2013年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

時は流れて・・・(saya)

2013.09.28

小さい頃、着せ替え人形が大好きでした。
何種類も集めては近所のお友達とよく遊んだものです。

私の時代はもちろん紙製。
使っているうちに首がぐにゃっと折れるから
後ろに固定の紙をセロテープでくっつけては・・・。

シーンを決めては洋服を選んでいたと思うのですが
特に「今日はパーティーよ♪♪」とドレス選びに夢中だったような。
なぜかドレスが何着もあってそれはそれは夢のよう・・・。
毎回の如く開かれるなぞのパーティーは一体何だったのか(笑)
非現実的な世界を彷徨ってはうっとりするのが好きなのは
昔から変わっていないことに気付きました。
 

 

 

 

     io.jpg

これは、うちの娘が大好きな着せ替え人形です。
首なんて折れません!
好きな組み合わせにぺたぺた貼っていくシール。
この可愛いお姉さんバージョンにはドレスなんて無くて
とってもおしゃれな洋服がたくさん。
ショートパンツにカットソーにスカート、ワンピース。
靴やブーツ、リボン、帽子までどれを組み合わせても正解になる!
ちなみに、この写真は娘一押しコーデだそうです。
 
 

 

時代は変わっても女の子の遊びには共通するものがあって
みんなが通る道なんだなぁとつくづく実感しています。

 

 

 

|saya|16:05|trackbacks & Comments (0)

10月の定休日のお知らせ 

   

     【10月の定休日】

 

               2(wed)

             8(tue) ・9(wed)

                 16(wed)

            20(sun) ・23(wed)

            29(tue) ・30(wed)
        
            よろしくお願い致します。

|saya|13:36|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.09.27

 

fscn0568.jpg

 

しっかりと編まれた バスケット は、
珍しい円形です。

¥ 3675

 

 

 

 

fscn0570.jpg

 

 

fscn0576.jpg

 

日常使いの グラス は、
できれば頑丈なものがやっぱり嬉しい。
業務用食器で有名なデュラレックスのグラスです。
写真下のものはスタッキングOK。
持ちやすさもばっちり!

上 ¥ 294       下 ¥ 367

 

 

 

 

 

fscn0571.jpg

 

新着のものではないのですが。
良い味出してる スツール なのです。

¥ 5040

 

 

 

 

 

fscn0572.jpg

 

足元がひんやり感じたら・・・
ルームシューズ の季節です。

¥ 1680 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:20|trackbacks & Comments (0)

西日が暑いです。  (きょうこ)

 

 

fscn0552.jpg

 

今朝、コロンに来る途中でシャッターをきりました。

お城のご機嫌も良さげに見える、秋晴れの一日です。

 

 

fscn0555.jpg

 

なんせ、こんな空色ですから! 

 

 

 

 

fscn0567.jpg

 

初夏に自宅の庭を彩ってくれたあじさいは、
花色が変わりつくした頃にカットして、室内で楽しみます。
そしてそのままドライになったら、
いくつかはコロンのディスプレイ用に。

 

 

 

 

9月は子供たちの行事が目白押しでした。
運動会を筆頭に、
息子の通う高校では文化祭もありました。
母も楽しみにして学校に足を運ぶわけですが、
その度につくづく。  しみじみ。   
改めて、心から思うのです。

若さって、素晴らしい!!

若い人たちのひたむきさや頑張りはもちろん、
ただ笑ってるだけで。
おバカな様子でさえも。
もう眩しいほどにきらっきらですよ!
美しいです。

それぞれの年代の魅力があります。
中年真っ只中のワタクシですが、
若い時分にはなかった新たな「心地良さ」があります。
「若さが一番」 とは、さすがに思いませんが、
あの眩しさにはかなわないなあ・・・
と、愛おしい気持ち混じりで、
若い人たちのことを思いました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:06|trackbacks & Comments (0)

運動会でした   (サヤ子)

2013.09.23

 

昨日は運動会へ行ってきました。

前日までお天気心配でしたが

なんのこっちゃない、快晴でしたね(笑)

朝4時30分ころ場所取りへ行き

今年はいいところで見れる♪と思いましたが

その場所はお日さまカンカン照り。。。

昼すぎまで影ができずでした(涙)

なぜだかここ3日ほど、夏日が続いていますね。

蒸し蒸ししていましたが、やはり子ども達の頑張っている姿は感動しました!!

 

 

 

 

 

 

yoyeyiyny.jpg

帰って まったりゆっくり  ‥するのかと思いきや

『お父さん!サッカーしに連れてって〜』

えーーーーーーーー!!!!?

観に来てくれていた甥っ子もつれて行きました☆

 

 

その体力、お母さんにもわけてくれないかしら。。。。。。?

 

 

 

 

 

|sayaco|16:36|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.09.22

 

ぴかぴか秋晴れの今日。

日中はまだまだ気温が高くて、
暑さにしおしおとなってしまうのですが。

一方で、朝夕の冷え込みは日に日に増すばかりのこの頃です。

そんな季節のうつろいと共に、
秋冬の空気を感じる雑貨が届きはじめた コロンバージュ です。

 

 

 

 

fscn0529.jpg

ひざ掛け が活躍する季節の始まりです。 
柔らかなフリース生地が心地よいこの一枚。
柄のデザインも素敵です。

¥ 1575

 

 

 

 

fscn0511.jpg

 

人気の フリークロス も入荷しました。

各 ¥ 1575 〜

 

 

 

 

 

 

 

fscn0515.jpg

こっくりとした小豆色の ポット です。
ステンレスの茶漉しが付属しています。

¥ 3675

 

 

 

 

 

 

fscn0516.jpg

 

先程ご紹介したポットが和菓子のイメージなら、
こちらはふんわり洋菓子かしら。
ころんとしたフォルムとちょっとスモーキーなカラーが可愛い ポット です。
贈り物にもぜひ。

各 ¥ 1995

 

fscn0519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

fscn0524.jpg

 

手描きの模様が少し北欧っぽい?
しかしながらこの カップ & ソーサー 、made in JAPAN です。

各 ¥ 2835

 

 

 

 

 

fscn0525.jpg

 

シンプルさが魅力の フレーム。

¥ 1575

 

 

 

 

 

 

fscn0531.jpg

 

fscn0510.jpg

 

小さめの トートバッグ は、
お弁当用だったり、
お財布持って近所にお買いもの〜 なんて時にぴったりです。
しっかり生地の丈夫自慢なコ。
バンビ柄もあります。

各 ¥ 1050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:40|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=