2012年 1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

体の芯からポッカポカ     (mika)

2012.01.31

今日は、松山の椿祭りの最終日ですね。
子供の頃、毎年、必ず家族で参拝に行ったものです。
椿さんの時期が1年でも1番寒くなると言いますが、
毎年、決まってホントに寒い!と納得。
隣の両親も今朝、椿さんへと・・・
今年も参拝出来るのも、健康であってこそ。
お土産が楽しみだな〜 ♪

こう寒いと出掛けるのがおっくう〜って事は無いのですが、
コタツの中に入っていると、出たくない病めんどくさい病発生。

コタツからは出たくないが、家からピョン!と直ぐ出れちゃう (笑)
お出掛け大〜好き ♡
家でコタツinで、TV見るなら・・・ここへと出向きます ↓ ↓

只今、mikaブーム 『ゲルマニウム温浴』
yyeyth.jpg
とても汗をかきづらい体質でして・・・
42〜43℃のお湯に20分間、手と足を浸すだけで、
顔、体から汗が出るから気持ちが良いんです。
2時間のエアロビカロりー消費ってことなので、これは20分ラクして発汗。
新陳代謝良くして、「冷え」対策です。
やはり、回数を増やすごとに、発汗も違うんです〜
汗が出やすくなりました。
代謝が良くなってんだ〜っと。 (嬉)
この寒さ1番って時こそ、体の芯からポカポカに。
首、肩、腰がこうも痛いと、寝てても目が覚める程。
ゲルマdayは、とかく痛みから逃れて熟睡してます。
一体、自分の体は何十代・・・と言わんばかりに、ガチガチで困ってます。

筋肉無しのプヨプヨ体を、そろそろ鍛えてあげんと・・・って、思う今日この頃。
                                         

                                   aoaaeu.jpg

|mika|16:07|trackbacks & Comments (0)

「鍋焼うどん」(エミ)

2012.01.30

ぷぷっ・・・のっけからすみません。思い出し笑いです。
昨日、日曜日は朝早くから出掛けたため、洗濯物を干すのが間に合わなくて。
しばらくして、娘に「干してくれると有難い❤」とお願いメールを送ると、
しぶしぶ了解のお返事が。
夕方帰って、洗濯物の取り込みとしていると、頑張って干してくれた形跡発見!

mini_120130_1009.jpg

靴下をこんな風に干すなんて〜〜〜
なんだかおかしくなって大笑いしてしまいました。
16才なんですけどね・・・(笑)

 

気を取り直して、美味しいお話しを❤
この前、仲良しSちゃん宅でお昼をご馳走になりました。
今日は「鍋焼うどんよ〜」って言うから「遠慮なく〜」って
いつものごとく甘えちゃいまして・・・・。

mini_120125_13460001.jpg

でも、ただのうどんには見えませんよね〜。
お一人様用のル・クルーゼのお鍋がGOODでしょ!?
調理したまま食卓に出せて、温かいまま食べられる大活躍のお鍋です。
実際、お肉も野菜もたっぷり!
とてもぜいたくな「鍋焼うどん」でした。

おしゃれな器やキッチン雑貨に、美味しいご飯。
こんな素敵なおもてなしをしてくれる友達がいる人は、そういないでしょ!?
えっへん!私の自慢のお友達であり、お師匠様でもあります。

自慢ついでにもうひとつ。
小腹がすいてない??ってぱぱっと「フレンチトースト」も作ってくれました。
ちゃんとお砂糖控えめで(笑)

mini_120125_1110.jpg

前日から漬け込んだパンがとてもジューシー♪美味しいコーヒーとともに・・・
大好きなヒョンジュンのTVを見ながら、食べるおやつタイムは至福の時間でありました。

この前のブログで、雑誌に取り上げられて、活躍し続けている料理研究家や作家さん、
コーディネーターさんはすごい!といいましたが、
Sちゃんの生活ぶりもとっても素敵なんです。センスも大好き(ポッ❤)
こんな人が近くにいてくれると、生活がとっても潤います。
Sちゃんの素敵な生活・・・私がバンバン取り上げて、ときどき紹介しますね。

今週はまた雪が降るかも・・・
こたつにおこもりの生活はまだまだ続きそう〜
私の素敵な生活は、まだまだ実現しそうにありません。
 

|emi|16:56|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.01.29

今日のお天気ときたら!
久しぶりのぴっかぴかぬくぬくです。
それなのに。
私ときたら間違えちゃいましたよ。
背中にカイロ二枚貼り付けておりまして・・・。
(肩こりがこの数日ひどいので、温めておこうと思って。)
ふうふうと汗かきながらお店番してます。
なんだか顔がてかてかしてるし。
ありゃりゃ・・・。

 

 

「造花」 というと。
ビニールのペカペカした質感や、のっぺりとした色使いを思い浮かべて、
好きになれないな・・・と思われる方はとても多いと思います。
私も、「『あの』造花を飾るくらいなら、その辺の雑草を摘んでくる方がよっぽど・・・」
と思っていました。
が。
そんな造花界も変わったようです。
(ペカペカも相変わらずありますけれど。)
繊細な花びらのつくりや、本物と間違えそうな質感など、チープな印象はありません。
また、一目でフェイクとわかるものも、そこが可愛いといいますか。 愛嬌があるように感じます。
そういえば、コサージュも一昔前は「いかにも〜」というぎらぎら系が主流でしたが、
今や素敵なものがたくさん。
同じような変化といってもいいのかしらん。
「生花のかわり」 ではなく、インテリア雑貨としてぜひ楽しんでいただきたいな ♪

 

p1290705.jpg

 

入荷したばかりなのですが、一目ぼれ♡される方続出のもよう。
ブラウンとクリーム色のバランスが絶妙の バラのブーケ です。   ¥840
 

p1290708.jpg

ひとつがこのくらいのボリュームです。    

 

 

 

 

p1290711.jpg

 

こちらは あじさい。   ¥ 630

 

 

p1290714.jpg

花びらに水滴がついているのです。

 

 

 

 

 

マリンなイメージの 風車 です。
爽やかなコーナーができそうですよ。

 

p1290709.jpg

風車オブジェ    ¥ 2100

 

 

 

 

北欧のコラージュノートブック  という名前のノートです。
がざりとした手触りが懐かしいような紙でできたノートは、ページが全て違う柄なのです。
ノートといっても細い紐で緩く綴じてあるだけなので、
一枚一枚きれいに取り出すこともできます。
ノートとしてだけではなく、他の使い方もできそう。
紙モノ好きさんに、ぜひオススメしたいのです!

 

p1290710.jpg

 

ノートブック   ¥450

 

 

 

 

 

アラログの バスケット は、型崩れ知らずの丈夫さと、味のある佇まいが魅力です。
人気のあったタイプが、他にもいくつか届いていますよ。

 

p1290715.jpg

 

バスケット    Lサイズ ¥3675     Sサイズ ¥2940

 

 

 

 

ステンドグラス って、やっぱり気になります。
様々なデザインがありますが、
Colombagesでは、可愛過ぎないシンプルでシックなイメージのものをおすすめしたい。
こちらはそんなイメージにぴったり。
あえて、和風のお部屋にディスプレイしたりもおもしろくなりそうです。

p1290718.jpg

 

ステンドグラス   ¥10290

|kyoco|17:45|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2012.01.28

 

3種類の新しい石けんが届きました。

   ao.jpg
  
       ローズライン¥400        ココアライン¥550
                  ビタミンカラー¥500
    
  ・ココアライン  保湿効果のある大洲産のハチミツを練り込んでいます。
             乾燥しがちな冬のお肌を優しく包んでくれますょ。
             オリーブオイルはエキストラバージンオイルを使っています。
  

  ・ビタミンカラー  炎症に効果のあるレットパームオイルを使っています。
              目にも元気の出る黄色とオレンジに仕上げました。
              香りもスーッと心に馴染んでくれます。

 

  ・ローズライン  シンプルなマルセイユに穏やかな洗浄効果のある
             ローズクレイを練り込みました。
             以前ご紹介したローズグラデーションとは雰囲気も違って
             楽しんで頂けると思います。

  ちょっとびっくりな話をお聞きしました!
  この可愛くてお肌に優しい石けんたち♪
  「安全性はもちろんこの石けん食べても大丈夫なんですよ」とRさん。
  赤ちゃんや敏感肌の方に使えると言うことは聞いておりましたが・・・まさかの!でした!
  味は×・・・だそうですが、それくらい安全に作られているそうです。
  安心です(*^^*)

  私も朝の洗顔にRさんの石けんを使わせていただいてます❤
  初めは見た目も可愛いし良い香りだなぁと思って雑貨を買う気分でしたが
  使ったら止められなくなっとります!!
  夏は夏用のものを。今はしっとり系のものを。
  ネットに入れて少し擦り合わせて、その後石けんを取り出してネットを優しく泡立てると
  きめ細かいクリーミーな泡が♪
  しばし幸せな時間の始まりです。
  肌の調子も良いみたい。

  まだ使ったことのない方、是非おすすめです。

 

 

  
   

|saya|17:23|trackbacks & Comments (0)

コタツ虫(saya)

  a-003.jpg

雪の日。
お休み。

何しようかな・・・。

やるっきゃない!!と思い立ち、手つかずのゾーンのお片付け。
娘を保育園へ送り出し、一通り家事を済ませてからスタート。
押入とタンスから洋服を全てひっぱり出し整理整頓!
ずっとずっと見て見ぬふりをしてきたので
「今日で終わらせてやるぜ!」(笑)
意気込み十分なだけに意外と早く終わってスッキリ。

午前中で終わったので早めに買い物に行き、午後はのんびりと
過ごそうと決めました。

こんな寒くて雪の降る日はこたつ虫になるのが1番♪♪
先日コロンスタッフのエミsanから雑誌をたくさん貸してもらいました。
最高のタイミングです。
お茶を用意してゆっくりページをめくります・・・。

ゆっくり流れる午後の時間が好きです。
特に「1時30分」が好きです(笑)
お昼前から買い物に出ることが多いので帰ったらだいたい1時。
落ち着いてふと時計を見てまだ1時半かぁッと余裕が有る事に幸せを感じます。
3時が近づくと1人気ままな時間はあとわずか・・・。
また現実に引き戻される何とも言えない気持ち。
その気持ちに負けないことが休日を謳歌するコツですよね!
だからぎりぎりまで・・・。

雑誌の中にはたくさん素敵人が登場していました。
私とはかけ離れた生活をされており・・・。
とても勉強になり、その反面・・・反省でしたね。
反省の中には納得や確信、意欲も・・・。
たくさんの気持ちが湧いてきてパワーをもらえました。

雪の日ののんびりな休日の中で何かが生まれた気がしました。

心にピリリの刺激は大切です。

 

|saya|14:49|trackbacks & Comments (0)

プレゼント ♪  (きょうこ)

2012.01.27

以前、メープルホームズ愛媛南 スタッフの Sumaile からお知らせした入居者宅見学会が、
いよいよ明日からの二日間開催されます。
(「おやっ? 知らないわよ。」 と思われた方、1月17日のスタッフブログを読んで下さいませ。)
そして今日、見学会におこし頂いたお客様へのお土産として頼んでいた、
お肉園さん の多肉ポットが届きました。

 

p1040151.jpg

 

ぷくぷくの多肉植物は、Colombages でも大人気!!
ショップでも、入荷したそばからあっという間に無くなってしまいます。
今回は、この可愛いポットにColombagesの雑貨を添えて、
「ありがとうございました。」 の気持ちを込めたプレゼントです。
お客様に喜んで頂けたら嬉しいな ♡

 

p1270701.jpg

 

何色のポット?  雑貨は何が?
それは、お楽しみですよ〜。

 

 

今回は、北欧スタイルのおうちです。
完成したばかりの住宅ではなかなか感じることの出来ない、
実際に暮らしているからこその、温かい生活感。
数年たった今だからわかる暮らしやすさ。
そんな空気が伝わる見学会になるのでは・・・ と思います。
見学をご希望の方は、メープルホームズ愛媛南まで、
ざひお電話下さいね!
(tel: 0893−24−1150)

 

 

 

|kyoco|18:30|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=