2012年 2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

私がオバさんになっても〜♪(エミ)

2012.02.27

今日は久しぶりに森高千里を聴きながら車を走らせました。
彼女が全盛期だったのは何年前だったかな??
バツグンのスタイルとキリッとしたお顔だちが好きだったなぁ〜。
歌声はちょっぴりキーキーした声で、しんどい部分もあったのですが・・・
でも何だか惹かれる歌詞だったのですよ。
中でも「渡良瀬橋」が好きでよく聴きましたねぇ〜。
彼女のヒット曲に「私がオバさんになっても」と言う歌があります。
オバさんって、何歳からがオバさん??
私が20代前半の時は、30過ぎるともうオバさんだ〜と思っていました。
でも今の30代ってまだまだ若いですよね。
やっぱり40代!?

mini_120226_1016.jpg

 

昨日、年齢を感じる場面に直面してしまいました。
と言うのも、昨日は娘の舞踊の発表会がありまして、
下は16歳から上は70代の熟女の皆さんが、一斉に身支度をしていきます。
一度塗り、二度塗りと皆さん手慣れた様子で仕上げていくのですが、
16歳の肌は、ほんとにたまごのようにつぅるっつぅるっ!
それが熟女になってくると悲しいかな、しわの中に化粧が入り込んで
見過ごせないのよ・・・なるほど〜と私は客観的に観察してしまいました。
(熟女の皆様すみません!)
若いって言うだけで、こうも違うなんて。
皆さんが口ぐちに、「若いっていいなぁ〜」と言われます♫ホント・・・
でも、いくつになっても綺麗になりたいと思う気持ちは自分を輝かせます。
メイクをして着付けが終わると、みなさんいつもとはまた違う自分に変身。
それぞれが可憐な舞いでございました。
気持ちを前向きにさせてくれる趣味や仲間がいる事は、素敵だな〜と思いました。

mini_120226_1041.jpg

幼稚園の劇での、さるかに合戦の「ハチさん」やら、北風と太陽の「太陽さん」
から始まり、いろいろ熱演して楽しませてくれた娘ですが、
今もこうして楽しみを与えてくれる娘には、感謝しているのです。
芸は身を助けるといいますし〜♫将来何の役に立つやら!?
実はけっこう芸達者の彼女の将来が、ちょっと楽しみでもあります・・・

日増しに暖かくなる今日この頃。
こたつと仲良しの毎日から卒業して、そろそろ活動しなくては!
私がオバさんになっても〜夢中になれるもの・・・バレーかしら❤
今週にはおNEWのシューズも届きます。
1cmでも高く飛べますように!!
近頃座るとお腹の肉がつっかえる現実を変えなくちゃ!!と思っております・・・

|emi|16:23|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.02.26

クリスマスローズ の蕾がぐんと伸びあがり、ふっくらとしてきました。
開花はもうすぐ。

 

p2260797.jpg
 

 

生活の役に立つものではありませんが、なんだか癒されるという。
こちらもまさに、そのくちのコです。

 
p2260789.jpg

 

チャーチオーナメント      Sサイズ  ¥157    Mサイズ  ¥210    

 

 

 

これまた 「なん癒系」。
略してみました。
ころんと転がしておいてください。
 
p2260794.jpg

 
グローブボール    ¥787
 

 

 

 

 

愛嬌のあるむっくりした形がなんとも ♡♡♡
おさとう瓶 と おしお瓶 です。

 

p2260790.jpg

 

ガラス瓶    各 ¥1400

 

 

 

 

レトロな雰囲気の瓶に、スプーンとフォークのイラスト。
可愛いではありませんか。

 

p2260792.jpg

 

ガラス瓶    ¥2000

 

 

 

 

球根の水栽培用の ガラス瓶 です。
なるほど〜 の、この形。
私の「ガラス好きポイント」が、刺激されっぱなしなんですけど。
欲しいかも・・・ ♡

 

p2260796.jpg

 

フラワーポット    ¥900

 

 

 

 

北欧から届いた ウッドスプーン。
10センチほどのサイズですが、さすが。 存在感がありますね。
スウェーデン製です。  

 

p2260798.jpg

 

ウッドスプーン    ¥1260

 

 

 

|kyoco|17:10|trackbacks & Comments (0)

それぞれの道で(saya)

2012.02.25

 

木曜日、国際結婚した友達と再会しました。
今は家族で今治に住んでいますがなかなか会えないので
話が弾みました。

可愛いレイラ姫にも会えて癒されました。
間近でハーフちゃんを見る機会も無く・・・
くりくりのおめめ、綺麗な瞳の色に吸い込まれそうでした。
可愛い!と言うよりもうお顔が出来上がっていてキレイなんですよね。
これからの成長が楽しみです。

彼女との付き合いも10年を越したと思います。
友達の友達として出会いました。
当時大阪に居た彼女。
大阪に遊びに行って街の路上で撮った奇抜な2人の写真・・・。
良い思い出です。

あの頃は何にも怖いものなんて無くて・・・
世界は自分中心に回ってるかの如く好き勝手やっていました。
好きな格好して欲しい物は何だって買えた・・・。

今思えばすごく危ない感じでしたね(笑)
でも、あの時があっての今!なのかもしれません。
彼女もしっかり母親になっており。
話題は自然と子育ての事・・・。
なんか変な感じです(^^)
前回に会ったのは1年以上前ですが話していると
久々感も無く・・・。
この感じ!好きです。

 

彼女がイギリスに行ってしまってもずっと友達でいられる♪
そう確信しています。

 

 

 

  

**今日の1枚***********

   .jpg

いつも私を癒してくれる可愛いヤツ❤
甥っ子のあんよ。
なついてくれとるんです!
会うとつい触りたくなってしまいます。
**********************

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|14:13|trackbacks & Comments (0)

3月の定休日のお知らせ ☆

2012.02.24

【3月の定休日】

7(wed)
13(tue) ・ 14(wed)
18(sun) ・ 21(wed)
27(tue) ・ 28(wed)

よろしくお願いいたします。

|mika|16:10|trackbacks & Comments (0)

傾斜は45度くらいかしらね。  (きょうこ)

2012.02.23

ここのところ、傾いております。 私・・・。

 

実は、昨年末から予定外の出費が重なりまして。
トイレの故障から始まり、 
(本来なら傷んだパーツを換えるだけのものが、メーカーの規格変更のため便座ごと全取り換えに。)
kentikuya のカーナビの買い替え。
そして、10年目にしてとうとう洗濯機がっ!
この半年ほど、ずーっとエラーを知らせるブザーが鳴りっぱなしの洗濯機でした。
それをなだめながら、おだてながら使っていたのですが、もう限界。
脱水途中で威勢良く放水が始まった日には、なにがなんやら・・・ の世界ですよ。
水分を除く作業をしているはずが、横からがんがん水分補給。
だめだこりゃ。  エンドレス脱水状態。

 
というわけで、我が家にとっては大金がぴらぴらと飛んでいく始末です。 涙。

 

おまけにこの春は、子供二人そろっての進学。
めでたくも嬉しいことです。
本当に嬉しいことなのです。 がっ!
学用品に制服にあれやこれや。
予定内にもかかわらず、やっぱりなんだか溜息がでちゃうのよお。

 

もうしばらくは、傾きっぱなしのきょうこ でございますよ。

 

 

p2230788.jpg

 

ちびちび羊クン。
君の ¥131 というプチプチプライスに癒される?
 
 

 

 

 

織部の緑に惹かれます。

 

p2230781.jpg
 

 

娘が生まれ、お祝いのお返しを探している時に出会った 織部の片口鉢。
どうしても欲しくって、
「娘の誕生記念」 と無理やり理由をつけて購入しました。
あれから12年。
変わらずちょこちょこと、食卓に登場しています。
 

 

 

 

p2230787.jpg

 

当然気になる 織部のゴブレット。
厚みのある柔らかな肌触りと、プレーンなフォルムが好き。
studio M のゴブレット  ¥945

 

 

 

 

p2230784.jpg
水栽培の ヒヤシンス。
同時にセットしたのに、育ち具合は様々です。
今日は、雨の朝でした。

 

 
 

|kyoco|15:04|trackbacks & Comments (0)

vsガチンコ親子対決     (mika)

2012.02.21

2月って、私の鬼門の月 !?
熱は出ませんがっ、
喉が痛くなって、咳が出て、声がかれ、完全に出なくなるパターン。
そしてとどめは、咳をして、先週 ぎっくり腰。
去年もこの時期、散々咳をして、クシャミをして、ぎっくり腰でした。
今日も声が出ず、コソコソ話で、お客様ごめんなさい。
「お大事になさってください ♡ 」って、優しい一言 ありがとうございます ♡

魔の鬼門月に、勝負事が重なります。
スポ少&Jrバレー、二週続けて、  
vsガチン子親子対決&卒団式がありました。
ぎっくり腰でありながら、子供の勝負は受けて立つ。
娘、メラメラだし、この勝負挑まねば! (ガッツ)

六年生、保護者、指導者、先生方の一言、一言が
ジーンときます。

(祝) ソフトボールケーキ & 22個のイチゴショートケーキ

感謝』  この気持ちは忘れてはいけませんね。

o.jpg
こちらは、娘の1日がかりの手作りバレンタインデー ♡
友チョコ ざっと数えても30人近くあり・・・

4種類の友チョコ作り ♪

iyaycy-002.jpg

iyaycy3.jpg

iyaycy-001.jpg

黙々とチョコを溶かし、焼ドーナツをひたすら焼き、
耳、帽子、チョコが取れないよう、せっせと袋づめのお手伝い。
内職みたいで母は楽しい〜 ♪

6年生、卒業まじか。
チョコを詰めながら、卒業したくないな〜って・・・
(1クラスしかないのに、4校の中学校に別れます)

同級生、下級生、小学校の思い出を
とっても大切に思ってるんだなぁ〜
一人ひとり、『ありがとう』のメッセージカードを添えてました。
楽しかった事も、悲しかった事も、
友達は知ってて、共に頑張って笑ってきたんだろな〜

母は、腰はズキッ ズキッ  ハートはキュン ♡ 
来月は卒業式  (寂)
卒業式の前に「謝恩会」
vsガチンコ親子ドッジボールだと。
子供らは親子対決となると、メラメラと燃えるみたい。
またまた勝負!
ぎっくり腰、早く治さなきゃ (笑)

 

|mika|15:34|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=