2013年 11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

旅の記念は・・・。(saya)

2013.11.30

 

どこか遠出をした時には必ずと言っていいくらい
「自分土産」を買ってしまいます。
ただの無駄使いと言われたらそれまでです・・・。
高価なものではなくてちょっとしたものを記念に!と
ついお財布のひもが緩んでしまいます。
 

     yyyoyy.jpg

レザーのコインケースと毛糸のブレス。
両方で1000円したかなぁ?と言う程のチープなものです。
とっても気に入って買いました。
”糸”にも弱くて・・・。
刺繍ものや毛糸には敏感に反応してしまうようです。
どちらも手作りのほんわか感が好きです。

 

 

以前、九州へ行った時はオオサンショウウオのボールペンでした。
気持ち悪そうでしょう?
それがめちゃめちゃ可愛いデザインだったんです!(笑)

 

オオサンショウウオ・・・実物とは全く違う姿に変身してました。
デザイナーさんに脱帽!

 

機会があればご紹介させて下さい。
 

 

 

 

 

      

|saya|18:01|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.11.29

 

 

fscn1223.jpg

 

錆や剥がれ具合に表情があるアイアンのバスケットに、
ガラスの器の組み合わせ。
キャンドルホルダー ですが、
草花をあしらっても。

¥ 945

 

 

 

 

 

fscn1225.jpg

 

この季節にぴったり。
温もりを感じる クッション。 
各 ¥ 2100

 

 

 

 

 

fscn1236.jpg

 

東欧の素朴なイメージ。
正方形の テーブルトップ です。

各 ¥ 2100

 

 

 

 

 

 

fscn1229.jpg

 

fscn1243.jpg

 

今回も高い人気度間違いなし。
入荷するたびに即完売の テーブルクロック なのです。

各 ¥ 997

 

 

 

 

 

 

 

fscn1238.jpg

 

 

fscn1241.jpg

 

香りを楽しむ キャンドル は、
ここ数年で暮らしの定番品となった模様。
火を灯していない時も、可愛いルックスが目に嬉しいですよね。

上 各 ¥ 1260     下 各 ¥630

 

 

 

 

 

fscn1248.jpg

 

可愛い どんぐりキャニスター の蓋をとって、
草花をいけました。

各 ¥ 630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:20|trackbacks & Comments (0)

そろそろツリーを。  (きょうこ)

 

ここ大洲は、お天気に関してはなかなか屈折した土地柄のようで。

「晴れ」 のぴかぴか太陽マークが予報の画面にどーーーんっと大きく映った日でも、
朝10時前くらいまではもやもや〜〜〜ん・・・ とした霞んだ空模様。
そしてもやもやが突然消えたかと思うと、
抜けるような青空が広がる! といった具合です。

それは寒い季節になると、ますます顕著になるような。

 

fscn1204.jpg

 

珍しくも(かなり)、早朝から太陽が顔を見せてくれたこの日。
カーテンの隙間から明るい光が射しこむ様子に、
心がちょっぴり弾んだ午前8時。

 

今日のお天気。
朝からずっと、冷たい雨が降り続いています。

 

 

 

 

fscn1208.jpg

 

赤い実の枝は、赤や黄色に染まった葉っぱがぱらぱらと全て落ちてしまいました。
少し張りを失った実がついているだけの姿は、
なんだか寂しい・・・ と思っていたのですが。

 

よくよく見ると、
新芽がもう顔を出していたのでした。

 

fscn1209.jpg

 

小さな葉っぱの赤ちゃんが見えますか?

身体から切り離された枝ひとつになっても、
こうやって次のステージに向かってる。
草木のたくましさに、じんわり打たれます。

 

 

 

 

 

fscn1220.jpg

 

初めて 葉牡丹 を買いました。
花のない季節に重宝するその可愛さは知っていましたが、
なんとなく手が出なかった・・・ という感じ。
先日、ホームセンターにずらりと並ぶ葉牡丹を改めて見てみました。
ずいぶんいろいろな品種があるのですね。
びっくり!
お値段も手ごろないくつかを、自宅とコロン用に。

 

fscn1218.jpg

フリルふりふり〜〜〜 ♪

 

 

 

 

 

fscn1210.jpg

 

宇和島のパン屋さん 「こんがりあん」 のパンです。
あれもこれもと手が出そうになるのを抑えつつ、店内をうろうろ。
大満足のおやつタイムが過ごせました。
コロッケパン、もうひとつ買っとけばよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

|kyoco|11:59|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.11.28

2013-11-28-12-22-43_deco.jpg

もうすぐ12月!

年末の大掃除もかわいいアイテムとなら楽しくできそうです♪

 小 ¥1000    大 ¥1400

 

 

 

 

 

 

2013-11-28-12-21-41_deco.jpg

Hey♪

粋なとりさん   ¥400

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-28-12-19-49_deco.jpg

華奢な骨格。文句なし。

ワイヤーかご       ¥1029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-28-12-10-45_deco.jpg

フェイクですもの。ずっと鮮やか!!

一本  ¥609

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|12:48|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.11.25

2013-11-25-14-42-56_deco.jpg

SALE商品 残り少なくなってきましたよ。

 

 

 

 

 

2013-11-25-14-42-05_deco.jpg

 永遠のエッフェル塔

 大 ¥399     小 ¥189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-25-14-56-30_deco.jpg

色、サイズ、形。

わたしは一目ぼれしました。。

時計 ¥2100

 

 

 

2013-11-25-15-30-30_deco.jpg

黒!!なかなかないでしょう???

これなら出しっぱなしでもオシャレです。

ポット  ¥1890

 

 

 

 

 

 

 

|sayaco|15:51|trackbacks & Comments (0)

12月の定休日のお知らせ

 

4(wed)

10(tue)、11(wed)

17(tue)、18(wed)

26(thu)

29(sun)、30(mon)、31(tue)

 

 ★第3日曜日の15日は営業いたします。

 

 ★クリスマスを営業日としまして、翌26日に定休日を変更しております。

 

 ★12月29日〜1月5日迄 お休みをいただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

|sayaco|14:31|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=