2012年 4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

GW前半(エミ)

2012.04.30

GW前半、せっかくのお休みがあいにくのお天気です。
新緑の季節、緑の色が新鮮で勢いを感じます。
こんな季節のお出かけは気持ちいいですよね。
私も昨日は、娘とショッピングに出かけました。
海岸線経由の快適なドライブ。
途中、何組かのバイクの団体様に遭遇しまして、
風をきりながら走るツーリングは、さぞかし気持ちいいものなんだろうなぁ〜と。
隣で娘がすかさず、「わぁ〜暴走族や〜」って。
なんだか、ぷぷっておかしくなりました。
今どきなんだか死語のような気がして・・・。
「違う。違う・・・走り屋さんよ!」
・・・言った後で、それも違うか〜??
と思ったものの、こんなのどかな会話をしながら到着。
一日ウロウロすると、夜はぐったり。
こんな親ごさんはきっと多いのでは??
私は膝に湿布をしっかり貼ってます(笑)

GW後半はお天気になるといいですね。

img_3940.jpg

コロンの庭でも草花が勢いよく育っています。
年間通して元気な「ヘリクリサム」がもう、モジャモジャです。

img_3941.jpg

バラも新芽がたくさん。花が満開に咲く頃が楽しみ♪

img_3944.jpg

そして今日はきょうこさんからお花をプレゼントしていただいました。
この季節になると、お庭のお花をアレンジして毎年いただきます。
う〜ん♪素敵です♪
普段お花を飾る習慣のない我が家ですが、ぐ〜〜〜んと華やぎます。
家庭訪問の際もぜひお願いしたい❤
今年こそは、私も枯らさない花を育てたい。
 

 

 

 

 

 

 

|emi|18:01|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.04.29

 

気持ちのいいお天気が続くと、お掃除するのもなんだか苦にならない。
普段よりも、動きも軽やかになったりして。
良い季節になりました。

テンションアップのお手伝いをする お掃除グッズ。
かわいいコ達が届いていますよ。

 

p4291067.jpg

 

ミニほうきセット     各 ¥1000 〜 ¥1890

 

このサイズ、「ちょっとここだけ綺麗にしたい。」という時に便利。
掃除機を出す手間って、けっこう面倒ですもん。

 

 

p4291068.jpg

 

いつもスマイル♡   陽気なちりとりクンです。

 

 

 

 

 

 

お布団も、リズムカルにぱんぱんいたしましょう♪

 

p4291070.jpg

 

布団たたき       各 ¥315 〜 ¥1890
 

 

 

 

マリンな小物も気になる季節です。

 

p4291071.jpg

 

ヨット    ¥ 1500

 

 

 

 

 

 

どってことのない、まあるいケース。
シンプルの極み?
クリップケースです。

 
p4291072.jpg

 

クリップケース     ¥ 480

 

 

 

 

 

ミルクパンって、出番が多くないですか?
このサイズが何かと重宝するのです。

 

p4291078.jpg

 

STUDIO M’ のミルクパン      ¥ 2415

色違いで 白 もありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:31|trackbacks & Comments (0)

4.24三日月夜(saya)

2012.04.28

 

         yye-001.jpg
                            バースデーポストカード ¥157

 

先日、誕生日を迎え(てしまい)ました・・・。
生まれた日を忘れそうになる程なんだか毎日に追われて
いるような・・・。

でも今年はたくさんの人から「おめでとう」の気持ちをいただいて
すごく幸せな1日でした。

日頃あまり鳴らない携帯に何通ものおめでとうメール♪
義理のお母さんからの朝いちの電話。
遠くに住む友人から送られてきたプレゼント。
職場の皆さんからのサプライズ。
 

誕生日を覚えてくれていたんだ〜!とそれだけでも泣きそう
になります。
本当にその気持ちが嬉しいのです。

 
おめでとう。

 

ありがとう。

 

シンプルだけど良い言葉たちです。
だから私もいくつになったって大切な人には伝え続けます。

 

そして自分が年を重ねることに興味を持ちたいです。
来年からは祝うだけではなくて「自分を見つめ直す」コトを
プラスしてみようと思います。
自分の人生を思いっきり振り返っていろいろ考えるのも必要
ですよね。
 

それにしても・・・私は5年後何をしているんだろう。
39歳の私。

良いかも(笑)
なぜかと申しますと!!
40歳前後の女性に魅力を感じるんです。
素敵です。
理由は自分自身をよく知っている、分かっている人が多いからです。
 

ステキな40歳を目指してこれから頑張りたいです❤

 

いくつになっても可愛いものは好きなんだろうなぁ。
そんな事を思っていたら目に入ってきたfigさんのポストカード。

   yye-003.jpg

 

 

      yye-002.jpg

 

自分へのご褒美をみつけにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

                                                                     

|saya|15:45|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.04.26

 

うららかな陽気に、なんだか気持ちまで弾むこの頃です。

定番の雑貨に、春の花を合わせてみました。
それだけで、いつもの顔がちょっぴり新鮮に見えるような?

 

p4261059.jpg
ミニポット    ¥315

 

 

p4261060.jpg

 

アイアンケージ      ¥2940

 

 

 

 

 

地球儀って、想像を掻き立ててくれる浪漫アイテムですが。
インテリアオブジェとしても素敵です。
天井から吊り下げて、ゆっくり眺めたいな。

 

p4261054.jpg

 

ハンギングローブ       ¥2274

 

 

 

 

figpolkadot さんのポストカードが届きましたよ。
溢れんばかりの可愛らしさの中に、一滴の独特のスパイス。
魅力的です。

 

p4261055.jpg

 

ポストカード   各 ¥157〜

他にも素敵なデザインのカードがいろいろ。
ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

来月の13日は 母の日 です。
私も毎年、プレゼントのチョイスに大いに悩みます。
「お母さん」の顔を思い浮かべながら、ああでもないこうでもない・・・。
そんな時間が楽しいんですけどね。
先日、若い男性のお客様が来られました。
迷いなく手に取られた カップ&ソーサー のセットは、ご実家のお母様へのプレゼントだそうです。 
「初任給で。」 とのこと。
私がそんなプレゼントを息子から贈られたら・・・  間違いなく涙があふれちゃう。
想像しただけでじーーーーん。
そして、その方はこのカーネーションのカードを添えられました。

 

p4261056.jpg

 

カード(封筒付き)     ¥357
 

 

 

 

 

かっこいいガーデングッズですよ。
ざらりと武骨な表情が雰囲気いっぱいの ブリキポット。
本体には底に丸い穴がありますが、
プラスチックのポットがついているので鉢カバーとしても使えます。

 

p4261057.jpg

 

ブリキポット    大 ¥2415     中 ¥787    小 ¥609

 

 

 

 
 

|kyoco|16:14|trackbacks & Comments (0)

地味度 ↑ 中  (きょうこ)

 

誘われるように、自宅の庭に続くテラスのドアを開けてしまいます。

 

ひっそりとしていた冬の庭の景色は一変。
この季節を待ってましたとばかりの草花の勢いに、目を見張るばかりです。

 

というわけで。
私の頭の中は、只今庭のあれこれが大きく幅を利かせておりまして。
なにしろ毎日が発見です。
昨日まで気付かなかったつぼみや新芽を見つけたり。
ぐんぐん目に見えて成長する様子に、目が離せません。
そして、草花の柔らかで生き生きした気配に癒されている毎日なのです。

 

もともと半径2メートル以内程度の地味〜なきょうこブログが、
最近ますます地味さが増して、草花日記化しているような・・・?
いけません。
きょうこの脳内は庭のことでぱんぱんでございますよ。
お許し下さいませ。

 

 

p4231026.jpg

 

すずらん は娘にとって特別の花です。
まだ小さな赤ちゃんつぼみがひょこっと顔をだしました。

 

 

 

p4231040.jpg

 

娘が育てている ジャンボいちご。
いちご大好きな彼女は、去年苗選びで迷いに迷った結果、「ジャンボ」をチョイス。
今年も可愛い花が咲きました。

 

 

 

p4231032.jpg

 

水瓶の金魚も元気。
このコ達の可愛さときたらもう!!

 

 

 

p4201023.jpg

 

 

p4231042.jpg

 

 

p4261048.jpg

 

咲いた花を活けるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

 

p4261049.jpg

 

こちらは Colombages の花壇。
もこもこですな。
育っております。

 

昨日は「同好の士」宅の素敵なお庭から、
挿し芽用や、株分けした草花をたっくさん分けてもらいました ♡
俄然、テンションもアップするわけです。
あー 楽しい!
行く末は、「庭ばあさん」になるんだい。

 

 
 

 

 

 

 

 

|kyoco|13:40|trackbacks & Comments (0)

赤から元気 いただく〜            mika

2012.04.23

今日は娘の遠足で〜す。
昨日の大雨・強風と打って変わって、
今日は春らしい、ポカポカ暖かなお天気で良かったなぁ。

朝からのお弁当作り、洗濯、後片付けを終えた後、
お野菜の調達もして、本日は軽いフットワーク
パプリカ&トマト  真っ赤っかなお野菜へと手が伸びました。 
  ethayeythye-001.jpg

パプリカって女性必見 最強美肌野菜だそうで〜す。
体が疲れた時って、とってもトマトが食べたくなります。

赤色から元気を頂きそうです。
ethahana.jpg

|mika|15:51|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=