2013年 5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

6月定休日のお知らせ

2013.05.31

【6月定休日】

 5(wed)
11(tue) ・ 12(wed)
19(wed)
23(sun) ・ 25(tue) ・ 26(wed)

今月は第3日曜日を営業、第4日曜日を定休日に
変更しています。
よろしくお願い致します。

|mika|11:57|trackbacks & Comments (0)

どちらからいらっしゃった? (きょうこ)

2013.05.30

 

梅雨入りしたせい?

なんだかむしむしする今日この頃です。

 

雨降り続きのお天気。
全く歓迎する気持ちにはなりません。
が。
雨にぬれる草花を眺めることは、好きです。

 

雨のしずくを受けて、緑色が冴え冴えと濃くなった葉。
花びらのふちに水がまあるくたまっている様子。 

美しい景色です。

 

毎年春になると、カエルが一匹うちの庭に登場するのです。
どうも、同じコのように思えて仕方ない。
年々大きくなっているような気もするし。
庭で冬眠してるのかしらん?

 

p5242812.jpg

 

 

水やりをしてると、驚いてぴょこんと出てくるのですよ。
あじさいの葉かげにいたり、
思いがけず高い場所(バラのアーチの上とか)から顔をだしたり。

 

会えると嬉しいんだけど、お互いくっつくことはない。
こわいし。
ほどほどの距離感が楽しい、私とカエルの関係。

 

 

 

 

p5292815.jpg

 

あの独特の香りは苦手なんですが。
花の可愛さときたら!
勝手にどんどん増える どくだみ ですが、
花見たさにそのままにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

|kyoco|16:14|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

 

初めてお目見えするもの。

人気のため再入荷したもの。

いろいろ届いている Colombages です。

 

 

 

 

リサイクルガラスの キャニスター です。
ひとつひとつ手作りの吹きガラス。
繊細なガラスに、ぬくもりが感じられます。

 

p5302818.jpg 

 

キャニスター    左 ¥2310      右 ¥ 2940 

 

 

              p5302820.jpg

 

 

 

 

 

こちらも手作りです。
アカシアの木の トレー。
使っていくうちに色ツヤが変化していくのは、
天然素材を使った雑貨ならではの楽しみです。

 

p5302822.jpg

 

トレー    ¥ 1890

同じシリーズで、丸型のトレーもございます。

 

 

 

 

 

 

新顔の ペンダントライト が入荷しています。

 

p5302823.jpg

 

ガラスのシェードの可愛いこと!      ¥ 5200

 

 

 

p5302827.jpg

 

こちらは素朴なブリキのシェードです。    ¥ 4800

 

 

 

 
一番シンプルなフォルムの ブックスタンド といえましょう?

 

p5302824.jpg

 

アイアンブックスタンド    ¥ 1900

 

 

 

 

 

上部分が大きく開くので、小さめの鉢ならすっぽり入ります。
下に垂れる草花をあしらったり、ドライフラワーをぎゅぎゅっとつめたり。
様々なアレンジが楽しめますよ。

 

p5302829.jpg

 

鳥かご    ¥ 1800

クリップがついた小鳥は¥380です。 かわいいでしょ。

 

 

 

 

 

 

こういうの。 ありそうで、ないのです。
小さいサイズの ブリキ黒板。

 

p5302830.jpg

 

黒板     奥 ¥609      手前 ¥ 399

 

 

 

 

 

アフリカンな雰囲気の バスケット。
インテリアのアクセントにいかがですか?

 

p5302825.jpg

 

バスケット   ¥ 1800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:34|trackbacks & Comments (0)

いっちゃん(saya)

2013.05.25

        a.jpg

娘がばあちゃんと買ってきたいちごの苗を鉢に植えていたら実がなりました。
苗を買った時は食べられるいちごができるか半信半疑でしたが
日当たりの良い場所で水やりを欠かさずやっていたらできたのでびっくりです。
いちごは実についている葉っぱが上に反っていると甘いとか。
よく見てみるとちょっと反ってる〜(笑)

 

食べた娘は「甘くておいしい❤」と嬉しそうでした。

 

この鉢には「いっちゃん♪」という名前がついておりまして・・・。
大事に可愛がってます。
時間がある時は娘がいっちゃん担当で水やりや雑草取りをしてくれます。
でも残念な事に記念すべき第1号として実ってくれたいちごちゃんは
虫に先を越され食べられてしまったのです!
朝発見した時はきれいだったのに!!
夕方収穫して食べようと思ったのに!!!

 

 

この悔しい思いから実は早めに収穫。
「絶対に虫に先を越されてはならぬ!」
自然の厳しさも教わりながら・・・(笑)

 

小さな緑色した赤ちゃんいちごがいくつかスタンバっています。
1つずつくらいのペースでできるから私の口に入ることはないだろうな・・・と
期待はしていません。

 

 

 

期待しているのは私が育てている夏のお花たち。
小さかった苗が最近大きくなって成長してきました。
たくさん咲いたら写真アップさせてもらいます。

 

 

 

 

これからどんどん暑くなります。
苦手な季節だけどお花たちに負けないように頑張ります!

 

 

|saya|13:23|trackbacks & Comments (0)

Colombages薔薇のニュードン  mika

2013.05.24

 玄関脇の Colombages 薔薇のニュードン です。

今年もこんなにたくさんの薔薇が咲きました。

お客様からも喜んで頂き、褒めても頂き。
写真も撮って頂き。

誘引用のワイヤーに導かれ、
グングン伸び育つ、つる薔薇。
ふたつの大きな窓がふさがれてしまいました (笑)

aiydhye-001.jpg

つる薔薇をお店の中から見ると、こんな感じ。
窓辺をボ〜と眺め、
日差しの強いお外と違って、
こんなに優しく、緑が綺麗なんです。
ura23.jpg       ura.jpg

 

華やか・優雅な。
ふっくらなつぼみも、まだまだたくさん。

aiydhye-002.jpg

 

一目、見に来てくださいね。

             aiydhye-003.jpg

|mika|16:24|trackbacks & Comments (0)

今日も晴天。   (きょうこ)

2013.05.23

 

いきなり初夏ですか?! ・・・と思ってしまうような。

気温の高い毎日がこの数日続いています。

衣服の衣替えはとっくにしたけれど、
朝夕はまだ少し冷えるからと、家の中は寒い季節の名残がちらほらと。

さすがにそろそろだわね〜 と思いまして、
朝から太陽が照りつけていたある日。
遅ればせながらリビングの衣替え?をいたしました。

 

あったか素材のクッションカバーを麻混の生地のに取り換え、
緑色のソファカバーはざっくりした風合いの生成り色のカバーに。
毛足の長いもふもふラグも綿素材のものにチェンジして、終了。

やれやれ。
この程度のことなんですけどね。

 

 

p5222809.jpg

 

 

 

冬に作った くま兄妹 もしばらく冬眠ならぬ夏眠をしていただこう。
なんせ、セーターから作ったもんで・・・ 抱っこすると暑い・・・。

 

p5222806.jpg

 

除菌スプレーを大量にしゅっしゅしてお日さまの下に。
日光浴を楽しむ2匹。  といった風情。

 

 

 

 
実家の母の花畑にいきました。

 

p5172797.jpg

 

 

                    p5172798.jpg

 

向こうに海が見える山肌のこの場所は、爽やかな風が通り抜けて気持ちいい。
鳥の鳴き声を聞きつつ、リフレッシュしましたよ〜。

 

 

 

 

p5212799.jpg

 

 

お土産に持って帰った切り花を、食卓に飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|11:44|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=