2013年 7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2013.07.30

 

「癒し」 とか、その近辺の言葉が頻繁に使われるようになったのは、
比較的最近だと思うのです。
身体に。 心に。
心地よい何かに接した時、
思わずこぼれる 「癒される〜 ♡」 です。
コロンの人気癒されアイテムといえば、動物ものでしょうか。
たくさんの動物クンがいれかわりたちかわりやってきますが、
今、きゅんきゅんさせてくれるのは、このコかしら。

 

p7303257.jpg

 

ミニふくろう    ¥ 714     ・・・ふわっふわ。

 

 

 

 
カラフルな プチボウル。

p7303266.jpg

 

ボウル     各 ¥ 525

 

 

 

 

 

こんな柄のスカートが欲しいな・・・ と思ってしまった。
可愛いプリントの 小皿 です。
お揃いのボウルもあるのですよ。

 

p7303271.jpg

 

小皿      各 ¥ 735

 

 

 

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気の ガラス瓶 です。
お茶の葉用にしましょうか。
 

p7303272.jpg

 

TEA ガラスジャー       ¥ 580

 

 

 

 

 

定番の琺瑯グッズ。
ボウルに多肉植物を寄せ植えしたら、おそろしく可愛いぞ!
只今画策中。

 

p7303276.jpg

 

琺瑯シリーズ     ¥ 400 〜 

 

 

 

 

 

夏だけど。
暖かい飲み物がほしくなる時があります。
美味しいお茶のために、
ティーコゼ の出番です。

 

p7303278.jpg

 

ティーコゼ     ¥ 1575

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:21|trackbacks & Comments (0)

忍・忍・忍耐(saya)

2013.07.27

夏休みに入ってまだ1週間・・・。
既にイライラ病が勃発しているのは私だけでしょうか・・・。

学童にお弁当を毎日持たせるのですが、それがツライです(笑)
子供用のお弁当はちょっと気を使います。
(先生も見るでしょうし・・・)
自分用なら5分で詰めますがそうもいきません。
かと言って毎日キャラ弁なんて作れないし↓↓

これがあと1ヶ月続くかと思うと気が遠くなります。
でもおうちで1日中子供と過ごしている方に比べたら
まだ楽させてもらっている方かもしれませんね。反省。
 

 

初めての夏休み。
考えさせられる毎日です。
私は娘が1歳5ヶ月の頃から保育所に預けて働いています。
朝と夜しか一緒に居なかったんだなぁと思うと少し切ない気がします。
一緒に居る時間が短いのにプンプン怒ってしまう・・・。
イライラしてしまう・・・。
「今日は優しいお母さんでいよう!」と思うのは一時(笑)
なんでしょう?このもどかしさ。

うちのお母さんもよく怒ってたな・・・。
 

母もずっと働いていたので今は気持ちがよく分かります。
きっと体もしんどかったと思います。
怒らせない方法があっただろうにあの頃は考えもしないで
ただガミガミ言われていたような・・・。

私もそうですが感情をぶつけてしまった後は必ず
「またやってしまった!」と後悔します。
きっと母もそうだったはずです。

思い起こせば高校は3年間お弁当でした!!
1ヶ月どころの話ではありません。
「おかん頑張ったな・・・。」率直に!!
なんだかんだ言いながら弁当作りしてくれていました。
大変だったでしょうね。
(今、まさにその時期の皆さまご苦労さまです!)

それを考えれば〜〜1ヶ月くらい!やってやろうじゃありませんか!
一緒に過ごせない娘に毎日のガンバレメッセージと思って
弁当づくり頑張ってみます。
 

 

 

       yuyoyyo.jpg

♪ペンギン弁当♪
 
 

 

 

 

|saya|14:58|trackbacks & Comments (0)

雷すごいんですけど。  (きょうこ)

2013.07.26

 

べらぼうに気温が高い毎日が続きます。

まさに 「猛暑」。
げんなり・・・。

 

「エンジョイ サマー!」 なんて華々しい境地に達するはずもないワタクシめですが、
積極的ではないものの、ほんのり夏気分・・・ を味わいつつ、日々を過ごしております。
身体は傾いてますけど・・・。

 

 

 

海までドライブとか。

 

p7213244.jpg

 

引き潮の海岸。
若い人たちのグループがいくつか。
バーベキューの残り香が、時おり漂います。

  

 

 

花火大会も。

たくさんの。 うんとたくさんの人々。
屋台をあちこちのぞきながら、混んだ通りを歩きます。
打ち上がる花火の音が、暑さを一瞬もっていってくれました。
 

 

 

子供たち二人が大きくなって、
それぞれの予定がびっしりとうまっている毎日。

家族で出かけていた場所にも、
今や自転車に乗って友達と 「いってきま〜す!」 です。
背中を見送りながら、
「一緒にいられるのももう少しだなあ。」
なんて思ったりもします。

 

そして、夫婦二人で出かけることが増えました。

元気がきらきら眩しいような人々を横目に、
「若いっていいねぇ。」 と思わず呟く夫kentikuya。
「中年もなかなか良いもんですぜ。」 と返す私。
 

 

そうそう。 バーゲンにも行った行った。
ここは娘と。
「只今セール価格からさらに30%オフのタイムセール中!!」
なんて声が聞こえた日には、
掘り出しもの探索スイッチオン状態。 めらめら〜〜〜ん。
そんじょそこらの割引具合じゃあ、このきょうこ。 動きまへんでーーーっ。

というわけで。
息子のTシャツに娘のワンピース。
自分のスカート(足首までのロングスカートが好きです。涼しくってらくちんで ♡)を、
超安心価格でゲットいたしました。
あ。
夫kentikuyaの分は、今回これといったのがなくって・・・ ごめんね。
またいいの探しとくよ。
てへっ。

 

 

 

p7203227.jpg

 

きれいな雲。

 

 

p7203226.jpg

 

反対方向の空には お月さま。

 

 

 

p7263252.jpg

 

コロンの マリンなコたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

|kyoco|12:29|trackbacks & Comments (0)

8月 定休日のお知らせ

2013.07.22

 

 7(wed)

 12(mon) 13(tue) 14(wed) 15(thu)

 18(sun) 21(wed)

 27(tue) 28(wed)

 12〜15日まで お盆休みをいただいております。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

|sayaco|16:36|trackbacks & Comments (0)

小さな幸せ  (サヤ子)

うちの息子たち、サッカーを習っていまして

土日は練習や試合で家にいることが少ないのです。

しかし、昨日は午前中オフになり家族みんなで出掛けることに♪

 

たまに時間ができると ソワソワして逆になにをすればいいやら

わからず‥(笑)

行き着いた先は竜王公園でした☆

しかし 暑いからか貸切状態で広々と使えましたよ〜

ssiei.png

次男が見つけてきた セミの抜け殻 を奪い取り

あたかも自分が見つけてきたかのように『見て♡』という三男。

そんなやりとりを見て笑い転げる長男。

‥を見て、つられてケタケタ笑いが止まらない三兄弟。

 

 

あー 今日も平和だなぁ♪と思える一日でした。。

 

ssiuoa.jpg

 

 

 

 

|sayaco|13:07|trackbacks & Comments (0)

来た来た〜!!(saya)

2013.07.20

 

昨日、娘が初めての通知表を持って帰りました。

正直、ちょっと開くの躊躇しました・・・。
ドキドキと言うか、一応するものなんですね。
まぁ・・・なんと言うか親である自分自身が半分は評価されてるような
ものですから(笑)

 

見るも無残な様子ではなかったので良しとして今学期終了しました(笑)

 

 

夏休み終盤、カツオ状態(サザエさんの)にならないように着々と宿題を終わらせるぞ〜!!
自分のことじゃないのに・・・。
世のお父様お母様方、がんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

      auu.jpg

夏と言うとお祭りの金魚が思い浮かびます。
私は金魚すくいで泳いでる黒いデメキンに目がいってしまいます・・・。
面白くないですか??なんか可愛いし。
夜店でまたじ〜っと観察してみます。

 

お祭りも良いけどバーゲンにも行きたいです。
涼しくて可愛い服を探し求めて。
(最近の若い子のファッションが分からなくなりつつある悲しい現実)
 

暑さにやられている今日この頃ですがまだまだ夏は終わりません。
1日1日なんとか乗り切りましょう。

|saya|17:02|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=