2012年 11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

12月の定休日のお知らせ ☆

2012.11.30

【12月の定休日】

 5(wed)
11(tue) ・ 12(wed)
16(sun) ・ 19(wed)
27(thu) ・ 28(fri) ・ 29(sat) ・ 30(sun) ・ 31(mon)

年末年始 27日(thu)〜翌年2013年1月3日(thu)までお休み、
1月4日(fri)より営業させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

|mika|11:49|trackbacks & Comments (0)

首が・・・。 (きょうこ)

2012.11.29

 

12月がもう目前に。

いつのまにか年末ではないですかっ!

なんとなく がああああああん。

今年。 どんな一年だっけ?

きらめくような華々しい特別な出来事はなかったけれど、
大きな不幸もなく、
ささやかな毎日ながら笑って過ごせた一年・・・ だったかな。

つつがなく日々の暮らしを続けていられることに、感謝。

といいつつ。
首が痛いワタクシ。
いきなりの激痛とともに首が回らなくなって三日目。
車の運転に往生しながら (とりわけ後方確認とか辛いのよ。)
整骨院に通いつめ、大分ラクにはなったけど・・・。
地味。
「いたたたた・・・。」 とか言いながら、もそもそと動いている自分が。
我ながら、ほんと地味だわ〜〜〜〜。

 

 

 

pb272018.jpg

 

冬になると、家の中にもこもことあふれる あったか小物。
ひざ掛けにストールに、はおりものなどなど。
家族それぞれが、ソファの背にかけたりそのへんにほうり出したりで、
ありゃりゃ〜 な状態になっていることしばしばですが。
まとめてカゴに入れてしまえーっ!

見た目以上に大容量のバスケット。
なかなかよろしゅうございます。
このバスケット、Colombages にございます。 宣伝。

 

 

 
 

pb201992.jpg

 

LOVE ♡ ぽんぽん菊。

 

 

 

 

 

 

pb272011.jpg

 

 

ヒヤシンスの水栽培。 スタンバイOK。

 

 

 

 

pb292019.jpg

 

Colombages にもひとつ。
レトロな雰囲気のガラス瓶にセットしてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:06|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.11.26

店内を見渡すと、お店の庭で咲いていた草花のドライフラワーが
素敵にディスプレイを引き立てています。

お客様からも「いただけませんか?」とときどき声がかかるほど
目をひくのでしょうね。

少しご紹介を。

 

あじさいは売れっ子癸韻も!・・・と思うくらい、うまく雑貨と馴染みます。
繊細なはなびらなので取り扱い注意なのですけど。

mini_121126_16180001.jpg

キッチンバスケット ¥1294

 

mini_121126_16171.jpg

ふた付きかご 大¥1890  小¥1575

 

 

mini_121126_1618.jpg

アルミBOX ¥3150

 

小鳥があまりにもカワユイので紹介したくなりました。
ごぞんじマツボックリです。

mini_121126_1619.jpg

アルミボール ¥420

 

 

mini_121126_1622.jpg

ガラスピッチャー ¥3465

 

この実は何の実だったかな・・・

mini_121126_16220001.jpg

ボトル ¥1260

 

 

|emi|16:56|trackbacks & Comments (0)

行ってきました。カニツアー(エミ)

この3連休は天気に恵まれず、農家泣かせの空模様。
ミカンの採り入れを期待していたのに残念でした。

と言いつつ、収穫時期のこの忙しい最中、大ヒンシュクをかいながら、
自称「ご褒美ツアー」に行って来ちゃいました。 

行き先はカニです。カニツアー❤

mini_121124_1428.jpg

 

朝6時すぎのJRに乗り、途中バスに乗り換え6時間ほどかけて
いざ鳥取へ!!

家族を置いて、mikaさんと二人行って来ちゃいましたよ〜。

いろいろとアバウトなまま生きている私達は、鳥取ってどの辺りなんだろうか?
と、はっきりしないまま到着。

事前に添乗員さんから「MYハサミを持参されると食べやすいですよ〜」
と連絡があり、バックにしのばせておいた「MYハサミ」を一斉にとり出し、
食べ放題60分一本勝負で♪♪♪

mini_121124_1209.jpg

飛び散る肉汁やこぼれ落ちるカニの身も気に留めず、
チョキチョキ、パクパク。
ひたすら食べ続けて60分。
あっと言う間に過ぎちゃいまして・・・
もったいないから、もう少し〜とラストスパートをかけていたら、
添乗員さんが「少々かまんのよ〜」とお皿を追加してくれました。

ラッキー★

立ち去るツアーメンバーをよそに、おかわりの皿を満喫。
気がつけば、片付けのおばちゃんたちの姿が遠くに。
私たちに気を遣って、離れていった感じ!?

mini_121124_1308.jpg

ほら・・・誰もいないでしょ・・・mikaさん(笑)

もうそろそろENDにしますか・・・と、延長20分、やっと席を立ちました。
カニ3杯は食べたなぁ・・・あぁ〜満腹なり〜♪

 

そして、鳥取砂丘へ!

mini_121124_1333.jpg

目の前に広がる砂山。
せっかくだから登らなくちゃ!!

この山の向こうは何がある・・・??・・・海でした。

mini_121124_1327.jpg

らくだもパシャ!らくだを撮るmikaさんも!
(一応名誉の為に・・・砂丘に登る為に「長靴」に履き替えました)
日常の生活から少し離れて、リフレッシュ〜。
食べっぱなし、喋りっぱなしの一日。

プチお土産に、らっきょう&干物をもらい、
揚げたての「さつまいもの天ぷら」も差し入れしてもらいました。
添乗員さん、いも好きの私のポイントは↑↑↑ですよ〜

楽しかったぁ〜❤

ご褒美をもらった(つくった)から、家族の為(自分の為にも)
また頑張らなくちゃ〜!

そしてまた出掛けたいなぁ〜

 

 

 

 

|emi|15:29|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.11.24

 

moco+さんのアクセサリーをご紹介します。
今回も素敵な商品が盛り沢山です!!
 

  

   i-001.jpg

 お花やリボンなど可愛いがギュッと詰まったレジンのヘアピン。
小¥697  大¥869

 

 

 

 

 

 

 

      i-004.jpg
                                          ¥1575
心楽しいピアスが入荷しました。
どの組み合わせにするかは気分次第でどうぞ♪♪

 

 

 

 

 

   i-002.jpg
          ¥1499            ¥1379
ピンクの実のピアス。パーツの色やデザインで見え方がこんなに違って
くるとは驚きです。光の加減はありますが同じピンクなのです。
ゆらゆら揺れると可愛さUP!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

    i-005.jpg
                                    ¥1785

 

 

 

            i-006.jpg
                      ¥1874  ¥1785  ¥1890

レジンネックレスはキュートと古めかしさのバランスが良くて
普段使いにも最適だと思います。
他にもたくさんの商品が入荷しています。
moco+さんファンならたまらない作品ばかりです。
是非とも手に取ってご覧いただきたいと思います。

 

       

 

         

 

         

 

 

    

 

 

 

  

 

 

 

       

 

 

 

 

 

|saya|16:10|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.11.23

 

figpolkadot さんのメッセージカード&ポストカードが
多数入荷いたしました。
クリスマスツリーが描かれた
新作 ポストカードも届きました ♪
yoyy-008.jpg
                               各 ¥157

 

こちら・・・ 
新作のクリスマスのポストカード ★ 

クリスマスツリー&ケーキ    ワクワク気分が高まりますね。

yoyy-002.jpg

 

yoyy-003.jpg

 

yoyy-005.jpg

 

yoyy-006.jpg

 

yoyy-007.jpg

大切な人にメールより、心のこもったポストカードを
贈ってみてはいかがですか〜
プレゼント、お部屋のインテリアにも良いです。
figpolkadot さんの 可愛・楽し ポストカード ♡
たくさんの方に見て楽しんでもらえたらなぁ〜
きっと  お気に入りのひとつになることでしょう ♪ 

 

|mika|17:18|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=