2013年 2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

素敵でぴかぴかでサイコー。  (きょうこ)

2013.02.28

 

降り続いた夜中の雨が水滴になって、
花びらにも葉にも茎にもつたっています。

たった今カットしたばかり・・・ という、両手ひと抱え分の花が届きました。

水仙の花 と ミモザ。

濡れているせいもあるのかな?

水仙の透明感のあるあの香りが、玄関に濃く漂います。

早速、家中あちこちに活けました。

雨上がりの朝の気配をまとった花が、
外の清々しい空気も一緒に家の中にまで運んでくれたような。
そんな気がしました。
 

 

p2272348.jpg

 

 

 

                       p2272349.jpg

 

 

そういえば、この前車で走った水路沿いの田舎道には、
両サイドに水仙と菜の花がそれはもうぎっしり・・・ という感じで咲いていました。
その素敵さときたらもう。
その日はお天気も良かったので、
なんといいますか、ぴかぴかでふわふわできらきらで。
つまりは、サイコーに気持ち良いぞ。  という気分にいっぺんでなっちゃった。

 

 

 

p2282350.jpg

 

Colombages のキッチンにもおすそ分け。

 

 

 

 

 

p2242344.jpg

 

よく晴れた日の夕方。
Colombages の店内に西日がすーっと射しこむ時間。
祖父母の家から運んだ、大好きな古い椅子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|13:44|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.02.24

 

ふとした瞬間に、春の気配を感じることがあります。

なんとなく、気持ちがちょっぴり浮き立つようなこの頃です。

そして Colombages にも、ときめくコ達が届いていますよ。

 

 

 

アイアンシェードの ペンダントライト は初お目見えです。
軽い雰囲気が魅力です。

 

p2242319.jpg

 

ペンダントライト     ¥ 5700

 

 

 

 

再入荷の プレート は、縁の模様がうんと可愛いくて、
贈り物としてお求めになられた方が多かったのです。

 

p2242321.jpg

 

モザイクプレート    各 ¥1470

 

 

 

 

 

琺瑯の キャニスターセット は、Colombages の人気商品です。
中でもこちらは深いグリーンが目を惹きます。
 

p2242326.jpg

 

キャニスターセット      ¥ 1400

 

 

 

 

 

そして 新顔の琺瑯シリーズ。
クラシックなデザインです。

 

p2242339.jpg

 

上 キャニスターセット  ¥ 1200

下 フラワー缶     ¥ 1500

 

 

 

 

 

とんがり屋根の 小物入れ。
その佇まいが、ほのぼの〜。

 

p2242327.jpg

 

小物入れ     Lサイズ  ¥630       Sサイズ   ¥420

 

 

 

 

 

アンティークな雰囲気の ボックス には、何を入れましょうか?
お裁縫が得意な方に、プレゼントしたくなります。

 

p2242328.jpg

 

レトロソーイングマシンボックス      ¥ 2100

 

 

 

 

 

ごくごくシンプルな 鏡 です。
スタンドがついていますが、壁かけにもできます。
このあっさりとした姿が、私は大好きなのです。

 

p2242333.jpg

 

ミラー    ¥ 1700

 

 

 

 

 

おもしろいなあ。    と、思いました。
メモスタンド です。
上のラックにはペンを寝かせて。
下のポケットには大事なメモ書きのとりあえずの保管場所かな。

 

p2242334.jpg

 

メモスタンド     ¥ 1900

 

 

 

 

 

大きい バスケット って、置いてあるだけで可愛い ♡

 

p2242335.jpg

 

バスケット    ¥ 2625 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|15:16|trackbacks & Comments (0)

welcome(saya)

2013.02.23

 

まりもを買いました。

      thea.jpg

なにやらピンボケしておりますが・・・。
けっこう癒されます。

先日、お花屋さんに行ったら売っていました。
犬や猫を飼う勇気が無い私には打って付けのペット(?)です。
娘も喜んで名前までつけていました。
ホントはハムスターが欲しいようですが。
結局お世話係はおのずと私になるでしょうから・・・。
それに、死んでしまった時の悲しみは味わいたくありません。

 

実家の猫が天国に旅立ちました。
5匹のうち残っているのは1匹です。
どの子も長生きしたのは両親が可愛がった証拠だと思っています。

 

私は一生、ペットを飼うことはありません。
娘にも理由を話しています。

だからまりもで我慢してくれています(笑)

成長・・・するのかしら。
た、たのしみ(^^)

|saya|14:51|trackbacks & Comments (0)

休日 (mika)                

2013.02.22

車の運転中、あちこちと黄色い菜の花が咲き並び、
春を感じますね。
今日は、プレゼントを探し求められるお客様が数組。
お誕生日・転勤される友人への贈り物だそうです ♡
春らしい贈り物チョイスで、素敵にまとまりましたね。

昨日はお休みの日。
初めてのベーグル作りに挑戦 ♪
ベーグルのぷっくり、まるまるした形がお好きよ ♡
出来たて、ほくほく・もちもちな食感。
この1個・・・ずっしり食べ甲斐あり。

  ・簡単よ〜
  ・美味しいよ〜
  ・直ぐ出来るよ〜     ・・・って、フットワークの超軽い友達のお陰で、

美味しくお腹いっぱいに満たされ幸せだぁ。
いつもハッピーライフへと盛り上げてくれる友。ありがとう♡

    

 

  【ココアベーグル】   ホワイトチョコ入
    yuyyeaa.jpg

                 【抹茶ベーグル】  クリームチーズ入
                              idh.jpg
                    

 

                                                  

                                                                 

 

 

|mika|16:53|trackbacks & Comments (0)

君の名は?  (きょうこ)

2013.02.21

 

朝。

洗濯物を干すのに2階のベランダの戸を開けたその時。
目と耳、同時に飛び込んできました。

鳥の姿 と なきごえ。

裏庭にある大きなケヤキの木のてっぺんにとまり、
何を伝えようとしているのでしょうか?
大きな声で絶えず啼いています。

このケヤキには、いつもたくさんの鳥が遊びにくるのです。
葉をすっかり落としてしまい枝のシルエットだけになる冬は特に、
鳥たちの姿が見えやすいので、
枝の間を追いかけっこしたり何やら数羽でおしゃべりしている様子を、
脅かさないようにじっと眺めては、楽しんでいます。

で、この鳥。
いつものメンバーと比べて大きい。
それになんだか堂々としてる。
「飛んでいかないでね!」 と祈りながらカメラを構える間も、その後も。
胸を張って(いるように見えた)、去るそぶりもない。
私がぱたぱたとお仕事をしている間も、動じない彼?でした。

 

p2202305.jpg

 

なんという名前の鳥なのかな?
野鳥の名前を殆ど知らない私です。
識別できるのは、めじろ とか かわせみ とか・・・。 うーーーーん。

鳥の名前、ちょっと覚えてみようかな。
と、思いました。
 

 

 

 

p2202311.jpg

 

自宅の ヒヤシンス も咲きました。
澄んだ香りが漂っています。

 

 

 

 

 

p2202316.jpg
 

和室(というか茶の間。冬はこたつ目当てに家族がわらわらと集まる混沌とした部屋です。)
の窓のカーテンを替えました。
Colombages の布を使って、端の始末をしただけの簡単ソーイング。
この写真は夜撮ったのですが、
日中は日の光に当たって、その透け具合が良い感じなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|12:46|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.02.19

お部屋の整理をする時に、かごがあると便利です。
同じテイストで揃えると、スッキリみえますよね・・・

我が家でも愛用中の2ハンドルバスケット。
CDを入れて、デッキの横のスタンバってます。
少し前は、お菓子入れになってました。
用途はいろいろですね〜
 

p1030350.JPG

2ハンドルバスケット 左 ¥630   かご 右 ¥735

 

 

p1030347.JPG

1ハンドル バスケット 左 ¥1050  右 ¥630

 

 

p1030349.JPG

ゴミ入れ ¥2310

 

少し大ぶりのかごです。
リビング・キッチン・玄関、
どこのお部屋でも活躍しそうなサイズですよ。
p1030346.JPG

各 ¥2625

 

 

これだけあればお掃除もはかどります。
バケツはトタンでできた日本製。なぜか安心・・・
昔ながらのバケツ。デザインといい機能といい、優れモノだと思うのです。
一家にひとつ!!おススメしたい(笑)
 

p1030345.JPG

バケツ (大) ¥1890  ブラシ ¥945  ひしゃく ¥840

 

p1030344.JPG

バケツ (小) ¥1260   (中) ¥1575

 

 

 

 

|emi|14:46|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=