2012年 3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

贈る心(saya)

2012.03.31

 

       

      yyiyyoye.jpg

 

プレゼントする時は贈る人のことを考えながら選びます。
どんな色が好き?
どんな味が好き?

これはどうかなかな・・・?
決まるまでたくさん迷ってしまいます。
でも時々すぐにピッタリなものが見つかることも。
そういう時はとっても嬉しいし早く渡したくなります。
逆にワクワク・・・❤

”選ぶ時間”も大切な贈り物だとしたら。
 いえいえ!そこが1番大事なのではないかと思うのです。
目に見えないものには価値があります。
だから誰かに何かを贈る時、ゆっくりと優しい気持ちで選びます。
そうすればきっと喜んでもらえるはずです。

 

プレゼントをいただいた時はまず気持ちの部分に感謝します。
日常生活の中で少しでも自分を思ってくれて「ありがとう」の気持ち。
その次に包みを開けて嬉しさ倍増!です。

コロンバージュでもプレゼントを選びに来られるお客様がいらっしゃいます。
悩んだ時はお気軽に声をかけてくださいね。
ほんの少しですが贈り物のお手伝いすることが出来ると思いますから。
模様替えをしたコロンに是非足を運んでみてください。
お待ちしております。

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

 

    

|saya|13:32|trackbacks & Comments (0)

春休み ♪  クラフトカゴ作ってみました〜    mika

2012.03.30

桜に菜の花と、心地よい春を感じます。
今日は離任式。
我が家も転勤無く済んだので、
この春休みは、娘の中学入学の準備をしながら、
のんびり過ごさせてもらってます。
・・・っていっても、暇を持て余す子供らに
振り回されてますがっ ♪

 

先日、友達の家でハンドメイドしてきました。
娘とmika  お手製クラフトカゴの出来あがりデス。

yyeyoye-002.jpg
 

一昨年、エミサンと陶芸デビューしたっけな〜 (笑)
湯呑み・小皿・箸置き・・・etc 

何だか久しぶりに黙々と作りましたよ ♪
子供らと一緒に、何だか図工の時間っぽく。
また作りたいなぁ〜って。 

娘よ、
バレーボールを追っかける日々の合間に、
チョコット、たま〜にこんな日もあって良しやねぇ ♪    

 

p4010930.jpg

 

今日は、9ケ月になる可愛い双子の女の子が来店。
まん丸おめめで、一卵性でお揃いのお洋服着ててそっくり〜
見分けつかずでしたが、ママ&おばあちゃんは分かるって。
さすがですね(笑)   当たり前か。
この双子チャン、お腹にいた頃、来てくれてたぞ〜って思い出しました。
未熟児だったそうですが、今では標準より大きく、
しかも二人とも母乳だそうです。
次、会った時は、ヨチヨチ歩いてるなぁ〜
可愛い可愛いお客様で癒されました ♡

 

|mika|16:46|trackbacks & Comments (0)

今日の暖かさときたら ♪     (きょうこ)

2012.03.29

 

模様替えをしました。

前回からかれこれ経ってしまいまして、焦りつつもなかなか・・・
という情けない状態だったのですが、 
なんとか今回も無事終了。 

 

 

p3290928.jpg

 

いらっしゃいませ〜。

 

 

p3290919.jpg

 

 

 

p3290923.jpg

 

模様替えをすると、ショップ内の全ての商品を手に取ります。

どのコも、お客様に魅力が伝わるようにと意識しながら、ディスプレイします。

 

 

 

p3290918.jpg

 

やっぱりかっこいいアンティークの椅子。

 

 

 

p3290924.jpg

 

香りものも気になる ♪

 

 

 

p3290926.jpg

 

人気のアンバーカラーの食器です。

 

 

 

 

草花が好きです。

以前、雑誌をぱらぱらとめくっていて、目に留まった文章。

「生花はインテリアにそぐわないので、絶対に室内にはかざりません。」

なるほど。
その方のお部屋は、厳選された素敵なものが整然とディスプレイされていて、
ストイックなまでに美しかった。
この空間に、草花の生命感は主張が過ぎて、邪魔になるのかもしれないなあ・・・
なんて思いました。
私の場合。
室内に、草花は欠かせません。
理由は 「好きだから」 に尽きる!

先日、春の花をまとめた花束が届きました。

種類ごとに分けて活けました。

 

p3260902.jpg

 

濃いオレンジの アリストロメリア。

 

 

 

p3270908.jpg

 

フリージア はなんだか懐かしい花です。
子供の時、実家に咲いたのを、顔をうずめてくんくんしていました。
いい香りなんです。

 

 

 

p3270910.jpg

 

元気な女の子のイメージ。 マーガッレット。

 

 

 

p3270913.jpg

 

息子の卒業式で、壇上に飾られていた立派なスタンドフラワーを、
最後にそれぞれ分けてもらいました。
その中のひとつ。
つぼみだった百合の花が、2週間たって全て開花しました。
部屋中に香りが・・・ ♡

 

 

p3270906.jpg

 

八重咲きのチューリップは、暖かさに花びら全開。

 

 

 

 

 
 

|kyoco|14:35|trackbacks & Comments (0)

やっと出しました(エミ)

2012.03.26

今年もどうしようか・・・と思い悩んだ末、やっと並べた「お雛様」。
4月3日まで、短い期間ではありますが、毎年ギリギリになっても飾る我が家です。

うちは、しまってあるのが、北側の和室でありまして、
一年に一回は風を通してあげないと、次の年には怖い事になっていそう・・・
そんな裏事情から、義務感で出すと言う気持ちもあるのです。

出してしまえば、やっぱり良かった❤・・・と。並べながら、
男前やねぇ〜、べっぴんさんやねぇ〜、と語りかけてあげるんですよ(笑)
img_3906.jpg

思い起こせば、1歳のころ、片言のたどたどしい言葉で
「おでぃんぎょさん、きでぇいね〜」(訳:お人形さんきれいね〜)
と連発して、なかなか片付けさせてくれなかった事もあったっけ。
今は、これと言ってリアクションがあるわけでもなく、
「飾ったんやぁ〜」って通りすぎる感じ・・・ちょっと寂しい。

子供が大きくなると、イベントもだんだんしなくなって・・・
昔は事あるごとに集まって、焼き肉やら、誕生日会やらしてたなぁ〜
もう大勢で集まってわいわい騒ぐパワーが無くなってきているのかも!?
振り返ると、いろいろ堪能させてもらってもうお腹いっぱいって感じです(笑)

近所のおばちゃんと世間話をしていた時に、
「今の子供は普段から良い物を食べてるから、おご馳走をしても喜ばない」って。
確かに。お刺身や、お寿司、からあげなどなど、珍しくないですよね・・・。
いろいろな面で、有難さを感じられなくなっているような気がします。

今年の「雛祭り」(4月3日)は特に変わった事をする予定はなく、
早くももう片付ける事を、考えると気持ちはブルー・・・
でも今年もお顔をみる事ができたし、風も通せたと自己満足。
来年はもう少し早く出してあげたいな。
img_3908.jpg

世間では春休み真っ只中。
旅行に行くにはいい季節になりました。
今日は午後からいい天気に。
春の陽気に誘われて、ふら〜っと旅に出たい気持ちになります。

 

 

|emi|16:56|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.03.25

 

庭のミモザが、ふわっふわに開花しました。
見ているだけで気持ちがぱあっと明るくなる、眩しいような黄色!
早速、琺瑯の ツールホルダー に活けてみました。

 

p3250895.jpg

 

ツールホルダー     ¥ ¥630

 

 

 

 

 

パインの カード立て です。
シンプルなデザインと木の温もりが、何気に可愛い雑貨です。

 

p3250893.jpg

 

カード立て    ¥ 700

写真は二つ重ねています。

 

   

 

 

 

雑貨好きさんの、箱好き率は高いと確信しておりますが。
きれいな箱や、つくりのしっかりした箱は、
何かに使えるのでは? と思うと捨てられなくなったりして。
まあるいボックスには、手芸用品のレトロなイラストがプリントされています。

 

p3250896.jpg
ボックス    大  ¥ 1890       小  ¥ 1050

 

 

 

 

一人のお茶の時間。
こんな トレイ にセットして、ゆったりとした時間を楽しみたい。
手作りならではの、素朴で素敵な雰囲気です。
もちろんアクセサリーなどの小物置きにしても ♡

 

p3250898.jpg

 

トレイ     ¥1500

 

 

 

 

カッティングボード はひとつは欲しい便利アイテム。
大きなまな板を出すまでもない・・・ という時には、このサイズが活躍します。
使わない時は、見える所にかけておきたくなる可愛さです。

 

p3250899.jpg

 

 カッティングボード    ¥ 750

 

 

 

 

大人気の 子ヤギくんキャニスターセット。
またまた再入荷いたしました♪

 

p3250900.jpg

 

キャニスターセット      ¥ 1050

 

 

 

 

大きめサイズの ランドリーボックス と ペーパーボックス。
麻素材です。

 

p3250901.jpg

 

ジュートバスケット     各 ¥ 1680

 

 
 
 

|kyoco|17:58|trackbacks & Comments (0)

気分を上げて↑↑(saya)

2012.03.24

 

先日の続きを・・・。
moco+さんのアクセサリーをご紹介します。

 

   nanohana-002.jpg
                                 ピアス   ¥1575

    カラフルなことりが揺れるピアス。
    葉っぱと木の実とのナチュラルな可愛い組み合わせです。

 

 

        nanohana-003.jpg
                 リング   ¥1499

 

ごめんなさいな画像ですが・・・。
ヴィンテージガラスを使ったリングです。

    

 

 

   nanohana-001.jpg
    白いカメオ¥1799 青いカメオ¥2189 リボンとビーズ¥1799
    ブローチ¥2084

 

   リボンつながりでチームを作ってみました❤
   どれも形が様々なガーリーテイストはいかがですか。

 

 

 

先日、レンガマルシェに行ってきました。
moco+さんともお会い出来て楽しいひとときを過ごすことが
できました。
私はピアスが欲しくて・・・。
でも金属アレルギーで樹脂ピアスしかつけられないんです。
そんなことを言いながらどうしても諦められずフープタイプのピアスを
買ってしまいました。少しくらいならつけても大丈夫でしょう!!(笑)

妹に相談したら、トップコートを塗って皮膚を保護したら良いとのこと。
やってみたら痒くなくてつけていられそうです。
お試しあれ♪♪
この方法を使えばおしゃれの幅が広がるかも♪

 

     yoycy.jpg

 

アクセサリー1つで気持ちが明るくなったりやる気が出たりします。
雑貨も同じです。
可愛いお値段のものでも見ているだけで頑張れるものです。

自分のツボを見つけて毎日を乗り切りましょう。
 

 

 

 

 

   
   

 

 

|saya|13:51|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=