2012年 7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

8月の定休日のお知らせ ☆

2012.07.30

【8月の定休日】

1(wed)

8(wed)

13(mon) ・ 14(tue) ・ 15(wed)

19(sun) ・ 22(wed)

28(tue) ・ 29(wed)

よろしくお願い致します。

|emi|16:54|trackbacks & Comments (0)

夏の計画(エミ)

今日は水やりをしていると、「シマトネリコ」の木に
蝉がとまっている所を発見。
なんだかうれしくなって、ちょっと一枚。
すると、下の方に蝉の集団が!
5匹はとまってました。
残念ながら、撮る前に散ってしまいましたが・・・
夏ですねぇ〜

 

img_4030.jpg

 

7月もあっという間に終わろうとしています。
まだ夏は始まったばかりですが、子供の頃より季節が早く過ぎ去るような
気がします。

8月はお盆で帰省したり、夏祭りや花火大会があったりと、
イベントが盛りだくさん。
娘から「どこかに連れて行ってぇ〜」とお願いされるのですが、
父&母はのんびりできる所希望。
娘は遊べる&美味しい食べ物がある所希望。
・・・と目的に違いがありまして、なかなか決まらず。
真夏のテーマパークだけは勘弁してほしいです(汗)
韓国だったら喜んで計画を立てるのですが、
彼女は日本から出たくないと・・・チェッ。
そして夏の計画は決まらず・・・。
今年は修学旅行で北海道に行く予定でもありますし・・・
夏はお家で一生懸命勉強して欲しい母です(笑)

節電の夏。
扇風機が大活躍の我が家。
車の中が一番快適かも〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

|emi|16:44|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.07.28

 

 

人気商品、再入荷のお知らせです。

 

   sayaka.jpg

ブルーバード(¥1260) あじさい(¥1050)

後ろに見えます青と黄色のふた付きびんは¥367と可愛いお値段。

 

続いても可愛いお値段です。

    sayaka4.jpg

きらきらひかるラムちゃん。
今のところたくさんいるので群れをなしてます。
1匹¥131とは・・・❤

 

       sayaka2.jpg
                                   蓮の葉かえる  ¥210

 

 

 

 

  

 

 

  sayaka3.jpg
                                    うさぎ  ¥420

 

 

 

 

 

夏に涼しさを感じさせてくれるガラスたち。

   sayaka5.jpg
                                       ¥252〜

 

 

 

 

暑い日が続いていますがお暇ならコロンバージュへ!!
「涼しさと癒し」はいかがですか?(笑)
少しの時間でもこの暑さを忘れて雑貨を楽しんで頂けたら幸いです。
 

 

 

 

 

 

     

 

 

|saya|14:43|trackbacks & Comments (0)

夏、食でのりきり〜 ♪        mika 

2012.07.27

夏野菜が届きました ♪
  キュウリ・ピーマン・オクラ・青しそ・プチトマト・・・ etc
暑い中、丹精こめて作られたお野菜。
日焼け防止、熱中症予防、蚊も洋服の上からお構いなくだそうで、
お野菜作り、ご苦労様と思わずにいられない。

 

早速、 子供たちも喜ぶ 『鬼がらしキュウリ漬け』    

食欲がそそり、ご飯がすすみます〜
勿論、ビールとの相性も Good!

ss-001.jpg
毎朝、ドリンク ♪       

        (バナナ・ブルーべりー・ヨーグルト・牛乳)

ss-002.jpg

フルーツがメインだと、子供らもつられて飲むけど、
野菜がメインだと、飲みっぷり悪 ↓ ↓
母は、ゴーヤ入りドリンク好き ♡

 

今日は、土用の丑の日。
近所のうなぎを予約。
玄関出ると、鰻焼く香りが漂いま〜す。
まぁ〜ビックリ!  今年の鰻のお高い事。
クンクンするだけでも食べた気になるくらい。
自分だけなら、食べた気になって済ませれるけど・・・

炎天下にさらされる家族みんなが、
夏バテしないよう、スタミナつけ、2012年の夏 乗りきるなり〜
 

|mika|16:57|trackbacks & Comments (0)

溶けそう・・・。   (きょうこ)

2012.07.26

 

照りつける日射しから、音が聞こえてきそうな毎日です。

じりじりじりじりじり・・・・

こんなに攻撃的な暑さに挑む気力なんて、当然あるわけもなく。

日中は外に出ない作戦で夏をやり過ごすのだ!

しかしながら猛暑の中、外で頑張っておられる方々はたくさんいらっしゃるわけで・・・。

頭が下がる思いです。

 

p7151448.jpg

 

夏といえばっ! の ひまわり。

 

 

 

早朝から、学校名物?真夏の駅伝練習で一山越え、その後部活に突入する中一の娘は、
帰宅直後からしばらくは耳から煙がもくもく上がっているのが見えるよう。
日に日に日焼けが増し、今やほぼ あの「まっくろくろすけ」状態 (丸くて黒い顔に丸い目あたり)。

息子高一。
お弁当を持って午前中は夏期講習。 午後はみーーーっちり部活。
彼の日焼けはもう、人種が変わってしまったレベルに達しました。
私は外国人との間の子供を産んだのか???

いやほんと。
君達もえらいよ。
お母さんできないもん。

絶賛中のこの頃です。

 

 

 

p7231481.jpg

 

金魚ちょうちん がダイニングで揺らめくと 夏 。

 

 

 

p7221464.jpg

 

庭の あじさい でドライ制作中。
キッチンのアイアンバーに吊るします。
今年は上手くできるかしら?

 

 

 

そうそう。

家族みんなを腰砕けにした、娘のうろ覚えっぷり最新のをひとつ。

兄妹でなにやらおしゃべりしているのを聞いていると・・・。

妹 「お兄ちゃん。 『歌曲の王』って誰のことでしょうか?」 ←得意げ。

兄 「 へっ?! ベートーベン? あれ? 誰だったけ?」

妹 「んんーーーっとね。 (自分で言っといて忘れてる)
   ・・・・・・・シューマッハ・・・・・・?」

兄 「ぐおらっ! そいつは 『生ける伝説』 もしくは 『皇帝』 と呼ばれるF1レーサーじゃいっ!!
   『キング オブ 歌曲』 は シューベルト じゃーっ!!」

妹 「わかってたもんっ! ちょっと間違えただけだもんっ!」 

兄 「おまえのうろ覚えはタチが悪いわーっ!」

 

イマドキの中一女子で、シューマッハの名前を知っている方がレアなのでは?
これも、F1オタクの兄の影響なのでしょうか?
幼稚園からずーーーっとピアノを続けているのに、
このうろ覚えっぷり。
お母さんは、あんまりだと思うのよ (涙)。 

 
 

 

p7261487.jpg

 

 

p7261489.jpg

 

今朝一番に、実家から届いた夏の花々に混じって、
ベリーが一枝。
摘まんで口に入れちゃう前に、まずは目でイタダキマス。

 

 

 
 

 

 

 

 

|kyoco|16:01|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.07.23

今年は節電の関係??で蚊取り線香が流行っているとか!

 

かわいいホルダーでお家に仲間入りさせてくださいね。
きっと癒しながら、蚊を撃退してくれますよ〜

陶器でできています。優しく扱ってくださませ。
煙突からモクモクと煙がでます。想像してみてください〜かわいすぎます!

mini_120723_1549.jpg

¥2625

 

こちらはアイアン製。クレマチスのお花がモチーフです。

mini_120723_1551.jpg

¥1890

|emi|16:16|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=