく雪がちらちらと舞い、町行く人たちは忙しそうな様子です。

天気予報士のアマタツ氏が年末年始は寒波がやって来ると
言っていました。
最近の予報はほぼほぼ当たるので覚悟しています!

 

 

 

 

みなさん、今年はどんな1年でしたか?
コロンバージュにとっては変化の年だったのではないかと思います。
6月からサヤ子さんが新しくコロンスタッフに加わりました。
自分が入った当初のことを思い出し、
日頃の自分と向き合うきっかけもらえた気がします。

コロンで3回目の冬を迎えました。
初めはお店のファンだったこともあり働かせてもらえることが
嬉しくて毎回張り切って出勤していたことを思い出します。
今でも幸せな気持ちは変わっていません。

コロンにはたくさんの素敵な雑貨が並んでいます。
お客様に楽しく雑貨を見てもらうために・・・。
コロンを知ってもらうために・・・。
掃除は出来ているかな。
ブログはお店のイメージに合っているかな。
自分はスタッフとして役に立っているかな・・・。

問いかけはいくつもいくつも出てきます。
難問はこれから解いていくつもりです・・・。

 

 

この「問い」はお客様あってのもの。
お客様から答えをいただくことも多々あるのです。
感謝しています。

 

今年もたくさんの方がコロンを訪れて下さいました。
青いドアがカチャっと鳴ってどなたか入って来られる瞬間が好きです。
お客様のワクワク感がこちらにも伝わるからです。
「可愛い♪」の声を何回聞いたことでしょう。
初めて来店された方、リピーターとして来て下さる方に心より感謝しております。

来年もみなさんに愛されるお店であり続ける為に
スタッフ一同頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

 

        yyiyo-002.jpg

楽しい年末年始をお過ごしください。

良いお年を・・・。
 

            yyiyo-001.jpg

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:00|trackbacks & Comments (0)

1月の定休日のお知らせ

 

             年明け6日より営業させていただきます。

 

                   ★定休日★

                      8 (wed)

                    14 (tue)  15 (wed)
         
                           22 (wed)

                     28 (tue)  29(wed)
  

                     *第三日曜日は営業致します

 

    よろしくお願い致します。

 

 

 

|saya|13:04|trackbacks & Comments (0)

もういくつ寝ると・・・。 (きょうこ)

2013.12.27

 

クリスマスが終わってから初めての営業日の今日。

今朝一番の私のお仕事は、
クリスマス雑貨を片付けたあとのディスプレイでした。

 

 

fscn1376.jpg

 
fscn1374.jpg

 

 

 

fscn1372.jpg

 

 

 

fscn1379.jpg

 

 

ツリーがなくなって、ちょっぴり寂しいような。

とはいえ、手に取って見ていただきたい雑貨はたくさんあります。

あれこれ動かしてはバランスを見て・・・ の繰り返し。

 

 

 

自宅のツリーは昨日片付けました。
オーナメントを枝から外しながら、
今年もほんとにあと僅か・・・ としみじみ思うのは毎年のことです。

 

 

 

先程息子から、
「しんどくて早退したよお。」 と連絡が。
先週末から始まった高校の冬休みですが、冬季補習が今日までびっちり。
風邪をひきダウンして昨日一日欠席し、
今日は登校したものの、
無理しちゃったかな?

 

予報では、寒い寒い年末になるとか?

体調を崩さないよう、
皆さまご自愛くださいね。

 

 

fscn1383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|14:18|trackbacks & Comments (0)

出逢い    (サヤ子)

2013.12.23

今日はお天気がいいです!

ベランダの植物たち、喜んでるだろうなぁ♪

 

 

 

先日のお話。

同じ趣味をもつ友達とカフェにいってきました。

共通で知り合った子と三人で♡

彼女と会うのは二回目。

なのに、最初から初めて会った気がしない。

空気が浄化されるような ぽわん とした雰囲気をもっています。

年下だけど、笑顔で うんうん と話をきいてくれる彼女。

好きポイントが似ていて、グッとテンションが上がった日でした♪

 

 

 

 

 

2013-12-20-20-11-31_deco.jpg

きまぐれおやつセット というネーミングに魅かれて。

お店の雰囲気も、お庭の様子も、とっても素敵なカフェ。

 

新たな出逢いに感謝!!!

また ゆっくり行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|12:54|trackbacks & Comments (0)

第二のふるさと (saya)

2013.12.22

先日、内子町にあるまちのえきへ行く用事があったので
並んでいる雑貨を見てみました。
内子の雰囲気に合った暖かみのあるものが勢揃いしていました。
木のぬくもりを感じられるものや和柄のハンチング、
和紙で作られたはがき、メモ帳。
中でも目にとまったものがありました。

壁紙で作られたポチ袋です。

    yyya-001.jpg

3種類の柄がセットになっていて迷ってやっと決めました。
お値段がお手頃だったのでサイズ違いも購入しました。
しっかりとした紙質、何よりこの斬新な色使いと模様に惹かれました。
まるで古典的な着物のようです。

 

ジャンルは違えど「雑貨」と言うくくりのものには出来るだけ触れるようにしています。
どこへいってもアンテナを張り巡らせば好きなものに出会えます。
だからどんどん好きなものが増えて好みも少しずつ変わっていくのかもしれません。

今回も素敵な出会いが出来ました。
次はゆっくりと休みの日にカフェスペースで何かいただきたいです♪

「まちのえき」「みちのえき」各地でよく見かけます。
「Nanze」は地域の色を上手く引き出しているお店だと感じました。
商店街のみなさんの熱意が伝わります。
数年ぶりに訪れた時に商店街が様変わりしていて驚いたことを思い出します。
馴染みのある町が活気に溢れていると嬉しいですね。

 

 

穏やかで優しい人が多い町。 
「ここにくると時間がゆっくり進んでいる気がする」
誰かがそんなことを言っていた事を思い出しました。

 

 

 

 

|saya|14:50|trackbacks & Comments (0)

にんまり の巻。  (きょうこ)

2013.12.21

 

悪天候を絵に描いたような本日。

朝から「あられ」だか「みぞれ」だか?
外からは雨の合間に、ばらばらと大きな音が聞こえてきます。

寒いったらありゃしない。

北国の凍てつく寒さには及ぶべくもない四国ですが、
それでもやっぱり冬はそれなりに寒い・・・。

そのせいでしょうか?
やたらと肩がこってこっていけません。

このままでは連休中ダウンするかも?と、イヤな予感がかすめ、
先程行きつけの整骨院に行ってきました。

これで大丈夫。

と思いきや。

ドーナツ型の枕に顔をうずめ、うつ伏せで施術してもらった結果。
私の顔には枕のまあるいあとがくっきりと。
ああああああ。
ぴちぴち世代であれば、あっというまに消えるものなのでしょうが、
きょうこはそうもいきません。
顔にくっきりと深い余韻を残したまま、
気持ちうつむき加減でお仕事中・・・ というあり様でございますよ。

 

 

 

この一年と少しの間、
心の中でいったりきたりを繰り返しておりました。

「ほしい・・・ やっぱりやめとこっか。 でもほしいーーー。」
という具合です。

そして。
結局この度、勢いで買ったものは・・・

 

 

fscn1361.jpg

 

ドイツはヘリオス社の ポット です。

 

ワタクシ断然イヌ派なのですが、
このポットだけはもう・・・ ♡
特別高価なものではありませんが、
今の私の生活で大活躍するものでもない。
昔ながらの魔法瓶です。
そのあたりでなかなか思いきれなかったのですが、
心惹かれたコがそばにいる嬉しさ!
目に触れるたびに、うふふ・・・ と。

 

お茶を飲む回数が増えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

|kyoco|16:45|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=