2013年 1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

お返事は 「うぇいっ。」        (きょうこ)

2013.01.31

 

薄靄がさあっと引いた後、現れた青空。
今日のお天気は、どうやら良いようです。

それでも早朝は、凍てつくような寒さ。

雪深い北国の冬を想像する時、思わずにはいられないこと。

「私には絶対に耐えられないっ!」

寒い寒い・・・ とぶるぶるしても、ここは四国。
冬がうんと厳しい地方の寒さとは、同じステージに立てるわけもない。

テレビで真冬の北国の景色を目にする度に、
「無理だ・・・」 と呟くと同時に、
人々の服装や足取りの軽さに驚いてしまう。
氷点下を超える気温で、なぜそんなに薄着?!
「今日なんて暖かい方ですよ〜。」 と笑顔で答える方々に、
「参りました。」 とテレビの前で頭を下げるわけです。
いやほんと。  スゴイですよ。

 

 

 

p1312225.jpg

 

ニットマフラーをぐるぐる巻きにして、ふわふわイヤーマフとぬくぬく手袋を装着。
四国の高校生男子の一人、息子の登校姿。
今朝もドアの向こうは真っ白。

「いってらっしゃ〜〜い。」
「うぇいっ!」
・・・ なんだ?  うぇいって。

 

 

 

 

冬枯れの庭に、いつの間にか スノードロップ がぴかりと咲いていました。
そういえば、何年か前に球根を植えたっけ。

 

p1292224.jpg

 
よ〜〜く目をこらせば、思いがけない場所にぴょこぴょこと新芽が顔を出してます。
水仙 や クロッカス の芽。
この秋に植え付けたものはさすがに覚えているけど、
それ以前となると記憶が怪しいんだな。
おかげで?プレゼントをもらったみたいな気持ちになれます。

 

窓辺の ヒヤシンス も順調に育っています。

 

p1292222.jpg

 

 

 

 

ラグがここにあったら・・・ と、ずーーーっと思っていた場所があったのですが、
(ダイニングのすみっこです。)
デザインやらサイズやらお値段やらの面で、やっと 「これっ。」 と思えるものが。
嬉しいです。

 

p1252220.jpg

 

 

「いつか手元にきてくれたら・・・ ♡♡♡」 と、長い間憧れ続けているものがいくつかあります。
その中のひとつが キリム です。
素敵なキリムを、ダイニングテーブルの下に敷きたい。
うちのテーブルはわりと大きいから、キリムも少し大きめサイズじゃなきゃ。
欲しいデザインのものと出会えるかしらん。
なんぞとうっとり考えますが、高価なものです(私にとっては)。
いつか・・・ は、いつになりますやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

|kyoco|12:35|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.01.28

商品紹介を見ていただいたお客様から、
オンラインショッピングはしてないのですか?
とお問い合わせいただくのですが、
Colombagesでは、店頭販売のみの営業をしています。
ご要望にお応えできなくて申し訳ございません。

遠くてお店まで足を運ぶことが難しい方・・・本当にごめんなさい。

さてさて定番になっているモノ、季節に応じて可愛いモノが
次つぎ入荷しています。ご来店お待ちしています。

アルファベットのタイル。
いろいろなものとコラボさせますが、どれも素敵に飾れます。
たくさんは入荷しないので、欲しいアルファベットがない時も・・・
現在、A B C E M T X Y Z がございます。
p1030323.JPG

mini_121126_15570001.jpg

アルファベットタイル ¥656

 

色付きのビンが多数入荷しています。
少しスモークがかったシブい色も人気です。
かっこいい姿にかわいいお値段。
3色どれもいい感じ・・・
 

p1030326.JPG

ビン ¥300

 

壁掛けできるかごにロゴの入ったタイプ。
ロゴあるだけで、印象が変わって、空間がしまります。
サイズもW25×D13×H14.5(21.5)と中ぶりです。

 

p1030327.JPG p1030328.JPG

ハンキングバスケット ¥2300
 

 

|emi|16:45|trackbacks & Comments (0)

冬のある日(エミ)

昨日は一日、降ったり止んだりの雪景色。
今朝は積もっているかも!?と外を見ると
我が家の付近は、ほとんど形跡なし。
ちょっと残念!?

コロンバージュは、結構な雪跡でした。
雪ってたまに降ると嬉しいです♪

mini_130128_0958.jpg

今日はお店に来る途中、思い出し笑いが止まりませんでした。
笑いの元は、娘。

学校の掃除の時間でこと。
担当場所の先生の靴下に、穴が開いていたことが話題に。
その先生は、体育担当の怒ると怖いと有名な先生。
生徒数人とその先生が、穴の話で盛り上がっていた時、
一人の女子生徒は、
「いいんじゃないですか〜」と無難にかわし、
次に娘に話をふってきた時、

「先生の靴下、スマホ対応みたいな〜♪」

と足を左右にスライドしながら、ジェスチャー付きで返したらしい。
怖い先生も大爆笑。
先生にも、「いいものもっとる」とお褒めいただいたとか。

印象深い生徒の一人になったことは間違いないようです・・・(笑)
さてさて、今日は庭の手入れをしていると、
バラが咲いていることに気がつきました。

mini_130128_10410002.jpg

深紅の花びらに、葉っぱも同系色。
いつもとは違った姿に、見とれてしてしまいパチリ。
まだまだ寒い日が続くけれど、頑張れ〜と応援したくなります。
春が待ち遠しい限りです。
こんな寒い毎日には、こたつライフが至極のひととき❤
こたつを考えた人は素晴らしい!と褒めてあげたい。
一度座ると、なかなか動きたくなくなるのが難点ではありますが。

先日くたびれたラグを新調しました。

mini_130127_0822.jpg

オリーブグリーンとでも言いましょうか・・・
この色が大好きなんです❤

茶色とはゴールデンコンビの相性。
私のこたつライフをより幸せにしてくれまする。
ぬくぬくのこたつで、芋ケンピをポリポリ・・・たまりませんなぁ〜♪
好きな雑誌をめくりながら、あぁ〜でもない、こうでもないと思いを馳せます。
自分でも地味な幸せだと思います。
お店に来られたお客様と、雑貨の話で盛り上がることがしばしばあるのですが、
好きのものばかりで、困ってしまうとのこと。
全部飾っておきたいけれど、最近飾りすぎて目がチカチカすると・・・
とってもお茶目なお客様でした(笑)
好きなものに囲まれて生活できるって幸せですね。

まだまだ続く冬。
お家でも楽しい時間を作りたいものです。
 

 

 

 

|emi|15:22|trackbacks & Comments (0)

息抜き(saya)

2013.01.26

寒い季節が来ると決まって編み物がしたくなります。
したくなるだけで何も作れません(笑)
毎年毎年挑戦するも気に入った作品が完成したことなど無く・・・。
お花のモチーフ1つ出来あがったことの無い始末。

でもやっぱり気になるんです。
 

 

以前どこかのお店で「指編み」の本を見たことがありました。
そこで!またまた閃きで指編みに挑んでみたのです。
本を買って結果出来なかったらもったいないのでとりあえず
YouTubeでお勉強・・・。
とても分かりやすく解説してありました。

もこもこシュシュが出来あがりました〜(^m^)

 

      18-ynyoya.jpg

何色かの毛糸を選ぶ作業も私に向いているみたいです。

髪の毛が長いお友達を見つけては「何色が好き?」と問いかけて
その人をイメージしてせっせと作ってプレゼント。
喜ぶ顔は私にとって最高のご褒美です。

しばらくは夢中になれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

|saya|15:20|trackbacks & Comments (0)

2月の定休日のお知らせ ☆

2013.01.25

【2月定休日】

 6(wed)
12(tue) ・ 13(wed)
17(sun) ・ 20(wed)
26(tue) ・ 27(wed)

よろしくお願いいたします。

|mika|16:49|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2013.01.24

 

雑貨好きのハートをくすぐるあれこれが、
いろいろ届いていますよ♪

 

オープン以来、変わらない人気の シェルフ です。

 

p1242191.jpg

 

シェルフ   ¥ 2835

 

 

 

 

小鳥の ベルオーナメント。
素朴さに惹かれます。

 

p1242193.jpg

 

オーナメント   ¥ 714

 

 

 

 

冬もそろそろ終盤になろうか・・・ という頃です。
花壇に植えた球根の芽がちょこっと顔を出したのを見つけては、
花々で賑わう春を思い焦がれます。
そして。
一足先に、Colombagesに満開の バラのブーケ が。
美しくも繊細なこのカラーリングは、
フェイクとはいえ魅力的なのです。

 

p1242194.jpg

 

ブーケ    クリーム  ¥840       バイオレット  ¥787

 

 

p1242195.jpg

一束のボリュームはこのくらいです。
茎部分をラフィアで束ねてあります。

 

 

 

 

 

アンティークな銅色が雰囲気溢れる 時計 です。
 

p1242196.jpg

 

時計     ¥ 4095

 

 

 

 

 

アイアンワークはとても人気のあるアイテムです。
こちらは 鳥かご型の キャンドルホルダー。
可愛い・・・♡

 

p1242197.jpg

 

キャンドルホルダー     ¥ 3045

 

 

 

 

 

続いても アイアン。
こんな形、あんまり見ないと思うのですが。
楽しい バスケット です。

 

p1242205.jpg

 

ワイヤーバスケット   ¥ 714

 

 

 

 

 

室内外で活躍する 木箱 です。

p1242202.jpg

 

ウッドボックス     各 ¥ 2100

 

 

 

 

 

動物ものに目がない方は、
colombages のお客様にもた〜〜〜っくさんいらっしゃいます。
今回の新顔クンは ふくろう。
なかなか知的なお顔の持ち主ですよ。

 

p1242203.jpg
ふくろう    ¥ 682

 

 

 

 

不動の人気者といえば、まずは ガラス瓶 といえましょう。
特に色ガラスはあっという間になくなってしまうほどの、愛されアイテム。

 

p1242209.jpg

 

ガラス瓶    各 ¥252 〜 ¥367
このお値段も、可愛過ぎると思うのですよ。 

 

 

 

 

 

以前の初登場時、すぐに完売となった マット が再入荷しました。

 

p1242210.jpg

 

ココヤシマット   下 ¥1800     上 ¥2000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

|kyoco|14:34|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=