2012年 6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

おばあちゃん子(saya)

2012.06.30

 

共働きの家庭では子供をおじいちゃん、おばあちゃんに
預かってもらうことが多くなる思います。
うちの娘も土曜日は1日中ばあちゃんたちと過ごすことが当たり前
になっています。
どちらのばあちゃんもいろんな事をさせてくれるので娘は楽しそうです。

この前はうちの母とこんなものを作ってました。

   yoyiy-001.jpg

単体だと私がすぐに捨ててしまうということで箱額縁の中に・・・。
これなら飾れます(笑)
色鮮やかなあじさいが元気をくれます。

 

 
 

 

 

     yoyiy-003.jpg

ビーズ遊びも喜んでいました。
娘は目の前にあるビーズを迷うこと無くどんどん繋げて
あっと言う間にブレスレット完成。

私もやってみましたが、どうしても規則的なものになって
しまってなんだかつまらない・・・。
頭が柔らかい子供とは違うんですね。

母と私と娘の3人で話しながらビーズ遊びを楽しみました。
孫と一緒に楽しめることが嬉しいと母が言っていたのを
思い出しました。
私もほっこり嬉しかったです。

 

 

もう一方のピースじいちゃん、ばあちゃんには毎週のように
お世話になってます。(以前飼ってた犬の名前がピースでして・・・)
天気の良い日はよくからり行っているとか。
家では軽トラでじいちゃんの畑に行ったり、ばあちゃんとお絵かきや折り紙、
ままごとをして遊んでもらっているようです。
 

親だけでは一緒に出来ないことをたくさん学ばせてもらっています。
有難い・・・。

こういう遊びから新しい感性が生まれてくるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 

 

 

 

|saya|14:47|trackbacks & Comments (0)

夏にむけて        mika

2012.06.29

中学娘は、初めての期末試験中。
・・・って言っても、今日が試験最終日。

21時になると就寝タイムになる我が子は、
試験中だと言うのに、21時になると、当たり前の様にとっとと寝る〜 Zzz
娘よ 母はビックリ! 

友達と何時まで勉強した〜!? って会話になったらしく
余りにも自分の早い就寝をとがめたのか、
10時前まで頑張ったけど、やっぱり寝る・・・って。
身についた習慣を破るには、娘には苦痛のようだ。

せめて試験中くらい、夜な夜な頑張ってくれんかな〜 (汗)
短時間の勉強時間が、どうか濃厚な凝縮された勉強時間だった事でありますように・・・
リビングで歌を聴きながら、歌いながら・・・ ♪
ほ〜ぉ、それで頭に入ってんだろうかと思いますが、
目と手の動きは素早くしっかり作動してます。    
母は黙って見守ります。
何て口うるさくない母なのかしら・・・と我ながらに思います。
     
多少焦るとか、追い込まれるとかって事はないんですか〜っと言いたいとこだけど。
まぁ 授業集中型の娘。
どのような結果を出すやら・・・
痛い目にあいながら、ベタなことは繰り返さず、
笑って自分のレベルを上げていきなされ〜

ううっ なんて今日は暑い、外はジリジリ、
今年の夏、無事乗り越えれるんだろかぁ〜

夏の紫外線ケアが欠かせませんぬ。
夏のバーゲンも気になるし・・・
第一弾、バーゲンに行ってきましたが、
まだまだ手ごたえ薄く、第2弾に駆けたいと思います  ♪

夏 マルシェかごが活躍してくれることでしょう。
どんなスタイルにも合わせやすく、
日常使いにしっかり馴染んでくれるバックで〜す。

わたくし 縁に革をあしらった方
大・小 用途に合わせて、両サイズ購入しちゃいました。

ythyeyy-001.jpg

ythyeyy-002.jpg

ythyeyy-003.jpg
夏休みが来る〜
夏を元気に乗りきらなきゃね。        

|mika|17:02|trackbacks & Comments (0)

いっそ 「ユズ」 と呼んで!  (きょうこ)

2012.06.28

 

長かった髪をざっくりと切ったのはもう4か月前。

すっかり伸びてしまった髪は、
肩につこうかという長さになると首周りがもっさりとうっとうしくて・・・。

で。  切りました。

 

ノープランで美容院に行き、カタログを見てスタイルを即決。
短めのふんわりウェーブがついたボブスタイルです。

そして2時間後。

鏡の中の私の頭の上には、でっかい「?」マークがすっこーーーんっっっ と浮かんでおりました。

「あのカタログの写真、こんなだったっけ?」
あれ? あれ? と内心ぐるぐるしていた私に、スタイリストさんの一言。
「パーマがかかりにくいようなので、強めにかけています。
 今はウェーブがきつく思われるでしょうが、2週間後くらいには落ち着きますよ。」

ホントっ?!

・・・うむ。 わかったよお姉さん。 
いつも素敵に仕上げてくれるもんね。 あなたの言葉を信じて2週間待つよ。

というわけで、自分を強引に納得させて帰宅した私でございますが。
一目見た娘。
「なんかへん・・・。 前の方がかわいかった。」

やっぱりですか。
くじけそうになる母。

そして、わかってしまった!
ずーっと 「この髪形、誰かに似てるんよー。」 ともやもやしていたのですが。
そう!
「あたしンち」(テレビアニメにもなったマンガです。)の主役家族の息子 ユズヒコくん の髪だ!!

「女の人の髪とかわかんないし〜」 とかわしていた息子にも、
「それだっ!!」と指差され、
娘も 「ああ。わかるう。」 と同意。

きょうこ 現在 「ユズヒコヘア」 です。   ご〜〜〜〜〜ん。

でも頑張る。
だって、2週間後にはあのカタログ通りの可愛いボブになってるはずなんだもの。
私、信じて待つ!

と自分を励ましつつ、ちょっぴり涙目だったりして・・・。
ぽろりん。

祈念! ユズヒコ脱出!!

 

 

 

 

p6281294.jpg

 

自宅からほんの数分車を走らせると・・・。
こんなスポットがあるのです。
この写真じゃよくわからないかな。

 

 

p6281298.jpg

 

あじさい の道 なのです。
斜面の上の方まで、大きな株が植えてあります。

 

 

 

p6281296.jpg

 

様々なあじさいが咲き誇っています。
西洋あじさい も 額あじさい も。 色とりどりの美しさ。

 

 

 

p6281300.jpg

 

この存在感。

お世話されている方の愛情が伝わってきます。
 

 

 

 

 

p6281303.jpg

 

おしゃれなボトルのルームスプレー を、
気分をリフレッシュしたい時に使ってほしくて、先日友人にプレゼントしました。
とっても喜んでもらえて嬉しかった。
ペパーミント オレンジ グレープフルーツ ラベンダー
爽やかな香りのラインナップです。

 

 

 
 

 
 
 

 

 

 

 

|kyoco|14:24|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.06.25

毎日の雨でテンション下がり気味・・・
梅雨明けが待ち遠しいです。
 

この季節特に大活躍な傘立て。
邪魔にならないスリムなサイズがポイント高いです。
スリム・・・いいなぁ〜

mini_120625_1451.jpg

傘立て ¥1890

 

臭いが気になるゴミも、フタ付でシャットアウト。 
ちょっぴり大きめサイズのペダル式ダストBOX。
清潔感のある白がGOOD。W25×D30×H42
 

mini_120625_1452.jpg

取っ手がついていて持ち運びも便利ですよ。

mini_120625_14520001.jpg

ペダルビン ¥3990

 

 

水仕事に最適なビニールのエプロン。 
ガーデニングやお掃除の時、汚れてもへっちゃらです。
mini_120625_1459.jpg

あじさいの涼しげな淡い紫色がポイントです。

mini_120625_1500.jpg

PVCエプロン ¥1260

 

 

こちらもシンプルで普段使いにもってこいのエプロン。
シンプルな柄が年齢問わず人気です。
首で長さを調節するタイプ。

mini_120625_1503.jpg

mini_120625_1504.jpg

mini_120625_15040001.jpg

エプロン 各¥997

 

 

ワイヤーでできたバスケット。グリーンを飾っても、トレイとして使っても
様になりますよ。

mini_120625_1455.jpg

スクエアバスケット S¥1260  L¥1575

mini_120625_1457.jpg

サークルバスケット S¥1050  L¥1470

 

 

 

 

 

 

 

|emi|16:25|trackbacks & Comments (0)

親ごころ(エミ)

ふと気が付くと6月も最後の週です。
今年も半分過ぎるんだなぁ〜と思うと、月日がたつのは早いです。

さてさて、またまた新鮮な野菜が届きました。
今度は「いんげん豆」です。

mini_120623_1722.jpg

母がせっせと作ってくれる野菜たち。
おかげで旬のものが食べれます。

となりの畑では、ちょっと目を離したすきに「かぼちゃ」が勢いよく
葉を伸ばしていてびっくり。植物の成長は早いです・・・・
ほくほくの実がなるのが楽しみ♪
その隣には、「おくら」も頑張ってるんですよ。

mini_120625_0824.jpg

先日は、千葉のおじさんから「美味しいから食べてみて」と
土つきのまま「にんじん」も送られてきて、我が家は大変潤っております❤
あ〜有難い♪

主人の母からは、「青汁」も送られてきて、親の有難さを感じます。
数年後、私もきっと、あれもこれもと娘に送るんだろうな・・・

只今テスト期間真っ只中の高校生。
なかなかヤル気がでないと、萎えている娘。

忘れもしない・・・
あれは小学5年生の時だったかしら!?
「すっごいヤル気出てきた!!」
「お母さん、ハチマキない?」
と言って見るからに勉強モードになっている娘。
こんな事は滅多にないっ!と急いでタオルをまいてやりました(笑)

050224_1851001.jpg

あのヤル気・・・今は出ないのかしら??
ハチマキ用意して待ってるよ〜
 

 

|emi|14:40|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.06.23

 

これからの季節大活躍のガラスの食器を
いくつかご紹介します。

  yyey-002.jpg

ガラスと言っても1つ1つ手触りが違ったりして。
たくさん欲しくなります。

驚きの価格!!とシンプルでマットなグラスです。

    

         yyey-005.jpg
                         ¥140
  

 

 

 

 

    yyey-003.jpg
                                          ¥336
                                       

つぶつぶいちごちゃん。
これは可愛い❤
キュートな色のドリンクがお似合い。

 

 

 

         yyey-004.jpg
                                              ¥472

涼しげで懐かしい感じが良いですね。
自分では買わなくてもプレゼントにしても喜ばれそう♪

 

 

 

 

 

     yyey-011.jpg
                    ¥420

キッチンで活躍してくれること間違い無し。
ふたもしっかりしまります。

 

 

 

 

 

       yyey-007.jpg
                                          ¥750〜

この素敵な一角!!!
透明って集まると不思議な世界へ連れて行ってくれるんです。
 

  yyey-008.jpg
                                      ¥336〜

 

 

 

 

       yyey-010.jpg

 

 

 

 yyey-009.jpg

 

うちにもそこいらに透明の集まりが居ります。
これと言って使い道は無いけど・・・どうしても増えてしまって・・・。

それでもお花を生ける時にはたくさんの子がかり出され使命を全うし、
部屋の雰囲気作りを手伝ってくれます。
上から吊るされてるものや中にシーグラスを入れられたもの・・・。
やっぱり私にはどれも必要で・・・。
一応、役割はあるのかな。

最近はパッと見て欲しくてもむやみに買わないで少し考えて
買うようになりました。
質感やサイズも大切ですから。

 

どうせなら飽きのこないずっと使えるものがいい。

 

 

 

 

   yyey-006.jpg
                              大¥1900 小¥1000

ご紹介した商品以外にも楽しませてくれるガラスの雑貨がありますので
是非手に取ってお気に入りを探してみて下さい。
 

 

 

 

    

    
 
 

 

 

 
 

 

|saya|13:32|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=