2012年 9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

ニットが恋しい。  (きょうこ)

2012.09.30

 

今朝はなんだかひんやり。

透かし編みニットの七分袖カーディガンを、
クローゼットの奥から引っ張り出して、はおりました。
「少し早いかな・・・」 と思いつつ。

ぱたぱたとお仕事をしている間に身体がぬくもってきたので、
今は椅子の背にかけています。

 

p9301730.jpg

 

 

しばらくぶりのニット。

柔らかな肌触りに、ほっとします。

そんな季節になりました。

 

 

 

 

p9241715.jpg

 

 

p9241720.jpg

 

 

ぶらさがり系雑貨に、実は目がないワタクシ。
先日、「商品紹介」のページでアップしたこのアイアンツリーも、
ちゃっかり自分用も注文し、入荷を楽しみにしておりました。
このコ、かすかな空気の流れに反応するような繊細さはありません。
が。 モビールとしては珍しいこの武骨な雰囲気に、やられてしまったきょうこであります。

自宅のパソコンデスクの上に吊るしました。

モビール大好き。
憧れの一品がありまして・・・。     
ガラスのモビール。
いつかご縁があったら。

 

 

 

 

p9271724.jpg

 

西日の茜色が、日毎に濃くなってきたように感じます。

 

 

 

 

p9291728.jpg

 

我が家の敷地の一辺は空き地に面しています。
その空き地。 ぼうぼうと雑草が茂っている中、いつのまにかコスモスが咲いていました。
 

 

 

 

 

|kyoco|14:57|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.09.29

 

新しい商品が入荷しました。

 

ことりのおうちは3つのカラーがあります。
  kuma-001.jpg
                  プチバードハウス        ¥380

 

 

 

 

 

 

 

 

   kuma-003.jpg
                            S¥1000 M・L¥1300
   あったかスリッパは家族で使えるサイズです。
   グレー・・・L
   イエロー・・・M
   レッド・ブルー・・・S

 

 

 

 

 

 

 

        kuma-002.jpg
                        ¥3000

高さ約54僂離肇襯宗実減澳兇燭辰廚蠅任后

 

 

 

 

 

  kuma-004.jpg
                                        ¥370

  人気のホーローマグ。
  可愛いイラストに癒されます。

 
   
  

  

|saya|14:27|trackbacks & Comments (0)

ころもがえ(エミ)

2012.09.24

我が家も多分にもれず、ここ数日
みの虫状態で毛布にくるまって寝ている今日この頃です。

この前の休日、朝晩の冷え込みに身震いし、
エイっとばかりにラグを片付けて、カーペットにチェンジしました。
ちょっと早いかな・・・と思ったりしましたが、
ちょうどいい肌触りのカーペットに、床でゴロゴロ生活が心地よいです♪

さてさて。
ミシンが壊れてしまって、縫物と言えば手でチクチク。
コロンバージュで一目ぼれした布で、カバーを作りました。
(ちょっと前ですけど・・・)

mini_120924_0900.jpg

私が子供の頃は、冬になると母がチョッキ(今で言うベストでしょうか)や、
カーディガンを毎年毛糸で編んでくれました。
その傍らで、私も見よう見まねで何やら編み始めたのが、
小学校中学年の頃だったかな!?

かたや娘は私が気まぐれにしかしないせいか、
一度も編み物に手を出した事がないなぁ〜と。
縫物も、家庭科の授業でさわる程度。
コツコツ作る作業に、魅力を感じないものか・・・。
一応女の子・・・いかがなものかと・・・将来が心配です。
てっとり早くチェンジできるアイテムと言えば、クロス。
コロンバージュにも、随時いろいろな色のクロスが入荷してきます。
お気に入りの色に出会えて、気持ちもころもがえできるといいですね。

mini_120924_1243.jpg

秋の夜長、何かしてないと食欲に負けてしまいそう。
同じあやまち(毎日スナック菓子2袋完食生活)は繰り返すまい・・・!
と、心に誓う今年の私なり〜。

|emi|16:43|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.09.23

 

あれもこれも。

ご紹介したいものがもりだくさんの店内なのであります。

 

 

 

大好きな モビール です。
アイアンのツリーがゆらゆら・・・。

 

p9231690.jpg

 

モビール アイアンツリー      ¥1890

 

 

 

 

 

 

こちらはレースでできた 雪の結晶 がモチーフになっています。
写真はSサイズ。
もう一回り大きいサイズもありますよ。

 

p9231689.jpg

 

ハンギングモービル   Sサイズ ¥1260       Lサイズ ¥1890

 

 

 

 

 

秋らしい リース が届きました。
どちらも美しいパープルに惹かれます。

 

 

p9231694.jpg

 

 

 

p9231696.jpg

 

 

リース    各 ¥2730

 

 

 

 

 

すぐに取り出せる、小さな ほうき と ちりとり のセットがあれば、
ふと目に留まったゴミもその場でささっとひと掃き。
どうせなら、可愛いコに働いてほしいのです。

 

p9231697.jpg

 

ほうき  ¥ 997         ちりとり   ¥ 1575

 

 

 

 

チーク材の メジャースプーン。
手に取るだけで、なんだかほっこりするような。

 

 

p9231699.jpg

 

 

p9231704.jpg

 

メジャースプーン      ¥ 1890

 

 

 

 

 

エプロン も、新顔さんが登場です。
 

p9231702.jpg

 

着丈はたっぷり。 ひざ下まで。    各 ¥2940

 

 

 

p9231703.jpg

 

バラとドットのプリントが愛らしいエプロンです。      各 ¥ 2625

 

 

 

 

 

ブリキの ポットカバー の、ざらりとした質感が素敵なのです。
底に穴があいているので、そのまま土を入れてもOK。
鉢カバーやモノ入れ(ペン類をごっそり入れてもきっと可愛い♡)として使う場合は、
付属のプラスチックカバーをセットして。
ちなみに私は、多肉植物を植え込んで楽しんでいます。
相性バッチリ!

 

p9231705.jpg

 

ブリキポット     ¥ 609

 

 

 

 

 

 

秋が深まるにつれて、おうちで過ごす時間も長くなります。
素敵な ペンダントライト が、心地よい時間を彩ります。

 

p9231709.jpg

 

ペンダントライト   ¥ 7665

 

 

 

 

再入荷の プレート です。
プレゼントにされる方が多くいらっしゃいました。

 

p9231714.jpg

 

プレート    ¥ 1470

 

 

 

 

動物モチーフファンには外せない しろくまモノ。
キャンドルが届いていますよ。

 

p9231711.jpg

 

キャンドル      ¥ 840

 

 

 

 

実は人気の ポスト です。
新聞受けがついているタイプ。

 

p9231698.jpg 

 

ポスト    ¥ 3500

 

 

 

 

お部屋にひとつ 棚 があるだけで、ディスプレイの楽しみが広がります。
好きなものを好きなように並べるだけで、自分だけの小さな世界が現れます。

 

p9231713.jpg

 

ウッドシェルフ      ¥ 3000

他にもカラー・サイズ、いろいろありますよ。

 

 

 

 

 

p9231706.jpg

 

片隅につくねんと、常に存在する セールコーナー。
かごの中の商品は、くるくると回転しております。
ご来店の際は、要チェックでございます!
 
 

|kyoco|15:25|trackbacks & Comments (0)

ぬくぬく♪(saya)

2012.09.22

 

 

今朝も寒いくらいでした。
足元が寒かったので去年買ったモコモコくつ下をひっぱり出しました。
一目ぼれで買ったアルパカ(?違うのか・・・)は娘に奪われ・・・。

   a-002.jpg
彼女→ぶかぶかの大人用を履いております。
私は仕方なくぶりっこボーダーに履き替えました。
       a-003.jpg
ちょっぴりピンボケしてますが娘が撮ってくれた私の足。
せっかくなので載せさせて下さい(笑)

思えば9月中ごろをとっくに過ぎてたんですね。
ついこの間まで暑いが口癖だったのに。

秋は良いですよね〜。

肌寒いのがなんか良い。
何をするにも良い季節。
あっ!今日は妹の誕生日です。オメデトウ!!
秋の子かぁ。
私は春の子。
私たち姉妹ほど良い季節に産まれました。
ほど良く生きて参ります(笑)

 

 

|saya|16:12|trackbacks & Comments (0)

ケロリ 可愛い差し入れ     mika

2012.09.21

昨晩から、さすがに網戸にしては寝れなくなりました。
タオルケットに包まって、丸々になって寝てる子供ら。
そして、日が暮れるのも早くなりました。
フローリングもひんやり感じ、長袖も出さなきゃです。
明日の息子の運動会が終われば、秋支度と行きましょう〜 

そして、来週末は中学校の新人総体です。
この日に向けて練習に励む子供らに
こんな可愛い差し入れをいただきました ♡

yyye-001.jpg

顔・目が違うカエルが10匹以上。
揃っての画像がないのが残念。
可愛さに癒され、疲れもぶっ飛びました。

頑張れ・・・って願うのみ。体調だけがやや心配。
 

|mika|16:31|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=